進撃の巨人がゲーム化したらありそうなこと


進撃の巨人がゲーム化したらありそうなこと



1: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:27:28.52 ID:lmt8Tn7C0

ベルトルトの超大型巨人モードが超短い


引用元: ・進撃の巨人がゲーム化したらありそうなこと
2: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:28:28.05 ID:73kcuke6P

確かゲーム化するだろ


3: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:28:35.14 ID:1ie7oSX10

ライナーイベントで

「ありがとな」
(結婚しよ)
(生きて故郷に帰るんだ!)

の選択肢で終盤ストーリー変更


4: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:29:09.23 ID:trrmO6qv0

普通にゲーム化するだろ


6: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:29:40.95 ID:lmt8Tn7C0

ノベルゲームとかいらないんで^^;


7: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:29:47.66 ID:7bYLfaLU0

ゲージがたまったら一定時間
巨人無双モード


8: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:30:04.71 ID:trrmO6qv0



それよりABのゲーム化どうなるんだろうなー 出てもいらないんだけどさ


9: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:30:17.99 ID:+t1rZg/20

エレン弱すぎて使えない


11: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:31:13.15 ID:lmt8Tn7C0

巨人化持ってるキャラが意外と弱キャラ


12: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:32:09.09 ID:9NN/Z2v9O

キャラゲーになる

立体機動を完璧に再現しようとしたらプレイヤーは多分ついていけない


22: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:35:34.17 ID:Ol0yh/530

>>12
天誅みたいな感じで無理かな


14: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:33:11.23 ID:FI/h+gxA0

まさかのFPSで良ゲーの香り


15: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:33:26.95 ID:lmt8Tn7C0

街に落ちてるパンで回復
ボンベでガス補充


16: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:33:27.66 ID:MZNvDDVf0

今ならSRのミカサが貰える!!


19: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:34:36.97 ID:QY4JFBqJ0

GREE()かよ


20: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:35:15.85 ID:GxRaKoYO0


















大規模アクションオンライン
アーマードコア超えの鬼畜操作でプレイヤーの腕がダイレクトに戦力に反映
討伐補佐もおぼつかないド下手が6割であり戦○でデータ消去の鬼仕様で敵前逃亡が横行


49: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:48:23.40 ID:ciRIgZlx0

>>20
しゅ…しゅごい……


21: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:35:32.00 ID:wDYGaBCp0

リヴァイを育てることに夢中


24: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:36:20.02 ID:YKKkr/5n0

http://void.heteml.jp/titan/
こんなんになる


25: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:37:21.94 ID:pXGFZ9g60

動きの激しい天誅って感じだな


26: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:37:57.66 ID:lmt8Tn7C0

L1ボタンで左フック射出L2ボタンで左ガス噴出
R1ボタンで右フック射出R2ボタンで右ガス噴出


29: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:38:44.39 ID:dlLWwVd90

>>26


35: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:41:25.65 ID:CQRGwgzy0

>>26
Qwopみたいな超難解操作だと却ってストイックで面白そうだな


28: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:38:44.17 ID:+t1rZg/20

横スクロールアクション
キノコを食うと巨人化


31: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:39:47.44 ID:JDnMQmOg0

ライナーは鎧の巨人モードでタックル連発してるだけで無双


32: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:40:26.72 ID:32Z4gTDx0

○に判定がスペランカーレベル


33: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:40:26.93 ID:5Dy2Tjyu0

巨人と人間の勢力に分かれたら面白そう


34: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:40:35.47 ID:lmt8Tn7C0

ガスは一箇所しかないんだっけ?


36: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:41:48.56 ID:GxRaKoYO0

>>34
漫画版だと噴出口は2つあってアニメ版は2つだが噴出口が左右に首を振れる


38: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:43:15.43 ID:z388GvPEP

ミカサが巨人化して暴走
エレン以外を皆○しにしてエンド


39: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:43:20.82 ID:7bYLfaLU0

ゴットイーターの進化版みたいな


40: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:43:40.80 ID:YAlKfY4N0

エレンが主人公なのかそれとも自分で新しいのをクリエイトするのかで評価分かれそう


43: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:45:09.32 ID:Xfg0XdueI

>>40
クリエイトせずとも
主人公は原作メンバーじゃないほうがいい


45: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:45:46.58 ID:lmt8Tn7C0

エレンとなって進めるストーリーモード
他のキャラになってオリジナルストーリーに進めるIFモード
無能力の兵士を作って進めるサクセスモード


46: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:46:21.71 ID:tE5EXsMkP

>>45
ガンダム無双みたい


47: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:48:06.02 ID:Bnf8YiPI0

シビアな立体起動モードとほぼ巨人無双みたいな巨人化モード


50: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:49:35.40 ID:Bnf8YiPI0

チュートリアルは訓練兵時代


51: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:49:40.75 ID:s2/LZxLp0

ジェットセットレディオと同じようなシステムで
立体機動アクションだったら買う


53: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:53:45.12 ID:lmt8Tn7C0

巨人にビンタされたぐらいならピンピンしてる


55: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:54:51.70 ID:/Nr++vf3O

立体機動をゲームでやりたい
操作はどうとでもなるだろう


56: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:55:26.91 ID:HCGWhe16O

ロストプラネットとコラボする


59: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 18:59:03.04 ID:HBusj3z5i

