【遊戯王】ワイ「このモンスターは破壊されません」敵「じゃあ墓地に送ります」←これWWWWW


【遊戯王】ワイ「このモンスターは破壊されません」敵「じゃあ墓地に送ります」←これWWWWW






1: うさちゃんねる@まとめ
舐めてんのか


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590841938/
2: うさちゃんねる@まとめ

選ぶだけで対象にとるわけじゃありません


8: うさちゃんねる@まとめ
>>2
なにそれ
なんてカード?


17: うさちゃんねる@まとめ
>>8
トリシューラやろ


243: うさちゃんねる@まとめ
>>17
発動する時に選んでる訳じゃないからセーフ


3: うさちゃんねる@まとめ
このモンスターは効果の対象に出来ないぜ!




6: うさちゃんねる@まとめ
全体が対象とかよくわからんわ


7: うさちゃんねる@まとめ
選択する←対象をとる効果
選んで←対象をとらない効果

は?


9: うさちゃんねる@まとめ
効果をうけない←最強か?←生贄にして倒します

は?


10: うさちゃんねる@まとめ
相手を生贄にするのは反則やと思う


13: うさちゃんねる@まとめ
カードの発動と効果の発動・・・?


14: うさちゃんねる@まとめ
ご案内しておりません・・・は何のカードだっけ


18: うさちゃんねる@まとめ
カードの対象にならない→聖バリで○んで草


21: うさちゃんねる@まとめ


墓地に送られたときに発動するならダークグレファーの手札コストで発動するはずだろ?


23: うさちゃんねる@まとめ
相手はカードを墓地へ送らなければならない
ルール介入やめろ


27: うさちゃんねる@まとめ
墓地に捨てると送るで違うってマジ?


38: うさちゃんねる@まとめ
>>27
○箱に捨てるのと○箱に入れるのでは違うみたいなもんや


30: うさちゃんねる@まとめ
リリースも何もかも効きません!
みたいな無敵耐性持ったカードって1枚も存在しないんじゃないか


32: うさちゃんねる@まとめ
>>30
ヴェノミナーガは割と完璧な耐性持ってなかったっけ
普通に殴り倒されはするけど


52: うさちゃんねる@まとめ
>>32
ラヴァ・ゴーレムで普通にリリース出来る


54: うさちゃんねる@まとめ
>>52
復活効果とかなかったっけ


61: うさちゃんねる@まとめ
>>54
戦闘破壊以外では復活できない


36: うさちゃんねる@まとめ
ゲームから除外が最強?


143: うさちゃんねる@まとめ
>>36
裏側除外やな


37: うさちゃんねる@まとめ
手札から墓地に捨てられたときに効果発動←うん
コストで捨てられたときは発動しない←は?


45: うさちゃんねる@まとめ
>>37
タイミング逃すんやっけ?


60: うさちゃんねる@まとめ
>>45
そもそも効果が発動しない
暗黒界流行り始めたときめちゃくちゃになったわ身内デュエルで


39: うさちゃんねる@まとめ
トリシューラとかいう神のカード


42: うさちゃんねる@まとめ
最近のカードはこういうコンマイ語はなくなったって聞いたけど
破壊すると墓地へ送るは未だに意味違うんか?


48: うさちゃんねる@まとめ
黒角笛「相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する(カード効果による特殊召喚を無効にできるとは言ってない)」


49: うさちゃんねる@まとめ
蘇生制限はわけわからん
そんなこと書いてないやろ


53: うさちゃんねる@まとめ
生贄召喚というワードが現役だった頃にやってたけど今どんな感じなの


55: うさちゃんねる@まとめ
ワイ「時に発動できる」←タイミング逃したから発動できませんwww
は?


59: うさちゃんねる@まとめ
いまだにタイミングを逃すやつがわからん 


70: うさちゃんねる@まとめ
>>59
時と場合やで


62: うさちゃんねる@まとめ
「相手ターンにも発動できる」から自分のターンの好きなタイミングで発動するで~


63: うさちゃんねる@まとめ
公式は効果の把握できとるんか?


71: うさちゃんねる@まとめ
>>63
出来てないぞ
大会でも予想外の組み合わせとかで試合止まったりするとか


67: うさちゃんねる@まとめ
ヴェノミナーガが効果の対象にならないこと知らんやつリンクスに結構おるよな
効果長すぎてリンクスじゃ読めたもんじゃないし


72: うさちゃんねる@まとめ
相手モンスターをこのカードの下に重ねてx素材にするとかいう直感的に分かりにくすぎる裁定が多すぎる効果


77: うさちゃんねる@まとめ
このカードは無敵です、何されても○にません絶対無敵です

対象を取らない効果なので別にお前をコロすわけじゃないので○せます


85: うさちゃんねる@まとめ
テキストが同じでもカードが違えば処理が変わるのは草生えた


94: うさちゃんねる@まとめ
時と場合って言うほど同じ意味か?




96: うさちゃんねる@まとめ
エンドサイクとかなぜか認められてたけど完全にルールの穴突いた戦法だよなあ


105: うさちゃんねる@まとめ
>>96
エンドサイクとかサクリファイスエスケープとかなんかテクニックとしてかっええからセーフ


97: うさちゃんねる@まとめ
日本語で遊ぶな


121: うさちゃんねる@まとめ
サイクロンで破壊します

じゃあ効果発動します

は?


132: うさちゃんねる@まとめ
>>121
銃破壊しても発射された弾は飛んでくるって聞いて納得したわ


440: うさちゃんねる@まとめ
>>132
ぜんぜん納得せんわ、なんで銃って前提なんだよ
刀だったら柄破壊して刀身どっかに吹っ飛んでくだろうが


483: うさちゃんねる@まとめ
>>440
そもそも無効にして破壊って書いてないのに勝手に無効化する方に問題がある


124: うさちゃんねる@まとめ
バトルステップ関係完全に理解してる奴ほとんどおらんやろ


1001: うさちゃんねる@まとめ

















コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました