【ワールドトリガー】クソゲーに切れる香取


【ワールドトリガー】クソゲーに切れる香取

1:うさちゃんねる@まとめ
見たことねえ顔!





2:うさちゃんねる@まとめ
首筋めっちゃピキピキしてる…


3:うさちゃんねる@まとめ
1人相手にボコボコにされてたと知ったら更にもぎゃりそう


4:うさちゃんねる@まとめ
今、私は冷静さを欠こうとしています。


5:うさちゃんねる@まとめ
弾キャラ有利なのにこっちは近中主体なのがマジつらい


6:うさちゃんねる@まとめ
宇井ちゃん先生可愛すぎん?


7:うさちゃんねる@まとめ
元のランク戦自体が楽しませる気…はあるんだったな




8:うさちゃんねる@まとめ
チカちゃんは演習ではバンバン撃てるからな…


9:うさちゃんねる@まとめ
そういえばゲーマーだったもぎゃもぎゃウーマン


10:うさちゃんねる@まとめ
この漫画こんなに表情豊かだったかな...


11:うさちゃんねる@まとめ
案の定デフォルメ隊員が○のように散っていく


12:うさちゃんねる@まとめ
この表情豊かガールA級評価マイナス13点取ってるのが逆にすごいわ…


13:うさちゃんねる@まとめ
>この表情豊かガールA級評価マイナス13点取ってるのが逆にすごいわ…
描写されている以上にいっぱいもぎゃってたんだな…


14:うさちゃんねる@まとめ
ロックンとジャクソンがいれば怒りをぶつけてリラックスできるのに
メガネが飄々とかわすのがよくない




15:うさちゃんねる@まとめ
>ロックンとジャクソンがいれば怒りをぶつけてリラックスできるのに
できてなかったような…


16:うさちゃんねる@まとめ
>メガネが飄々とかわすのがよくない
むしろ完璧な対応だと思う


17:うさちゃんねる@まとめ
怒りをぶつけて相手が凹むと余計に苛つくタイプだな…


18:うさちゃんねる@まとめ
ゲーマーの顔してる


19:うさちゃんねる@まとめ
ニノチームが過剰スペックすぎる…
出水にもあったトリオン大スキルが間違いなく威力や射程を伸ばしてくるクソスキルのはず


20:うさちゃんねる@まとめ
何もしてないのに株が落ちる太刀川さん


21:うさちゃんねる@まとめ
メガネだとはぁ…?とか暖簾に腕押しな時多いから逆にストレス溜まるのは分からんでもない


22:うさちゃんねる@まとめ
これ生駒旋空も独自スキル化してたらやべえ威力になるだろうな


23:うさちゃんねる@まとめ
作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…?


24:うさちゃんねる@まとめ
>作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…?
修も気にしてたし諏訪さんも気にするなって言ってたしカトリーヌも飲み込んでただろ!


25:うさちゃんねる@まとめ
ニノチームの存在がこのシミュレーション戦の勝ち負けが評価に直結してるわけではないことを証明している


26:うさちゃんねる@まとめ
メガネの真骨頂は考え続ける工夫とスパイダーだからな…
そこに関しては諏訪さんもわかってて気にかけてくれてるし


27:うさちゃんねる@まとめ
制限なし爆撃と狙撃のクソゲーコンボは考えるだけ無駄だよなたしかに


28:うさちゃんねる@まとめ
眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの?


29:うさちゃんねる@まとめ
>眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの?
ペンチか…


30:うさちゃんねる@まとめ
防御回避判定しないと強ユニットでも即○するしオッサムでも防御判定発生すれば香取相手でも時間稼ぎできてるコマあるから射程あるからそこまで辛くないのではオサムも


31:うさちゃんねる@まとめ
まあ修でも防御すれば若干秒の時間を稼げるのは前から明らかではあるし…


32:うさちゃんねる@まとめ
ワイヤー陣もルール上微妙だしな…


33:うさちゃんねる@まとめ
>ワイヤー陣もルール上微妙だしな…
首刈りバッタの機動力アップ!


34:うさちゃんねる@まとめ
リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど
この模擬戦だとだいぶつえーな


36:うさちゃんねる@まとめ
>リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど
>この模擬戦だとだいぶつえーな
リアルはシールド使いながら強引に距離詰めてくるけど
シミュだとシールド発動は確定で脚止まるのよね


43:うさちゃんねる@まとめ
>リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど
>この模擬戦だとだいぶつえーな

夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」
夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」


51:うさちゃんねる@まとめ
>夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」
>夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」

これも結局トリオン量でだいぶ変わってくるんだろうな
というか千佳が追い打ち追い打ちとかしてたらみんなしぬ


35:うさちゃんねる@まとめ
なぜ駄目だったか反省点を洗い出して改善案を即出せる凄いいい環境だな諏訪班


37:うさちゃんねる@まとめ
まあ狙いつけるのリアルでは大変だからね


38:うさちゃんねる@まとめ
狙うのがというよりは狙った相手の対応がリアルのほうが上手で速いから距離詰められるって感じがある


39:うさちゃんねる@まとめ
二宮 二宮 東 東 雨取 雨取


40:うさちゃんねる@まとめ
>二宮 二宮 東 東 雨取 雨取
初代ガンダムVSガンダムのフリーダム祭り思い出した


41:うさちゃんねる@まとめ
>二宮 二宮 東 東 雨取 雨取
これに元A級隊員のユズルと風間さんが加わって加減しろ莫迦


42:うさちゃんねる@まとめ
今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い


44:うさちゃんねる@まとめ
柿崎夫人のコンボは笑っちゃった
クソゲー!!!


45:うさちゃんねる@まとめ
火力そこまで必要ないゲームで射程全体的に高めの水上隊そりゃあ強いね…
ニノ隊は考えるだけ無駄


46:うさちゃんねる@まとめ
ひどい虐○回だったね


47:うさちゃんねる@まとめ
ワイヤーはイマイチらしいけどグラスホッパー首狩り兎は元気そうで何より


48:うさちゃんねる@まとめ
ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが更地にする作戦が普通にできるからな今回…


50:うさちゃんねる@まとめ
>ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが​更地にする作戦が普通にできるからな今回…
ってか千佳一人で千佳がシールドしながら千佳が砲撃したりすら出来るからな…


49:うさちゃんねる@まとめ
今回のゲームはキャラ調整をある意味ぶん投げてるからな
ぶっ壊れがいくら出ても普通


52:うさちゃんねる@まとめ
ステは低い!
ワイヤーは弱い!
もうメガネのユニット使わなくてよくない?


53:うさちゃんねる@まとめ
太刀川さんほぼ何もしないで落とされたし


54:うさちゃんねる@まとめ
SS 千佳
S カメレオン装備アタッカー、ニノ、出水
A グラホ装備アタッカー、荒船、狙撃手、ガンナー
B アタッカー
くらいの差がありそう


55:うさちゃんねる@まとめ
ワイヤー仕掛けて待ち戦法でも相手は飛び込まず射撃戦にするだけでオッサム抱えてるほうが不利になるからな…


56:うさちゃんねる@まとめ
グラホ○法もそうだけどスコーピオンのマンティスにトリオン流出防止シャッターとか孤月の諸々とか一部偏ったクソゲーの可能性もある
リリース初期だから今後のアプデでワイヤー陣が機能したらカトオサになる


57:うさちゃんねる@まとめ
人を撃てないと言う点でバランス取ってるチカ砲が普通に人撃てたらそりゃそうなるわ


58:うさちゃんねる@まとめ
オッサムとカトリーヌユニット近接で隠しコンボワイヤー陣!とかないですか


59:うさちゃんねる@まとめ
ヘルプユニットにチカちゃん選びたいんですけど…


60:うさちゃんねる@まとめ
恐ろしいほどカトオサキテてびっくりした


61:うさちゃんねる@まとめ
チカちゃんの爆撃が来ますのでこの辺りのエリアは禁止区域になります


62:うさちゃんねる@まとめ
特別課題と戦闘シミュの同時進行はリーダーの手腕が問われるな


63:うさちゃんねる@まとめ
トリモンに追い打ちなんて必要ないよね
超長距離から適当に一帯を殲滅するだけでいいから


64:うさちゃんねる@まとめ
協力ゲーは下手そうもぎゃー


65:うさちゃんねる@まとめ
人間は生身で爆撃機と戦えるようにはなってねえんだ


66:うさちゃんねる@まとめ
ゲームも天才肌で攻略してた描写あったし…


67:うさちゃんねる@まとめ
しかしこれをクソゲーといって投げ出しちゃうと
アフトいったらオルガノンとか他にも数々の黒トリが待ってるぞと言われてしまう


68:うさちゃんねる@まとめ
タグ付けに番号振っておくの提案するのは隊長っぽくて格好良かったぞオサム


69:うさちゃんねる@まとめ
ランク戦だとメテオラのキューブを狙撃して誘爆させるって対応策があったけど
このゲームじゃそれは再現できないだろうし対抗策がないよね


70:うさちゃんねる@まとめ
チカちゃんユニットで毎ターン雑に攻撃ばらまくだけで通り抜け不能な即○地帯作れるのひどくない?


71:うさちゃんねる@まとめ
なんか色々あった二宮戦!


72:うさちゃんねる@まとめ
チカはバンしろ運営!!


73:うさちゃんねる@まとめ
>チカはバンしろ運営!!
だから千佳は撃ちたがらないんだよなあ


74:うさちゃんねる@まとめ
チカを並べてマップ兵器を放つ
スパロボで見たことある


75:うさちゃんねる@まとめ
とりあえずこの試験でわかったのは諏訪さんマジでいい上司


76:うさちゃんねる@まとめ
諏訪さんって学生かよ
30代くらいに思ってたわ


77:うさちゃんねる@まとめ
諏訪さんと東さんが学生なのはバグだと思う


78:うさちゃんねる@まとめ
ずっと冷静で全体を見て判断も作戦立案も仲間から意見引き出すのも失敗のフォローもすばやくできる21歳


79:うさちゃんねる@まとめ
地味にカトリンの「負けた相手の戦法を使う」方針が出てる気がする
スパイダーは導入して上手くいったからね…


80:うさちゃんねる@まとめ
特別課題はみずかみんぐに大打撃じゃない?


81:うさちゃんねる@まとめ
お助けユニットに迅さんいたら狙撃無効とか強いアビリティ引っ提げて来るのかな


82:うさちゃんねる@まとめ
カトリーヌもメンタル面でもりもり成長を見せてるからこのチーム期待できますよ


83:うさちゃんねる@まとめ
この世界大体実年齢+10くらいはしてもいいと思う


84:うさちゃんねる@まとめ
カトリンはマルチで屈伸煽りとかされると本ギレするタイプだな…


85:うさちゃんねる@まとめ
カトリーヌがどんどんかわいくなっていく
やはり猫は性格キツイ女を描かせると輝くな


86:うさちゃんねる@まとめ
未知の場所に行くなら多少の理不尽は乗り越えないとね!


87:うさちゃんねる@まとめ
この姉メガネの弟と仲いいな…


88:うさちゃんねる@まとめ
オッサムと諏訪さんは課題の意図を察したみたいなので早く
早く説明を


89:うさちゃんねる@まとめ
宇宙飛行士のストレステストみたいなもんでしょ


90:うさちゃんねる@まとめ
叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば…


91:うさちゃんねる@まとめ
>叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば…
ランク戦始めてたった一ヶ月なんだよなこのメガネ…


92:うさちゃんねる@まとめ
>ランク戦始めてたった一ヶ月なんだよなこのメガネ…
初期メンバーが○戮マシーンとちょっと使いにくい砲台
大型補強で現場指揮官を獲得し使いにくい砲台は自律移動式戦略爆撃砲台に進化した


93:うさちゃんねる@まとめ
諏訪さん滅茶苦茶優秀だよね
前線指揮官として置いておくと凄い便利そう


94:うさちゃんねる@まとめ
スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー


95:うさちゃんねる@まとめ
>スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー
そもそもこのゲームお行儀よく並んで戦わないから…


96:うさちゃんねる@まとめ
ゲームやってても色や記号でマーキングするの便利だからな…
色は個人差あるしスッと数字案を出してくるのはやっぱ優秀だよこのメガネ


97:うさちゃんねる@まとめ
色の方がいいって天羽が言ってた


98:うさちゃんねる@まとめ
ボーダーは名前呼びするけど現実の軍だと作戦行動中は識別呼称が普通だしな


99:うさちゃんねる@まとめ
諏訪さんは指揮というか方向性を決めてもらえるってのが強い
方向性決めたあとに三雲があれこれ加えろ


100:うさちゃんねる@まとめ
諏訪さん隊長してて困ったらなんか案出せぇ!って横に振って案が出たらそれの成否を即判断出来るからな…





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