【ダイの大冒険】アバンとハドラーが秘法で凍ってる時に、なんでメドローアしなかったんだ?

【ダイの大冒険】アバンとハドラーが秘法で凍ってる時に、なんでメドローアしなかったんだ?

 

26: うさちゃんねる@まとめ

アバンとハドラーが秘法で凍ってる時に、なんでメドローアしなかったんだ?


38: うさちゃんねる@まとめ

フェニックスウイングってタメ作ってから発動するのかと思ったけどあっさりスピーディに繰り出したな


42: うさちゃんねる@まとめ

俺もそれ思った
フェニックスウィング
手でペシッとするんじゃなくて
重厚にタメた演出して欲しかったわ


46: うさちゃんねる@まとめ


割と弾く術が多いメドローアさん


47: うさちゃんねる@まとめ

言うて弾いたのってシャハルの鏡、マホカンタ、フェニックスウィングだけだ


49: うさちゃんねる@まとめ

メドローアは強敵を引き立たせる為の試金石みたいなもんだから


97: うさちゃんねる@まとめ

フェニックスウィングの描写はツイッターでも賛否あるね

あっさり弾いてて絶望感が増してた派や

原作通り踏ん張って全身の捻り使って弾き返して欲しかった派と


98: うさちゃんねる@まとめ

俺も絶望感を植え付けるなら、
あっさり目で正解だったと思う、




99: うさちゃんねる@まとめ

ギガストラッシュに対する動作を見ても貯めとかなくただの張り手にしか見えない


100: うさちゃんねる@まとめ

全動作がフェニックスウイングになるわけじゃないから原理的にはカラミティエンドみたいに渾身の溜めがあるべきだろうけど
演出的にはあれでも良かったと思う


101: うさちゃんねる@まとめ

あそこで下手に溜めるとメドローアってスピード遅いから避けるの簡単じゃん、ってなるし、天地魔闘使う時もスピード感が損なわれる気がする


104: うさちゃんねる@まとめ

受け止めてはじくではなく
ペチッ だったな

絶望感マシマシ


109: うさちゃんねる@まとめ

>>104
あらゆる呪文を跳ね返すという性質上
フェニックスウイングは「受け止めてはじく」にはならないんじゃないか?
魔法力の押し合いをして跳ね返すわけじゃなくて
なんやら魔法斥力のあるオーラを手に纏って高速で振り抜くことで反射する、みたいな理屈に見えるから
魔法そのものには質量はないしね


111: うさちゃんねる@まとめ

>>109
ハーケンを弾き飛ばしてラーハルトにダメージを負わせてることから
たぶん物理、魔法問わず弾き飛ばすオーラビンタみたいなもんかと


116: うさちゃんねる@まとめ

>>109
良い悪いとかじゃなくてもうちょい重いと思っていたんでね
意外だったのと、あれじゃ3つ呪文きたら3つ跳ね返せそうだし

それに弾きが早いと タイミング的に助からなくね? と思ったんさ

だた、軽快だったから余計にミストトこええ


105: うさちゃんねる@まとめ

老師、光ってたけど闘気使ってるな


106: うさちゃんねる@まとめ

タメとか受け止めるとか言ってる奴は原作読んでるのか?
フェニックスウィングはあらゆる呪文を弾き返す超高速の掌撃なんだから素早く繰り出すのは当然でしょ?


107: うさちゃんねる@まとめ

>>106
漫画のフェニックスウィング読み返してみな
今回のよりじっと迫力あるでしょ
そういうこと


108: うさちゃんねる@まとめ

>>107
漫画は静止画
アニメは動画
この違いもわからんの?w


110: うさちゃんねる@まとめ

>>108
え?
漫画とアニメで共通する点もあるのも分からないほど頭悪いの?


117: うさちゃんねる@まとめ

>>110
漫画とアニメで共通する点?
しっかり再現できてたじゃんw
お前が言っているのは「漫画を読んだときの自分の解釈と違うから気に入らない」だろw


133: うさちゃんねる@まとめ

>>106
当然だしこれでもまだ遅いくらいだよ
原作通りにやったらどんだけメドローア遅いんだよってことだし
ヒュンケルとヒムとクロコダインをスローにしてフェニックスウィングだけは速くして何とか動きは出してはいるが
原作だとこのシーンでもヒュンケルの解説入ってるわクロコダインのセリフは長いわでとてもアニメ向きではない


136: うさちゃんねる@まとめ

>>106
>>133
素早く繰り出してるにしても
いくらでも工夫でその素早さを維持したまま迫力を出す方法はあるって話でしょ


142: うさちゃんねる@まとめ

>>136
ヒュンケルとヒムとクロコダインのセリフ全部削っていいならやりようはあるとは思うが


149: うさちゃんねる@まとめ

>>133
漫画って不思議な媒体だよな
かなりの長尺セリフ言わせてもその間を一瞬と認識させることができるというか
読者の脳内時間的には一瞬のことですよって思わせることが出来るんだよね
アニメで同じ事やったら冗長に過ぎる


217: うさちゃんねる@まとめ

>>149
長ゼリフはなるだけ独白というか頭の中で考えただけにしとけば
違和感も薄れると思うけどな
背景真っ黒にして


114: うさちゃんねる@まとめ

二回目視聴、実況なしで良く見たけど気にならんかった
フェニックスウイングも絶望感出すためと、
あそこ出来るならあっさりやった方が良いと思うし


115: うさちゃんねる@まとめ

>>114
俺もフェニックスウィングはあのアッサリで良かったとおもう
初見の気持ちでみると、は?え?何したの今…
って感じのほうが次回が気になるし


118: うさちゃんねる@まとめ

メドローアを必〇にギリギリで弾き返した訳でなく、軽くひねる感じで弾いたのが今回の肝なんだろ


119: うさちゃんねる@まとめ

土竜昇破拳さえちゃんと出てたら倒せてたんだろうな


122: うさちゃんねる@まとめ

>>119
どのみちダメだったというのが今回のラストの描写じゃね
宙に浮いたところでフェニックスウイングで弾かれるだけ

メドローアで勝とうと思ったらルーラ使いがもう一人居ないとね
悟空が瞬間移動でセルの後ろに回り込むのと同時にかめはめ波打ったようなことをやるしかない
老師には犠牲になってもらう


120: うさちゃんねる@まとめ

軽く弾いたからこそ後の真バーンで弾くのが甘かった時にこのタイミングがチャンスという印象がつけられそう


121: うさちゃんねる@まとめ

俺もメドローアはあっさり弾き返さなきゃ天地魔闘の時にスピード感が無くなるから今回の演出で正解だったと思う


123: うさちゃんねる@まとめ

とはいえポップは盾を仕込んでるからメドローア跳ね返せるんだよな
実はアバンが助けなければあの時点でミストバーン倒せていた説


547: うさちゃんねる@まとめ

>>123
ミスト「お許しくださいバーン様・・・貴方の真の肉体を消滅させてしまいました・・・。」


124: うさちゃんねる@まとめ

普通に考えたらバーンに身体返さずに真ミストバーンだけでダイパーティーは全滅出来たんだから
やっぱりアバンが破邪の力で凍れる時を解除出来るイベントは欲しかったよな
アニオリで加わらないかな?


125: うさちゃんねる@まとめ

>>124
そんなトンデモ設定追加されたら冷める


126: うさちゃんねる@まとめ

>>124
可能性があるのを匂わすだけで十分だろ
だからこそ空の技を使えるメンバーをなんやかんや理由つけて排除してるんだからな


320: うさちゃんねる@まとめ

>>126
ミストバーンが表にでてる状態なら空の技は効果あるだろうけど

無敵の肉体の内側に完全に逃げられたら貫通せずノーダメージだと思う


127: うさちゃんねる@まとめ

>>124
やっても大筋に影響無いかもしれないが基本原作通りやってる今回のアニメでやるアニオリとしては大きすぎるからやらないだろう
ただ原作でアバンがミストバーンの正体を明かした時はそれが正しくても目の前に秘法をかけられたバーンの肉体を使う敵がいることは変わらないので
あのタイミングでバーンからミストバーンに肉体の返却命令が出なかったらどうしただろうかという疑問はある


128: うさちゃんねる@まとめ

ダイとレオナはこの空き時間で何してんだろうね
ドルオーラ打ってから結構経ってるよね


コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました