ジョジョのスタンド駆使してサイタマ倒せる?

ジョジョのスタンド駆使してサイタマ倒せる?

ジョジョのスタンド駆使してサイタマ倒せる?


1: うさちゃんねる@まとめ
能力次第


2: うさちゃんねる@まとめ
スタンド見えないから大体余裕


3: うさちゃんねる@まとめ
ダービー兄弟で完封可能じゃん


4: うさちゃんねる@まとめ
お薬切れたのか


5: うさちゃんねる@まとめ
因果律操作できてやっと対等くらい


6: うさちゃんねる@まとめ
サイタマ人間には本気出さず後手に回る致命的な欠点あるからなぁ「なんだ?何もしねえのかあ?」って呑気に構えてる間に初見○し食らう


7: うさちゃんねる@まとめ
本にして自分の首思いっきり絞めろって命令したら自○成功するかな


9: うさちゃんねる@まとめ
>>7
無意識に精神力で無効化してきそう




25: うさちゃんねる@まとめ
>>7
サイタマ「絞めたぞ それで?」


94: うさちゃんねる@まとめ
>>25
目玉抉り出せとか○ぬまで自分を殴れとかもっとえげつない命令も出せるぞてかもう二度と飯食うなしたら流石に○にそう


19: うさちゃんねる@まとめ
>>9
ジョジョのスタンドにはそういうの無理だろ


8: うさちゃんねる@まとめ
時間止めても普通に動きそう


17: うさちゃんねる@まとめ
>>8
普通に目で追って力任せに動くだろうな


10: うさちゃんねる@まとめ
ガオン出来る?


11: うさちゃんねる@まとめ
スタンドはスタンドでないと倒せないけど本体殴ればいいし


18: うさちゃんねる@まとめ
>>11
見かけは何もしてない人間にいきなり手出しするキャラじゃないだろサイタマいつもどんな怪物や悪党にも先手譲って後から対応してるから先手必勝のスタンド使いと相性最悪なんだよね




23: うさちゃんねる@まとめ
>>11
正確に遠隔操作できる一撃必○のC-MOONで身を隠しながら楽勝てかジョースターの気配を感じなかったらこの時点で徐倫○んでたな


35: うさちゃんねる@まとめ
>>23
>てかジョースターの気配を感じなかったらこの時点で徐倫○んでたな
正直スタンド使い相手に搦め手なしで正面から勝とうものならスーパーサイヤ人くらい強くないときついと思うスタンド使いの頭脳・スタンドというもののルール・スタンド自体の特殊能力が反則すぎる


12: うさちゃんねる@まとめ
サイタマは無限大吉ラッキーマンと同じく常時因果律操作で自身の勝利を確定してるキャラだと判明したからジョジョのスタンドじゃ勝てない


13: うさちゃんねる@まとめ
折りたたんでシュレッダーしてやんよ


14: うさちゃんねる@まとめ
半分ギャグ時空のキャラだからダービーのスタンドでも弾かれる


20: うさちゃんねる@まとめ
>>14
>ダービーのスタンドでも弾かれる
つまりギャグの化身も無力な魔法なら勝てると


28: うさちゃんねる@まとめ
>>14
>ダービーのスタンドでも弾かれる
ギャグ最強キャラも超能力に負けるしなぁ


46: うさちゃんねる@まとめ
>>14
>ダービーのスタンドでも弾かれる
キングとのゲームでめちゃくちゃ敗北認めちゃうから無理だと思う


52: うさちゃんねる@まとめ
>>46
息止めて魂が出ていくのを止めるサイタマ仰天するダービーすかさずワンパン


16: うさちゃんねる@まとめ
サイタマは知らんけどスタンドの共通の特徴として・一部の例外を除いてスタンドにはスタンドでしか触れられない・数少ない例外を除いてスタンドをスタンド使い以外が感知することは不可能・スタンドは物体を透過できる(基本的にあらゆるものに対して)この辺の課題をサイタマがどうにかできるなら勝てるんじゃない?


21: うさちゃんねる@まとめ
宇宙からも帰ってきちゃうし亜空間閉じ込め系も通じないんでは?


24: うさちゃんねる@まとめ
>>21
>亜空間閉じ込め系も通じないんでは?
宇宙から地球に帰るのと亜空間やら異次元はまるで別物だぞ


41: うさちゃんねる@まとめ
>>21
>亜空間閉じ込め系も通じないんでは?
なんとか倒しても平行世界からもっと強いサイタマが来ちゃうしな


58: うさちゃんねる@まとめ
>>41
どじゃ~ん


26: うさちゃんねる@まとめ
タツマキがサイタマ持ち上げるとき異様に重かったのあれはどういう理屈?


27: うさちゃんねる@まとめ
理屈の通じないキャラだから何やっても無理


30: うさちゃんねる@まとめ
>>27
最近の話がめちゃくちゃ理屈っぽいのはなんなんすかね


34: うさちゃんねる@まとめ
>>30
そのせいか底無しキャラだったはずなのに底が見えてきた感じあるな


49: うさちゃんねる@まとめ
>>30
この理屈はつまりどういうことなんだろう


37: うさちゃんねる@まとめ
>>34
成長カーブ描いたのは大失敗


29: うさちゃんねる@まとめ
夢の中だと地底族にも苦戦するから余裕じゃん


31: うさちゃんねる@まとめ
サイタマは武術の極地である時間操作の術理をもコピーできるからスタンドと戦ったらサイタマもスタンド使いになれる


33: うさちゃんねる@まとめ
>>31
改めて見ると本当にこんな展開でいいのか…


36: うさちゃんねる@まとめ
よく考えるとアレッシー強すぎねえか一瞬交わっただけでも成人が幼児期に戻るって凶悪すぎる


38: うさちゃんねる@まとめ
>>36
>一瞬交わっただけでも成人が幼児期に戻るって凶悪すぎる
相手の能力を伺うなんて身構えただけでアウトだね


40: うさちゃんねる@まとめ
サイタマがスタンド能力に目覚めればいいんだよな?自分自身がスタンドと同化してるタイプとかで


42: うさちゃんねる@まとめ
ギャグキャラならそう言えばいいのに変に理屈つけるから弱みが出る


43: うさちゃんねる@まとめ
なんだかんだ純粋なゲームの実力だとこいつが最強だよね決着に時間かからずコツ覚えさせる暇もないゲームならスタプラにも圧勝してたはず


71: うさちゃんねる@まとめ
>>43
>決着に時間かからずコツ覚えさせる暇もないゲームならスタプラにも圧勝してたはず
サイタマが人形にされるけどキングが涼しい顔でゲームでダービー打ち負かす展開だとアツい


74: うさちゃんねる@まとめ
>>71
ONEならここまでサイタマに相性最悪すぎるとどう考えても負けちゃうからまずキングが「ここは俺に任せてくれ」って真っ向から打ち負かす見せ場にしそうわざわざサイタマが負ける所見せない気がする


82: うさちゃんねる@まとめ
>>74
>まずキングが「ここは俺に任せてくれ」って真っ向から打ち負かす見せ場にしそう
>わざわざサイタマが負ける所見せない気がする
お、おう…(創作論は人それぞれだな…)


44: うさちゃんねる@まとめ
パンチで精神世界に穴開けて侵入してくる奴だしどうしようもない


45: うさちゃんねる@まとめ
スタンドの理屈が通じなさそうなのがなぐって力入れて何でも耐えそうハンドやクリームのダメージも通らないと思う


47: うさちゃんねる@まとめ
>>45
>ぐって力入れて何でも耐えそう
>ハンドやクリームのダメージも通らないと思う
やはりギャグの天敵な魔法使いに来て貰うしか…


50: うさちゃんねる@まとめ
負けたら魂奪うようなルールを強いる系でも意地で耐えるなりイチャモンつけて負けを認めないなりどうとでもできるのがズルい


53: うさちゃんねる@まとめ
>>50
>意地で耐えるなりイチャモンつけて負けを認めないなりどうとでもできるのがズルい
流石にそこまで往生際悪く情けない性格ではないだろサイタマクソゲー扱いも強がりであってキングにゲームで負けてリアルファイトにまで発展するか?


55: うさちゃんねる@まとめ
>>50
>意地で耐えるなりイチャモンつけて負けを認めないなりどうとでもできるのがズルい
ス・・スタンドの強さは精神力の強さ


51: うさちゃんねる@まとめ
>>48
つまり新しい強さに目覚めないと勝てずスタンドのない本編では負けると


54: うさちゃんねる@まとめ
神(作者)の肘まで見えてるキャラってつまんねえな


56: うさちゃんねる@まとめ
なんとかスタンドの勝ちにしたいとしがいるけどもっと革新的な案がないとちょっと駄目っぽいぞ


57: うさちゃんねる@まとめ
サイタマはまず無理だろスタンドの強さは心の強さできると思ったらなんでもできるサイタマはタツマキの念動力でもまるで動じない(通じないわけではない)心の強さを持ってるスタンドが発現してないだけでスタンド使いとは相性最悪だ


59: うさちゃんねる@まとめ
>>57
心の強さとスタンド耐性に何か関係があるか?


61: うさちゃんねる@まとめ
>>57
>スタンドの強さは心の強さできると思ったらなんでもできる
>サイタマはタツマキの念動力でもまるで動じない(通じないわけではない)心の強さを持ってる
>スタンドが発現してないだけでスタンド使いとは相性最悪だ
スタンドの強さが精神力なんであって相手の精神力はスタンド効果に何の関係もないよ


62: うさちゃんねる@まとめ
ワンパンマンスレでは村田版に文句言いまくってる癖に強さ議論だと村田版に頼るのダッサ


63: うさちゃんねる@まとめ
>>60
原作でも本編でもサイタマにそんな設定や要素なかったのに妄想で盛りまくった結果がゼロパンだからあんま意味不明にしない方が良い証明だわ


64: うさちゃんねる@まとめ
超能力で浮かすことが出来ないのは分かったけどジョジョに出てくる様な封印系はどうなんだろ


65: うさちゃんねる@まとめ
作者のご都合主義ですって素直に言えばいいのに


68: うさちゃんねる@まとめ
>>65
結局本編で登場してない作者が想像想定してない力には無力なんだよねパワーや破壊力みたいに比較できないし


66: うさちゃんねる@まとめ
サイタマだと苦戦や成長繰り返す王道バトル漫画の世界に取り込まれるんだろうか


67: うさちゃんねる@まとめ
一生懸命平行世界探したら一人くらい雑魚のサイタマいないかな


69: うさちゃんねる@まとめ
相手の「○」そのものに導かれるんじゃどんだけ強くても意味ないかな


70: うさちゃんねる@まとめ
マジで勝てちゃうのはこれ


72: うさちゃんねる@まとめ
そもそもサイタマにはサイキック攻撃の耐性があるだろ


77: うさちゃんねる@まとめ
>>72
あれサイタマに限らずワンパンマン世界の超能力はハッキリ意志の強さに抵抗力がある設定なだけで他所の異能に適用できるはずないし全く関係ない


79: うさちゃんねる@まとめ
>>77
なんでジョジョ世界のルールは100%適応でワンパン世界のルールは適応外になっちゃうんです?


83: うさちゃんねる@まとめ
>>79
スタンドは意志の強さ云々で効き目が弱る代物ではないからねぇ承太郎にだって能力は効くそもそもワンパンマンの超能力はスタンドじゃねえし


88: うさちゃんねる@まとめ
>>79
覇気は意志の力だから悪魔の実の能力は無効かもしれないでもジョジョにそういうパワーだの精神力で能力耐性設定ないからね


73: うさちゃんねる@まとめ
ゼロパンチでなにかされる前に戻って殴って終わりでしょ


75: うさちゃんねる@まとめ
そもそも効かないんじゃないか?フリーザやセルにアクマイト光線が効かないのと一緒


76: うさちゃんねる@まとめ
トニオさんの美味い料理に完落ちジャンケン小僧、ダービー兄弟、露伴、玉美とか力押しでない奴らなら可能性あるぜ


81: うさちゃんねる@まとめ
サイタマは蚊に食われたり猫の爪で傷ついたりするんよ


85: うさちゃんねる@まとめ
サイタマを異常に神聖視してるやついるな物理戦闘が強すぎるだけのキャラなのに


87: うさちゃんねる@まとめ
>>85
>物理戦闘が強すぎるだけのキャラなのに
強さ以外はからっきしというキャラクターだから愛されてるのにな…いいキャラクターにはいい感じの弱味があるものさ


86: うさちゃんねる@まとめ
スタープラチナ+ザワールド…


89: うさちゃんねる@まとめ
ケニーGですらサイタマに勝てると俺は思うその方が面白い


90: うさちゃんねる@まとめ
ジョジョ世界とワンパン世界の食い合わせが惡すぎる


91: うさちゃんねる@まとめ
スティッキーフィンガーズの能力って要は分解だから地味に直撃すれば一発なんだよなしかも腕の射程も伸ばせる


92: うさちゃんねる@まとめ
スタンド見えないから基本パンピーの棒立ちでしかないスタンド使いには初見○しの餌食だ


93: うさちゃんねる@まとめ
毎回両津を懲らしめる魔法使いの爺さんならサイタマに勝てる


95: うさちゃんねる@まとめ
あくまでサイタマはワンパンマンに登場する全てが効かずワンパンマン世界で最強が良いんであってあまりにもワンパンマンの世界観とかけ離れた能力とか設定に無理に無敵にせんでええわむしろシチューエーション的にちょっと効き目ある方が面白そう


96: うさちゃんねる@まとめ
底が知れた村田サイタマなら簡単に○せるだろギャグ漫画の住人みたいな理不尽そのものという概念じゃなくなったし


98: うさちゃんねる@まとめ
>>96
>ギャグ漫画の住人みたいな理不尽そのものという概念じゃなくなったし
単に悟空みたいな成長の超天才みたいになったからな村田版隔絶した計算できない存在じゃなくなった


97: うさちゃんねる@まとめ
スーパーフライとかミラグロマンとかシュガー・マウンテンの泉とか知識が無いとクリアできない概念系スタンドの方が良さそうではある


コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました