【ドラゴンボール】超武闘伝、ハイパーディメンションより4作ってほしかった

【ドラゴンボール】超武闘伝、ハイパーディメンションより4作ってほしかった


7714 B
0: うさちゃんねる@まとめ
超武闘伝



2: うさちゃんねる@まとめ
カカカカ


3: うさちゃんねる@まとめ
カカカカカカカカカカロット


5: うさちゃんねる@まとめ
カカロカロカロカカロットォ……


7: うさちゃんねる@まとめ
ハイパーディメンションより4作ってほしかった


8: うさちゃんねる@まとめ
スレ開いてみたら案の定カカカカ言うてる


9: うさちゃんねる@まとめ
悟飯のテーマだったかが凄い覚えてる
アルティメットバトルにも使われてたな


24: うさちゃんねる@まとめ
>>9
>アルティメットバトルにも使われてたな
まぁ封印楽曲になってしまったんですけどね




10: うさちゃんねる@まとめ
オメェの出番だ!


11: うさちゃんねる@まとめ
映画ではスマン!


12: うさちゃんねる@まとめ
何故かいるザンギャ


17: うさちゃんねる@まとめ
>>12
ストーリーモードの時系列上18号が入れられないからしょうがなかった


23: うさちゃんねる@まとめ
>>17
このときはセルが完全体なら出せないだろと思ってんだな


14: うさちゃんねる@まとめ
悟空使用禁止


20: うさちゃんねる@まとめ
>>16
ステータスの補正ってのもあるのか
水上の面で、ピッコロかトランクスどっちかが有利ってのは聞いたことあるけどあれは別の話だっけ


52: うさちゃんねる@まとめ
>>16
攻略本にこのステージだと誰が強いとか書いてあったけど
イメージで適当に書いてるのかと思ってましたすみません


104: うさちゃんねる@まとめ
>>16
どんなものかと思って調べたらしゃれにならない強烈な補正だった…


18: うさちゃんねる@まとめ
1から2への進化っぷりが凄まじいゲーム
その分3は…スピーディーなのは悪くないんだけど


29: うさちゃんねる@まとめ

44896 B
>>18
>その分3は…スピーディーなのは悪くないんだけど
3はマジでクソだった
ブウ編がまだ途中だったのは分かるが
ストーリーモードが全くないわ
キャラチョイスがサイヤ人に偏り過ぎてクソだわ
2は劇場版中心のオリジナルストーリーで面白かったのに


38: うさちゃんねる@まとめ
>>29
>ブウ編がまだ途中だったのは分かるが
>ストーリーモードが全くないわ
>キャラチョイスがサイヤ人に偏り過ぎてクソだわ
>2は劇場版中心のオリジナルストーリーで面白かったのに
金髪率高すぎだ
ダーブラや界王神が入ってる時点で発売するの早すぎだろ


185: うさちゃんねる@まとめ
>>29
>ブウ編がまだ途中だったのは分かるが
>ストーリーモードが全くないわ
>キャラチョイスがサイヤ人に偏り過ぎてクソだわ
>2は劇場版中心のオリジナルストーリーで面白かったのに
チビブウやゴテンクス出てくるのなかったっけ


187: うさちゃんねる@まとめ
>>185
ハイパーディメンジョンかな
あれも出来はあまり…


190: うさちゃんねる@まとめ
>>187
>あれも出来はあまり…
友だちのうちで一回だけ遊んだ記憶しかないからかなりうろ覚えだ
チビブウとゴテンクスがいた記憶しかない


41: うさちゃんねる@まとめ
>>38
>ダーブラや界王神が入ってる時点で発売するの早すぎだろ
ちょっと遅かったら金髪とブウだけになってそう


33: うさちゃんねる@まとめ
>>18
対戦とトナメしか出来ないのがねぇ


19: うさちゃんねる@まとめ
一応隠し技のメテオやってんだな


21: うさちゃんねる@まとめ
プレステかサターンでどう見ても超武闘伝の焼き直しな
ドラゴンボールゲームあったけどタイトルなんだったかな


25: うさちゃんねる@まとめ

41024 B
>>21
>ドラゴンボールゲームあったけどタイトルなんだったかな
サターンの真武闘伝かな


28: うさちゃんねる@まとめ
>>25
R藤本が少し前にやってたな
あとプレステのローポリ3Dのやつ


32: うさちゃんねる@まとめ
>>25
プレステのアルティメットも同じく


46: うさちゃんねる@まとめ
>>25
エンディングが四種類もあるうえにフルボイス
退屈だけど


22: うさちゃんねる@まとめ
怒りトランクスの先駆け


26: うさちゃんねる@まとめ
ダイナマイトキック!


27: うさちゃんねる@まとめ
悟空「何でオラのテーマ曲はねぇんだ?」
セルジュニア「ウキャー(俺も無いぞ)」


34: うさちゃんねる@まとめ
真武闘伝ってスーファミと比べてお互い離れた時の距離がなんか狭かったような気がする


39: うさちゃんねる@まとめ
>>34
キャラが大きいから


35: うさちゃんねる@まとめ
2はベジータの弱さに呆れるゲーム


50: うさちゃんねる@まとめ
>>35
近接技でペチペチやっても全然削れないのが特にむなしい…
悟空やブロリーみたいにガンガン削れたらいいのに


61: うさちゃんねる@まとめ
>>50
必○技の大半が当てても確反取られるのほんと酷い


36: うさちゃんねる@まとめ
対戦で悟空とブロリー使用禁止だった?


53: うさちゃんねる@まとめ
>>36
性能的な意味で禁止にするならブロリーとボージャックだろ


91: うさちゃんねる@まとめ
>>53
ボージャックそんなに強いのか
当時劇場版見てなかったから何だこの緑オヤジって思ってた


100: うさちゃんねる@まとめ
>>91
遠距離だとほぼ敵なし
超武闘伝2のTier表は近接のブロリー遠距離のボージャックがトップ


37: うさちゃんねる@まとめ
ベジータさんめっちゃ辛勝なんですが


40: うさちゃんねる@まとめ

176983 B
なんでタイトルを「○○武闘伝」にしなかったし


43: うさちゃんねる@まとめ
>>40
ゲーム性とスタッフが全く違うのに続編謳う方がおかしいだろ


64: うさちゃんねる@まとめ

41068 B
>>43
アークは超究極武闘伝の開発元だが


68: うさちゃんねる@まとめ
>>64
最早なんだっけそれ状態


42: うさちゃんねる@まとめ
相手の隙ついてシュワシュワしてゲージ溜まったら
相手の隙にぶっぱ撃ち込んでって根本的に格ゲーじゃない気がする


44: うさちゃんねる@まとめ
超武闘伝3で10人チョイスするなら誰だったらよかったと思う?
あの時点じゃまだブウ編冒頭だろうし
個人的に悟天や少年トランクスいらんかったと思う
2みたいに劇場版からメタルクウラとか出して欲しかったわ


49: うさちゃんねる@まとめ
>>44
>あの時点じゃまだブウ編冒頭だろうし
>個人的に悟天や少年トランクスいらんかったと思う
>2みたいに劇場版からメタルクウラとか出して欲しかったわ
まあ当時はテレビアニメが人気あったからどうしてもアニメに沿ったキャラでやるのは
仕方なかったと思うけどね


76: うさちゃんねる@まとめ
>>44
>あの時点じゃまだブウ編冒頭だろうし
>個人的に悟天や少年トランクスいらんかったと思う
>2みたいに劇場版からメタルクウラとか出して欲しかったわ
2はちゃんと原作でのキャラが揃った上での劇場版だから
悟天チビトラをカットしての劇場版キャラはガッカリ要素にしかならんと思う
まだTRUNKSとブロリーを交換の方がまし


45: うさちゃんねる@まとめ
2そんなに面白いのか


51: うさちゃんねる@まとめ
>>45
1は最初がゆえに粗削り
3は上で言われてる通り
2が一番無難


69: うさちゃんねる@まとめ
>>51
>3は上で言われてる通り
>2が一番無難
あと必○技の叫び声の音声
2はエコーがかってて迫力あったのに
3は明らかにモノラルサウンドでくぐもった声で迫力無かったな


54: うさちゃんねる@まとめ

572177 B
>>45
面白いよ
キャラチョイスが絶妙に良いんだよ


103: うさちゃんねる@まとめ
>>54
>キャラチョイスが絶妙に良いんだよ
出来が頭一つ抜けて違う
1は荒削りで3から微妙だからな


47: うさちゃんねる@まとめ
パイクーハンでも入れりゃ良かったな…てか何でピッコロが居ねーんだよ?って
未来トランクスなんて出てこない奴を被らせてまで出してるのに


48: うさちゃんねる@まとめ
そう言えば2はゲームスピード変えられたね


56: うさちゃんねる@まとめ
>>48
キャラも豆粒みたいに小さく出来た記憶ある


55: うさちゃんねる@まとめ
ブロリーの当たらない連続エネルギー弾


57: うさちゃんねる@まとめ
ブロリーは投げ抜け出来ないからハメられるのが怖い…


65: うさちゃんねる@まとめ
>>57
上に投げるブロリー以外がおかしいのでは……?


67: うさちゃんねる@まとめ
>>57
投げられた直後にガードしてなければ連続では投げられないぞ知ってたか


58: うさちゃんねる@まとめ
フリーザは欲しかった


59: うさちゃんねる@まとめ
元気玉が1でしかも2ステージしか使えないレア技


60: うさちゃんねる@まとめ
セルのアストラルショック連発してたら喧嘩になった思い出


95: うさちゃんねる@まとめ
>>60
発動中完全無敵だっけ


62: うさちゃんねる@まとめ
真武闘伝はサタンで試合邪魔するのがすごい難しかった記憶が


63: うさちゃんねる@まとめ
2のストーリーモードはやたら分岐が豊富でやりごたえあったな
さすがにやり尽くしたと思っても台詞をアレンジした差分シーンを発見したり


66: うさちゃんねる@まとめ
今考えると
投げは通らない
見えない中段もない
どうやって崩すんだ?


70: うさちゃんねる@まとめ
技名も格好いいんだよな
原作のセリフを技名にするのも好きだけど


75: うさちゃんねる@まとめ
>>70
>原作のセリフを技名にするのも好きだけど
ここで使った技名が後続の作品に影響及ぼしてるのもおおいよね


72: うさちゃんねる@まとめ
1人で遊ぶ分には初代が一番楽しかった記憶


92: うさちゃんねる@まとめ
>>72
キャラのバラエティ感ってやっぱり大事だよね
フリーザや人造人間シリーズやセル第一形態と戦えるだけでワクワクできた


73: うさちゃんねる@まとめ
3はタイミングも最悪だったんだよな
発売してすぐにブウがどんどん形態変化して


97: うさちゃんねる@まとめ
>>73
っても全部出したらデブと純粋善を1つにしてもブウだけで7種類にもなるしそんなんやってられんよな…
ヤコンやウーブも入るか


74: うさちゃんねる@まとめ
337拍子


77: うさちゃんねる@まとめ
当時は凄い人気だったよなこれ


78: うさちゃんねる@まとめ
ドット絵の出来がいいからハイパーディメンション好き


80: うさちゃんねる@まとめ
>>78
ドラゴンボールとは思えないチンタラしたバトル・・・


83: うさちゃんねる@まとめ
>>80
悟空のメテオ超カッコいいだろ


86: うさちゃんねる@まとめ
>>80
しかしスーファミでも数少ない空中コンボが実装されてる格ゲーとして価値がある


79: うさちゃんねる@まとめ
今見てもカッコ良すぎる…


82: うさちゃんねる@まとめ
クリリンが出るのにクリリンが使えないゲーム


84: うさちゃんねる@まとめ
2のBGMの作曲者って盗作常習犯じゃなかったっけ?


