【オーバーロード】モモンガ様自分で思ってるよりしっかりしてるよね

【オーバーロード】モモンガ様自分で思ってるよりしっかりしてるよね


0: うさちゃんねる@まとめ
ふと一期一話を見返したけどモモンガさん切り替え早くない?
あと割いきなり転移したのになんという冷静で的確な指示なんだ!ってなった



1: うさちゃんねる@まとめ
モモンガ様自分で思ってるよりしっかりしてるよね


3: うさちゃんねる@まとめ
>>1
問題→情報調査→分析→対策→実行を流れるようにこなす


7: うさちゃんねる@まとめ
>>3
もともとそれでPVPの勝率上げてるプレイヤーだからな
未知には弱いけど情報集めれば最適解が出てくる


8: うさちゃんねる@まとめ
>>7
>未知には弱いけど情報集めれば最適解が出てくる
気持ちの焦りとは別にそれが修正みたいになってる…


9: うさちゃんねる@まとめ
>>7
>未知には弱いけど情報集めれば最適解が出てくる
ぷにっと萌さんに感謝しなきゃ


2: うさちゃんねる@まとめ
アインズ様であればその程度は
やはり端倪すべからざるお方ということだね


4: うさちゃんねる@まとめ
>>2
>やはり端倪すべからざるお方ということだね
まんねん…




5: うさちゃんねる@まとめ
冷静に対処しないとボーナス全部突っ込んだ課金アイテムとか仲間みんなで探したワールドアイテム奪われるような世界出身だからね
なんだこのクソゲー


6: うさちゃんねる@まとめ
ナザリック普通に蘇生魔法の使い手居るから問題無いと思うけど
八欲とかの○亡に関して俺も○んだらそこまでかもってもしかしたら○ねないのではって発言もあるから用心するよな


10: うさちゃんねる@まとめ
ロマンビルドでPVP勝率5割超えって控えめにいってバケモンでは?


11: うさちゃんねる@まとめ
>>10
負けたら必ず相手を徹底的に調べ上げて三日後百倍するスタイルなので


15: うさちゃんねる@まとめ
>>10
ロマンにも色々あるからな
仮に完全脳筋で戦略や理屈とか関係なくプレイヤースキルだけで殴り倒すようなロマンだったら勝率一割すら怪しかっただろう


23: うさちゃんねる@まとめ
>>15
>仮に完全脳筋で戦略や理屈とか関係なくプレイヤースキルだけで殴り倒すようなロマンだったら勝率一割すら怪しかっただろう
アインズ様のロマン要素は即○と時止め対策がデフォルトのユグドラシルで即○強化に振りまくった挙句魔法の数重視して質が余り無い事だからな


16: うさちゃんねる@まとめ
>>10
アインズ対策を意識して作られた基礎スペック格上のシャルティア相手は本来勝てる相手じゃ無かったのに駆け引きで勝てるレベルだからな


19: うさちゃんねる@まとめ
>>16
そういやシャルティアで思い出したけど
階層守護者達って本来ゲーム的にはプレイヤーが配置するレイドボスに当たるわけだよな?
ソロで倒すのやばくない?




21: うさちゃんねる@まとめ
>>19
課金アイテムだ…!


12: うさちゃんねる@まとめ
アインズ様は確実に勝つなら2回は敗北する


13: うさちゃんねる@まとめ
>>12
それで勝率5割行くのは凄い


14: うさちゃんねる@まとめ
常に復讐するプレイスタイルで勝率五割はむしろ初見勝利がほぼないことを示している


17: うさちゃんねる@まとめ
>>14
だからこそあんだけ他のプレイヤーに対して警戒心バリバリなんだよね


52: うさちゃんねる@まとめ
>>14
そもそもその場で勝つだけの勝利に意味を見出してないから本人も全力出さないし負けてもいいつもりで戦ってることが多い
ただの戦闘は情報収集だと割り切ってるとこがある


18: うさちゃんねる@まとめ
アインズ様はロマンに走ったお陰でエクリプスとか言う隠しジョブになれた


20: うさちゃんねる@まとめ
ニ回目の無い世界だからこそ石橋壊れるまで叩くプレイをしておられる


22: うさちゃんねる@まとめ
課金はすべてを解決する…


24: うさちゃんねる@まとめ
階層守護者は本来足止めに使えたらいいなー程度の賑やかし趣味NPCだ
スペックやアイテムをロマンで盛ってるけどプレイヤーが攻めてきたらとゲームでは単純なAIだからすぐ○される


25: うさちゃんねる@まとめ
>>24
AIだから行動パターンに幅がそんなに無いからか…
百戦錬磨のプレイヤーからしたら行き掛けの駄賃だわな


26: うさちゃんねる@まとめ
>>24
>スペックやアイテムをロマンで盛ってるけどプレイヤーが攻めてきたらとゲームでは単純なAIだからすぐ○される
だからアルベド以外の守護者は○された経験あるんだよね


27: うさちゃんねる@まとめ
同じレベル100でもプレイヤーと違ってボスNPCである以上
討伐推奨レベル100の意味であってステータス値で言うならプレイヤーより段違いに高いとかかと思ってたけど
そうでもなさそうな感じ?


28: うさちゃんねる@まとめ
>>27
>討伐推奨レベル100の意味であってステータス値で言うならプレイヤーより段違いに高いとかかと思ってたけど
>そうでもなさそうな感じ?
プレイヤーより強いとかはない


29: うさちゃんねる@まとめ
>>27
ボスNPCじゃなく自作NPCをボスっぽい場所に配置してきゃっきゃしてるだけ


30: うさちゃんねる@まとめ
レベル100NPCにゴッズ作って持たせたりと
割と趣味だあのギルド


31: うさちゃんねる@まとめ
AOGの黒歴史的なノリで作られた守護者ズ


32: うさちゃんねる@まとめ
AC北斗の拳だとジャギ様で5割勝つみたいな感じなんだろうか


33: うさちゃんねる@まとめ
一度負けた相手に対策練ってメタ装備で固めて有利な状況で再戦することまで含めてのトータル5割
ロマンビルドと言っても不利な状況で勝ってるわけではない


35: うさちゃんねる@まとめ
>>33
>ロマンビルドと言っても不利な状況で勝ってるわけではない
逆に言うと一回負けても対策打てば大体勝ってるって事か…


37: うさちゃんねる@まとめ
>>35
相手目線だと目を付けられたら勝つまで何回も来る面倒くさい奴!


34: うさちゃんねる@まとめ
8階層まで到達されて撃退したのもあれプレイヤーが必○こいてなんとかやってなおかつ貴重なアイテムやリソース使っての事だったしね


41: うさちゃんねる@まとめ
>>34
尚八層のあれら…


36: うさちゃんねる@まとめ
なんだかんだてレベルキャップ限界行ってる百戦錬磨のプレイヤーだしねモモンガさん
特化型キャラメイクしてるので特定の〇〇相手にどうやっても倒せないみたいな物がないし


38: うさちゃんねる@まとめ
勝って終わらないからめんどくさいなあのギルド


43: うさちゃんねる@まとめ
>>38
レアアイテムやギルド自体の消滅、奪取ありきのゲームだからあのギルドに限らんよ
負けてすげー苦労して手に入れたゲーム内に1個しない最強アイテム奪われて終わり
ってなれる人は少ない


48: うさちゃんねる@まとめ
>>43
>負けてすげー苦労して手に入れたゲーム内に1個しない最強アイテム奪われて終わり
>ってなれる人は少ない
プレイヤーアカウントさえどうこう公式に出来るクソゲー


39: うさちゃんねる@まとめ
ロマンビルドって言っても実用性ないわけじゃないから


40: うさちゃんねる@まとめ
誰と戦うか決めて事前にガッツリアイテムや装備を整えたアインズ様はガチビルド相手でも高確率で勝てる
逆に言うと整えてない状況で戦うと高確率で負ける


42: うさちゃんねる@まとめ
世界でほぼ最強の力を持ってて
自分より賢くて容姿端麗なNPC達に全行動全発言肯定される状態が続いてるんだから
おかしくならない方がおかしいよな…


92: うさちゃんねる@まとめ
>>42
>自分より賢くて容姿端麗なNPC達に全行動全発言肯定される状態が続いてるんだから
>おかしくならない方がおかしいよな…
おかしくなる前に「お前の行動の裏をかけるやつが普通にいるしNPCはあっさり操られて○されるぜ?」されるから一切油断できなくなった
それはそれでおかしくなる


44: うさちゃんねる@まとめ
当時バーカ!滅びろナザリック!ってやられたに違いない


45: うさちゃんねる@まとめ
ワールドアイテムとかMMOに実装すればそりゃ争いの元だよなあ…


46: うさちゃんねる@まとめ
逃走したりわざと敗北する敵なんて戦いたくねえよ…


47: うさちゃんねる@まとめ
なんかこうさわやかにノーサイドに終わった思い出とかないの?


49: うさちゃんねる@まとめ
さすがにわざわざ装備までメタ特化させて必ず復讐に来る粘着質プレイヤーはそう多くないと思う


50: うさちゃんねる@まとめ
>>49
三橋や相良を敵に回すようなもんか


51: うさちゃんねる@まとめ
PK推奨のゲームで元はPKKギルドだったギルドのギルマスだ面構えが違う


53: うさちゃんねる@まとめ
モモンガにネトゲ戦闘のイロハを教えた人物はだいぶ陰湿寄りのプレイスタイルだったからな


54: うさちゃんねる@まとめ
ゴッズアイテムの表記が神話級だったか神器級だったかたまに思い出せなくなる…


55: うさちゃんねる@まとめ
モンスターでも明確に同レベルプレイヤーより強そうなのはたっちさん以上とかいう情報出てるルベドとWI使ってるであろうガルガンチュアくらいじゃない


56: うさちゃんねる@まとめ
現実に戻る発想捨てるの早い


63: うさちゃんねる@まとめ
>>56
現実クソだったし…なんだったら異世界来る前からユグドラシルに時間も金も労力も突っ込んで逃避してたし


147: うさちゃんねる@まとめ
>>63
もうユグドラシル終わるみたいですから別のゲームやりません?
ってわざわざ他のSKO41に誘われて実際プレイしてみたけど
それよりもユグドラシル内の遺産守りたくてサ終まで一人で残ってたからな鈴木さん…
このやりたい放題のギルドまとめられるギルマス他にいませんよ!
って満場一致で認められるほどのコミュ強者なのに…


57: うさちゃんねる@まとめ
モモンガさんを弱キャラで勝てる強いプレイヤーって言うとちょっと違うよな
一戦ごと敵ごとに相手より強くなるよう組み替えて勝つ上手いプレイヤー


58: うさちゃんねる@まとめ
格差社会で搾取される側ではあったが
仕事は普通にできるほうなんだろうな


61: うさちゃんねる@まとめ
>>58
少なくとも穀潰しは生きていけない世界だっただろうし…


59: うさちゃんねる@まとめ
アインズ様って為政者支配者演技頑張ってるけど
バレないようにとかそう見えるようにすごい意識してるっぽいけど
基本NPCたちはアインズ様がそういう演技をしてるのを理解してるんだよねこれ?
そのうえで自分たちのために支配者プレイしてくれるの嬉しい…ってなってるで合ってる?


62: うさちゃんねる@まとめ
>>59
>バレないようにとかそう見えるようにすごい意識してるっぽいけど
>基本NPCたちはアインズ様がそういう演技をしてるのを理解してるんだよねこれ?
>そのうえで自分たちのために支配者プレイしてくれるの嬉しい…ってなってるで合ってる?
セバスやシャルティアが話してたように自分たちの目の前で話してる転移前のギルメンの様子を知っているから最後まで残ったモモンガさんの様子もある程度は知ってるんじゃない


64: うさちゃんねる@まとめ
>>59
おおよそ合ってるけど頑張って演技してるんじゃなくて自分達を統べるのにふさわしい態度を取ってくれてる!って解釈


60: うさちゃんねる@まとめ
クレマンティーヌ追跡時のナーベラルに情報系スクロールをあれこれ使わせるのがちょっと楽しい


65: うさちゃんねる@まとめ
結果を出しすぎて超越者としか思われなくなっている


68: うさちゃんねる@まとめ
>>65
国家征服RTAの豪運チャートとかやられたらそりゃそうなる


69: うさちゃんねる@まとめ
>>65
結果的に大成功がすごく多い上に
結局存在して動くだけでこの世界に影響力多大な人物だから
デミやんがめっちゃ未来を見越してるすごい!な評価するけどなにかするたびにバタフライエフェクトどころじゃない波及効果でアインズ様のしたことが多種多方面に影響出ちゃうんだよな…


66: うさちゃんねる@まとめ
ねえ…ちょっと性格陰湿過ぎない?


67: うさちゃんねる@まとめ
>>66
アンデッド化してからかなりアンデッドの気質に引っ張られてるからね


77: うさちゃんねる@まとめ
>>66
ゲーム内とは言え人外ってだけで迫害されてきたわけで人間の醜い部分も散々味わってきたし


70: うさちゃんねる@まとめ
そんなアインズ様でも勝ち越せないたっち・みーさん


71: うさちゃんねる@まとめ
>>70
正 義

降 臨


72: うさちゃんねる@まとめ
>>71
>降 臨
お金持ってるからこんなくだらないものに課金できるのいいよね


73: うさちゃんねる@まとめ
>>72
1文字100円もしないし…


74: うさちゃんねる@まとめ
ラックのステータスでも参照されてるんじゃないかなって偶に思う
そもそもユグドラシルにそんなステータスあるのかはわからんけどバフ魔法にグレーターラックみたいなのあったし


75: うさちゃんねる@まとめ
武技にも可能性知覚とかあったから
なんか確率とか変数に影響するような乱数調整する要素があるかもしれない
っていうか転移の時に拠点ごと移動してきてるわ拠点には世界に影響与えまくる世界級アイテムゴロゴロしてるところに住んでるわ体にも入ってるわってなると
なんか影響あって当然な気がする…


76: うさちゃんねる@まとめ
支配者ロールしてるのは理解してるけど
とんでもない叡智を有するお方…!っていうのは素で勘違いしてる?


78: うさちゃんねる@まとめ
ザナックとの会話改めて見たんだけど
鈴木さんって長年かけて王になったわけじゃなくて
ある日突然世界のバランスつよつよ集団のトップになっただけだから
国として王として他国とのバランス考えて行動するとか不可能なんだよな…


79: うさちゃんねる@まとめ
>>78
この他国とのバランスって概念自体が特に王国にあるそもそもの勘違い要素なんだよなあ
人間なんて弱小種族がバランスとか考えてることがまずおかしいんだこの世界は


81: うさちゃんねる@まとめ
>>78
>鈴木さんって長年かけて王になったわけじゃなくて
>ある日突然世界のバランスつよつよ集団のトップになっただけだから
>国として王として他国とのバランス考えて行動するとか不可能なんだよな…
元々が小卒の営業職だしねアインズ様…


82: うさちゃんねる@まとめ
>>78
>鈴木さんって長年かけて王になったわけじゃなくて
>ある日突然世界のバランスつよつよ集団のトップになっただけだから
>国として王として他国とのバランス考えて行動するとか不可能なんだよな…
「勝つ」は可能だけど「勝った後どうする」については二大頭脳に任せきりだからな
まあ国家として一番重要な強さ(結束も含めて)があるから勢力として一番盤石なんだが…


80: うさちゃんねる@まとめ
呼んだのはワールドアイテムでギルド拠点はオマケだし
プレイヤーやNPCに至っては招かざる客だし…


83: うさちゃんねる@まとめ
シャルティアvsアインズで条件上打開不可能の絶対的格上を工夫して勝つってプロットで証明しちゃってるから
この世界においてナザリックという絶対的格上を現地戦力が工夫して勝つ可能性はまったくのゼロじゃないと思うんだよな


85: うさちゃんねる@まとめ
>>83
くがねちゃん曰く転移直後に全世界が初手で協力すればナザリックの外に出てこないように押さえつけることはできるらしい


89: うさちゃんねる@まとめ
>>85
ワールドアイテム初手で見せ付けられたら
どうしても過剰に警戒するだろうしな


99: うさちゃんねる@まとめ
>>85
この場合の全世界って人間に限らず全ての勢力って意味だよね?
アレが支配してる秘密組織的なのも含めて


103: うさちゃんねる@まとめ
>>85
だとしたらアニメで人類側がギルド戦力含めてナザリック戦力を人智超えてるとか認めながらヘラヘラして迎え撃って全滅してる始末だしほぼ不可能だろうな…
あの世界の連中ビックリするくらい上から目線のやつらしかいない


106: うさちゃんねる@まとめ
>>103
何処の世界でもそうだけど
自分の常識をはるかに超える存在の理解は何時だって難しい


109: うさちゃんねる@まとめ
>>103
人類は雑魚だと理解してる法国さんがんばってる


86: うさちゃんねる@まとめ
>>83
>この世界においてナザリックという絶対的格上を現地戦力が工夫して勝つ可能性はまったくのゼロじゃないと思うんだよな
それで勝てたのはアインズ様が事前準備を完璧にして万全の対策を練り相手がその逆だからなので
情報を見せず準備をさせず対策を取らせないアインズ様に勝つのはちょっと


87: うさちゃんねる@まとめ
>>83
>この世界においてナザリックという絶対的格上を現地戦力が工夫して勝つ可能性はまったくのゼロじゃないと思うんだよな
理屈の上ではそうだけど
鈴木君が慎重だから可能性がどんどんゼロに近づいていく


84: うさちゃんねる@まとめ
トップはまとめ役に徹して仕事は適正のあるヤツに任せるのが一番だ


88: うさちゃんねる@まとめ
他のギルメンとか来ないんで大人しく仲間と暮らしておいてくだち!!!
って言えればそれでなんとかなる気はする


90: うさちゃんねる@まとめ
ちなみに鈴木さんは一人になった後は基本ログイン地点とナザリック入口くらいしか
ナザリック内は移動してない
一人でギルドを維持できるだけの資金集めるだけの生活


91: うさちゃんねる@まとめ
アインズ様は能ある鷹が爪を隠すどころかというかそれ以前に鷹なのこれ?って疑問符打たれるくらい情報を潜めたがるからな…


101: うさちゃんねる@まとめ
>>91
カラス相手に自分は雀だと思い込ませるまで爪は出さない鷹だよ


93: うさちゃんねる@まとめ
本当に最初に完全にナザリック内に封○出来たら情報収集もままならないし何とかなったんだろうけどね


96: うさちゃんねる@まとめ
>>93
唐突にこっちに来たの気づいてるやつがほぼ居ない段階でムリなIFだな…


97: うさちゃんねる@まとめ
>>93
下手に動いたらギルメンの子が消えるリスクを最初に叩きつけられたら
鈴木君身動きできんわな


94: うさちゃんねる@まとめ
現地でも龍帝っての出てきたら普通にヤバいんじゃないの?
アニメのみで原作は見てないから聞きかじりだけど100超えてるんじゃないっけ


95: うさちゃんねる@まとめ
原作関係読んでないけど時間対策ってユグドラシルのPVPだとごく当たり前なんです?


102: うさちゃんねる@まとめ
>>95
時間対策って言うとなんか凄そうだけど要はバステの一つでしかないんで


107: うさちゃんねる@まとめ
>>102
要はユグドラシル的にはちょっと強い麻痺程度なもんか…
対策してないほうが悪いな…


98: うさちゃんねる@まとめ
いいんじゃないか?土下座
油断してくれるならどんどんやるよ


100: うさちゃんねる@まとめ
自分が「格下が格上に勝つ方法」を熟知してるからこそ
格下にそれをさせないための努力も徹底してる


104: うさちゃんねる@まとめ
一番メジャーで痛いバッドステータス対策はしとこうよ…くらいのやつ


105: うさちゃんねる@まとめ
全盛期とはいえ1500人のプレイヤー撃退してるから大墳墓…


108: うさちゃんねる@まとめ
こっちの世界の強者は自分が最強レベルであることに疑問は持たないけどアインズ様は自分が最強でもなんでもないことは当たり前のことだからな…


114: うさちゃんねる@まとめ
>>108
アインズ様は仮想敵がレベル100でワールドアイテム持ちプレイヤーだけど
現地人には伝説の存在でリアリティ感じられないしね


110: うさちゃんねる@まとめ
レベル100を1500人撃退してるからノウハウの蓄積が違いすぎる…


117: うさちゃんねる@まとめ
>>110
いやレベル100はそんなにいない
レベル100が何人かいるギルドが声かけて色々なところから人集めての攻略戦だから


111: うさちゃんねる@まとめ
無対策で食らうと即○に近いバステだけど
そんなのを無対策な方が有り得ないからな…


112: うさちゃんねる@まとめ
開幕でバフとデバフばら撒くのは基本だしな…


113: うさちゃんねる@まとめ
でも対策してないと開幕で問答無用で即○させられるデバフいきなり打たれるゲーム嫌だよ…


118: うさちゃんねる@まとめ
>>113
まあデスペナもあんまり無いみたいだし


120: うさちゃんねる@まとめ
>>113
言うてもそう言うゲームなら対策装備とか普通に手に入るしな
PVPあるゲームだから強過ぎたら調整入るだろうし


134: うさちゃんねる@まとめ
>>113
先制ムド即○なRPGとかもあるし…


136: うさちゃんねる@まとめ
>>113
ROやってたけど最後の方は特定対策してないとGvもボスもほぼ即○祭りだったよ


141: うさちゃんねる@まとめ
>>136
アンフロないからアンデッド化鎧きないと…


115: うさちゃんねる@まとめ
空の散歩に行くときにデミウルゴスが付いてきたのが全ての始まり


126: うさちゃんねる@まとめ
>>115
勘違いしたデミも悪いけどその後まてよ…名声が広まればギルメンが居た場合気が付いてくれるかも!?ってなるアインズ様もちょっと悪いと思う


116: うさちゃんねる@まとめ
ちょっとお散歩に行ったらたった3日で帝国を無血で属国化してる
ちょっと有給休暇取って遊びに行ったらシャルティア洗脳犯を突き止めてくる


119: うさちゃんねる@まとめ
>>116
>ちょっと有給休暇取って遊びに行ったらシャルティア洗脳犯を突き止めてくる
称賛するデミウルゴス


122: うさちゃんねる@まとめ
>>116
>ちょっと有給休暇取って遊びに行ったらシャルティア洗脳犯を突き止めてくる
鈴木悟としてエンジョイしかけるとナザリックの利益になるの世界の修正力だなって…


123: うさちゃんねる@まとめ
>>116
>ちょっと有給休暇取って遊びに行ったらシャルティア洗脳犯を突き止めてくる
成る程…ユウキュウキュウカとは己が組織の為の情報工作を行う為の暗号なのですね…!!


128: うさちゃんねる@まとめ
>>116
休めと言ってる本人がこれやるのかなりあかんと思う
ナザリックホワイト化は遠い


132: うさちゃんねる@まとめ
>>128
>ナザリックホワイト化は遠い
疲労もないし睡眠も必要ないアイテム渡されててアインズ様に仕える事自体がこの上ない幸福なのでナザリックの福利厚生は完璧なのだ


124: うさちゃんねる@まとめ
>>123
休め…!休んでくれ…!俺が休むためにも…!


121: うさちゃんねる@まとめ
そもそも実際に暮らしている世界にルールやシステムがあって
それをメタって行動する奴の存在とか想定するの不可能だし


125: うさちゃんねる@まとめ
強めの感情が抑制されるのってそこから派生する考え方とかも削げ落ちていって危険だよね…


127: うさちゃんねる@まとめ
一期一話冒頭でナザリックに攻め入ってるプレイヤー軍団って転移後現地勢からしたらとんでもない災いレベルの集団だよね


129: うさちゃんねる@まとめ
鈴木さんによろしくと…


130: うさちゃんねる@まとめ
PvPやるなら取り敢えず状態異常付き攻撃混ぜて対策漏れがあるかはやるもんだからなぁ
麻痺とかスタンとか行動不能が入るのがいたら勝率一気に上がるからやる気あるなら対策必須だろう


133: うさちゃんねる@まとめ
そういえばアインズによろしく事件の時は本気でキレてたの?それとも演技?


137: うさちゃんねる@まとめ
>>133
ガチ


138: うさちゃんねる@まとめ
>>133
ガチ切れですね…


139: うさちゃんねる@まとめ
>>133
ガチギレ


144: うさちゃんねる@まとめ
>>133
友人がいるかも…と思って活動しててぬか喜びさせられたからね
台詞通りの事思ってるのよ


135: うさちゃんねる@まとめ
>アインズによろしくな!と…
るし☆ふぁーさんが言ってました!


140: うさちゃんねる@まとめ
世界樹のエクストラステージに暮らしてるようなもんだから
対策せずに歩く=○みたいなもんでしょ


142: うさちゃんねる@まとめ
ザナックの時も大概キレてたのいいよね…


143: うさちゃんねる@まとめ
初見○しのギミックとその対策はまあオンゲーあるあるではある


145: うさちゃんねる@まとめ
ワールドチャンピオンの後ろで即○魔法撃ってくるのヤバない?


146: うさちゃんねる@まとめ
即○魔法は全然やばくないんだ


148: うさちゃんねる@まとめ
>>146
時止めにすら対策できるのが普通とかユグドラシル上位プレイヤー層って魔境過ぎない?


149: うさちゃんねる@まとめ
>>148
これは上位プレイヤーじゃないんだ


150: うさちゃんねる@まとめ
>>148
初手に攻防デバフかけるのと同じような感じなんでしょ時止め
なので対策するのが当然というか必然


151: うさちゃんねる@まとめ
デミさえいなければ大分穏便に事が運ぶ気はする


156: うさちゃんねる@まとめ
>>151
創造主の影響受けているとは言え基本カルマ値が悪のヤツばっかだし
NPCに甘いアインズ様は遅かれ早かれ結局人類と敵対してた気がする


152: うさちゃんねる@まとめ
ぶっちゃけ眠れないからなにかしてないと不安なんだろうなアインズ様


153: うさちゃんねる@まとめ
装飾品とかで即○系の複数状態異常無効装備とか防具の追加効果とかで無効がついているのはよく有ることだろう
それこそ普通のコンシュマーRPGだってあるしモンハンみたいな狩りゲーだって状態異常対策する


154: うさちゃんねる@まとめ
レベルカンストぐらいで時止め対策ないと使い物にならん程度の認識だしな


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