【呪術廻戦】回游編今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ

【呪術廻戦】回游編今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ



【呪術廻戦】回游編今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ
0: うさちゃんねる@まとめ
○滅回游編スレ
今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ


83: うさちゃんねる@まとめ
>>0
これが最終章なの?


88: うさちゃんねる@まとめ
>>83
ぜんぜん


96: うさちゃんねる@まとめ
>>88
渋谷事変で予定の3分の1ぐらいなんだっけ


90: うさちゃんねる@まとめ
>>83
過去編で平安編とかありそう


1: うさちゃんねる@まとめ
ずっと戦ってばかり
多分話的にはもういつでも終えられるけど延命させるためにやってるんだろうけど


23: うさちゃんねる@まとめ
>>1
>多分話的にはもういつでも終えられるけど延命させるためにやってるんだろうけど
バトル漫画に何いってんの


2: うさちゃんねる@まとめ
秤が思った以上に残念だった
乙骨に並ぶとか言われてた割にそこまで強くなかったイメージ




6: うさちゃんねる@まとめ
>>2
>乙骨に並ぶとか言われてた割にそこまで強くなかったイメージ
真希がそれはナイと初めから否定してたし……


8: うさちゃんねる@まとめ
>>6
まさかマジだったとは…


37: うさちゃんねる@まとめ
>>6
自己申告の破格の運の良さがホントなら総合力で言えば並ぶじゃん、今の真希さんは兎も角当時は雑魚過ぎて何もわからないだろとしか


15: うさちゃんねる@まとめ
>>8
でも確変神拳は乙骨でも模倣出来ないよ


19: うさちゃんねる@まとめ
>>15
というか乙骨はパチとかギャンブルに興味なさそう


22: うさちゃんねる@まとめ
>>15
あれ秤以外の誰が使ってもとんだバカ術式過ぎて…


3: うさちゃんねる@まとめ
乙骨は引き出しが多いからね
秤は主人公と同じで攻撃殴るしかないし


4: うさちゃんねる@まとめ
出てくるキャラが面白キャラばっかだから忘れるけど
マキパートはポイント取り合いとか完全に無視されててただのパワーアップイベントになってた




13: うさちゃんねる@まとめ
>>4
>マキパートはポイント取り合いとか完全に無視されててただのパワーアップイベントになってた
だって真希が倒したらポイント獲得できないもん


5: うさちゃんねる@まとめ
なんか終わってた北海道会場は
どんな感じだったんだろう


11: うさちゃんねる@まとめ
>>5
>どんな感じだったんだろう
最初からやってないんじゃ?


7: うさちゃんねる@まとめ
虎杖って主人公だよね…?


9: うさちゃんねる@まとめ
本筋的にはルール追加にこぎ着けた虎杖と天使に接触した伏黒の章で大体終わってるんだよな


10: うさちゃんねる@まとめ
強い弱い以前にパチンカス術式に全く魅力がない


12: うさちゃんねる@まとめ
今思うと雑魚敵にも余裕でバンバン領域展開使うスクナってマジでバケモンだったんだな


14: うさちゃんねる@まとめ
ほぼ不○身は強くね?


16: うさちゃんねる@まとめ
やっぱ学園要素ゼロだとなんかただのバトル漫画だな


20: うさちゃんねる@まとめ
>>16
学園要素なんてもんが最初からあったか?


17: うさちゃんねる@まとめ
強いにせよ弱いにせよ魅力がないのが致命的


18: うさちゃんねる@まとめ
マキの二回目の覚醒パートが必要だったかは置いておいて(一回で終わらせろよ)
これでメインメンバーの最初の役目は終わったから次は二周目だな


21: うさちゃんねる@まとめ


【呪術廻戦】回游編今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ
ここが一番ワクワクしたのは確か


29: うさちゃんねる@まとめ
>>21
ここで乙骨の領域展開見たかったのは事実だけど
もし見せてたら宿儺には通じなさそうだったし
いい判断だったんだろうか?


100: うさちゃんねる@まとめ
>>21
領域の引張合いで領域の内観をチラ見させてほしかったわ
場合によっては乙骨の領域を2人で引っ張る描写とかにして欲しかった


121: うさちゃんねる@まとめ
>>100
>場合によっては乙骨の領域を2人で引っ張る描写とかにして欲しかった
領域の引き合いって黒い球がぶつかるだけだろ?そんなもん見たいの?


24: うさちゃんねる@まとめ
「○滅回游」ってゲームとしてはいまいちだよね
バトルの口実にはなってるだけで


45: うさちゃんねる@まとめ
>>24
>バトルの口実にはなってるだけで
この作者はハンター大好きだからルールに基づいたバトルとかゲームとかしたがるんだけど残念ながらそういうのは組み立てる力が無いんだよね


58: うさちゃんねる@まとめ
>>45
こうして見るとハンター試験とかグリードアイランドって面白大会としてちゃんと練られてたんだなって


25: うさちゃんねる@まとめ
案の定だが必中必○という領域展開のヤバさが弱くなってきてる
まさか直哉まで領域展開するとは思わんかったもん


53: うさちゃんねる@まとめ
>>25
>まさか直哉まで領域展開するとは思わんかったもん
色んなバリエーション見れて面白いじゃん


26: うさちゃんねる@まとめ
単眼猫マキ先輩好きすぎじゃない…?


27: うさちゃんねる@まとめ
>>26
マキというよりパパ黒が好きなんだゾ


28: うさちゃんねる@まとめ
バレ見てたらそろそろ集めた強キャラクター全部まとめて宿儺に消滅させるっぽいんだよな
あと天使が出てきます


32: うさちゃんねる@まとめ
>>28
>あと天使が出てきます
え……?


30: うさちゃんねる@まとめ
秤は2戦目の領域でだいぶ腹一杯になったしこれ勝つのかよってなったけどまぁ面白いよ
真希パイはマジで終始周りがパワーアップアイテムにしかならないから面白くない


33: うさちゃんねる@まとめ
>>30
というかマキがわりとどうでもいい…


34: うさちゃんねる@まとめ
意味深に出てた三輪ちゃんはどうなりました


35: うさちゃんねる@まとめ
直哉復活という切り札を使ってあんなつまらなくなるとは


40: うさちゃんねる@まとめ
>>35
それお前があのクズを好きなだけじゃない?


41: うさちゃんねる@まとめ
>>35
直哉自体がわりとどうでもいい…


42: うさちゃんねる@まとめ
>>35
やっぱり直哉は伏黒にぶつけたほうがよかった
マコラバトルになるだけでも真希戦より面白かったと思う


51: うさちゃんねる@まとめ
>>42
>マコラバトルになるだけでも真希戦より面白かったと思う
領域の引っ張り合いや甚爾絡みのあれこれで面白く出きる材料もあったろうにな


36: うさちゃんねる@まとめ
三輪ちゃんの出番はまだまだ遠そうね


38: うさちゃんねる@まとめ
単眼猫と読者間で一番温度差があるのが真希の扱いだと思う
別にそこまで求めていないっていうか


39: うさちゃんねる@まとめ
休載してまで出してきたのがこれかって残念感はある


43: うさちゃんねる@まとめ
誰かさんが○んでんだか生きてんだか分からない状態だから真希ちゃん以外ほぼ女キャラおらん状態なのが悪い


44: うさちゃんねる@まとめ
虎杖はもうどんな活躍しても人気取り戻せそうに無いな


52: うさちゃんねる@まとめ
>>44
なんか下落してるようなのがわかる結果あったっけ?
1位になれないって意味?


61: うさちゃんねる@まとめ
>>44
22巻分経過したけど未だに碌に活躍しないってすげえよな


73: うさちゃんねる@まとめ
>>61
こういうアレな逆張り湧く辺りも呪いをテーマにしてるからこそだな…いややっぱ無いわ…


46: うさちゃんねる@まとめ
乙骨戦の面白さが50点だとしたらマキ戦は30点くらい


47: うさちゃんねる@まとめ
作者のストーリーラインにある三つの山場って
渋谷が一つ目
回遊が二つ目で合ってる?


48: うさちゃんねる@まとめ
単純にメインキャラがほぼ個別で動く上に見知らぬ敵ポンポン出てくるから間延び感はめっちゃある
個々のバトル自体はそこまで嫌いでもないんだけど


49: うさちゃんねる@まとめ
虎杖は人気投票1位2位周辺でしょ


50: うさちゃんねる@まとめ
100点特典のルール変更もあんまり動かないしね


54: うさちゃんねる@まとめ
虎杖は出番無いけど日車とのやりとりとかバトルは虎杖である必要性があるからあんま不満無いかな


55: うさちゃんねる@まとめ
日車戦はちゃんと名有り強キャラに勝てた勝負だから好き


63: うさちゃんねる@まとめ
>>55
あれ勝てたというか勝たせてもらったというか…


56: うさちゃんねる@まとめ
直哉戦の最後は予想通りだったしマコラもマキとなら二人がかりでもOKなんだろうな


57: うさちゃんねる@まとめ
のりとしもっとパワーアップしても良かった
領域展開は無理だったか


59: うさちゃんねる@まとめ


【呪術廻戦】回游編今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ
バカ目隠しがこんなこと言って最初にガチの頂点見せちゃったから領域展開を特別視してしまうのは仕方ない


106: うさちゃんねる@まとめ
>>59
火山のと言いこいつのといい上位5本の指に入るような極まった領域展開が最初に出て来てしまうとは思わんやんけ!


112: うさちゃんねる@まとめ
>>106
火山の領域展開とかマジで物理最高峰って感じだもんな


118: うさちゃんねる@まとめ
>>112
普通はスリップダメージで○ぬもん
クッソ強いよ


60: うさちゃんねる@まとめ
直哉は極ノ番しても良かったと思う


62: うさちゃんねる@まとめ
桜島はのりとしのいた意味がないのが…
なんのために出したのあいつ


64: うさちゃんねる@まとめ
>>62
覚醒させるならこっちだよなというのは思う


65: うさちゃんねる@まとめ
秤のただ不○身なだけって能力が展開としてあんま面白くないのよな
まぁダレたのもそこくらいで最近は割と面白いと思う


66: うさちゃんねる@まとめ
来週出てくるキャラは天使・宿儺・のりとし・伏黒・虎杖・高羽と真希だったかな


67: うさちゃんねる@まとめ
京都高専組もいろいろ奔走してるよってのはいいんだけどそれだけなんだよな


68: うさちゃんねる@まとめ
ただ哀しい過去しただけののりとし


69: うさちゃんねる@まとめ
ところで今何がしたいんだっけ?って思いながら読んでる
バトルするのはいいけどもう少し動機というか筋道忘れず済む流れがほしいかな


77: うさちゃんねる@まとめ
>>69
>バトルするのはいいけどもう少し動機というか筋道忘れず済む流れがほしいかな
来週久々に展開動くからまあ


86: うさちゃんねる@まとめ
>>69
>バトルするのはいいけどもう少し動機というか筋道忘れず済む流れがほしいかな
それはお前がわすれてるだけや…
虎杖は点数譲渡ルールをつけたい
伏黒は天使捜索
乙骨は点数稼ぎ
秤は鹿紫雲対戦
マキは武器入手
どれも目的は達成してる
マキだけなんか外伝みたいになってるけど


70: うさちゃんねる@まとめ
虎杖が一位になるくらいだからサブキャラに魅力がないんだろうな


71: うさちゃんねる@まとめ
なんか師匠を見て今必要なキャラ以外は出さないようにしようとしてる感じなのかなって昔思ってたけど(京都組とか補助監督の人たちとか出ないし)
その割には今回の件でどうでもいいキャラ出したり復活させたりしたんだよな……


72: うさちゃんねる@まとめ
真希は最初からこの力があっても良かったんじゃないか
パワーアップイベント無しでも良いと思う


82: うさちゃんねる@まとめ
>>72
>パワーアップイベント無しでも良いと思う
禅院邸壊滅の時にやっておくべきイベントだよね
直哉復活させて他のやつとやらせりゃ良かったのに


74: うさちゃんねる@まとめ
それまでの主役のスカッとした快勝って怪奇!頭プロペラ怪人!だしな
その前はもしかしてイナゴまで遡る…?


79: うさちゃんねる@まとめ
>>74
>その前はもしかしてイナゴまで遡る…?
日車戦もスカッとまでは行くか怪しいけどちゃんと勝ったじゃないか


87: うさちゃんねる@まとめ
>>79
有識者によると勝たせてもらったから駄目なんだそうだ


89: うさちゃんねる@まとめ
>>79
実力勝ちとは言えねえだろ…


102: うさちゃんねる@まとめ
>>79
ああそれまでって日車に勝つまでって意味ね
日車はまあまともな勝ちの方だと思う


84: うさちゃんねる@まとめ
>>74
>その前はもしかしてイナゴまで遡る…?
真人戦忘れんなよ
とどめはさせなかったけど


75: うさちゃんねる@まとめ
巻末コメントで弁護士とかぶったみたいな自虐するくらいならイメチェンのりとしをもうちょっと考えて見た目変えてやったほうが良かったのでは
時間かけるほどのキャラじゃないんだろうけど