87: うさちゃんねる@まとめ
>>84
はい
後の再録版では曲差し替えられた
でも元の曲好きなんだよな…


98: うさちゃんねる@まとめ
>>87
>後の再録版では曲差し替えられた
>でも元の曲好きなんだよな…
差し替えられたのは1だろ


85: うさちゃんねる@まとめ
BGMが秀逸


88: うさちゃんねる@まとめ
だは!


89: うさちゃんねる@まとめ
3DSの超究極武闘伝も超武闘伝シリーズに入るの?


90: うさちゃんねる@まとめ
毎日学校行く前一人でLR押さえて引き分けにして登校してた


93: うさちゃんねる@まとめ
この悟飯の「かめはめ波っ(波っ)!」ってエコーするのがすごく先鋭的な感じがしたよね


94: うさちゃんねる@まとめ
映画ではすまん!


96: うさちゃんねる@まとめ
変な隠しコマンド多いのも楽しい


99: うさちゃんねる@まとめ
ボージャックのバイシクルスマッシュ好き
めっちゃ使いやすい


101: うさちゃんねる@まとめ
1のクロスガードボンバー
2のアストラルショック


102: うさちゃんねる@まとめ
1しかやってないけど光線技の防御に色々パターンがあるのが好きだった
一番好きなのはピッコロが腕をやられてもぎ取って再生させるやつ


105: うさちゃんねる@まとめ
>>102
>一番好きなのはピッコロが腕をやられてもぎ取って再生させるやつ
かき消すと弾くがなにが違うんだ…?って効果だった記憶


106: うさちゃんねる@まとめ

49387 B
GBAの舞空闘劇やDSの舞空烈戦の方がドラゴンボールらしくて好きだった


107: うさちゃんねる@まとめ
2の最弱はセルジュニアかベジータなんだが小さくて攻撃当てられないいじらしさがあって
比べてもまだセルジュニアの方に分があるのマジで酷い
笑えよベジータ


108: うさちゃんねる@まとめ
とにかく猫も杓子も格ゲーって時代だったから致し方ないんだけど
対戦ツールとして遊ぶ気は全然なかったんだよな


113: うさちゃんねる@まとめ
>>108
>対戦ツールとして遊ぶ気は全然なかったんだよな
ドラゴンボールの格ゲーなんて待望だったよ
アクション漫画なのに神龍の謎以外はカードバトルばっかだったから


116: うさちゃんねる@まとめ
>>113
その頃はRPGブームだからしゃーねーべ
スト2ブームに乗っかってようやく格ゲーになったんだよ


109: うさちゃんねる@まとめ
やっぱサタンがいないとね


110: うさちゃんねる@まとめ

67699 B
こっちはチーム技が面白かったなぁ


111: うさちゃんねる@まとめ
2だけやったけど投げぬけと必○避け弾きとメテオ?とかいう一発でふっとばすやつのやり方わからなかった
CPUだけやっててなんだよそれ!ってなってた


112: うさちゃんねる@まとめ
なんでオリキャス使ってるのに18号のダメージボイスあんな変な加工してたんだろ?