攻殻機動隊のゲームでタチコマがワイヤー使って移動するシーンってある?
あれば立体機動も大丈夫そう


62: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:02:30.49 ID:f+nX56AhO

>>59
PS版もPS2版もワイヤーなしだ

ロックオンとかないとピンポイントでうなじ狙うの難しそうだな


73: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:12:00.98 ID:HBusj3z5i

>>62


1から作るのめんどくさそーだし立体機動再現するの難しいかなー?
それかゲームメーカーや編集からのアドバイスで立体機動よりもっと自由に動き回れる機動装置が原作に出てきて、それで巨人狩るとか
それならガンダムブレイカーと無双混ぜたら感じでイケそー


78: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:17:07.49 ID:s2/LZxLp0

>>73
ダッシュとジャンプと建物でスケーティングだけなら
ジェットセットレディオのシステムがそのまま使える
そこにワイヤーぶら下がりとガス噴射が加わると、結構しんどそう


80: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:22:16.11 ID:HBusj3z5i

>>78
アンカー刺して移動するだけなら大丈夫そうだけど、ワイヤーケーブルを巨人に引っ掛けてからの延髄削ぎとかは出来るかな?


63: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:02:34.48 ID:7+yrtOaw0

ワンダの巨像っぽくなる

なお相手のパターンが単純で飽きる模様


65: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:04:17.66 ID:32Z4gTDx0

>>63
超ジャンプしたり操作性○のクソゲーが出来るということですね


68: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:07:01.98 ID:Rx60oPgQ0

巨人を倒すと何故かパンかボンベが出現して回復や補充ができる




69: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:08:51.12 ID:YUnzjl4w0

全クリで憲兵団モード発生


70: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:08:51.27 ID:/Nr++vf3O

巨人化モードが無双ゲーになるのは間違いない


75: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:13:20.37 ID:lmt8Tn7C0

マイクラの立体起動MODはかなり理想的な動きしてると思う


76: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:14:24.79 ID:32Z4gTDx0

マイクラって何?


77: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:15:51.68 ID:lmt8Tn7C0

マインクラフトっていう洋ゲー


79: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:19:36.53 ID:f+nX56AhO

アンカー撃つときはスローモーションにしてほしいな
下手したらアンカー刺すとこ探してるあいだに落下だし


81: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:23:06.19 ID:2v1hh7y50

>>79
ゼル伝のクローショットは移動先に貼り付いてから次の的探して飛んだけど
立体機動の速さだとそれも無理だしヤバイな


82: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:23:06.91 ID:GxRaKoYO0

>>79
無慈悲なオンラインはスローを不可能にする


91: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:37:44.16 ID:WQ/RNDaT0

http://m.youtube.com/watch?v=kkWlw9XWY7M&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkkWlw9XWY7M




94: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:41:14.72 ID:lmt8Tn7C0

>>91
これかなり雰囲気でてるね
でも何もない空に糸くっつけてるな


95: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:43:25.49 ID:DN2CFV0b0

ガスは発射と巻き取りにしか使わないぞ
推進力じゃない


97: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:47:01.76 ID:GxRaKoYO0

>>95
巻き取り慣性で飛翔しつつガスで飛距離延長とか
細かな姿勢制御やらモーメントの発生やら
結構使い道あるみたい


100: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:50:37.65 ID:DN2CFV0b0

>>97
そんな描写あったっけ?


104: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 19:56:31.90 ID:GxRaKoYO0

>>100
ハンジ麾下の調査兵団団員が超大型巨人の攻撃を避けるときにはガスだけっぽい
まあワイヤーが作画から省かれてるだけかもしれんが
アニメは結構ガスを使ってる


106: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 20:03:14.13 ID:DN2CFV0b0

>>104
原作版のはガスの排出口的に無理じゃね?アニメ版みたいな排出口じゃないし
外伝にはガス利用の記述はあったっけ?アンヘルはそこらへん意図して造ったのかな


109: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 20:10:24.27 ID:GxRaKoYO0

>>106
うーん
機動中のワイヤーやガスの使い方に具体的に言及する部分は漫画にもラノベにもなかったなぁ


108: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 20:09:24.00 ID:NGj041hxO

 -= ∧_∧
-=と(´・ω・`)
 -=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
 ∧_∧ =-
(´・ω・`) =-
 と´_,ノヾ =-
  (´ ヽ、\ =-
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http://youtu.be/826IRqC-fuw




107: うさちゃんねる@まとめ 2013/05/31(金) 20:06:10.91 ID:DxEooeB80

ドラゴンズドグマに立体起動の動きいれりゃ大体それっぽくなる



これの動きが再現できるならかなり売れる気がするぞ。

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