カイジ読み返したけどEカード戦おもしれ…

カイジ読み返したけどEカード戦おもしれ…


96268 B
0: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
カイジ読み返したけどEカード戦おもしれ…



2: うさちゃんねる@まとめ
Eカードは結局どんだけ考えてもどっち出すかなんかわかるわけねーだろ感しかない


23: うさちゃんねる@まとめ
>>2
いや鉛筆転がしてランダムな出し方を機械的選ぶってのが出来ないから
必ず人間の思考が邪魔するんだよ
手や耳が掛かってる大きく張った勝負で
初回いきなり奴隷カード出せるか?って事
それが出来ればどれだけ楽かとみんな思うけど
結局ビビってそれが出来ない


26: うさちゃんねる@まとめ
>>23
>必ず人間の思考が邪魔するんだよ
>手や耳が掛かってる大きく張った勝負で
>初回いきなり奴隷カード出せるか?って事
>それが出来ればどれだけ楽かとみんな思うけど
>結局ビビってそれが出来ない
10回20回やる中で全部4,5回目とか中々ないでしょ?
考えてもわかんねーっつう


29: うさちゃんねる@まとめ
>>26
>考えてもわかんねーっつう
でも全く分からないわけでもない
考えて行けばある程度は予測できる
これ完全に乱数でランダムにカード切られたらちっとも面白くないはずだけど
相手の心を読むって要素があるから面白い
だからゲームとして成立してるわけで
まったくツマラナイ意味がないゲームではない


3: うさちゃんねる@まとめ
この頃カイジとアカギと銀と金描いてた頃の福本は本物の天才だと思う
今はもう見る影もない


4: うさちゃんねる@まとめ
トイレで「俺の耳持ってろ!」された人かわいそう


56: うさちゃんねる@まとめ
>>4
それがあったからこそ利根川に勝てた




5: うさちゃんねる@まとめ
打ち切りだけど無頼伝涯も良かったな


77: うさちゃんねる@まとめ
>>5
孤立せよは未だに俺の心に深く刻まれてるくらい印象的だった


7: うさちゃんねる@まとめ
いまは微塵もギャンブルしてないよな


63: うさちゃんねる@まとめ
>>7
カイジはギャンブルっていうより生き残りゲーム+ギャンブルの複合要素だと思う
だから面白い


8: うさちゃんねる@まとめ
黒服の賭け距離を問う声も耳に届かないっ…!
圧倒的閃きっ…!
利根川○しっ…!
悪魔を○す悪魔的奇手っ…!

ここ好き


9: うさちゃんねる@まとめ
トネガワ見ちまうとな


10: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
カイジ「10人いて9人は耳を賭けるはずっ・・・!」←100人いて100人耳賭けると思うんだが…


13: うさちゃんねる@まとめ
>>10
アカギならどうかな?




16: うさちゃんねる@まとめ
>>13
狂気の沙汰ほど面白い


42: うさちゃんねる@まとめ
>>13
アカギならそこのおかしさに気付いて指摘したうえで目を選びそう


55: うさちゃんねる@まとめ
>>13
アカギなら耳掛けるまで追い詰められないだろう


67: うさちゃんねる@まとめ
>>55
でかい勝負するために追い詰められたふりするの得意技だよ


69: うさちゃんねる@まとめ

60358 B
>>67
勝負終了後に


72: うさちゃんねる@まとめ
>>67
でもカイジのが強いって福本いってなかった?


75: うさちゃんねる@まとめ
>>72
カイジは負ける時には普通に負けるし天運も無い方だし感情の起伏激しいからアカギにとっては読心しやすいカモでしかないと思う


45: うさちゃんねる@まとめ
>>42
ついでにレートを自分だけ10倍や20倍にして不利にした上で相手に同じ装置を付けさせる


46: うさちゃんねる@まとめ
>>45
普通なら利根川が断って終わりそうだけどもあの場は会長がいるから成立しそうで


11: うさちゃんねる@まとめ
ロジックがすげーおもしろいよなあ
麻雀系も銀と金も


12: うさちゃんねる@まとめ
まだテンポが良かった頃


21: うさちゃんねる@まとめ
>>12
この頃すでに「引き伸ばしがひどいよなミリオネアのみのもんたかよ」とか話してたわ


14: うさちゃんねる@まとめ
1……


15: うさちゃんねる@まとめ
優秀だから・・・!寄せ付けず勝ち続けてきたんだから・・・!
敵の優秀さを信頼した捨て身の一刺し
痺れたよ


17: うさちゃんねる@まとめ
○んだ石田さんや佐原が俺に仇を取れと…利根川を倒せと言っている…!


