【ワールドトリガー】漫画的表現じゃなかったんだ…

Rc60604a9afcfd6da05daed10cb608f50 - 【ワールドトリガー】漫画的表現じゃなかったんだ…

名前: うさちゃんねる@まとめ
これ
78d1955f s - 【ワールドトリガー】漫画的表現じゃなかったんだ…
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社


名前:うさちゃんねる@まとめ  1
単にそういうものだと思ってたから仕掛けがあることすら考えてなかった




名前:うさちゃんねる@まとめ  2
ニュッてレール出せるならそのまま一突きいけそうだけど威力足りないのかな






名前:うさちゃんねる@まとめ  3
スコーピオンはなんでもありすぎる…




名前:うさちゃんねる@まとめ  4
このあとグラホ沢山出してたけどグラホは出せる枚数の制限無いんだっけ?




名前:うさちゃんねる@まとめ  13
>>4
多く出すほど飛ばせる距離が落ちる




名前:うさちゃんねる@まとめ  5
よく見たら線あるな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  6


グラスホッパーのコストはかなり低そう




名前:うさちゃんねる@まとめ  7
これやるならマンティスやれるけど
前に見せたモグラマンティスを意識してるオビニャンへのフェイントだから
ここからグラスホッパーピンボールで処理落ち狙いという
あまりにも非道な初見し




名前:うさちゃんねる@まとめ  8
グラホで相手囲うのってシューター封じにもなるのかな
と思ったけど思いっきり足元から弾撃たれてたな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  9
>>8
弾には無力だから普通に撃たれて終わり




名前:うさちゃんねる@まとめ  17
>>9
まあ普通の人は知らないかもしれませんね




名前:うさちゃんねる@まとめ  12
グラホで囲めるなら空中に浮かせて旋空でも当てた方がいいと思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  14
これフルアタックになってるかと思ったけど別に片手でいいのか




名前:うさちゃんねる@まとめ  43
>>14
投げたスコピ+レールにしてるスコピだからフルアタ状態じゃない




名前:うさちゃんねる@まとめ  15
ユーマ側としては模擬戦で布石打ってただけなわけで弓場さんお釣り払い損




名前:うさちゃんねる@まとめ  16
グラスホッパーは作戦に混ぜ込むのが難しすぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  18
スコーピオン二つ出してることがバレたらアステロイド撃たれるから
いつでもシールドできるよってブラフのために見えないくらいに細くしてることになるのかな
マンティスを常時使えるのはやっぱサイドエフェクトあるカゲくらいだな




名前:うさちゃんねる@まとめ  19
逆に練度高い相手にはそこまで通用しない手なんだろうな




名前:うさちゃんねる@まとめ  20
最近のクーガーは射程3くらいはあると思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  21
グラホ踏ませて浮かせたとこにレッドバレット狙撃は糞コンボだと思う
たまたま瓦にぎってましたとかじゃないと踏んだら詰みじゃん




名前:うさちゃんねる@まとめ  22
なんだかんだ傷つきながらもこれを叩き落としたオビニャンすげぇよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  23
グラスホッパーは実体トリガー弾き返せてスコピの刃すら通じないって接近戦拒否力高すぎておかしい




名前:うさちゃんねる@まとめ  34
>>23
シールドで刃トリガー防ぐよりグラホのほうが防御できたりするんだろうか




名前:うさちゃんねる@まとめ  24
グラホの射程がかなり高いから
スコーピオンブーメランも機動変えられるのがひどい




名前:うさちゃんねる@まとめ  25
グラホの位置は固定だから踏まないようにするのが一番かな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  26
ユーマは初見しの数がおかしすぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  30
>>26
常人が寝てる時間も使ってあらゆる手法を模索して
どれか一つ刺さればせるって戦い方してるからな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  27
グラホの瓦礫ショットも何気におかしい





名前:うさちゃんねる@まとめ  31
これ片手分でブーメランとレール両方やってるのかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  35
ちょっとした小物ならなんでもスコピで作れそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  37
腹の前とか顔の前とかに出されたら当たらなくても動きめっちゃ阻害されるし割と反則トリガー




名前:うさちゃんねる@まとめ  38
スコピとグラスホッパーに関してはもう何が出来て出来ないかは使い方と気合次第くらいに思ってたほうが楽




名前:うさちゃんねる@まとめ  39
エクシードとかグラスホッパーで浮かせられた時の対策でグラスホッパー入れとかないとキツくない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  41
グラスホッパーの出現数制限ないのずるくない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  42
これを解説できる蔵内ヤバない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  44
まあグラホピンボールは両トリガーふさがるフルアタックだから…




名前:うさちゃんねる@まとめ  45
スコピは当たり判定のある粘土だと思えばいい




名前:うさちゃんねる@まとめ  46
スコピ相手って裏取っても背中から生えてきて刺されそうで怖い




名前:うさちゃんねる@まとめ  55
>>46
実際カメレオンで押さえ込んできた相手にそれやってる
スコピ持ちの体に触れるとぬ




名前:うさちゃんねる@まとめ  58
>>55
実際R2で日佐人がですね




名前:うさちゃんねる@まとめ  47
スコーピオンは飛び道具だからな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  48
この自由度の高さは迅さん向きのトリガーって感じがする




名前:うさちゃんねる@まとめ  49
グラスホッパーは射出してるのか?
それとも任意の場所に発生させてるのか?




名前:うさちゃんねる@まとめ  59
>>49
アニメのコウ戦見る感じだと
手のひらに発生させた球体からグラホが任意の場所に射出されてる感じだった記憶




名前:うさちゃんねる@まとめ  50
曲がっり終わった瞬間レール側消してグラホ展開なのかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  51
弾系のトリガーなくて温存の必要があまりないクーガーだからやれることでもあると思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  52
軌道変更したら一方のスコピは即解除だろうからそんなに隙はない




名前:うさちゃんねる@まとめ  53
接近戦でシールド代わりにグラホはられたらすげえうざそうだな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  66
>>53
ブレード弾けるのこれで確定したからブレード用のシールドに使えそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  54
グラホの自由度すごいよね
みんなもっと使え




名前:うさちゃんねる@まとめ  83
>>54
使える人はさらっとジャンプに使ってるけど
あれできるようになるのも結構練度要る気がする




名前:うさちゃんねる@まとめ  56
斬り合うトリガーじゃないってスコーピオンの性質をユーマが上手く扱いすぎる
自身のスタイルと状況に合わせて的確に選択できるのが何より怖いわ




名前:うさちゃんねる@まとめ  57
スコーピオンって1枠で二刀流みたいにしてフルアタ偽装とか出来るんだろうか?
二刀流=フルアタならガードは出来ないな!→空いてる枠でシールド
みたいな




名前:うさちゃんねる@まとめ  62
>>57
体内通せばできるけどその分脆くなるはず




名前:うさちゃんねる@まとめ  79
>>57
二本出すことは一枠ではできない
繋がったまま二本っぽくするのは出来るだろうけどスコーピオンは伸ばすほど脆くなる




名前:うさちゃんねる@まとめ  82
>>79
ブランチブレードってそのテクみたいなもんじゃね




名前:うさちゃんねる@まとめ  60
脆いって言っても形状自由自在でトリオン体貫通するほどの鋭さ出せる
そんだけの威力でるなら障害物で壊れるって事もないだろう




名前:うさちゃんねる@まとめ  61
鋼を仕留めた時も変な生やし方してたよね
マジで手足のように使ってて怖い




名前:うさちゃんねる@まとめ  67
>>61
あのシーンは感動ものすぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  70
>>67
2万回見ました!




名前:うさちゃんねる@まとめ  63
グラホ防御は誰もやってないあたりそれやり始めたらもうめちゃくちゃになるって作者も思ってるんだろう




名前:うさちゃんねる@まとめ  64
スコピの掘り下げがユーマで深まるのなんかカゲはともかく他の人何してたのってちょっと思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  75
>>64
全身から棘生やせますってなってもあそこまで思い付くのは常人じゃ無理じゃないかな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  65
スコーピオンってトリオン量で変わるの質量?




名前:うさちゃんねる@まとめ  68
グラホは数増やしたら跳躍力が落ちるとかなのかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  69
一人だけドラゴンボールみたいな戦い方してない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  71
チカホッパーでリングアウトさせてけ




名前:うさちゃんねる@まとめ  72
たぶん剣トリガーでも手に持ってるやつだとグラホ壊されるくらいの調整で…




名前:うさちゃんねる@まとめ  73
解説してくれる存在は本当にありがたい
何もなしだとはーすげーユーマすげーで終わってしまう




名前:うさちゃんねる@まとめ  74
R8は戦闘も解説も素晴らしすぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  80
>>74
解説のこなせん可愛いよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  77
スコーピオン投げたのって刃を分離させたのか本体そのまま投げたのどっちなんだろう




名前:うさちゃんねる@まとめ  81
別に武器に当てなくたって腕とか体の前に置かれまくったら身動き取れんし分割設置ずるすぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  84
クーガーは黒で慣れてるだろうに弾トリガー入れないだなって思ってたけど
スコーピオン投げしやがった…



名前:うさちゃんねる@まとめ  85
ワートリの思考リソース削るのも含めた戦闘なんかえぐくない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  119
>>85
アステーッロイド!!




名前:うさちゃんねる@まとめ  86
ユーマの発想の柔軟さはやっぱりレプリカ先生の教えの賜物なんだろうか




名前:うさちゃんねる@まとめ  88
片手分で両手持ちしようとすると体の動きに合わせて変形させないといけないしめっちゃ大変そう




名前:うさちゃんねる@まとめ  89
これユーマがトリオン多めだからできる戦法な気がする…
たぶんトリオン5ぐらいだと厳しそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  90
伸ばすほどってのは質量増やすほどって事なのか
薄く伸ばすほどって事なのかどっちなんだ




名前:うさちゃんねる@まとめ  91
TPS視点ならギリいけるけどFPS視点でグラホ使うのは流石に…




名前:うさちゃんねる@まとめ  92
グラホシールドの中和に必要なトリオン量が何ぶつけても同じならスナイパー封じとしてヤバいし
出した奴のトリオンに比例するならチカちゃんがまた悪さできるからどっちみちヤバい




名前:うさちゃんねる@まとめ  139
>>92
割とこれあんまり掘り下げられないレベルで応用ききそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  93
というかジャンプ台をこう使う発想は実際凄いよね




名前:うさちゃんねる@まとめ  95
シールド並に発生の自由度高そうだよなグラホ




名前:うさちゃんねる@まとめ  96
ユーマは何年も色んな国のトリガーやトリガー使い相手にして来てるのもあるしな




名前:うさちゃんねる@まとめ  99
くらっちグラホ使わないだろうに熟知してる…




名前:うさちゃんねる@まとめ  100
ジャンプ力がトリオン量に比例するならチカホッパーは一瞬で戦線離脱できそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  105
>>100
インク撒くイカかな?




名前:うさちゃんねる@まとめ  101
王子戦で蔵内あまり見せ場なく落ちたけど
解説見てるとドラフトで浮いてたら欲しいな…って思った




名前:うさちゃんねる@まとめ  102
グラスホッパーの設置って体が触れた所ならどこでもいいんかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  103
ユーマ飛ぶじゃなくて飛ばすで使うよね結構




名前:うさちゃんねる@まとめ  106
スコピ自体が割と実装されて時間たってないみたいだから
メソッド教えてくれる人が少ないとなると自分で考えられる人しかメインで使えない




名前:うさちゃんねる@まとめ  107
vs荒船の時のグラスホッパーのフェイントも好き




名前:うさちゃんねる@まとめ  108
孤月は外したら隙ができるけどスコーピオンは外してもノーモーションでそのまま攻撃来るかもしれないのが怖すぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  110
蔵内はボーダーのトリガーwiki更新してるからな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  111
読者は思考操作トリガーの難易度を理解出来ないから仕方ない




名前:うさちゃんねる@まとめ  137
>>111
慌てるとあらぬ方向に弾が飛んじゃうとか割と印象として大事な設定だよね




名前:うさちゃんねる@まとめ  112
マンティスはアタッカーの間合いで弾道引いているようなもんだから真似できねぇ




名前:うさちゃんねる@まとめ  113
一度に一個しか出せない『弾』印よりユーマに合ってる気がするグラホ




名前:うさちゃんねる@まとめ  114
こういうの処理出来そうなくらっちはアンブッシュされた




名前:うさちゃんねる@まとめ  123
>>114
あれのせいでクラッチ過小評価されてた気がする




名前:うさちゃんねる@まとめ  116
設置する→飛ぶ・飛ばす・使わないの三択が襲う




名前:うさちゃんねる@まとめ  117
ユーマって黒トリにバウンド印なかったっけ




名前:うさちゃんねる@まとめ  122
>>117
あるよ!めちゃくちゃ使ってるよ!




名前:うさちゃんねる@まとめ  118
孤月は硬くてよく切れて射程が伸びるのがズル




名前:うさちゃんねる@まとめ  120
たぶんジャンプ台トリガーとして開発されちゃったせいでボーダー所属はどうしても自分が飛ぶこと有りきになるんだと思う
ユーマはたぶん弾く板って目で見てるから応用範囲が広い




名前:うさちゃんねる@まとめ  121
グラホと旋空って組み合わせられないのかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  127
>>121
使えるよ
イルガー落とした時の餅がそれやってる




名前:うさちゃんねる@まとめ  124
実はユーマの黒トリの効果分かって無いで読んでいる




名前:うさちゃんねる@まとめ  125
スパイダーマンもやってたなカゲ…




名前:うさちゃんねる@まとめ  147
>>125
スコーピオンってブレードですよね…?




名前:うさちゃんねる@まとめ  128
グラホで瓦礫顔面にあてて「え…?」ってしてる間にザックリは地味に怖い




名前:うさちゃんねる@まとめ  129
嘘つきブロッコリーは普段のトリオン兵相手の防衛戦で役に立たなさそうなのが難点だな




名前:うさちゃんねる@まとめ  145
>>129
あの偽装弾が役に立たないってだけでフレキシブルな生駒隊のキーマンだし…




名前:うさちゃんねる@まとめ  130
クラウチを暗するユーマのコマちょうかっこいいよね
首狩りウサギって感じだ




名前:うさちゃんねる@まとめ  131
ユーマがサイドエフェクト持ちって玉狛以外知ってるのかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  138
>>131
アフト尋問参加組とか?




名前:うさちゃんねる@まとめ  133
バウンドあったから使いこなすの速いとか誰か思ってたはず




名前:うさちゃんねる@まとめ  134
バウンド印ある実績あるとはいえ読者が考えるこういうふうに使えるんじゃないの?を実際やってるから面白い




名前:うさちゃんねる@まとめ  135
迅さんが孤月太刀川に勝つためにスコーピオン作って風刃争奪大会で無双しました!
って今聞くと初見しもいいとこすぎる




名前:うさちゃんねる@まとめ  140
マンティスとか旋空と比べてスラスター投げだけしょぼく見えるけど物理的な動きするせいで逆に避けにくそうなのはアドバンテージかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  141
ニノにスコピブーメランしたときの
グラホによる機動変更も地味にエグい




名前:うさちゃんねる@まとめ  142
グラスホッパーを設置トラップに使うとか
障害物飛ばすのに使うとか
まだ使い道ありそうだなこれ




名前:うさちゃんねる@まとめ  150
>>142
カナダ人の車飛ばしエスクードとかあの辺りはさすがの経験だなってなる




名前:うさちゃんねる@まとめ  144
そもそも受け太刀に向かないスコーピオン二刀流自体がめちゃめちゃ上級者向けだよね…
射撃に合わせてとっさに片方消してシールド張るとか絶対混乱する




名前:うさちゃんねる@まとめ  148
旋空の飛距離伸ばしたり槍とかにするくらいが開発の余地な弧月に対して開発の余地がありすぎる...




名前:うさちゃんねる@まとめ  151
グラホもだけどエスクードも色んな使い方されてて見てて楽しい
一番こわ…ってなったのは車カタパルト




名前:うさちゃんねる@まとめ  160
>>151
車に吹っ飛ばされるのはなんというか生々しいというか
想像できる分エグい…ってなった




名前:うさちゃんねる@まとめ  163
>>160
見た目すごいのにほぼノーダメで面白い




名前:うさちゃんねる@まとめ  152
ワイヤー瓦礫をグラホで弾いて足払いするのはすげー!!ってなった




名前:うさちゃんねる@まとめ  153
攻撃も防御も高いレベルでできて機動力の補助にもなるすごい近接トリガーがあるんですよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  154
ユーマ手裏剣はさすがにそれアリ?って感じになった
くらっちがグラボの解説してたけど読者はともかく隊員もろくに知らないのはどうなんだ




名前:うさちゃんねる@まとめ  165
>>154
スコーピオン2個重ねて使うのカゲの独壇場だったみたいだしあそこまで奇天烈な使い方する団員他にいないだろうしな




名前:うさちゃんねる@まとめ  155
弧月はガード貫通するし…みんな避けるし…




名前:うさちゃんねる@まとめ  157
物理現象はダメージ無いとはいえ怯みはするから結構使われてる気がする




名前:うさちゃんねる@まとめ  158
スコーピオンブーメランは
あれ集中シールド貫いて止まってるから
たぶん展開シールドだと防げないっぽいのがえぐい




名前:うさちゃんねる@まとめ  159
車カタパルトはトリオン体じゃなかったらあれでんでるまである




名前:うさちゃんねる@まとめ  161
孤月はそのシンプルさが逆に強さだから…
シューターできる奴ばっかならガンナーなんて要らないけど存在してるし実際強いし
取り回しやすさや思考リソースいらないのは強みの一つ




名前:うさちゃんねる@まとめ  164
エスクードを人に生やすのは発想がエグすぎる…




名前:うさちゃんねる@まとめ  167
足代わりにしたのはキトラもやってんだけどね




名前:うさちゃんねる@まとめ  182
>>167
今やってるランク戦は所詮Bなのもあると思う
Aはもっと変なこと起こってそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  191
>>182
カゲ隊ニノ隊みたいなのが沢山居るだけじゃん




名前:うさちゃんねる@まとめ  195
>>191
それに加えて改造トリガーもあるからなあ




名前:うさちゃんねる@まとめ  169
グラホを自分じゃなくて相手に使ったり障害物飛ばしたりスコーピオン飛ばしたり発想力の勝利だな




名前:うさちゃんねる@まとめ  170
後何十年経ったらワートリの完全なゲーム化が出来るようになるんだろ…




名前:うさちゃんねる@まとめ  176
>>170
まずトリオンの基礎研究から頑張ろう




名前:うさちゃんねる@まとめ  180
>>176
もうVR化した方が早そう




名前:うさちゃんねる@まとめ  183
>>180
今なら本編開始時点くらいの水準のランク戦なら再現できると思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  206
>>183
スナイパー対策がクソゲーすぎると思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  216
>>206
アイビスにえらいクールタイムかレーダーで目立つ発光とかしてくれないと困る…




名前:うさちゃんねる@まとめ  222
>>216
オペレーターが重要になるな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  171
クーガーがフィニッシュでよく使ってるスコピライダーキック躱しても地面から生えてきそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  173
ユーマの変な発想は全体の底上げに役立ちそうだな…解説してくれる人ありきだけど




名前:うさちゃんねる@まとめ  194
>>173
若いのが片腕を囮にするユーマの戦法真似してガロプラの人倒してるしな




名前:うさちゃんねる@まとめ  174
エスクードのラインで物体伝ってくのありなら爆破とかもできそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  175
エスクード改良して刃付けられるようにならないんですか?




名前:うさちゃんねる@まとめ  185
>>175
あったよ!風刃!




名前:うさちゃんねる@まとめ  186
>>185
物質化してるエスクードに刃つけても生身の人間はともかくトリオン体に意味あるかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  192
>>186
トラバサミみたいにすれば需要はありそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  200
>>192
離れたところにエスクード生やせるんだから
原理的には離れたところに刃生やせてもおかしくないよな
ジェネリック風刃できた!




名前:うさちゃんねる@まとめ  224
>>200
やれるんだろうけど
多分威力にトリオン割くから消費がでけぇとかそんなんになるんだろうな




名前:うさちゃんねる@まとめ  177
脚スコピはキトラも争奪戦で初めてやったみたいな描写なかったっけ




名前:うさちゃんねる@まとめ  178
グラホを単発ジャンプパネル以上の使い方してる描写ってユーマ以外で殆ど記憶にないから単純な使用だけでも姿勢制御とか相当難易度高いんだと思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  179
アタッカーは機能不全になるの手痛いから義足や義手にできるのは便利よな




名前:うさちゃんねる@まとめ  184
トリオン物質は現存兵器でほとんど傷が付かないようなめちゃくちゃな強度だぞ




名前:うさちゃんねる@まとめ  187
ワートリのゲームあったらまずガンナーが不足しすぎてゲームバランスが原作と全く違うものになると思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  188
空き時間に仮想空間で色々試して遊んでたりするんだろうか




名前:うさちゃんねる@まとめ  189
VRワールドトリガーは面白そう




名前:うさちゃんねる@まとめ  190
XCOM的なシミュレーションゲームだしてくだち…




名前:うさちゃんねる@まとめ  193
オペレーター居てナンボみたいなとこあるし
ゲームに落とし込むのは無理じゃない




名前:うさちゃんねる@まとめ  196
嵐山隊の安定感は色々見たあとだとすごく感じる
変なスナイパー一人いるけど




名前:うさちゃんねる@まとめ  197
VRワールドトリガー
C級になってアフトクラトルの襲撃から逃げ切ろう!




名前:うさちゃんねる@まとめ  198
>>197
パニックゲーかな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  217
>>197
USJみたいな遊園地のアトラクションとしてはアリだと思うぜ
途中で原作キャラが颯爽と駆け付けてくれるの




名前:うさちゃんねる@まとめ  199
風間さんのスコピはカゲやクーガーに比べたら地味に見える
でもあの人って風迅にモールクローでダメージ与えてるんだよね…




名前:うさちゃんねる@まとめ  201
展開的になさそうだけどA級になった玉狛第二がどんな改造トリガー使うかは見てみたい




名前:うさちゃんねる@まとめ  202
シューターは弾のパラメータ一々設定出来るのが頭こんがらがりそうだなって




名前:うさちゃんねる@まとめ  203
孤月(槍)だけ見ても普通の相手と比べて面倒くさそうだし…




名前:うさちゃんねる@まとめ  204
虎太郎くんにはユーマのインチキくさいスコーピオンの薫陶を受けて緑川のライバルに成長して貰いたい




名前:うさちゃんねる@まとめ  205
グラホの移動って基本片足で踏んでジャンプって感じだから角度なんかの配置も含めて相当難易度高いだろうな




名前:うさちゃんねる@まとめ  208
普通にトリオンの刃の別トリガーつくればいいのであって物質化するエスクードでやる意味ないんじゃ…




名前:うさちゃんねる@まとめ  209
次のシーズンのランク戦絶対におもしろいと思うけど作品では描かれることはないんだろうなぁ




名前:うさちゃんねる@まとめ  211
風刃を解析してラービットに搭載しました!




名前:うさちゃんねる@まとめ  212
おびしまちゃんシューターのキューブ案外小さいんだな




名前:うさちゃんねる@まとめ  220
>>212
他がデカすぎるだけだぜ!
オッサムの見てみろよ!




名前:うさちゃんねる@まとめ  226
>>220
それでオールラウンダーだからシューターでも飯食ってける腕あるってことだよね
やるなあオビニャン




名前:うさちゃんねる@まとめ  213
大規模侵攻の時に作動してるトラップが剣生えてくるやつだからトラッパーがそういうトリガー持ってる可能性はある
冬島隊長の活躍に期待するしかないな




名前:うさちゃんねる@まとめ  214
考えれば考えるほどお荷物一人抱えて一位な餅隊がおかしく見えてくる




名前:うさちゃんねる@まとめ  218
そう思うとハウンドって便利だよな




名前:うさちゃんねる@まとめ  221
>>218
誘導半径の話が来るまでは俺もそう思ってた




名前:うさちゃんねる@まとめ  219
マップに大体のログが残るシステムなら芋砂ゲーも回避できるかな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  228
>>219
撃ってから回避なり防御なりしてるシーンあるからなあ




名前:うさちゃんねる@まとめ  223
というか元Aの東さんとかオリジナルトリガー持ってるんでしょ?
出してよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  233
>>223
サラマンダーが撃てるアイビスがついに




名前:うさちゃんねる@まとめ  225
まず生身でトランポリン練習とかしながら
トリオン体でグラスホッパー練習すればいいかな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  227
(カトリーヌに煽られながらスパイダー仕込むオッサム)




名前:うさちゃんねる@まとめ  230
実際風刃ってエスクードで弧月生えたら便利じゃんって発想な気がする
どっちも旧ボーダーからのトリガーだし




名前:うさちゃんねる@まとめ  231
ビルから飛び降りよう!トリオン体だからへーき!って言われてもまあ無理




名前:うさちゃんねる@まとめ  236
>>231
VRゲーで高層階から飛び降りるシーンあったけどマジで怖かった




名前:うさちゃんねる@まとめ  248
>>236
なるほど…C級から上がれん…




名前:うさちゃんねる@まとめ  232
実際野良で組むとなるとオペレーターの負担が凄すぎると思う
其の上で負けたらチムメンからヘイト集める損な役




名前:うさちゃんねる@まとめ  235
>>232
固定組むことになってオペレーター枯渇とかありそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  247
>>232
オペレーターは別ゲーになるから流石にゲームシステム側がやってくれるとかでなんとか…




名前:うさちゃんねる@まとめ  234
今ゲーム化したら地球防衛軍とか進撃の巨人みたいなタイプのゲームになっちゃいそうだ…




名前:うさちゃんねる@まとめ  243
>>234
結構当たりのもあるし…









コメント

タイトルとURLをコピーしました