PCとかiPadは120とか144hzとかに向かってるのになぜ家庭用機は60fpsすら出せないんだい?


PCとかiPadは120とか144hzとかに向かってるのになぜ家庭用機は60fpsすら出せないんだい?

1: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 11:53:05.69 ID:0Hwe7VjVd

実際4Kよりも重要じゃね?



2: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 11:57:10.56 ID:duAHIFET0

TVが対応していないからだろ。全体的に見てPCモニターでプレイする方が少数



3: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:02:30.17 ID:L5UHT8Ra0

箱一は対応したよ



4: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:03:25.21 ID:/slteFRk0

そんなの低性能だから



5: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:04:46.09 ID:ejSev5i+0

家庭用で動くレベルでソフト作る必要があるから
過剰になってる性能をfpsに割り当ててるだけだろう



6: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:06:17.64 ID:y/a2NtNQ0

ソニーこそゲーム用にカスタマイズしたテレビ出せよと思うわ



7: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:18:53.42 ID:WRmmaAID0

ゲーマー以外そんなにフレーム数気にしてないから



8: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:24:38.99 ID:9TD34HUd0

家庭用機はどれもこれもGPUにばかりコストを掛けていてCPUは弱い


限られた予算で最大限綺麗なグラフィックにする為だ
しかし高いフレームレートにするにはGPU性能だけでなくCPU性能も欲しかったりする
ので家庭用機と高いフレームレートは相性が良くない



9: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:27:20.79 ID:RecSrBQX0

スクショ映えばっかりのハリボテでも大多数は「神グラ!すげえ!」って言ってくれるから
フレームレートなんて言葉知らないのがほとんどでしょ



10: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:28:39.49 ID:Rg/t035I0

実際体験すれば4kよりもフレームレート重視のほうがいいのわかると思うんだけどな



11: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:36:01.57 ID:YIbkNzqId

フレームレートじゃねーよバーカ



12: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 12:41:53.48 ID:8w4x2Zab0

120Hz以上に慣れると60Hzは気持ち悪くなる。
だから、家庭用ゲームをTVで遊びたいなら、PCでヌルヌルを体験しないほうが良い。



16: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:39:41.30 ID:DCWLdVLr0

>>12
ちょっとやってれば普通に慣れるでしょ
60fpsの後に30fpsのゲームやった時の方がきつい



13: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:18:10.23 ID:AGrVwEhQ0

TV放送の規格の問題でしょ
地デジ放送が60fps以上の
対応がされればCSも標準で対応
してくる





14: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:23:02.97 ID:t5VPiI3e0

放送が対応してないから



15: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:30:24.96 ID:AGrVwEhQ0

文句あるんだったら
TV業界に言いなよ

TV映像の内部処理が120Hz化
されるのが今年秋くらいから
徐々に増えてくるけども、
地デジ放送の60fps化はまだ
先なんだぞ



17: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:47:06.89 ID:RecSrBQX0

まあ対応したとこで30fpsすら割るガクガクばっかりだしずっとそんな調子な気もする



18: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:47:59.67 ID:dPcH7Nmn0

でかい画面になるとなおさら気になるからな
今はテレビの倍速機能も優秀になったから最低60fps固定で出してくれるとまだ助かる



19: リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/21(土) 13:51:11.25 ID:zrI9sjNO0

映画フィルムは1秒間に24コマ。

前のコマが残っている間に次のコマを送らなければならない。



20: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 13:56:46.82 ID:zo14Idoi0

コンソールはCPUがしょぼいから高fps化に伴うCPU負荷の増大に対応できない
GPUの方は解像度を落とすなどで誤魔化せるがCPUはそういった手が使えないのだ
したがって60fps超に対応するにはCPUの強化が必要不可欠
もし次世代機のCPUがRyzenで3GHz以上のクロックなら可能性はあるだろう



21: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 14:02:42.46 ID:AGrVwEhQ0

次世代CPUはRyzenしか考えられない
それ以外の低性能CPUだったらスルーが正解



22: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 14:22:05.07 ID:NX1yvfiW0

30年後にはfps上がってるんだろうか?
FC時代は60がデフォだったのに下がってる始末だからなぁ



23: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 14:23:40.48 ID:dPcH7Nmn0

>>22
30年後は脳直インで目で見てないかもしれないね



24: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 14:29:06.22 ID:gz/TUjT60

PS4proのR6Sは100fps近く出るらしい
次の世代で144hzには対応出来るんじゃないか?



25: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 15:51:43.05 ID:qhVxj8lU0

120フレ出すよりグラフィック上げた方が宣伝効果でかいし



26: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 16:53:25.31 ID:D9lxcsko0

PS4も5年目だしな



27: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 17:14:15.82 ID:nZJXdDgW0

120HzはテレビでもVRでも体験したが、FPSみたいに激しく視点や物体が動き回るやつ以外はそこまで必要性ないと感じた
というかVRでキャラを近くで見ると120Hzでも足りない



28: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 17:19:41.14 ID:cySGZcv+0

現実のフレームレートってどれくらいなんかな
300とか?



30: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 18:11:54.21 ID:SANLvbCWa

>>28
昔ソニーが人間が知覚できるフレームレートは240fpsだとかで4倍速液晶テレビとかいうの出してたような気がした



29: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 17:24:34.23 ID:mK1nrC5o0

フレームレートなぁ
FortniteをPCとSwitchでやってるが60fpsのヌルヌルなPC版より30fpsだけど手軽なSwitchで遊んじゃうんだよなー



31: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 18:17:10.45 ID:NX1yvfiW0

現実だと幾らでも時間を細分化できるよね
そういうふうにゲームも負荷をかけずに無限に時間を割れないんだろうか



32: うさちゃんねる@まとめ必○だな 2018/07/21(土) 19:05:21.36 ID:A8tQg9up0

プランク時間より細かくは観測できないゾ




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