18: うさちゃんねる@まとめ
利根川の敗因はグラサンで目線を隠さなかったこと


19: うさちゃんねる@まとめ
>>18
マトリックス…!


20: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
目を賭ければ追加ボーナス的なのあれば賭ける奴いそうだけど特にそういうのなかったっけ?


22: うさちゃんねる@まとめ
>>20
無い


24: うさちゃんねる@まとめ
実写FINALでオリジナル展開したのが終わりの始まりなのかなあ
会長の陳腐化はつくづく残念


28: うさちゃんねる@まとめ
>>24
>会長の陳腐化はつくづく残念
実写カイジ最終章見てみ
1作目がどんだけまともだったのかわかるぜ!


51: うさちゃんねる@まとめ
>>24
映画オリジナルゲームのつまらなさも大概だけど原作に無い政治風刺とかもあって色んな意味で酷かったな…最終章なのに兵藤スルーでカイジが議員に説教して終わりとか何がしたかったのあれ


25: うさちゃんねる@まとめ
目だ耳だ鼻!


40: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
>>25
神隼人帰れや


27: うさちゃんねる@まとめ
読んだら全部説明してあるよ
運ゲーがどうたらこうたらは


30: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
13歩マージャンやったうさちゃんねるが言ってたけど
結局は何待ちかわかるわけないから適当に切るだけで駆け引きもクソもないってレスは見た


35: うさちゃんねる@まとめ
>>30
>結局は何待ちかわかるわけないから適当に切るだけで駆け引きもクソもないってレスは見た
俺も友人とやった事あるけども何回か切った後なら読み合いは発生する
けど最初の3回くらいは根拠と言うには薄いくらいの読みしか出来ないからほぼ適当に切るしかないしそれなりに当たる
折角準備して役を作って一瞬で一局が終わるなんてザラ


43: うさちゃんねる@まとめ
>>35
それなりの金賭けたら面白いのかもな


31: うさちゃんねる@まとめ
最初に皇帝を出せればどれだけ楽かって言葉に集約されてる
皇帝側は市民を出してる間は負けは無いので相手の奴隷の自爆を待つ方が精神的には楽
ただ残り少なくなるほど確率的な有利さは下がってくのであまり引き伸ばしたくないという葛藤に悩まされる


32: うさちゃんねる@まとめ
この手のギャンブルは賭けるものがちゃんとないとそりゃつまらんよ
負けたときのリスクがあるから必○に考えるもんだし


33: うさちゃんねる@まとめ
13巻で限定じゃんけん鉄骨綱渡りEカードティッシュ箱の4ギャンブルやってんだよな...


34: うさちゃんねる@まとめ
そもそも順を追って何を出せば勝つ方向に持っていけるかって思考の理屈を説明して言って最後にスレ画なのに


36: うさちゃんねる@まとめ
Eカード友達とやるとワリと奴隷刺さるんだよ


39: うさちゃんねる@まとめ
>>36
付き合いが長いほど良く刺さる




37: うさちゃんねる@まとめ
何待ちかわかるわけないとか言い出したらギャンブル漫画なんか全部そうだわな
「わからない上での思考の勝負」を描くジャンルなのに


38: うさちゃんねる@まとめ
友達どうしでケンカしたらバトル漫画みたいにならなかった!みたいな話


41: うさちゃんねる@まとめ
どんだけ考えてもプロ野球選手でも次にどのコースの球が投げられるかわからんでしょ?と
会長戦のくじ引きとか限定ジャンケンは思考が絡んでよかったけど


44: うさちゃんねる@まとめ
ギャンブル漫画自体がだいたい運否天賦じゃつまらないからイカサマとその逆利用とか主催者の意図を解き明かすとかになるしイーブンの条件でギャンブルしても魅力的ではないわな


47: うさちゃんねる@まとめ
まあ目選ばれたら計測できませんなんて片手落ちにはまずしてないだろ


48: うさちゃんねる@まとめ
アカギだと勝負手でも心拍も血圧も微動だにしなさそう


49: うさちゃんねる@まとめ
アカギは帝愛グループの全財産が賭け金になるまで倍プッシュするか自分が○ぬかまで勝負辞めなさそう


50: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
アカギだったら鉄骨渡りもスタスタ歩いてくだろう


53: うさちゃんねる@まとめ
>>50
なんだったらルール聞く前にスタスタ歩いて往復したあとタバコ吹かしながらルール聞きそう


59: うさちゃんねる@まとめ
>>50
両津勘吉にやらせよう
渡らない奴の引換券全部もらって全力で走り切って気圧差トラップも力技で堪えてくれるはず


65: うさちゃんねる@まとめ
>>59
>渡らない奴の引換券全部もらって全力で走り切って気圧差トラップも力技で堪えてくれるはず
本田に足掴まれて落ちそう


62: うさちゃんねる@まとめ
>>50
涯は勝てそう
森田も何とかなりそうな気がする
黒沢は落ちそう


60: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
>>59
>渡らない奴の引換券全部もらって全力で走り切って気圧差トラップも力技で堪えてくれるはず
そのままガラスに突っ込んでぶち割って入りそう


66: うさちゃんねる@まとめ
>>60
一度クリアしたあと味をしめて呼んでもないのに参加してきそう
落ちても○んでないからって理由で再度やらせろとか言いそう


58: うさちゃんねる@まとめ
>>53
PS版のカイジでアカギ使えたしな


52: うさちゃんねる@まとめ
利根川って偉そうに色々御高説垂れてたけど結局イカサマ前提の小物だったのがね


85: うさちゃんねる@まとめ
>>52
ジャンケンの頃からカイジに言われてるけどそもそも利根川は詭弁家
イカサマなしでもハイレベルな読み合いと観察眼発揮できるところがカイジに優秀って評価されてるところ
あと邪悪な人間だけど負けたときのけじめはつける精神


54: うさちゃんねる@まとめ
鉄骨渡りって風が吹いてるように感じたり○した相手が出てきたり途中から物干し竿になってるように見えたり幻覚盛りだくさんだったけど
アカギは多分そういうの見ない


57: うさちゃんねる@まとめ
勝って大金を得るか
負けて重労働を課されるか
が掛かれば輪投げでも白熱するぞ


61: うさちゃんねる@まとめ
>>57
>負けて重労働を課されるか
>が掛かれば輪投げでも白熱するぞ
ギャンブルが楽しいのは勝って何を得られるかでなく負けて何を失うかのリスクとスリルだもんなぁ


64: うさちゃんねる@まとめ
のちのワンポーカーである


68: うさちゃんねる@まとめ
アニメから入ってなんでアニメその後作らなかったんだろ?って思ってたけど
原作読んだら理由わかってしまったのが悲しかった


70: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
今やってるカイジに勝るとも劣らないクオリティだよなこの頃って


71: うさちゃんねる@まとめ
アカギはあれで身体能力も高いからな


74: うさちゃんねる@まとめ
最後のゴールも真ルート使わずに突風の扉の方を開けそう


76: うさちゃんねる@まとめ
追い詰められるとカイジのほうが強くなるみたいなこと言っていたような気もするな


78: うさちゃんねる@まとめ
カイジは覚醒モードでも天運あんまりないし森田より弱そう


79: うさちゃんねる@まとめ
カイジは今みたいになる前は人生で1番好きな漫画だった


80: うさちゃんねる@まとめ 2022/12/07 18:27:45.00 ID:90PLGs4W0
カイジ、森田、ひろ
あと1人覚醒タイプがいたら麻雀やらせたい


81: うさちゃんねる@まとめ
カイジの方が強いといっても直接対決では勝てないでしょ
カイジが最大瞬間風速出せるのは相手のイカサマ嵌め返す時だけだろうし
アカギはちょっと牌をくすねたりする事もあるけどその程度だし


82: うさちゃんねる@まとめ
カイジの甘さをどれだけ読めるかによるな
なんだかんだでカイジの他人にたしての甘さは武器だ


83: うさちゃんねる@まとめ
相手のイカサマ見抜いてそれを逆手に取るのがカイジという作品の魅力だから
普通にギャンブルしたら負けるのは当然


84: うさちゃんねる@まとめ
俺は沼のカタルシスが好き
詰まっておしこめぇのところはマジで興奮する


コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました