【るろ剣】新しい九頭龍閃の解釈楽しみでござるな

【るろ剣】新しい九頭龍閃の解釈楽しみでござるな



112625 B
0: うさちゃんねる@まとめ
新しい九頭龍閃の解釈楽しみでござるな


1: うさちゃんねる@まとめ
やっぱビームだよこれ


2: うさちゃんねる@まとめ
ビーム以外の何で表現すればいいんだよこの技


3: うさちゃんねる@まとめ
今見るとなんていうか…アレだな!


4: うさちゃんねる@まとめ
なんで漢字からビーム出てんの?


5: うさちゃんねる@まとめ
あまかける方もかなり無茶苦茶だしそういうもんだよ少年マンガの剣法なんて


6: うさちゃんねる@まとめ
いつもの正面アングルじゃないとよくわからない技になるよね


7: うさちゃんねる@まとめ
幕末ならビームくらい出るだろう


8: うさちゃんねる@まとめ
ハイマットフルバースト




9: うさちゃんねる@まとめ
しれっと出来るな


10: うさちゃんねる@まとめ
漢字からビームでいいよもう


11: うさちゃんねる@まとめ
こんなので躓いてたら幕末エヴァンゲリオンが出てきたら憤○するで御座るよ


12: うさちゃんねる@まとめ
実写は乱舞超必になった


15: うさちゃんねる@まとめ
>>12
痛そうだったな…


17: うさちゃんねる@まとめ
>>12
一度に九回切れとかあれが限界だよな正直
あまかける方のハッタリは実写凄い頑張ってたわ


67: うさちゃんねる@まとめ
>>17
キッチリ左足で踏み込んでやるのホント格好良かったよ実写版


13: うさちゃんねる@まとめ
一発くらって即覚えろのスパルタスタイル



















18: うさちゃんねる@まとめ
>>13
奥義は覚えたら俺を○せだし飛天御剣流はさぁ


14: うさちゃんねる@まとめ
実写映画で○おじさんがやってた連続技みたいな感じかと


16: うさちゃんねる@まとめ
連続技は実写への落とし所の限界だと思う


19: うさちゃんねる@まとめ
出来たなら打ち込んだあとのはずだろ…
なんで同時に出て向かっていってるんだ…!
って乱打系の技見るたびに思ってしまうので改めたいけど
自分をうまく騙す考え方が思いつかない


20: うさちゃんねる@まとめ
防御も回避も不可能
反撃は可能


21: うさちゃんねる@まとめ
キネマで天翔龍閃と立ち位置逆転してたけどやっぱこっちのが必○技っぽいよな
こっちが師匠向きで剣心は天翔向きなのは分かる


22: うさちゃんねる@まとめ
まあ縁や弥彦が途中まで止めたりしてるし同時はあくまで理想的な出力の話ではある


23: うさちゃんねる@まとめ
同時に面を埋めて回避不能にするんだからやっぱビームが最適解だろう


24: うさちゃんねる@まとめ
天翔龍閃は確かに剣心には有用な奥義だけど師匠みたいな大柄でパワーもある人なら九頭龍閃の方が有用な気がする


25: うさちゃんねる@まとめ
アニメもかなりビームだったな…


26: うさちゃんねる@まとめ
ビームがだめなら実写バイオのサイコロステーキみたいなあれしかないだろ
あれもビームか


27: うさちゃんねる@まとめ
9つの面を同時に攻撃するなら腕と刀を増やすかビームかの二択だろう


28: うさちゃんねる@まとめ
旧アニメは画面9分割されてそれぞれから刀が迫ってくる演出が良かったな


29: うさちゃんねる@まとめ
ゲームでもかなり扱いに困るのか剣心の必○技はあまかける方だな大体は


30: うさちゃんねる@まとめ
そういえば北海道編に文字通り手数を増やして面攻撃する○神がいたな


39: うさちゃんねる@まとめ
>>30
あいつシンプルだけど意表を突かれたわ


31: うさちゃんねる@まとめ
九連攻撃を同時に出す技だけど九番目以外は突きじゃないから斬撃のエフェクトを入れるようにしてもいいかもしれない


32: うさちゃんねる@まとめ
ufoならカッコよくしてくれたはずなのになんでufoじゃないの


186: うさちゃんねる@まとめ
>>32
原神の方が金になるから


33: うさちゃんねる@まとめ
ダメなら新技閃いてくれよ


34: うさちゃんねる@まとめ
当てる前に出来た!ってどういうことだよ…?


35: うさちゃんねる@まとめ
確かこれ全部が突き技ってわけじゃないよね
ビームも最適解とは言えないはず


48: うさちゃんねる@まとめ
>>35
>ビームも最適解とは言えないはず
そもそもちゃんとした突きは○しちゃうから剣心使えないので…
玖が突きだけど実際は柄で突いてる設定


36: うさちゃんねる@まとめ
出た…の方がしっくり来る


47: うさちゃんねる@まとめ
>>36
それはそれでコマンド入力感が…


37: うさちゃんねる@まとめ
近いのはブシドーブレードにあったな…


38: うさちゃんねる@まとめ
ストフリの元ネタってこれかぁ!


40: うさちゃんねる@まとめ
突進技ではあるんだよな


199: うさちゃんねる@まとめ
>>40
本来は相手の間合いまで一気に突撃して
八斬一突を瞬きの間に振るう技


41: うさちゃんねる@まとめ
飛天御剣流の神速と一対他って旨を考えたらこっちの方が奥義っぽいんだよな


42: うさちゃんねる@まとめ
身体が細いだけで剣の才能すごいよな…


43: うさちゃんねる@まとめ
格ゲーにしたら一瞬で相手を通り抜けた後ズバババってなる系の技になるのかしら


56: うさちゃんねる@まとめ
>>43
十勇士陰謀編で使えた気はするけどどんな演出だっけ…




70: うさちゃんねる@まとめ
>>56
いつもの1~9のマーク出したまま突撃して終わりだったハズ


44: うさちゃんねる@まとめ
曼荼羅からビームが出る系の系譜


45: うさちゃんねる@まとめ
剣心の体重軽すぎて威力が師匠に劣る
なら回数で補う!
二十七頭龍閃できた!


46: うさちゃんねる@まとめ
ゲームだとビームじゃなく爪っぽいエフェクト纏った突進技だったな
ジャンプフォースとか


49: うさちゃんねる@まとめ
実写の突進乱舞は頑張ってたけど九頭龍閃の技のコンセプトとはかけ離れてるよなぁ…


52: うさちゃんねる@まとめ
>>49
じゃあどうしろと言うんだ
分身でもしろってのか


54: うさちゃんねる@まとめ
>>52
その手があったか!


50: うさちゃんねる@まとめ
fateの佐々木小次郎がやってた燕返しみたいな演出でいいんじゃないの


51: うさちゃんねる@まとめ
8回振って1回突くのを同時にやる技


53: うさちゃんねる@まとめ
これよく考えたら九重の極みだよな同じ場所には当てないけど


55: うさちゃんねる@まとめ
>>53
違う


57: うさちゃんねる@まとめ
分身というか残像が出てきて同時に切るとか


58: うさちゃんねる@まとめ
二重の極みは数万分の1ズレてるけどこっちは全部同時だぜ!


59: うさちゃんねる@まとめ
一撃ずつ止められるから完全同時ではないしな


60: うさちゃんねる@まとめ
部分的に分身が出るのはアリだと思う


61: うさちゃんねる@まとめ
  首
 肘 肩
手   指
 足 腰
  膝


62: うさちゃんねる@まとめ
ズレてるっていうかズラすのが本質だろ極み!


63: うさちゃんねる@まとめ
これに比べたら空中ダッシュなんて大した芸じゃないな…


64: うさちゃんねる@まとめ
二重の極みは物質の抵抗を○して本来の衝撃を完全に伝えて破壊する技なんで全然違う


65: うさちゃんねる@まとめ
9種の斬撃をほぼ同時に打ち込む技
必○の技ではあるが奥義天翔龍閃の練習用の技でこれが打てれば天翔龍閃の習得に入れるみたいな試金石的技という


66: うさちゃんねる@まとめ
天翔龍閃も相手が吹っ飛んでてよく分からない


68: うさちゃんねる@まとめ
幕末は対空技があったんだし波動拳系の技くらいあるだろう


71: うさちゃんねる@まとめ
>>68
飛び飯綱!


69: うさちゃんねる@まとめ
キワミは一撃目で抵抗を無くして二撃目で本命の一打を加えて拳を粉砕するからな


72: うさちゃんねる@まとめ
斬撃わざわざ飛ばさないでも人は石を高速で当てられたら○ぬを実践できる男


73: うさちゃんねる@まとめ
ぶっちゃけ雷十太先生の飛び飯綱が1番近いんじゃねって思う
飛び飯綱八本高速連射して中心の突き1本で突進みたいな感じの


77: うさちゃんねる@まとめ
>>73
>飛び飯綱八本高速連射して中心の突き1本で突進みたいな感じの
雷十太先生の攻撃見てから回避余裕なんで…


74: うさちゃんねる@まとめ
刀を指で弾いてぶつける技が


79: うさちゃんねる@まとめ
>>74
刀手放すのリスクありすぎるだろ


75: うさちゃんねる@まとめ
二重の極みを全身で出来たり小刀使って遠当てしたりマジで安慈意味わからん


76: うさちゃんねる@まとめ
でも和月は剣からビームが出るのとかめちゃ嫌いだから…


78: うさちゃんねる@まとめ
>>76
刀で地面えぐれるほどぶん殴っても曲がらないのはいいのかよ!


81: うさちゃんねる@まとめ
>>76
スレ画出てるじゃん!
なんなら剣心のリアクションが(なんかビーム出た…)みたいな予想外さじゃん…


83: うさちゃんねる@まとめ
>>76
作画簡易化のために槍がほぼビームそのものになった漫画描いてたやろがい!


80: うさちゃんねる@まとめ
防御も回避も不可能な九連撃が売りだからね


82: うさちゃんねる@まとめ
るろ剣は格ゲーにしやすそうだ


85: うさちゃんねる@まとめ
>>82
あのこの鷲塚ってキャラ


93: うさちゃんねる@まとめ
>>82
龍追閃から龍翔閃が繋がったり
↓↙←+P×3で龍巻閃・旋・凩・嵐とかあるんだろうなぁ


84: うさちゃんねる@まとめ
宇水さんみたいな盾なら防御はできそうな気がする


86: うさちゃんねる@まとめ
出来た…でいきなり漢字が出てくるのいつ見てもシュール


87: うさちゃんねる@まとめ
嘉神もだいぶ見た目御庭番衆だよね


88: うさちゃんねる@まとめ
九頭龍閃もかっこいいんだけどシンプル系の天翔龍閃を奥義にしたのは偉い


89: うさちゃんねる@まとめ
月下の剣士よりるろ剣のが先じゃなかったっけ…


90: うさちゃんねる@まとめ
超高速なだけで実際は9連撃だから頑張れば受けれる


94: うさちゃんねる@まとめ
>>90
なので更に九連撃を重ねる


95: うさちゃんねる@まとめ
>>90
使い手より遅ければ回避防御不可能って割と普通だな…


91: うさちゃんねる@まとめ
神速の突進(ビーム)で間合いに入った瞬間一~九の攻撃エフェクトみたいな感じかな


92: うさちゃんねる@まとめ
元ネタの河上彦斎リスペクトするなら自然と奥義は天翔龍閃になる


99: うさちゃんねる@まとめ
>>92
ちゃんとこの世界にも河上彦斎もいるから
お互いキャラ被ってるな…って思ってるんだよね


96: うさちゃんねる@まとめ
格ゲーなら瞬獄○みたいな感じでこう


97: うさちゃんねる@まとめ
ハッタリ剣法としては双龍閃が限界のリアル度
土龍閃はもうエフェクト飛ばしだもの


98: うさちゃんねる@まとめ
キネマ版で奥義にするのはいいんだけど
名前の読み方まで律儀に変えんでも


100: うさちゃんねる@まとめ
宇水さんはガーキャンで攻めるキャラなんだろうな…


101: うさちゃんねる@まとめ
思考よりも自分の体のほうが早い技なんだろう
実際は次のページで同じ速さの9連撃が帰ってきてて
全部潰されてる


104: うさちゃんねる@まとめ
>>101
>実際は次のページで同じ速さの9連撃が帰ってきてて
>全部潰されてる
fu1478248.jpeg
>やっぱビームだよこれ!!!


102: うさちゃんねる@まとめ
刀である以上抜刀術超える格好よさは早々出せないよね


105: うさちゃんねる@まとめ
>>102
ただのデコピン斬りをカッコよく描けるのはなかなかすごい


103: うさちゃんねる@まとめ
離れたとこから打つのに9発同時でってだいぶおかしい部分ではある


106: うさちゃんねる@まとめ
格ゲー2個くらい出てたろ
出来は…


107: うさちゃんねる@まとめ
テンキーコマンドが丁度9の文字で表せるから一回転ニュートラル+強攻撃とかで行けそう


108: うさちゃんねる@まとめ
片方が逃げ続けて時間切れするのが格ゲーの新しいほうだっけ


109: うさちゃんねる@まとめ
シンプルな2D格ゲーがやりたかったんだ…


110: うさちゃんねる@まとめ
たかねひびきちゃんを剣心だと思ってやるしか


111: うさちゃんねる@まとめ
旧アニメ版はよくわからんままなんかカッコよく演出出来てたと思う
作画コストも抑えつつ


113: うさちゃんねる@まとめ
>>111
>作画コストも抑えつつ
漢字がバーッと出るのは格好いいからな…


112: うさちゃんねる@まとめ
>テンキーコマンドが丁度9の文字で表せるから一回転ニュートラル+強攻撃とかで行けそう
コマンドにニュートラル挟むの嫌い…


114: うさちゃんねる@まとめ
まあ雷十太先生が飛ぶ斬撃連打できるんだしビームくらいもありだろう
…いややっぱ先生なんかおかしくない?


117: うさちゃんねる@まとめ
>>114
>…いややっぱ先生なんかおかしくない?
あの人の剣速もしかしなくても天翔龍閃より速いのでは?


119: うさちゃんねる@まとめ
>>114
>…いややっぱ先生なんかおかしくない?
fu1478254.jpeg
fu1478256.jpeg
師匠がヒュッと振っただけのやつに大層な名前付けるだけの○人童貞でござるよ


115: うさちゃんねる@まとめ
そもそもなんで最初に飛ぶ斬撃出したんだ


116: うさちゃんねる@まとめ
世紀末だってビーム出るんだし明治なら楽勝だろう


118: うさちゃんねる@まとめ
エフェクト剣法がある一方で微妙にリアル系から抜け出せない小手先感あるCCO剣法
手袋爆発は最早剣法では無いのは宇都宮n


120: うさちゃんねる@まとめ
纏飯綱でも十分おかしい性能だからな…


121: うさちゃんねる@まとめ
師匠は考察に入れちゃだめだろ


122: うさちゃんねる@まとめ
ほぼ同時に出してるくらい速いってだけで実際にビーム飛ばしてるわけじゃない筈なのに


127: うさちゃんねる@まとめ
>>122
実際戦乱刀勢と互角の打ち合いになっちゃう終盤剣心が弱すぎる
師匠ならあんな無様な姿は見せなかった


123: うさちゃんねる@まとめ
牙突は絶対←タメ→Pだよな


125: うさちゃんねる@まとめ
>>123
弱中強で向きが変わるやつ


128: うさちゃんねる@まとめ
>>123
月華の剣士にそんなキャラいた気がする


129: うさちゃんねる@まとめ
>>123
2だとタメ技じゃないの持ってきてたりするんだよね


130: うさちゃんねる@まとめ
>>129
四式だな…


124: うさちゃんねる@まとめ
剣心お墨付きでダイヤモンドも切れるからな纏飯綱…


126: うさちゃんねる@まとめ
今更アニメ化するのか
しかも北海道じゃなくて


136: うさちゃんねる@まとめ
>>126
>しかも北海道じゃなくて
20年ぶりに北海道からアニメにするのは流石に見る人がおじさんおばさんだけになるし…


131: うさちゃんねる@まとめ
アニメ見直したけど刺さないで手爆発させて遊んでたら時間切れになっちゃう志々雄様はちょっと間抜けだな…


135: うさちゃんねる@まとめ
>>131
自分の手も吹っ飛ばないくらいの火薬じゃそりゃ大したダメージにもならんよな


142: うさちゃんねる@まとめ
>>135
凝を使ってオーラでガードしてるんでしょ
って冗談はともかく首掴んで爆発させても失神するレベルって
そりゃ普通に刺せよって言われるよなあの技…


132: うさちゃんねる@まとめ
二重の極み遠当てはビームじゃないからセーフ


133: うさちゃんねる@まとめ
回転剣舞六連はなんかシシオが破った時バランスがどうとか言われてたな
まあどういう技かは分からんが結構リアル志向な技だと思う
エフェクト出ないし


138: うさちゃんねる@まとめ
>>133
左右どっちから始まるかの選択とそこから一瞬で六撃入るのが強み
>まあどういう技かは分からんが結構リアル志向な技だと思う
うn
>エフェクト出ないし
うn…?
fu1478263.jpeg


134: うさちゃんねる@まとめ
天翔龍閃ほとんどエフェクトしかねえ!


139: うさちゃんねる@まとめ
>>134
渾身の力を込めて刀抜き差しするとなんかデバフが相手にかかるからその隙にもう一回切る技だからな…
書いてて思ったがすげえ卑怯なこの技


137: うさちゃんねる@まとめ
天翔龍閃は50ゲージ消費追加50ゲージで二撃目とかできそう


141: うさちゃんねる@まとめ
>>137
一撃目で割り込んで確定で相手の攻撃潰して二撃目で本命のダメージ出す


140: うさちゃんねる@まとめ
回転軸が異なる龍巻閃の3バリエーション好き


143: うさちゃんねる@まとめ
ガトツサーン


144: うさちゃんねる@まとめ
>>143
ピョイーン


145: うさちゃんねる@まとめ
対空ガトツってなんだよ


148: うさちゃんねる@まとめ
>>145
格ゲーでは対空居合とかあるから対空突きくらいあってもいいだろう


151: うさちゃんねる@まとめ
>>145
屋根から降ってくるんだから仕方ねえだろ


156: うさちゃんねる@まとめ
>>151
実際に服部先生がそれでやられてるから対空牙突いるよなぁ…


153: うさちゃんねる@まとめ
>>145
幕末は上段攻撃での奇襲も日常茶飯事よ


154: うさちゃんねる@まとめ
>>145
https://youtu.be/KlgKIkCZ4nQ
幕末環境は対空技必須って歴史の授業でやっただろ
さては日本史赤点だったな?


146: うさちゃんねる@まとめ
回天剣舞は剣心にやられたダメージ残ってたから完全じゃない


147: うさちゃんねる@まとめ
幕末士師は上から来るぞ


149: うさちゃんねる@まとめ
左之助の跳び技が一番強い


150: うさちゃんねる@まとめ
龍鳴閃は技考えた人が酒飲みながら考えたんじゃなかろうか


152: うさちゃんねる@まとめ
上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ


158: うさちゃんねる@まとめ
>>152
幕末剣法はマトモに大体相手吹き飛ぶかコマ肉になるから
後強者は空中ダッシュするから


159: うさちゃんねる@まとめ
>>152
上半身無敵ついてるから大丈夫だよ


161: うさちゃんねる@まとめ
>>152
結構離れた操にダメージ入ってたから聞き耳立ててる隠密の類には効くんだろう


155: うさちゃんねる@まとめ
中段技も重要そうだな


157: うさちゃんねる@まとめ
頭をやられてな…仕込んでいたんだよ…
ハチガネ!


163: うさちゃんねる@まとめ
>>157
なんで扉より硬いんだよその鉢金


165: うさちゃんねる@まとめ
>>163
扉は木製で鉢金は金属だし…


168: うさちゃんねる@まとめ
>>163
扉壊してそのまますっ飛んできてるから鉄の扉壊すのに威力のほぼ全部使ったんだよ


160: うさちゃんねる@まとめ
なんとなくベルトコンベアアクションみたいなイメージある幕末


164: うさちゃんねる@まとめ
>>160
大八車押して突っ込んできそうだな


162: うさちゃんねる@まとめ
対多数の技も多いしるろうに無双作ろう


171: うさちゃんねる@まとめ
>>162
再アニメ化に合わせて割とあり得なくもないラインだな…


173: うさちゃんねる@まとめ
>>171
コエテクの幕末アクションとして力入れて作ってくれそう


166: うさちゃんねる@まとめ
志々雄のしゃがみ少パンチで跳ねる剣心は見たいかもしれん


167: うさちゃんねる@まとめ
斎藤戦と宗次郎戦の出来がよすぎる旧作


169: うさちゃんねる@まとめ
縮地って強いの足であって剣法では無いよなぁとは思ってた
映画で本当に下段責めするのはちょっと卑怯過ぎるとも思った


170: うさちゃんねる@まとめ
>>169
>映画で本当に下段責めするのはちょっと卑怯過ぎるとも思った
イライラするなぁ…!!!!!!


172: うさちゃんねる@まとめ
なんでかRPGとかは結構面白かったのに格ゲーはクソなんだよなるろうに剣心…


175: うさちゃんねる@まとめ
>>172
上中下段でジャンケン先出しバトル嫌いじゃなかった
レベル上がると敵の手が見え始めるの


174: うさちゃんねる@まとめ
でもふわっとした奥義だった天翔龍閃がだんだん解き明かされて行きながらの最後で二撃目で決着させる流れはめっちゃ面白かったと思う


177: うさちゃんねる@まとめ
>>174
何回も同じ技で敵倒していったのに面白さが持続したのここだよな


176: うさちゃんねる@まとめ
剣心齋藤縁はめちゃくちゃ格ゲーキャラの性能してる
特に縁は下タメの無敵対空技とか2段ジャンプとかしてくる……


178: うさちゃんねる@まとめ
るろ剣のRPGはあの時代のキャラゲーRPGとしては最高峰の出来してる


179: うさちゃんねる@まとめ
>https://youtu.be/KlgKIkCZ4nQ
やっぱこの出血量はほぼ深夜帯だよな…


180: うさちゃんねる@まとめ
剣心が飛び回ってるせいで斎藤が対空技を作らなきゃダメだったんだろう


181: うさちゃんねる@まとめ
成田剣は続投なのかな
アニメは実質一作しか演じてないしそのままでも良い気がする
というか他の声質がが浮かばない


182: うさちゃんねる@まとめ
最終的にムキムキマッチョかつ真面目に剣の振り方覚えたやつが一番強いよはその通りだけど少年マンガとしてどうなんだよっていう


183: うさちゃんねる@まとめ
正直剣のハッタリ効いた大技なんてゾロみたいに通って車田落ちしかできないと思う


184: うさちゃんねる@まとめ
後年FateEXTRAやってるろ剣RPGだこれ!ってなったのも懐かしい


185: うさちゃんねる@まとめ
fu1478295.mp4


187: うさちゃんねる@まとめ
天翔龍閃は剣心の弱点を克服する意味もあったからシナリオ的には奥義扱いでもいい
九頭龍閃の方が飛天っぽくねっていうのはまぁうん


195: うさちゃんねる@まとめ
>>187
>九頭龍閃の方が飛天っぽくねっていうのはまぁうん
元々九頭龍閃を奥義で出すつもりだったけど飛天らしさより剣心らしさを優先して画になる技を奥義にしたんだよ


188: うさちゃんねる@まとめ
志々雄様は通常攻撃も必○技も軒並み高性能だけど攻撃する度にスリップダメージ入るのかな


189: うさちゃんねる@まとめ
旧アニメはサイートの出てきた辺りからやけにクオリティ高いよね
ありがとう…藤田五郎…


190: うさちゃんねる@まとめ
>>189
>ありがとう…藤田五郎…
京都編しかクオリティ高くないと言うか…


191: うさちゃんねる@まとめ
無双もいいけどゴーストオブツシマみたいな感じで幕末京都で戦うオープンワールドゲーもちょっとやってみたい


192: うさちゃんねる@まとめ
正直九頭龍閃の方が多用されるし相棒感ある


198: うさちゃんねる@まとめ
>>192
基本的にこれ撃っておけば勝てる技とこれ避けられたら後が無い技みたいに使い分けてるみたいな…


193: うさちゃんねる@まとめ
シテンヲイタニツルシテギリギリフトルカレーセットアッー!!


194: うさちゃんねる@まとめ
原作でも藤田五郎が出てきたらガラッと面白さ変わるし…


196: うさちゃんねる@まとめ
多重次元屈折現象


197: うさちゃんねる@まとめ
伊達に龍が如くで主人公やってないな藤田五郎


200: うさちゃんねる@まとめ
真空を作って相手の動き止めるってなんだよ


201: うさちゃんねる@まとめ
ウエイトもパワーも足りないから剣心の九頭龍閃は突進技としては心許ない


202: うさちゃんねる@まとめ
九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった


205: うさちゃんねる@まとめ
>>202
そりゃ疲れもするわ


212: うさちゃんねる@まとめ
>>202
あれで全盛期はもっと強かった扱いされるの理解できなかった
旧作は10のパワーで九頭龍閃を出してるのに対して
北海道編は1のパワーで九頭龍閃を3回出してるとかなのかな


229: うさちゃんねる@まとめ
>>202
剣心では最大限使いこなせないとはなんだったのか


232: うさちゃんねる@まとめ
>>229
同じ技でも剣心が撃つのと師匠が撃つのじゃ天と地ほどの差があるだろ


203: うさちゃんねる@まとめ
竜鳴閃で鼓膜破れたから抜刀斎許さないよ


206: うさちゃんねる@まとめ
>>203
お前は親切な一家にマジ謝れ


207: うさちゃんねる@まとめ
>>203
うるせー!姉の日記読めオラッ!


204: うさちゃんねる@まとめ
天翔龍閃とかいうザハンド


208: うさちゃんねる@まとめ
逆刃刀だから技に色々工夫してるけど本来の飛天の技どれも怖くね


210: うさちゃんねる@まとめ
>>208
巴回想で抜刀斎が垣間見せてくれてるけど
基本は発動したら文字通り必○なのばかりだね


211: うさちゃんねる@まとめ
>>208
正直薫殿の流派の奥義に比べれば大分地に足付いた強さだと思う
刃手の甲で受け止めて折るってどんな技だよ


222: うさちゃんねる@まとめ
>>211
>刃手の甲で受け止めて折るってどんな技だよ
折るのは15歳になった弥彦がやり始めただけで本来は手の甲で挟んで刃渡りを滑らせて接近して敵の武器を封じつつ自分は自由の効く手で攻撃する技だよ


215: うさちゃんねる@まとめ
>>208
本来鎧兜でガッチガチに武装した戦国時代の侍を一振りで3人○すための流派だぞ
剣心が弱すぎる


214: うさちゃんねる@まとめ
>>211
掌で受け止めるのもどうかしてるよ


209: うさちゃんねる@まとめ
こんなインチキ技ばっか使ってたらそりゃ体もボロボロになるわなとしか


213: うさちゃんねる@まとめ
逆刃刀でも○ぬようなのばっかりでは…?


218: うさちゃんねる@まとめ
>>213
天誅天誅天誅天誅天誅すれば加減がわかる


220: うさちゃんねる@まとめ
>>213
○そうと思えば逆刃刀でもいつでも○せるよ
○さないだけで


216: うさちゃんねる@まとめ
対多数めっちゃ強いっていう飛天に説得力あった実写は凄かった


217: うさちゃんねる@まとめ
鉄の棒で頭ガンガン殴って不○も何も無いよね


225: うさちゃんねる@まとめ
>>217
後付けで人○しまくった剣心だけができる神業的手加減
ということになった


219: うさちゃんねる@まとめ
幕末基本スキル精神が肉体を凌駕するのせいで一瞬で倒さなければ実質ノーダメにされる


221: うさちゃんねる@まとめ
>>219
恐かったね幕末未婚ゾンビ


223: うさちゃんねる@まとめ
戦国時代の奥義がなんか超強い一振りって感じだったから「それ9回やったら最強じゃね?」「それメタれるならもっと強くね?」って感じで奥義が進化したとか勝手に妄想してた


224: うさちゃんねる@まとめ
刃衛戦と斎藤戦と張戦と3回抜刀斉堕ちチャンスがあった剣心


226: うさちゃんねる@まとめ
飛天無限斬を改良していったのが九頭龍閃なんじゃないかなと妄想してみたり


235: うさちゃんねる@まとめ
>>226
和月そこまで考えてないと思うけど
飛び込み振り下ろしで相手が細切れになるってとんでもない神速剣だよね旧奥義…


228: うさちゃんねる@まとめ
師匠の得意技


230: うさちゃんねる@まとめ
刃渡り考えると短刀の方が使いやすそう


231: うさちゃんねる@まとめ
回天剣舞が首筋にほぼ触れてから抜刀しても勝つ奥義ヤバい
多分マッハ数十くらいは出てる


233: うさちゃんねる@まとめ
九連撃じゃなくて同時って言われてるのが更に謎を深める


234: うさちゃんねる@まとめ
使いこなせてりゃ九頭龍閃1発で済むから


236: うさちゃんねる@まとめ
だいたい味方側が受けるけど出血デバフが強いというリアリティはある


237: うさちゃんねる@まとめ
連撃に落ちた代わりに天翔龍閃へのコンボが可能になった実写九頭龍閃


238: うさちゃんねる@まとめ
どの技も刃物なんだから決まれば1撃だよ
幕末人はスタン値が異様に高いから何個も奥義使わなきゃいけないだけだ


239: うさちゃんねる@まとめ
鉄を粉砕できる拳で殴っても人体が全然砕けない世界だから…


240: うさちゃんねる@まとめ
9連撃なら9回ガードすればいいだけだ
同時に9か所を攻撃するから1本の刀で1か所をガードしても8か所は直撃するから完全なガードができないということだ


242: うさちゃんねる@まとめ
>>240
>同時に9か所を攻撃するから1本の刀で1か所をガードしても8か所は直撃するから完全なガードができないということだ
つまり同時に9箇所ガードすればいいってことだろ
できた!


241: うさちゃんねる@まとめ
連撃じゃなくて同時攻撃ってなってるから
正直ビーム以外の描写不可能だと思う九頭龍閃


243: うさちゃんねる@まとめ
ただでさえ薫殿に搾り取られてる体で二十七頭龍閃は○ぬ


244: うさちゃんねる@まとめ
突きって連続でやると絵面的にすげぇダサくなるよね


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