114: うさちゃんねる@まとめ
ボージャックさん指から高速でビーム撃つ技が強かったな


117: うさちゃんねる@まとめ

11681 B
究極武闘伝は悟空のこの蹴りモーションがあるのがいい


118: うさちゃんねる@まとめ
いつ見ても凄い中華製パチモノ感


124: うさちゃんねる@まとめ
>>118
MUGEN動画で初めて見た時ユーザーが作ったやつだと思ってた


119: うさちゃんねる@まとめ
最後の一発は余計だろ


120: うさちゃんねる@まとめ
これの効果音ろくでなしブルースの格ゲーでも使われてたよね


121: うさちゃんねる@まとめ
なんこれ


122: うさちゃんねる@まとめ
3はキャラもだけど曲も6種類しかないし
ステージも背景の色変えただけの水増しばっかだったのがな


123: うさちゃんねる@まとめ
グラがしょぼいし○体蹴り演出がひどいな


125: うさちゃんねる@まとめ
>/
これ最初画面が狭く感じて不満だったけど後から凄いアイディアだったんだと思い知った


126: うさちゃんねる@まとめ
これはなんでこんなパチモノ臭いんだろうな
分析できてダメな見本とすれば得るものが大きそう


127: うさちゃんねる@まとめ

37137 B
アーケード版はこれしか知らない


128: うさちゃんねる@まとめ
この当時はガンダムもゲーセンで格ゲーでてたな
技がほぼスト2だったけど


129: うさちゃんねる@まとめ
スーパーとかのキッズコーナーに置いてあるタイプのゲームだからでは


130: うさちゃんねる@まとめ
○体蹴りでダメだった


131: うさちゃんねる@まとめ
これ公式なん?


138: うさちゃんねる@まとめ
>>131
鳥山明デザインの専用筐体が用意された超公式やぞ


132: うさちゃんねる@まとめ
アーケードらしい
これはひどい
https://www.youtube.com/watch?v=Gz0rHBLDwmk [link]


135: うさちゃんねる@まとめ
>>132
>これはひどい
> https://www.youtube.com/watch?v=Gz0rHBLDwmk [link]
なんでリクームとバータ…


200: うさちゃんねる@まとめ
>>135
リクームはファンがいるのか
データカードダスだと一時期最強候補だったな


137: うさちゃんねる@まとめ
>>132
>これはひどい
誰と戦っても体が訛っちまうしか言わないゴクウ酷い


133: うさちゃんねる@まとめ
これの悟飯結構ナメた口利いて来るからな
悟空がこうしたくなるのもわかる


134: うさちゃんねる@まとめ
○体蹴り演出の意図が全く分からんのだが何を考えてるんだ


136: うさちゃんねる@まとめ

74818 B
ゲーセンはこんなやつもあったな
技がぐるっとまわす系ばかりでやってたら
指の皮がむけた


160: うさちゃんねる@まとめ
>>136
>技がぐるっとまわす系ばかりでやってたら
>指の皮がむけた
これ確か雑誌で紹介された当初はモーションセンサーみたいなので実際に殴ったりかめはめ波のポーズで技出すゲームって触れ込みだったよね?


164: うさちゃんねる@まとめ
>>160
もともとはジャンプのイベント用に作られた特別筐体向けのゲームだったとか
それをゲームセンターで遊べるようにダウンサイジングしたのがVRVS


168: うさちゃんねる@まとめ
>>164
>それをゲームセンターで遊べるようにダウンサイジングしたのがVRVS
あーそういうことか!
最初に情報見たあとに全然追ってなくて記憶から消えてて近年知ったそのゲームが自分の記憶と違い過ぎて記憶が間違ってたのかと思ってた


165: うさちゃんねる@まとめ
>>160
ジャンプフェスだかのイベントだと体感で
後にアーケードに流用された際にグルグルになったとうさちゃんねるに聞いた


139: うさちゃんねる@まとめ
パチモンみたいなアーケードは
多分すごい昔なんだろうな
パチもん臭いだけで技術的には結構すごそうだが


140: うさちゃんねる@まとめ
背景でスト2みたいに腕振ってるナメック星人でダメだった


143: うさちゃんねる@まとめ
>>140
どのステージでもキャラが応援してんだよ
多分スト2パクったんだろうが誰か止めなかったのかこれ


142: うさちゃんねる@まとめ
空中戦でドラゴンボールらしさを出そうとしてたのは感じる


144: うさちゃんねる@まとめ
これ今始めて知ったけどツボっちゃって笑いが止まらん


145: うさちゃんねる@まとめ

1207449 B
浮いたまま○ぬのが多すぎる


146: うさちゃんねる@まとめ
エンディングがコミックの背表紙だけど中途半端
とにかく全てが中途半端で吹く


147: うさちゃんねる@まとめ
この○体蹴り悟空は○ぬ前にしれてよかった
おしえてくれたうさちゃんねる本当ありがとう


148: うさちゃんねる@まとめ
いったいどこが作ったんだよって


150: うさちゃんねる@まとめ
>>148
上の方に貼られてるプレイ動画を見ればわかるけどコブラチーム
悪名高いSFC版ジョジョを作ったところ


152: うさちゃんねる@まとめ
>>150
>悪名高いSFC版ジョジョを作ったところ
技術はそこそこあるようだがとにかくセンスがないのはわかった


149: うさちゃんねる@まとめ
PSで出てたヤツはサタンが結構強かったな
気を貯めなくても飛び道具連発できるのは厄介だった


151: うさちゃんねる@まとめ
SFCだとクリリンぜんぜん出てないな


153: うさちゃんねる@まとめ
やめんか
ジョジョは原作再現度がアレなだけでゲームとしてはまともなんじゃ


154: うさちゃんねる@まとめ
>>153
>ジョジョは原作再現度がアレなだけでゲームとしてはまともなんじゃ
この○体蹴りドラゴンボールもパチもんくさいだけで
結構出来がよさそうである
パチもんくささがすべてを台無しにしてるが


155: うさちゃんねる@まとめ
ゲームとしてももったりしてて全く面白く無さそうだが…


156: うさちゃんねる@まとめ
3はガッカリだった


157: うさちゃんねる@まとめ
メテオ技の演出のブラッシュアップと界王神が過去一輝いた功績を余は忘れてはおらん…


158: うさちゃんねる@まとめ
このセンスの無さが逆にセンスを感じる
背景で応援してる奴らなんだよ


159: うさちゃんねる@まとめ
>>158
>背景で応援してる奴らなんだよ
スト2で見たことあるだろ


161: うさちゃんねる@まとめ
>>158
>背景で応援してる奴らなんだよ
何も考えずにスト2パクったんじゃね?


162: うさちゃんねる@まとめ

339439 B
追い打ちいる?しかも元気玉


166: うさちゃんねる@まとめ
>>162
悟飯はグミうちしてるね
いれたかったけど無理だったから
○体蹴りとしていれたんだろうか


215: うさちゃんねる@まとめ
>>162
2勝して完全に倒したって演出のつもりなんじゃね


163: うさちゃんねる@まとめ

464162 B
動きに関しては貼られたプレイ動画が遅いだけで
わりとスピーディに戦ってる動画もある
ワンパな戦いなのは多分それが一番強いんだろうな時代もあるだろうし


167: うさちゃんねる@まとめ
なんで3気合い砲削られたん?


169: うさちゃんねる@まとめ
コブラチームなら仕方ない


170: うさちゃんねる@まとめ
○体蹴りは笑った


171: うさちゃんねる@まとめ
ゆったりフェイタリティに移行するから耐えられなかった


172: うさちゃんねる@まとめ
ジョジョよりこの○体蹴りドラゴンボールが有名にならなかったのはネットの七不思議だな


173: うさちゃんねる@まとめ
>>172
アーケードだからじゃね?
動画サイト普及するまでプレイ画面見たことないやつが多いだろうし


174: うさちゃんねる@まとめ
>>173
>動画サイト普及するまでプレイ画面見たことないやつが多いだろうし
もっと若いころに知りたかったよ……


175: うさちゃんねる@まとめ
ちなみにアーケードは2も出てて
グラとか一新されてるんだけど
それでも凄いパチモノ感


176: うさちゃんねる@まとめ
>>175
>グラとか一新されてるんだけど
>それでも凄いパチモノ感
これか
かなり進化しておもしろそうではあるんだが隠せないパチモノ感
センスがないのは変わらずか
https://www.youtube.com/watch?v=fuZhRY4A1KU [link]


181: うさちゃんねる@まとめ
>>176
>センスがないのは変わらずか
あー2は駄菓子屋に置いててやったな
確かに何だこりゃって感じだった
ジェットパック背負ったサタンが普通にあの世界で戦えるんだよな


177: うさちゃんねる@まとめ
これすき


178: うさちゃんねる@まとめ
アーケードの格ゲーはドラゴンボールもガンダムも2まであった気がする
メガドライブの奴やってみたかったからミニに収録してほしかったな


180: うさちゃんねる@まとめ
スレ画は最高スピードでプレイするのが本当にドラゴンボールっぽくて好きだった
その後普通スピードでやるとスローモーション


182: うさちゃんねる@まとめ
プラネットバスターとかバーニングアタックとかこのあたりから名前出てきたんだっけ


183: うさちゃんねる@まとめ
グラフィックとかは格段に進化してるけどゲームとしては相変わらずおかしそうだな
ガード削りの方がヒットするよりダメージが大きいって


184: うさちゃんねる@まとめ
バーニングアタックは烈戦人造人間の頃からあった
トランクスがオート戦闘なので絶対使わないんだけど


191: うさちゃんねる@まとめ
>>184
>トランクスがオート戦闘なので絶対使わないんだけど
サイヤ人絶滅計画で絶対にファイナルフラッシュを撃たないベジータ…


186: うさちゃんねる@まとめ
なんかサタンが背中にロケット背負って空中戦するやつもアーケードにあったよね?


188: うさちゃんねる@まとめ
>>186
それが上にあるやつだ


189: うさちゃんねる@まとめ
ハイパーディメンジョンはドットの書き込みは凄いんだよ
ゲーム性が追随してくれてればなあ


192: うさちゃんねる@まとめ
>>189
>ゲーム性が追随してくれてればなあ
もっさりすぎる


193: うさちゃんねる@まとめ
人造人間は気がないから位置表示にも表示されないのも芸が細かくてすきだった


194: うさちゃんねる@まとめ
上手い人の動画見たら俺がやってたゲームと違う…ってなるなった


195: うさちゃんねる@まとめ
水中ステージだと水中も空中もしゃがみガードできないからトランクスの必○技スライディングが実質ガー不だったんだよな


196: うさちゃんねる@まとめ
カードバトルRPGでべジータオートにするのやめてほしかった
そこまで協調性ない訳じゃないだろうに


205: うさちゃんねる@まとめ
>>196
>そこまで協調性ない訳じゃないだろうに
ベジータはいうことをきかない!


211: うさちゃんねる@まとめ
>>196
>そこまで協調性ない訳じゃないだろうに
カードで来る奴がオートなのはまだいいけど、仲間になってから盾にしたりサボタージュするのはアニオリの悪い影響がありそう
原作だとそこまでの描写はなかった気がする


207: うさちゃんねる@まとめ
>>205
イラっとするしいいことはないがなんとなくらしさは感じていた


208: うさちゃんねる@まとめ
>>207
雑魚戦ならともかくギニュー特選隊戦ではお前が指揮とって頑張ってたのに


197: うさちゃんねる@まとめ
俺の周りだとOPデモでブロリー出すコマンドを高速で○回やるとミスターポポが使えるというデマがあった


198: うさちゃんねる@まとめ
ハイディメはベジータがメテオ技出しやすくて良い


199: うさちゃんねる@まとめ
ブロリーの投げ強過ぎでは?


201: うさちゃんねる@まとめ
スクショだとよく見えるハイパーディメンション


202: うさちゃんねる@まとめ
>>201
実際やるとゲームスピードがスッとろ過ぎるのと気がHPとMPを兼用しててまぁテンポ悪いこと悪いこと


203: うさちゃんねる@まとめ
>>201
いつの時代もある絵だけはいいやつ


210: うさちゃんねる@まとめ
>>201
フリーザ参戦で買う気満々だったけど
CM見て買うのやめたやつ


212: うさちゃんねる@まとめ
>>210
>CM見て買うのやめたやつ
俺もだ
見た瞬間3よりモッサリじゃねえかって


204: うさちゃんねる@まとめ

80388 B
バイトしてたゲーセンに置いてたな…


206: うさちゃんねる@まとめ
武勇烈伝も語ろう


218: うさちゃんねる@まとめ

83825 B
>>206
キャラ選は好き


209: うさちゃんねる@まとめ
ゾルゲがセガを倒産寸前に追い込んだ奴だっけか


213: うさちゃんねる@まとめ
セルだけメテオ技が前タメだったんだよな
何でだ


214: うさちゃんねる@まとめ
悟空が隠しキャラにしかいないなんて状態は超武闘伝2の頃でしか出来なかったろうな…


216: うさちゃんねる@まとめ
これ期待してただけにキャラ数も少なかったし
内容もいまいちですぐに飽きて売ったわ・・・


219: うさちゃんねる@まとめ
>>216
>内容もいまいちですぐに飽きて売ったわ・・・
これ1000円で買ったけどまあまあ遊べたな
多分定価だったら文句言ってた


220: うさちゃんねる@まとめ
>>216
>内容もいまいちですぐに飽きて売ったわ・・・
バトルフィールドが狭すぎる
自由に舞空術で空中に移動できない
必○技エフェクトが長すぎる
相変わらずのストーリーモードが捻りもなく手抜き過ぎる
肝心の操作が簡単操作でボタン連打で勝ててしまう
そりゃすぐ飽きるわ


222: うさちゃんねる@まとめ
>>220
>自由に舞空術で空中に移動できない
>必○技エフェクトが長すぎる
>相変わらずのストーリーモードが捻りもなく手抜き過ぎる
>肝心の操作が簡単操作でボタン連打で勝ててしまう
>そりゃすぐ飽きるわ
超武闘伝2で完成させた部分を全部なくしてどうすんだ


217: うさちゃんねる@まとめ
笑顔で勝ちポーズからのやっぱ○しとっか!がサイコっぽい


223: うさちゃんねる@まとめ
これだけ粗製乱造を重ねられてるの見るにやっぱファイターズってすげぇんだな…


224: うさちゃんねる@まとめ

100393 B
あれはストーリーモードもIFストーリーも面白かったな
キャラ数もかなり多くて頑張ってた
ただ必○技時のミニゲームは要らんかったな


234: うさちゃんねる@まとめ
>>224
>キャラ数もかなり多くて頑張ってた
>ただ必○技時のミニゲームは要らんかったな
スパーキングメテオにすらいない界王様を使える唯一のゲームなんだっけ


225: うさちゃんねる@まとめ
ストーリーモードのNPC悟空が負けるはずのセルに勝っちゃうことあったな


226: うさちゃんねる@まとめ

34922 B
良さそうだろ!このパッケ―ジ!


227: うさちゃんねる@まとめ
いやはや舞空闘劇こそ超武闘伝2から正統進化したゲームだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=gvivUwuRV_A&ab_channel=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%80%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABGAMECHANNEL%E3%80%91 [link]


228: うさちゃんねる@まとめ

1934674 B
神ゲーの予感がするOP


229: うさちゃんねる@まとめ
>>228
実際はどうなの


232: うさちゃんねる@まとめ
>>228
悟空さの胴着がgt仕様だな


230: うさちゃんねる@まとめ
スレ画の画面でミスターポポが出てくるまで友達みんなで見つめてた思い出


231: うさちゃんねる@まとめ
左側が誰が誰だか解らねぇ…


233: うさちゃんねる@まとめ
超武闘伝2は雰囲気でやってても面白いけど
ガチ勢はまぁまぁヤバいんだよね


235: うさちゃんねる@まとめ
200円くらいで買えるし今度アルティメット武闘伝買ってみるか…


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