【東京喰種:re】オークション作戦後のストーリーの失速感がヤバい!!←募集捜査官のせい?



427:  うさちゃんねる@まとめ  
しかし展開おせーな


80:  うさちゃんねる@まとめ  
団結するなら団結する、仲違いなら仲違い 
どっちでもいいから早く話進めてくれ…



186:  うさちゃんねる@まとめ  
展開の進み方に対して毎週の引きが過剰すぎて食傷気味なパターン


264:  うさちゃんねる@まとめ  
13の仕込み義足のところは良かったぞ 
作戦開始してからはグダグダだが










37: うさちゃんねる@まとめ
多分単行本で読めば最近のグダグダ感も気にならないんだろうけど
毎週一話ずつ読む身としてはそろそろキツい



87: うさちゃんねる@まとめ
>>37
スラムダンクの時がまさにそうだった。
連載で読んでた時は山王戦でやきもきしてたのに単行本で読むとあっという間。


152: うさちゃんねる@まとめ
>>87
週刊読みだと確かに最近の失速感は否めないかなー
読み手に「募集キャラが★に前提」って先入観が働いちゃってるから いくら★んでも全然緊張感がないし ★した方の喰種もさして格が上がらないっていう…



160: うさちゃんねる@まとめ
>>152
なんだかんだ主要キャラ・準主要キャラ同士の戦闘も:re開始以来のらりくらりで退場者はいないしな
もう少し疾走感と絶望感がほしいところ



207: うさちゃんねる@まとめ
>>152も言ってるけど
「★ぬ前提」ってのが頭にあるからいくら★んでも展開的に陳腐
チノムツさんとか★んだ時はちょっとショックだったろ




209: うさちゃんねる@まとめ
>>207
たしかにチノムツさんは絶妙なモブだった



243:  うさちゃんねる@まとめ  
募集捜査官多すぎるわ。うぜえ。


250:  うさちゃんねる@まとめ  
モブ捜査官なんて11区アオギリ戦やあんていく戦みたいに大人しくやられとけばいいんだよ 
大規模戦闘の中じゃ今の展開はつまらない 
主要キャラにだけ焦点当てやれば十分なのに



254:  うさちゃんねる@まとめ  
>>250 
沼あーの時から言われてたけどもっとモブ的に扱って欲しいな 
採用された人らもその方が企画感が無くてうれしいだろ多分


262:  うさちゃんねる@まとめ  
>>250 
だよな。ごちゃごちゃしすぎだ。 
変な企画で作品の面白さを損なわないようにしてほしいわ


259:  うさちゃんねる@まとめ  
モブ捜査官が強喰種にやられていく描写自体は その喰種の引立てとして使えるんだけどね 

ただ その捜査官がたとえ準特等だったとしても「★ぬのが前提のキャラ」だと知れてると引立て役にもならないんだよなー



187:  うさちゃんねる@まとめ  
募集捜査官は本来作者の予定にはなかったはずだしそれら全てに見せ場入れてから退場とかそりゃ物語的に蛇足だよな 
得したのは応募して当たったごく一部の信者とanからお礼貰っただろう編集だけだろう



195:  うさちゃんねる@まとめ  
>>187 
全く同じ描き方でも「それが募集捜査官なのか、作者のオリジナルキャラなのか」で読者からの見え方が全然違う


199:  うさちゃんねる@まとめ  
>>195 
こいつ実在してこの漫画読んでんだよな… 
と思う点では見方変わるかな 
タマ潰されたやつの初見の反応は気になる



206:  うさちゃんねる@まとめ  
>>199 
大芝「俺漫画の中では班長で頑張ってんだよな~」 

ぱきゅん 
「」


108: うさちゃんねる@まとめ
まだトルソー引っ張るかね
もういいよボコボコにされて退場しただろう



116: うさちゃんねる@まとめ
>>108
一話からむだに登場してるから実は重要キャラだろ
もしかしたら仲間になったりしてw


110: うさちゃんねる@まとめ
トルソーは適当な捜査官が弱った喰種発見!デストロイ!!でいいよー


284:  うさちゃんねる@まとめ  
来週はサッサン対滝澤と見せかけて 
また別視点に移ったら嫌だわ 
そろそろサッサンの活躍が見たいよ血だるまでもいいよ



534:  うさちゃんねる@まとめ  
主役のハイセがあんまり活躍してないのが不満、オカンスキルばかり高くてもなあ。


548:  うさちゃんねる@まとめ  
>>534 
ぼちぼち活躍を見たいねえ


539:  うさちゃんねる@まとめ  
サッサンがじゃわに勝てる気がしねー 
またカネキモードになるしかないな



549:  うさちゃんねる@まとめ  
そんなしょっちゅう暴走されても困るしな 
今回はハイセの地力が見たいところ



565:  うさちゃんねる@まとめ  
>>549 
今度は「不知!米林!」で連携かな? 
そういえばボッチトレーニングのウリエもちゃんと連携は取れてたな


550:  うさちゃんねる@まとめ  
そろそろ内なるカネキをも飲み込み卍クインケを使うはず


554:  うさちゃんねる@まとめ  
滝沢出したのは良いけど、うめぇうめぇ言ってるだけで一切話が進んで無いよな


561:  うさちゃんねる@まとめ  
>>554 
あいつとあった人ろくに報告できないうちにフルーツにされてるからなあ 
流石に来週はクインクスなりアキラなりにあってなんかあるっしょ


614:  うさちゃんねる@まとめ  
滝澤は全てを受容した上で今の状況を楽しんでるから、半端なサッサンでは相手にならなそう


555:  うさちゃんねる@まとめ  
徹底的にCCGピンチな状況を誰が救うのか、先が気になり過ぎますねぇ


31:  うさちゃんねる@まとめ  
六月は喰ったのか喰ってないのか 
思わせぶりな描写を描き散らしながら 
場面だけが次々切り替わる・・・


557:  うさちゃんねる@まとめ  
暴走したカネキ兼ハイセとしての強さでなく捜査官ハイセの強さが見たいね


564:  うさちゃんねる@まとめ  
先週の話を見返したがサイコは全く戦いに参加していないのな。叶戦の間隠れていたのか。


576:  うさちゃんねる@まとめ  
>>564 
「うおお」から一切クインケ起動してない箱持ちっぷり


566:  うさちゃんねる@まとめ  
う~ん、才子ちゃんは箱持って戦闘現場に来てるだけで充分なんじゃないか?…って思っちゃいかんのだなw
さすがに滝澤が来たら何もしないわけにはいかないだろう



580:  うさちゃんねる@まとめ  
才子ちゃんの才能はいつ発揮されるのか




213:  うさちゃんねる@まとめ  
それにしても 
第一部からのキャラ達(ヒナミアヤト四方トーカ西尾)の立場や心情の変化等々が気になり過ぎて 
いまいち新キャラ勢(クインクス達)に感情移入できない



217:  うさちゃんねる@まとめ  
>>213 
4人とも今のところ見せ場という見せ場がない


219:  うさちゃんねる@まとめ  
>>217 
何せオロチ戦からもうずっと赫子出してないからな 
ウリエが地味に牽制したり壁にボンバーしたりしてたくらいで



180: うさちゃんねる@まとめ
:re入ってからは第一部からの謎とか伏線の「点」ばかりが散りばめられてて ソレが一つの「線」になってない感はある

ハイセとトーカ達をもう鉢合わせてるのにトーカ達サイドの心情描写とか掘下げがないし
いま第一部からの主要人物かなり集まってるけど「ハイセとアヤトヒナミ」や「滝澤とアキラ」みたいな明らかに物語が動くだろう系のカチ合いも未だ避けられてる

でも逆に言えばカタルシスまであと少しって事かもしれん



204: うさちゃんねる@まとめ
>>180
コレか
妙な失速感の原因は

読者が一番気になってる所がなかなか明示されない

俺ら焦らされ過ぎじゃね?


181: うさちゃんねる@まとめ
焦らしプレイっていうんだよ
毎週欠かさず連載してもらえるだけで俺は嬉しいけど




コメント

タイトルとURLをコピーしました