76: うさちゃんねる@まとめ
刀おじはいいとして
河童による真希覚醒は芥見の悪いところが全開な感じあった


78: うさちゃんねる@まとめ
東京第1・仙台はなんだかんだ普通に良かった
東京第2はバトルは残念だったけど秤のキャラは割と好み
桜島は何もかも酷すぎた
さっさと終わってくれて何より


80: うさちゃんねる@まとめ
虎杖は強さは置いといても人気はあるだろ…


81: うさちゃんねる@まとめ
術式はいつ刻まれるんだ


85: うさちゃんねる@まとめ
虎杖はまぁ確かにこんな状況の中で自分がぬるっと吐いた言葉に苦しめられたり色々大変で頑張ってるのは分かるし人間的には好感持てるんだけどそれとは別につまんねぇなコイツとも思う


91: うさちゃんねる@まとめ
直哉自体は好きだがどうも本筋に絡めて面白く出来るキャラじゃないとは今回ので分かった


103: うさちゃんねる@まとめ
>>91
直哉には禪院家しかないからな
趣味はAV鑑賞くらい無関係の話でひっぱれないとまた出てきても意味ないよ


105: うさちゃんねる@まとめ
>>91
閃光のように現れて
閃光のように消えていったキャラとした方が絶対に面白かったと思うわ直哉


119: うさちゃんねる@まとめ
>>105
>閃光のように消えていったキャラとした方が絶対に面白かったと思うわ直哉
第2形態で何であんなに引っ張ったんだろ


92: うさちゃんねる@まとめ
同時領域展開は格好良いけど
よく考えたら結局領域の押し合いでどれか一つもしくは全解除とかにしかならんからあんま面白み無いのよね


115: うさちゃんねる@まとめ
>>92
>よく考えたら結局領域の押し合いでどれか一つもしくは全解除とかにしかならんからあんま面白み無いのよね
だから見せ場を作る場合敵味方のどちらかが領域無しで戦うしか無い
設定で戦いの幅が狭くなった印象がある


137: うさちゃんねる@まとめ
>>115
>設定で戦いの幅が狭くなった印象がある
極の番があるにはあるけど領域展開よりは見劣りするわな


93: うさちゃんねる@まとめ
駄目な領域展開が続いてるから
360度攻撃できる奴が領域展開じゃないから負ける展開もくれよ


94: うさちゃんねる@まとめ
というかやたら過小評価されてるけど現時点でも虎杖はクソ強くね?
ゴリラ描写の時点で天与と大した違いないし特に渋谷以降


116: うさちゃんねる@まとめ
>>94
>ゴリラ描写の時点で天与と大した違いないし特に渋谷以降
強かったら早く敵の思惑なりライバルキャラなり打ち崩してほしいものです


136: うさちゃんねる@まとめ
>>94
>ゴリラ描写の時点で天与と大した違いないし特に渋谷以降
なんでも扱き下ろせばなんか他の人と違ってわかってるって感じのそこらに転がってるアレな人じゃないの


146: うさちゃんねる@まとめ
>>94
>ゴリラ描写の時点で天与と大した違いないし特に渋谷以降
その視点だと一番の問題は術式持ちのゴリラ塗れなことだと思う
虎杖の術式が早く欲しい


162: うさちゃんねる@まとめ
>>94
>ゴリラ描写の時点で天与と大した違いないし特に渋谷以降
マキさんの呪力ゼロ天与はクソ強いけど逆に言うと今あるスペック以上にはもうなれないから
呪力没収(擬似的な呪力ゼロ状態)でも1級とやりあえる虎杖が呪力で強化入れる方が最終的にはイカれた強さになるはず
だから虎杖のお母さんの設計理念は理にかなってると思う


129: うさちゃんねる@まとめ
>>116
それ終盤にやる事じゃね?そもそもライバル扱いだった真人は倒したじゃん


135: うさちゃんねる@まとめ
>>129
お母さんに献上しただけじゃね


148: うさちゃんねる@まとめ
>>135
そこまで穿った見方するのはもはや虎杖悪く言おうとしかしてなくね?


95: うさちゃんねる@まとめ
日本中を舞台にしたスケールの大きい話のはずなのにそれをまったく感じさせないのはある意味すごい


97: うさちゃんねる@まとめ
殴り合いで勝たないと駄目って基準の人は心根が小学生を維持してて良いと思う


104: うさちゃんねる@まとめ
>>97
少年漫画だからな


98: うさちゃんねる@まとめ
漫画で運の良さって言ってもな…ってなる


110: うさちゃんねる@まとめ
>>98
そもそも運がいいだけのやつなら出てきたしな…


99: うさちゃんねる@まとめ
19巻なら螺旋丸とか卍解とか習得してる時期なのになぁ
進み遅すぎい


101: うさちゃんねる@まとめ
真希はなんか前のような魅力を感じないというか禪院編から文字通り別キャラになったみたいな感じする


114: うさちゃんねる@まとめ
>>101
人○しはよくねえだろとかいって泣いてそうな感じだったよね昔は


149: うさちゃんねる@まとめ
>>101
強くなる前とか態度と口だけはでかいけど実際は弱すぎて何の役にも立ってなかったから今の方がいいなぁ


107: うさちゃんねる@まとめ
釘崎と違ってすぐに復活したな直哉


108: うさちゃんねる@まとめ
秤はしぶといだけで溢れる呪力で大技やるわけでもないのが残念だった


126: うさちゃんねる@まとめ
>>108
蓋棺鉄囲山を食らったら○ぬまで燃えてそう


109: うさちゃんねる@まとめ
普通にのりとし強化させてやれば良かったのに
今回なんもしてないじゃんアイツ


111: うさちゃんねる@まとめ
五条復活は5年後くらいになりそうだな


113: うさちゃんねる@まとめ
単眼猫は最終章のチャン一見ててなんかおかしいなって思わなかったんか


117: うさちゃんねる@まとめ
全体的に殴る蹴るが多すぎる
弁護士ですら結局トンカチで殴るからな


120: うさちゃんねる@まとめ
直近の虎杖のバトルはスカッとする要素薄く感じる
でも裁判官とのバトルは好き


122: うさちゃんねる@まとめ
真希さんパパ黒になったってやたら描写されるけど真衣ソードが強いだけにしか見えない
正直黒閃を任意で撃てる方が強そうに見える


125: うさちゃんねる@まとめ
>>122
>正直黒閃を任意で撃てる方が強そうに見える
でもそいつら空中ジャンプできないじゃん


132: うさちゃんねる@まとめ
>>122
>正直黒閃を任意で撃てる方が強そうに見える
トウジくんも攻撃はチート呪具だよりやったしな


142: うさちゃんねる@まとめ
>>132
そもそもパパ黒も問答無用ゴリラよりも事前に相手の精神と肉体削りまくって用意して絶好のタイミングで初見○しに行った策士タイプだもんね
ババアに呼び出されたら妖怪になってたけど


