【ダイの大冒険】の有能キャラで打線組んでみた


【ダイの大冒険】の有能キャラで打線組んでみた



1: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)21:53:22 ID:JND
1(遊) ラーハルト
2(一) プロキーナ
3(捕) ポップ
4(投) ダイ
5(三) バラン
6(二) ヒュンケル
7(左) クロコダイン
8(右) ヒム
9(中) ロン・ベルク
監督 アバン
ヘッドコーチ ザボエラ



5: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:16:11
クロコダインだけなんか有名だよな




7: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:17:04
マトリフは?




11: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:19:21 ID:JND
>>7
バッテリーコーチや
ノムさん的な扱いにしといてくれや



8: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:17:21






10: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:19:02
>>8
やられ過ぎ定期

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510232002/

9: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:18:34 ID:JND
1(遊) ラーハルト
そもそも登場段階でヒュンケルを圧倒
再登場後は何故か超絶パワーアップを遂げて謎の最終パーティ入りを果たす
視認できない速度で振るう槍は格下相手なら無敵
ただし同格以上には決定力に欠ける




12: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:23:47 ID:JND
2(一) プロキーナ
ハドラー大戦とバーン大戦の最終局面の両方で決定的な活躍をしたのみならず、マァムに悪魔の如き必○技と武術を授ける
チート状態ミストバーンを相手取り、僅かな時間とはいえ圧倒する実力は人間屈指




13: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:26:33 ID:JND
3(捕) ポップ
ダイパーティの司令塔にして要
必○のメドローアはマホカンタとフェニックスウィング以外には無敵の強さを誇る
バーンのカイザーフェニックスを解体、ベホマ連発しても魔力が尽きない、両手で別々の呪文を扱うなど、攻守に隙が無い





















31: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:41:42
>>29
ヒュンケルって敵として戦ったころから弱体化してたんやなかったっけ?



34: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:42:55
>>31
最後の無双感を見るとヒュンケルはその後の方が強いと思うわ



35: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:43:19 ID:JND
>>31
弱くなったって言われてた頃は暗黒闘気も光の闘気も両方使ってた中途半端な時期やね
純粋闘気覚醒ヒュンケル>>>光の闘気ヒュンケル>暗黒闘気ヒュンケル>>>>両方使うヒュンケル
こんな感じ



25: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:35:25 ID:JND
7(左) クロコダイン
みんな大好きおっさん
ゲームで言えば戦士の役割の肉壁で攻撃を受けるのが仕事
その為にやられるシーンが非常に多いが、クロコダインが居なければそもそも詰んでた戦い(ex.バラン戦、ヒュンケル戦、親衛騎団、鬼岩城)が多い
雑魚掃討、パワー担当の封○でパーティの縁の下を支える




26: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:38:17 ID:JND
8(右) ヒム
上司の鼻垂れ魔王を差し置いてレギュラー入りのヒムちゃん
オリハルコンやから再生効くやろ!的な勢いで相手の実力を見せる為に終盤は砕け役に徹する
が、そもそも魔法を受け付けないオリハルコンの身体にメラゾーマの火力と闘気の力を乗せた左拳の威力は絶大
見様見真似でグランドクルスを放てる応用力でパーティを救う活躍も見せる




112: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:25:26
チウさんがいないあたりイッチの無能っぷりがわかる




116: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:27:37 ID:JND
>>112
ごめん、チウさんは好きなキャラランキングには入るけど、有能ランキングには入らんわ



27: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:40:11
あの雑魚いネズミって必要あったんか?



39: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:45:11 ID:JND
>>27
ダイ→クソ真面目
ポップ→ややおちゃらけ
マァム→クソ真面目
ヒュンケル→クソ真面目
クロコダイン→豪快クソ真面目

こんなパーティ息詰まるし、あー言うキャラはストーリー上必要ちゃう?



41: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:46:30
>>39
まあそうね・・でもポップの下位互換的な感じも否めない



30: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:41:05 ID:JND
9(中) ロン・ベルク
魔界随一の剣士とか言うかませ臭しかしない肩書きを持つ鍛冶屋さん
身を捨てた必○剣で地上部隊の全滅を防ぎ、ダイパーティの武器を担当して全員の戦闘力の底上げを担った
偏屈な筈の設定だが、実際心を開いてみたら気の良い頼れるおっさんになってた




55: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:50:31 ID:JND
監督 アバン
○んだと思わせといて(後付けで)復活した不○身の男
単騎で封印の洞窟踏破しかけた上に、勇者パーティを育成する手腕、最終局面でもその知略と戦闘力を活かしてキルバーンを封○する活躍





61: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)22:52:07
イッチ、シグマはどうや?
あいつも中々の有能やろ




73: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:00:52
>>71
胸糞だけどクロコダインに力を貸したのは有能
そっからは○



75: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:02:33
>>71
やり方は最低だが有能な作戦考えてた
ただ上司が武人気質だったから取り入れられなかっただけで



76: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:04:13 ID:JND
>>71
陰の策略で暗躍
超魔生物研究→ハドラー改造→超魔ゾンビ

正直、クロコダインへの作戦はフレイザードかハドラーなら成功してた



80: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:06:08
>>76
ハドラーはまず受け入れない
フレイザードだと相性が微妙(メラミ程度だとフレイザードの火氷には敵わない)



83: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:08:00 ID:JND
>>80
デルムリン島→マトリフ戦
までのハドラーなら乗ってた
それ以降は乗らない



87: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:09:43
>>83
マトリフ戦はなぁ…
あれは追い込まれてたからやったことだしねぇ…
人質作戦を使うとは思えない



93: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:12:14
クロコダインだけやたらネタにされてるンゴねぇ





94: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:12:43 ID:JND
>>93
パーティの戦士枠→肉壁役やから、やられるシーンは必然多くなるんよね



95: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:14:17
まあ読んでればクロコダインが有能なのはよくわかるわな



194: うさちゃんねる@まとめ 2017/11/09(木)23:54:46
クロコダインほんとすこ


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