【呪術廻戦】偽夏油「始まるよ 再び呪術全盛平安の世が…!!」

881252 - 【呪術廻戦】偽夏油「始まるよ 再び呪術全盛平安の世が…!!」

fa55eb2a - 【呪術廻戦】偽夏油「始まるよ 再び呪術全盛平安の世が…!!」

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

272: うさちゃんねる@まとめ
1000年の計がこれでいいの?

275: うさちゃんねる@まとめ
これが呪術全盛の時代ぞ

281: うさちゃんねる@まとめ
呪術全盛の世の始まりがこのゲームなんでしょ

286: うさちゃんねる@まとめ
バトロワは呪術全盛期のリバイバルだった・・・?

290: うさちゃんねる@まとめ
1000年の計画がポイント制デスゲームは草

295: うさちゃんねる@まとめ
このルールウキウキで考えてるメロンパンナかわいい

301: うさちゃんねる@まとめ
メロンパンはずっとこのゲームを研究してたんだろうw

268: うさちゃんねる@まとめ
渋谷事変でもロクに見せ場のない空気キャラが続出したのに
デスゲーム編突入でまた群像劇描くことになっちゃって大丈夫かこれ

270: うさちゃんねる@まとめ
ルール追加ってどんなルールでもありなのか

271: うさちゃんねる@まとめ
★し合い自体はともかくポイント制なところは賛否両論だろうな
いきなり違う漫画始まった感あるし

278: うさちゃんねる@まとめ
1話丸ごとバトル描写で終わる回が多くなることはほぼ確定か
正直物語に進展がある回の方が面白いんだよな...



280: うさちゃんねる@まとめ
まさかのデスゲーム編w

284: うさちゃんねる@まとめ
ポイントとか管理者とか変に世界観にそぐわない単語羅列されるとな…

285: うさちゃんねる@まとめ
途中から術師強制参加とかルール出してきそう

287: うさちゃんねる@まとめ
なんなんあと1ポイント!!とかやんの?
うーん 燃えん

289: うさちゃんねる@まとめ
津美紀一人のための展開にしちゃ尺の無駄感あるな
そんな重要キャラか

312: うさちゃんねる@まとめ
>>289
新キャラとか誰かの兄弟を出してくるのかもしれないが今のところツミキ主役のデスゲームだな
そんな重要なキャラだっのか

291: うさちゃんねる@まとめ
なんかすごい展開になってきたな

292: うさちゃんねる@まとめ
またキャラ増えるの?
交流会で京都校メンバー紹介したのに、結局東堂ぐらいしか扱えてないじゃん

293: うさちゃんねる@まとめ
なんでこんなネガティブな意見多いんだ?
ここまでずっと面白かったんだからデスゲームだろうとなんだろうと普通に面白いだろうって信頼あるんだけど

323: うさちゃんねる@まとめ
>>293
ほんまそれ
呪術はどの章も今のところうまく捌いとる方なのに、どこからの漫画の知識か知らんが謎にヘラってるの見るのが鬱陶しいわ

297: うさちゃんねる@まとめ
まあでも交流戦みたいに札が燃えたらどっちーみたいなの説明散々して全部一気に燃えましたとかもあったし…

298: うさちゃんねる@まとめ
時間制限と共に安地狭まっていくんだろ?

299: うさちゃんねる@まとめ
半ば強制的に結界内に放り込まれるお笑い担当は日下部かな
表紙になったんだから活躍の場は用意されているはず

320: うさちゃんねる@まとめ
>>299
術式なしの一級術師の投入は最適解だな

300: うさちゃんねる@まとめ
脹相は術師扱いなん

302: うさちゃんねる@まとめ
蠱毒を現代版にしたってだけでは?
ポイント制も現代人に分かりやすくしたって感じで

303: うさちゃんねる@まとめ
まだ術式覚醒してない虎杖なら
これから術式獲得して参加可能なのか
だから伏黒は助けろって言ったんか?

306: うさちゃんねる@まとめ
ポイント制に違和感持ってる人いるけどそうでもなくね?
メロンパンって結構現代の知識や新しい常識も前向きに導入してるし分かりやすくなおかつ効率的にできてるシステムだと思う

308: うさちゃんねる@まとめ
呪術廻戦はキャラかなり少ないと思うけどな。もうちょいだしても問題ないわ。そもそも敵サイドの人間がほぼ居ないわけやし。

324: うさちゃんねる@まとめ
>>308
強いのだと宿儺、偽夏油、裏梅くらいしかいないな

309: うさちゃんねる@まとめ
というか虎杖★刑執行済みという事になってるなら
虎杖が派手に動く方が不味い気もするんだけど

317: うさちゃんねる@まとめ
>>309
結界に入れば誰も気にしないよ

340: うさちゃんねる@まとめ
>>309
★んでることにしなきゃいけないから
五条奪還とか野薔薇蘇生とか上層部に近づく必要がある話には絡めないからこっちに参加するんじゃないかね

378: うさちゃんねる@まとめ
>>340
結界と術式の関係で虎杖参加は納得した
五条奪還ならそれこそメロンパンに会わんと無理では?

401: うさちゃんねる@まとめ
>>378
メロンパンに会うためにはメロンパンの息がかかってるだろう上層部に接触する必要があり
そっちの線で虎杖が動くのは無理だからそこを乙骨なり伏黒なりが担当するんじゃないかと

311: うさちゃんねる@まとめ
ゲームの事ばっかり考えてメロンパンはさあ…オタクの人?

313: うさちゃんねる@まとめ
ルール時間かけて考えたのかな
それなら長めにやりそう

315: うさちゃんねる@まとめ
もしスコアボードみたいなの出てきたら違和感あるな
こういうゲーム形式って単眼猫の作風じゃなさそうだから
そのうち別の要素介入で曖昧にしそうだが

316: うさちゃんねる@まとめ
メロンパン働きすぎじゃん。ニートかと思いきや

319: うさちゃんねる@まとめ
渋谷終わってから思うが芥見は絶対少人数で話回してるほうがテンポいいし面白いよ
虎杖自体がこういう複雑なルールのゲームにまず向いてない気がするし
津美紀だけなんとかして早めに終わらせてほしい

321: うさちゃんねる@まとめ
乙骨の妹も参加してるやつや

322: うさちゃんねる@まとめ
1000人の虎杖はマーキングから無為天変で術式覚醒したけど今でもマーキングの効果は生きてるのかな
もしそうなら全員偽夏油の掌の上ってことでしょ

325: うさちゃんねる@まとめ
流行りのデスゲームも取り入れるメロンパンすごいな

326: うさちゃんねる@まとめ
無理矢理★し合わせるだけなんだろうしなんだかんだで今まで通りじゃないの

328: うさちゃんねる@まとめ
参加出来ないとなると伏黒vsツミキない感じ?
残念

329: うさちゃんねる@まとめ
人生ゲーム、麻雀とゲームばかりしてたのは伏線だったのか

330: うさちゃんねる@まとめ
術師5ポイントってすげー狙われそう、リンチで★ぬやつとかいそう

331: うさちゃんねる@まとめ
バトロワ漫画読んで一生懸命ルール考えたんだろうなメロンパンかわいい

332: うさちゃんねる@まとめ
パパ黒がいればなぁ

333: うさちゃんねる@まとめ
麻雀やってるシーンがあったからポイント制にそこまでの違和感はないな

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ135




コメント

タイトルとURLをコピーしました