123: うさちゃんねる@まとめ
正直もうずっと盛り下がりっぱなしだ
何のためにバトルロイヤルしてるのか忘れて来たぞ


131: うさちゃんねる@まとめ
>>123
>何のためにバトルロイヤルしてるのか忘れて来たぞ
つか全然人○に出なくてつまらんわ


124: うさちゃんねる@まとめ
後半だからこそ苦戦を強いられるってあると思うけど
呪術はずっとだからなぁ


127: うさちゃんねる@まとめ
日車との和解はたぶん虎杖以外の誰にもできない勝ち方だったと思う
ポイントが目的で○さず光堕ちさせないといけないから多分乙骨や秤でも駄目だったんじゃないか


141: うさちゃんねる@まとめ
>>127
>ポイントが目的で○さず光堕ちさせないといけないから多分乙骨や秤でも駄目だったんじゃないか
日車より強いやついるよって言われても
日車がキミはいけ好かないから嫌だって拒否したら全部終わりだからな


134: うさちゃんねる@まとめ
>>127
秤は完全に有罪過ぎてアカンな
乙骨は無罪行けそう


130: うさちゃんねる@まとめ
虐○したから報いを受けるべき!とは言わんけどあの一連の事件について真希がどう思ってるのか全く描写されないまま爽やかに進んでるのがなんか歪に感じるというか
「あいつら○んでも当然!」でも「例え罪を背負ってでも戦う!」でもいいから何考えてるのか描いて欲しいな


133: うさちゃんねる@まとめ
直哉はこっから先の呪霊化関連の前フリなのかな


138: うさちゃんねる@まとめ
○滅回遊といいながら強者同士が戦っても○なないし仲間になってるしのパターンばっかりで…


143: うさちゃんねる@まとめ
>>138
味方集めのターンってことはそれが大幅に削れるターンが来るんだろうが現状だとな


184: うさちゃんねる@まとめ
>>138
作者都合を優先しすぎてあんな仰々しい前フリからなんのために○滅やってんだっけ?ってなるレベルな気がする
あとサブキャラの戦いにぽっと出が乱入もちょっと


139: うさちゃんねる@まとめ
千人の虎杖悠二を巻き込んだ○し合いという触れ込みで始まった割にはめちゃくちゃ仲間というか友達増えてて
過去一爽やかな章に感じる


170: うさちゃんねる@まとめ
>>139
>過去一爽やかな章に感じる
河童と真希さんの師弟関係滅茶苦茶好きだわ


193: うさちゃんねる@まとめ
>>170
取ろうぜ
相撲───


140: うさちゃんねる@まとめ
直哉がまた出てくるならもう真希ちゃんはいいから伏黒の前に現れてマコラに完全消滅させられてくれ


144: うさちゃんねる@まとめ
カシモの実は術式使ってないは割と萎えた


151: うさちゃんねる@まとめ
>>144
実はっていうか術式の話してないじゃん
電気っぽい性質はただの体質ってのは初めに言ってたし


145: うさちゃんねる@まとめ
なんやかんや日車編は幼魚と逆罰みたいは初期の呪術らしいしっとりした感じの話で面白かった


147: うさちゃんねる@まとめ
くそつまらない


150: うさちゃんねる@まとめ
まだ戦力としてついて行けるレベルにある、ぐらいじゃないかな
領域展開についてはほぼ成すすべなしだし


152: うさちゃんねる@まとめ
ナナミン復活しないかなぁ
しないか


155: うさちゃんねる@まとめ
>>152
>しないか
きっちり呪術で○されてるから呪霊化もしないよ


153: うさちゃんねる@まとめ
初期のナナミンが残業嫌ってマイナスな気持ちで呪力捻出するみたいなとんち効いた奴好きだったんだけど最近あんまないね


158: うさちゃんねる@まとめ
>>153
術式の開示とかそういう奴?


178: うさちゃんねる@まとめ
>>158
呪力=負のエネルギー・マイナスの感情って定義に基づいて自分が嫌な出来事に直面したり辛い経験を味わったりするとそれが能力の上昇になるみたいな要はイヤボーンを世界観に合わせて上手いこと能力バトル漫画に落とし込んでるなっていうのが好き


154: うさちゃんねる@まとめ


【呪術廻戦】回游編今のとこ乙骨戦がピークだと思うわ
×当たるまで存在しなかった
〇当たらないと存在しない


156: うさちゃんねる@まとめ
のりとしあまり強化されない方が最後まで生き残りそう


157: うさちゃんねる@まとめ
羂索が中国行った意味あった?
爆弾落とすのが本当なら現実の国際問題を持ち出されそうで面倒くさくなるから嫌なんだけど
まあプーチンの国よりはマシか


159: うさちゃんねる@まとめ
二重の意味で宿儺が悪い


160: うさちゃんねる@まとめ
仮にいい奴の術師が不慮の事故とかで○んで呪霊化したらいい奴のままだったりするの?


161: うさちゃんねる@まとめ
のりとしってお兄ちゃんと同じだからな現状


164: うさちゃんねる@まとめ
>>161
お兄ちゃんと同じってかお兄ちゃんの下位互換


163: うさちゃんねる@まとめ
秤はハマったら乙骨でも大苦戦するのでは


190: うさちゃんねる@まとめ
>>163
鹿紫雲も乙骨じゃきついと思う


201: うさちゃんねる@まとめ
>>163
なんか叩きたいだけのが文句言いまくってるけど、○みたいな情報で混乱させて確率で強化したり位置変えとかの小技あったりで合理的かつ割と堅実な強力なわざだからね、まぉパ○だから嫌う理由もわかるけど…


219: うさちゃんねる@まとめ
>>201
術式の開示が完全にただの○情報なのはすげーテクニカルだと思った
あの術式秤が勝手に回すだけで他者が介入する余地ないから相手がゲームルール知る意味全くないんだよな


270: うさちゃんねる@まとめ
>>219
>あの術式秤が勝手に回すだけで他者が介入する余地ないから相手がゲームルール知る意味全くないんだよな
1/216だかの確率で秤先輩に有利なことが起きる以外は本当に○みたいな情報しかないし、わかったところで爆音とピカピカ光って鬱陶しいという


165: うさちゃんねる@まとめ
伏黒の姉はまだかよ


166: うさちゃんねる@まとめ
東堂が恋しい…


167: うさちゃんねる@まとめ
戦闘ばっかりのわりに名バトルがぜんぜんないな


169: うさちゃんねる@まとめ
>>167
近付いてパンチキックしかないからなこの漫画


172: うさちゃんねる@まとめ
>>167
ポッと出とのバトルで名バトルは中々生まれねえと思う
因縁づけがないと


168: うさちゃんねる@まとめ
虎杖は宿儺がいなければ何回○んでんねんってレベルで守られてるからなぁ
クソだせえ
これで九尾路線行くならまぁありだけど


173: うさちゃんねる@まとめ
>>168
一番面白くねえ路線じゃん


175: うさちゃんねる@まとめ
>>168
>クソだせえ
>これで九尾路線行くならまぁありだけど
てかNARUTOがそうじゃなかったか?
九尾頼りっていうか


264: うさちゃんねる@まとめ
>>168
順平を見○しにする際に清々しいくらいに爆笑してたし一番あり得ないわ
九尾路線に行くならあそこで貸しを一つ作る形で虎杖の嘆願を受け入れてたろ


275: うさちゃんねる@まとめ
>>264
>九尾路線に行くならあそこで貸しを一つ作る形で虎杖の嘆願を受け入れてたろ
無理だからこそ宿儺の庇護下にずっと甘えてるのがだせえって話
早く宿儺を御しきってほしい


299: うさちゃんねる@まとめ
>>275
この漫画宿儺が好き放題してる時が面白いし御したら面白み減るだけじゃね


315: うさちゃんねる@まとめ
>>275
>早く宿儺を御しきってほしい
多分だけど伏黒の術式で宿儺は現代に受肉して
虎杖は器から剥がされるけど体に残った宿儺の術式で対抗って流れになると思うわ


311: うさちゃんねる@まとめ
>>299
虎杖はいつまで無能なんだよ!
もう20巻超えてんだぞ
術式の一つでも刻まれて戦ってくれ!


326: うさちゃんねる@まとめ
>>311
>もう20巻超えてんだぞ
>術式の一つでも刻まれて戦ってくれ!
むしろ乙骨が点数譲ってもらえる土壌作ったりカシモ仲間入りさせた秤を仲間入りさせたり
有能な仕事しかしてないんだよなぁ…


278: うさちゃんねる@まとめ
>>264
>九尾路線に行くならあそこで貸しを一つ作る形で虎杖の嘆願を受け入れてたろ
何かしら制約がありそうな感じだったけどそれはそれとしてエンジョイ笑いするね…だからね
呪いはどこまで行っても呪いなんだ


186: うさちゃんねる@まとめ
>>175
>九尾頼りっていうか
ナルトは仙人モードがあったからな
九尾いなくても火影クラスにはなってる


171: うさちゃんねる@まとめ
どのバトルも爽やかに終わるけどスカッとしない展開が続いてる印象


177: うさちゃんねる@まとめ
>>171
大局はずっと相手にしてやられて負け続けてるからなぁ


174: うさちゃんねる@まとめ
どうあがいても今のマキパイはパパ黒劣化版だしな
呪具も経験も戦略も劣る


176: うさちゃんねる@まとめ
のりとしはもう一段跳ねないと戦力外になりそうなんよね…
まあ乙骨と秤のコンビにカシモまでついてしまったら相当の強敵じゃないと瞬○しそうだけど


187: うさちゃんねる@まとめ
>>176
今回と来週で出番ラストなんじゃないかな
お兄ちゃんいるし領域展開もしないみたいだし


179: うさちゃんねる@まとめ
近付いてパンチキックしかないバトルなのに釘で破壊エフェクト持ってる女を退場させたからな
もう何がなにやら


180: うさちゃんねる@まとめ
河童と刀爺はキャラ自体は好きだけど真希にとって都合良すぎてなあ
まぁ作者的には真希優遇してるってより真希を通じてパパ黒上げたいだけなんだろうけど


183: うさちゃんねる@まとめ
>>180
>まぁ作者的には真希優遇してるってより真希を通じてパパ黒上げたいだけなんだろうけど
パパ黒を上げれば上げるほどバカ目隠しやばいってなる構図


208: うさちゃんねる@まとめ
>>183
あの目隠しは本当にヤベーよ
覚醒した後はもうね…手がつけられん
宿儺以外でまともに相手になりそうなのが皆無
秤や乙骨でもレベチだしな


181: うさちゃんねる@まとめ
どこが面白いの?って問の亜種だな
読むのやめたらいいんでは?
五条とパパ黒とか面白かったし


188: うさちゃんねる@まとめ
>>181
どんだけ前の話してんだ


202: うさちゃんねる@まとめ
>>181
○滅回遊のスレだぞ


253: うさちゃんねる@まとめ
>>181
それは作品内ではマシってだけで名勝負ってほどでもない


259: うさちゃんねる@まとめ
>>253
パパ黒五条でその評価なら面白いバトルないんじゃないの


294: うさちゃんねる@まとめ
>>259
だから無いって話してたのでは


233: うさちゃんねる@まとめ
>>202
○滅回遊なら伏黒とレジィで展開を読み切ってたやつおるん?って感じだなあ
ネタキャラだと思いきやなかなか粘るレジィとか
ここぞというところで領域展開した伏黒は良かったと思うけど
どんなんが理想なの?


182: うさちゃんねる@まとめ
呪力ゼロの天与呪縛は単純な戦闘能力以上に六眼と星晶体の因果を歪めた事の方がやばい


185: うさちゃんねる@まとめ
お兄ちゃん基本的に呪い付きの血で1:1交換に持ち込むのズルくて好き


189: うさちゃんねる@まとめ
その辺の野良術師が領域展開やってた平安時代ってやべーなと思ってたのがかなり下方修正された


200: うさちゃんねる@まとめ
>>189
うさちゃんねる
NAOYAのも普通にやべー領域展開なんだぞ


191: うさちゃんねる@まとめ
ゴリラがいるやん


192: うさちゃんねる@まとめ
真希さんただの便利キャラだよな
何やってもパパ黒レベルの天与だからで押し通せそう
領域も不発させたし


199: うさちゃんねる@まとめ
>>192
>何やってもパパ黒レベルの天与だからで押し通せそう
>領域も不発させたし
なんかスゲー扱いにくそうなキャラになったなとは思う


194: うさちゃんねる@まとめ
パ○見下してたやつの思考がパチカスになっていくの面白かった


210: うさちゃんねる@まとめ
>>194
原作好きでキャラに愛着もある奴にキャラに対して告白しないで帰って!って言わせるのは上手いなと思った


195: うさちゃんねる@まとめ
まあ真希ちゃんには甚爾には居なかった仲間がいるから


196: うさちゃんねる@まとめ
次はかませになるだろ
天与の弱点はとかうんぬんでメタられて


197: うさちゃんねる@まとめ
秤はどこまでいっても運がいいだけだったからな…
そういうキャラいたんですけど


203: うさちゃんねる@まとめ
>>197
>そういうキャラいたんですけど
握力弱男!
名前なんだっけ…


246: うさちゃんねる@まとめ
>>197
>そういうキャラいたんですけど
三枚おろしにされたのと違って体術とか機転効くとこやらちゃんと描写してたけど別の漫画読んでるのか?


198: うさちゃんねる@まとめ
パ○とか相撲とかモチーフがしょぼい能力ばかり…


204: うさちゃんねる@まとめ
とはいえ秤のアイデア自体はよく考えてていいと思う


214: うさちゃんねる@まとめ
>>204
秤の戦いはハズレが出てからなんだよなぁ
当たりっぱなしだからそりゃ勝つわなとしかならなかった


205: うさちゃんねる@まとめ
フィジカルギフテッドって一応は縛りのハズなのにメリットしか無いよね


217: うさちゃんねる@まとめ
>>205
バグキャラはいていいんだけど
二人もいらねえんだよなぁ
オンリーワンだから映えるというか


223: うさちゃんねる@まとめ
>>217
>二人もいらねえんだよなぁ
>オンリーワンだから映えるというか
なおやっぽいレス


220: うさちゃんねる@まとめ
>>205
呪霊に対して呪具ないと一切有効打ないぞ
さらに言うと呪具あっても相手によっては無意味なこともあるし


206: うさちゃんねる@まとめ
単純に強いだけじゃなくて呪術的に完全イレギュラーな存在になった真希パイが何かやらかしてくれるのかもしれない


215: うさちゃんねる@まとめ
>>206
今後のセイショウタイとか天元関係のサイクルをどうにかするんだと思ってる


207: うさちゃんねる@まとめ
直毘人はなんで領域も出来ないんだよ
加茂家もそうだけど当主はどうなってんだ
平安時代が強かったんじゃなくて今が弱いだけじゃないか


209: うさちゃんねる@まとめ
作者が漫画外で今後の展開についてあまり語らない方がいいと思う…
この中で何人○ぬとか盛り上がりがあと何個あるとか要らんすぎる情報


236: うさちゃんねる@まとめ
>>209
>この中で何人○ぬとか盛り上がりがあと何個あるとか要らんすぎる情報
正直漫画外で何か喋っちゃいけないタイプの人だとは思う


211: うさちゃんねる@まとめ
ところで堕天って何意味する言葉だっけ
呪術廻戦で


221: うさちゃんねる@まとめ
>>211
>呪術廻戦で
それ来週の話だしまだ出てないワードでしょ多分


234: うさちゃんねる@まとめ
>>221
ありがとう
てんしはいるからあれのつながりでもうあったキーワードかわからなくなった
それほど呪術情報量多い


212: うさちゃんねる@まとめ
なんか昔に釘で戦う奴がいた気がする


224: うさちゃんねる@まとめ
>>212
○んだよ


228: うさちゃんねる@まとめ
>>224
治療したやつの名前もしんだしんだったしな


213: うさちゃんねる@まとめ
秤は領域展開しないときにどういう動きする術式なのかもっも見せて欲しい


304: うさちゃんねる@まとめ
>>213
虎杖相手にやってたみたくシャッターで挟んだりパ○玉弾いて隙作って殴ってるんじゃない?堅実だな…パチンカスのくせに…


316: うさちゃんねる@まとめ
>>304
多分普段は青とか緑ばっかりの信頼度低い演出で攻撃できるんだと思う
坐○博徒すれば赤とか金とか虹なんだろうけど


216: うさちゃんねる@まとめ
パパ黒が思ったより強かったっていうか上方修正されたというか
前は0巻夏油とか自然呪霊組には勝てないと思ってたけど今回の話で見るに余裕でボコボコにしそうだな
ってか現にダゴンはボコしてたし


226: うさちゃんねる@まとめ
>>216
>前は0巻夏油とか自然呪霊組には勝てないと思ってたけど今回の話で見るに余裕でボコボコにしそうだな
>ってか現にダゴンはボコしてたし
ダゴンは領域に常時効果もなさそうだしなぁ
まぁ空浮いて魚連打してればよさそうではあるが


218: うさちゃんねる@まとめ
秤は制限付きのウルヴァリンなだけな気がする
有り余る呪力でビームくらい撃って欲しい


230: うさちゃんねる@まとめ
>>218
>有り余る呪力でビームくらい撃って欲しい
散々言われてたけど無敵ゴリラなだけだからパワーはゴリラレベルなんだよね
ゴリラは強いけどね人に対しては


222: うさちゃんねる@まとめ
伏黒が大好きなんだけど
現状厳しそうだからそろそろパワーアップしてくれ


238: うさちゃんねる@まとめ
>>222
>現状厳しそうだからそろそろパワーアップしてくれ
しばらくは不完全な領域展開のままだろうか


251: うさちゃんねる@まとめ
>>222
>現状厳しそうだからそろそろパワーアップしてくれ
伏黒自体はちゃんとパワーアップしてるんだけど他のコロニー見たあとだとまだまだ強さが追いついてねぇ
やるか…マコラ調伏!


255: うさちゃんねる@まとめ
>>222
>現状厳しそうだからそろそろパワーアップしてくれ
伏黒は真っ当に呪術師し過ぎてて追いつけてない悲しみ


279: うさちゃんねる@まとめ
>>222
>現状厳しそうだからそろそろパワーアップしてくれ
宿儺のレス


271: うさちゃんねる@まとめ
>>255
あいつまだ17とかそこらやで
クソ強い
領域展開使いこなしてきたら
相当上位まで行くと思う


260: うさちゃんねる@まとめ
>>222
>現状厳しそうだからそろそろパワーアップしてくれ
まだ調伏してない式神3体いるからいつでもパワーアップできるんだよなあいつ


225: うさちゃんねる@まとめ
五条先生の封印を解いたら話終わるんじゃねレベルのジョーカーだからね…


227: うさちゃんねる@まとめ
パパ黒は○後の盛られ具合凄いよな
元々は成長しきってない五条を事前準備でハメきって倒したってだけで普段なら熱くならないで逃げるってキャラだったのに


231: うさちゃんねる@まとめ
>>227
>元々は成長しきってない五条を事前準備でハメきって倒したってだけで普段なら熱くならないで逃げるってキャラだったのに
作者のお気に入りなんだろうね
胸焼けするくらい持ち上げてるわ


240: うさちゃんねる@まとめ
>>227
>元々は成長しきってない五条を事前準備でハメきって倒したってだけで普段なら熱くならないで逃げるってキャラだったのに
作者はトウジ人気の分析を間違ったよな
最強キャラが暴れてカッコいいんじゃなくて絶対的に弱い部分を持ってるダークヒーローなのに


229: うさちゃんねる@まとめ
どこまで行っても話の展開として「大当たりがきたから強化」はあんまカタルシスに繋がらない感はある


257: うさちゃんねる@まとめ
>>229
あの話は「不○身状態のやつをどうやって○すか」っていうカシモ側の話じゃないかなぁ
秤の話は極論漫画家で終わってるし


232: うさちゃんねる@まとめ
3人同時の領域展開は変に捻らず三つの領域内でそのまま戦ってくれれば良かったのにとは思った


242: うさちゃんねる@まとめ
>>232
領域展開は肩透かしばかりだなって
必中や必中必○の能力バトルよりステゴロの方が楽なんだろう


235: うさちゃんねる@まとめ
パパ黒は北斗のシンポジション


237: うさちゃんねる@まとめ
メカ丸も生き返ってると踏んでいる


239: うさちゃんねる@まとめ
フィジカルギフテッドは呪力が全く無いのとスーパーゴリラな身体能力上回られたらどうしようも無いのが弱点ではある
なんで鹿紫雲とかは割とマジで天敵
真希が行ってたら速攻で黒焦げにされてた


243: うさちゃんねる@まとめ
>>239
>なんで鹿紫雲とかは割とマジで天敵
>真希が行ってたら速攻で黒焦げにされてた
やっぱり正解はマッハ3だったのでは…


248: うさちゃんねる@まとめ
>>239
>なんで鹿紫雲とかは割とマジで天敵
>真希が行ってたら速攻で黒焦げにされてた
普通にフィジギフも不利要素あるよね
武器落とすとどうしようもなくなるし素手じゃ呪○できないから迂闊なこと出来ないし


262: うさちゃんねる@まとめ
>>248
>武器落とすとどうしようもなくなるし素手じゃ呪○できないから迂闊なこと出来ないし
ちなみに伏黒の領域も天敵
地面が影になって呪力で支えないと即影の中で出られなくなる


241: うさちゃんねる@まとめ
ぽっと出がどいつも化け物級なのがいけない
よく最悪の状況にならずにすんでるな


332: うさちゃんねる@まとめ
>>241
>よく最悪の状況にならずにすんでるな
虎杖の母親が1000年単位でじっくり見繕ってきた逸材ばっかだしそりゃ化け物のバーゲンセールだろ、そっちの方が読んでて楽しいしな


244: うさちゃんねる@まとめ
秤は大技隠し持ってるでもなければもう底が見えてしまったな


245: うさちゃんねる@まとめ
別にパパ黒強くて良いんだけど天与を棍棒にした単純ゴリラの強さって描き方はあんまりして欲しくなかったな
五条戦とは全然違う強さで今は盛られてるし


249: うさちゃんねる@まとめ
>>245
>五条戦とは全然違う強さで今は盛られてるし
アサシン的なかっこよさだったのに
盛り盛りバーサーカーになってしもうた


247: うさちゃんねる@まとめ
恵は別に釘崎が○んだとは一言も言ってないのだ……
そして恵も釘崎も虎杖にオッパッピーされた被害者なのだ


254: うさちゃんねる@まとめ
>>247
>そして恵も釘崎も虎杖にオッパッピーされた被害者なのだ
でもよお渋谷事変後のシャレにならない状況でオッパッピーしてる場合でもないだろ…


274: うさちゃんねる@まとめ
>>254
オッパッピーはしないだろうけど虎杖がまたヘタレたときにケツ引っ叩く係だよ
こんなコテコテの伏線もなかろう


250: うさちゃんねる@まとめ
章の初めに一応結界内だと外との連絡取れないとか中のパンピーやら何やらが不当に○されるとか問題提起されてた割には今結構どうでも良くなってるというかそれどころじゃない扱いなのはなんかこう……なんかってなる


268: うさちゃんねる@まとめ
>>250
不当に○される一般人を守るかどうかに尺が割かれてもそこが本筋じゃなければ邪魔にしかならないしいいんじゃね
一応そういう描写は乙骨戦で見せてはいたし


252: うさちゃんねる@まとめ
野薔薇は早くメカ野薔薇になって帰ってきて


256: うさちゃんねる@まとめ
ここでは絶賛されてるけどお笑い芸人とか刀ジジイとか河童とかぶっちゃけ嫌い


258: うさちゃんねる@まとめ
>>256
高羽はまぁ好き
河童と刀爺はいらん


261: うさちゃんねる@まとめ
>>256
その場その場ではノリで楽しんでんだけどいつもこんなんだなってふと冷めた目で見ちゃう瞬間がある


265: うさちゃんねる@まとめ
>>256
芸人は良いけど刀と河童は真希さんの強化素材でしか無いから好きになれねえ


267: うさちゃんねる@まとめ
>>256
高羽と刀ジジイは無いな
河童は好き


276: うさちゃんねる@まとめ
>>256
お笑い芸人はああいうイレギュラーが1人くらいいるのも面白いけど、カッパとジジイはなんの前触れも無く乱入した奴がなんか強いって物語的には微妙だな


286: うさちゃんねる@まとめ
>>256
河童は俺も嫌い


263: うさちゃんねる@まとめ
甚爾のヤバさってまさにスーパーゴリラが用意周到な狩人をやってるという部分でしょうに


266: うさちゃんねる@まとめ
ルールも割とどうでもいいし新術師キャラ大量に出してバトルやりたかった以外の意図が見えない章


269: うさちゃんねる@まとめ
もっと呪術全盛の平安時代の術師が受肉して沢山出てくるのかなと思ってた


280: うさちゃんねる@まとめ
>>269
パワーアップした既存キャラの見せ場イベントだらけとか予想してないよ…


272: うさちゃんねる@まとめ
今の真希って描写を鵜呑みにする限りでは乙骨とか秤より断然強そうだけどどうなんだろう


284: うさちゃんねる@まとめ
>>272
戦術による
今のマキパイって結局マイブレード一本しかないし


313: うさちゃんねる@まとめ
>>272
ぶっちゃけ相性によるんじゃない
対呪霊対領域も備えてるからジョーカーのひとつにはなっただろうし
あの4つ巴とかカシモとかに代打で入っても余裕勝ちは出来そうだけど


273: うさちゃんねる@まとめ
渋谷まではガッツリ入れ込んで楽しんでたけど○滅回遊からはなんか真面目に読むのやめて雰囲気で楽しむようになった


277: うさちゃんねる@まとめ
バレ回避に丁度人が減るあたりのタイミングで荒らすいつものやつかしらこれ


281: うさちゃんねる@まとめ
乙骨のとこにいた一般市民がイレギュラーで
だいたい避難済んでるからな


282: うさちゃんねる@まとめ
乙骨は乙骨でまだまだ成長過程だからちょっと恐ろしいよあれ


288: うさちゃんねる@まとめ
>>282
いちいち純愛する必要あるのかなあれは


283: うさちゃんねる@まとめ
アンチ「この漫画どこが面白いの!!!」


285: うさちゃんねる@まとめ
領域展開未完成だったりマコラの調伏だったりで
伏黒は伸び代まだまだある


297: うさちゃんねる@まとめ
>>285
>伏黒は伸び代まだまだある
手数多くて応用利くからバトル描写は楽しいけど
レジィ戦であんだけボロボロで辛勝してるうちは今後厳しいしな


302: うさちゃんねる@まとめ
>>285
>伏黒は伸び代まだまだある
伏黒は領域展開する必要ないと思う
やるなら式神の調伏に専念してほしい


319: うさちゃんねる@まとめ
>>285
>伏黒は伸び代まだまだある
式神破壊されるたびに
その力を継承した新式神を出せるから
引き出しが凄い


287: うさちゃんねる@まとめ
パパ黒は呪具いろいろ持ってたな


291: うさちゃんねる@まとめ
>>287
国宝呪具(チート)だからな
五条を○せる武器の1つを持ってたのは笑うしか無い


293: うさちゃんねる@まとめ
>>287
フィジカルギフテッドは呪具=手数みたいなもんだからな


289: うさちゃんねる@まとめ
早く羂索出てきて欲しい
今の空気払拭出来るのあいつしかおらん


290: うさちゃんねる@まとめ
長い怠いと文句言われてた渋谷事変の方がまだ面白かった気がする


292: うさちゃんねる@まとめ
河童は呪力ある上に謎の身体能力してる
頭突きの威力がどれほどか気になる


295: うさちゃんねる@まとめ
メロンパンって今何やってんだっけ?


296: うさちゃんねる@まとめ
アンチ「いーや面白くないね。俺に言わせりゃ全然ダメ(キリッ 」


298: うさちゃんねる@まとめ
ポッと出の相撲で覚醒して領域展開の必中効きませんは白けるよ
乙骨とか虎杖とか既に出てたキャラとの対話か戦いで目覚めてほしいわ


307: うさちゃんねる@まとめ
>>298
>乙骨とか虎杖とか既に出てたキャラとの対話か戦いで目覚めてほしいわ
そもそも前から結界術は呪力を対象にしてるって言われてるぞ
領域展開も結界術の一種だから呪力0が対象にならないは別におかしくない


325: うさちゃんねる@まとめ
>>307
>領域展開も結界術の一種だから呪力0が対象にならないは別におかしくない
一方ベテラン宿儺さんの領域は呪力0の無機物もちゃんと刻んだ


331: うさちゃんねる@まとめ
>>307
>領域展開も結界術の一種だから呪力0が対象にならないは別におかしくない
もっと言うとダゴン戦で伏黒が必○こいて必中中和してたのも前振りだった
話作りは普通に上手いと思う


329: うさちゃんねる@まとめ
>>325
さすが宿儺だ…ってなるのいいよね


327: うさちゃんねる@まとめ
>>307
今回の真希関係の仕様ってかなり前からあらかじめ前置きしてある説明多いよね


310: うさちゃんねる@まとめ
>>298
>乙骨とか虎杖とか既に出てたキャラとの対話か戦いで目覚めてほしいわ
ダメージが通らないって展開ほど残念な結果ってない
そんなのもう楽しめないよ


300: うさちゃんねる@まとめ
つまらなくは無いけどどうでもいいなって話が続いてるかな
そんで休載してるからテンポ悪く感じる


301: うさちゃんねる@まとめ
伏黒はシンプルに宿儺に身体ごと乗っ取られそうなんだよなぁ……
んでもって六眼+無下限でも倒せなかったマコちゃんを宿儺は倒せてるんだよなぁ……


308: うさちゃんねる@まとめ
>>301
>んでもって六眼+無下限でも倒せなかったマコちゃんを宿儺は倒せてるんだよなぁ……
手込めにされちゃう


320: うさちゃんねる@まとめ
>>301
>んでもって六眼+無下限でも倒せなかったマコちゃんを宿儺は倒せてるんだよなぁ……
もう体は宿儺に乗っ取られて虎杖の心は○して
それを伏黒が十種影で虎杖を復活させる展開でいいよ


303: うさちゃんねる@まとめ
呪具で固めたFA真希パイくるかな?


305: うさちゃんねる@まとめ
天元様に何か異変でも起こらない限りお兄ちゃんと九十九に出番ないのちょっとつらい


306: うさちゃんねる@まとめ
これでワンエピソードが2ヶ月弱くらいのテンポで進んでたら結構ノれてた


309: うさちゃんねる@まとめ
運が良ければ最強ってキャラを雑誌で出されてもね…ってのはある
作者のさじ加減じゃん?


322: うさちゃんねる@まとめ
>>309
>作者のさじ加減じゃん?
ギャンブル能力の面白さって外れてどうするかに掛かってるわけだしな
そもそも投資のリスクないしギャンブルでもないけど


312: うさちゃんねる@まとめ
ツミキの様子がここまで描かれないとは思わなかった
溜めてるんだろうけどさ


314: うさちゃんねる@まとめ
真希先輩のバトルつまんないのって展開的に仕掛ける側じゃなくて対応する主人公サイドだからじゃねえかなって思う
フィジカルギフテッドが相手を攻略するんじゃなくて相手に攻略させる描写が面白いんだと思う


317: うさちゃんねる@まとめ
秤は思ってたより強かった


318: うさちゃんねる@まとめ
虎杖はいざ術式が刻まれてもなんか違うな…ってなりそう
なんか斬撃のイメージ無いんだよな虎杖に
フーガの方なら炎を纏ったパンチとかに応用出来るかもだが


321: うさちゃんねる@まとめ
呪霊化直哉はまだまだ引っ張ると思ってたなあ
もったいない


333: うさちゃんねる@まとめ
>>321
>もったいない
いや流石に…


323: うさちゃんねる@まとめ
領域展開は必中必○のままだと駆け引きもなにもなくなっちゃうから色んな設定出して模索してる感ある


324: うさちゃんねる@まとめ
虎杖に術式刻まれてるとしたら斬撃じゃねーの
多分最悪のタイミングで発動してやるつもりないのにやっちまったとかだろ


328: うさちゃんねる@まとめ
ていねいけんだっけ?必○技


334: うさちゃんねる@まとめ
虎杖曇らせ→なんかその辺のそこそこのレベルの奴倒して成長感を繰り返してるから次はまた曇らせのターンなんかなって


335: うさちゃんねる@まとめ
真希ちゃんでもあの4連戦はキツいんじゃね
リーゼントは真希ちゃんの馬鹿力に対応して来るだろう


コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました