【ハンターハンター】具現化系はぶっ壊れもいいとこだな!放出系がカス過ぎて可哀想wwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
imffa - 【ハンターハンター】具現化系はぶっ壊れもいいとこだな!放出系がカス過ぎて可哀想wwww

114: うさちゃんねる@まとめ

クラピカの鎖

親指→未使用

人差し指→未使用

中指→’束縛する中指の鎖'(チェーンジェイル)
旅団限定能力で捕らえた相手を強制的に絶にする
旅団以外に使った場合はタヒ

薬指→’導く薬指の鎖'(ダウジングチェーン)
飛んで来た銃弾を鎖で受け止める事ができる、by8巻
嘘を見抜ける能力

小指→’律する小指の鎖'(ジャッジメントチェーン)
標的の心臓に差す
ただし、緋の眼が発現した時に限り有効

クラピカ自身が旅団攻撃用の鎖は2つ(12巻62ページ)と言ってるように、残りの3つの指は制約なしで一般人相手にも使える



120: うさちゃんねる@まとめ

>>114
親指使ったろ


133: うさちゃんねる@まとめ

>>114の訂正

クラピカの鎖

親指→’癒す親指の鎖'(ホーリーチェーン)
自己治癒力を強化する

人差し指→未使用

中指→’束縛する中指の鎖'(チェーンジェイル)
旅団限定能力で捕らえた相手を強制的に絶にする
旅団以外に使った場合はタヒ

薬指→’導く薬指の鎖'(ダウジングチェーン)
飛んで来た銃弾を鎖で受け止める事ができる、by8巻
嘘を見抜ける能力

小指→’律する小指の鎖'(ジャッジメントチェーン)
標的の心臓に差す
ただし、緋の眼が発現した時に限り有効

クラピカ自身が旅団攻撃用の鎖は2つ(12巻62ページ)と言ってるように、残りの3つの指は制約なしで一般人相手にも使える


118: うさちゃんねる@まとめ

クラピカももうそれほど旅団倒すことに拘ってないし
面倒な能力作ったもんだな
まあダウジングだけでお釣りがくる能力が


130: うさちゃんねる@まとめ

つーかよー
クラピカといいノヴといい他の具現化系能力者といい特殊能力がめちゃくちゃ便利すぎだろwww
具現化した物は実はどうでも良くて、それにいかにチート能力を持たせるかの勝負じゃねえか
最初に具現化能力って聞いたときは100トンの鉄の塊を人の頭の上に具現化して圧タヒさせて鉄塊を消すみたいな能力者だと思ったわ
そういう王道的な使い方してる具現化系能力者っていないよな


135: うさちゃんねる@まとめ

>>130
石田スイ氏が描いたヒソカ過去編の敵がそんな感じの能力じゃね?


138: うさちゃんねる@まとめ

>>135
それ見たことないわ


140: うさちゃんねる@まとめ

>>135
でもあのオッサン変化系なのに
あんなもん具現化してどうなってんだ


513: うさちゃんねる@まとめ

>>135
あれは、具現化ではなく、磁力の年能力を描いてるんだろ?


136: うさちゃんねる@まとめ

>>130
最初に能力出した具現化系能力者(クラピカ除く)ってシズクだっけ?
掃除機出して、は?ってなったわw
てっきり剣とか銃でも具現化するのかと思った


187: うさちゃんねる@まとめ

>>130
「具現化」じゃなくて「付加能力」がメインになってんだよな
具現化単体だとどうしようもねえな


191: うさちゃんねる@まとめ

>>187
何も具現化しないで能力だけにしても問題ないな
そしたらスタンドみたいになっちゃうか


193: うさちゃんねる@まとめ

>>191
それができたら便利すぎるから具現化したもんを介さないといけないようになってんだろ
ゴリラも使わずにテレポートできたら最強になれるぜ


395: うさちゃんねる@まとめ

>>130
強化系の方がよっぽどズルいと思うがねぇ


137: うさちゃんねる@まとめ

ネテ口は分類するならそれでしょ大仏具現化して操作してるだけ


139: うさちゃんねる@まとめ

>>137
ネテ口は強化系で観音はあくまで攻撃時のイメージ映像って聞いたことあるがネテ口って具現化+操作系能力者だったんか


605: うさちゃんねる@まとめ

>>139
結局のところ系統も念を学ぶための方便なんだろう、念使いとして最強になった時にどうゆう発を発明するかが大事なのかもな


141: うさちゃんねる@まとめ

クラピカの人指し指が切り札か
新必★技はこの5つ以外にさすがに出せんだろうな


146: うさちゃんねる@まとめ

>>141

人差し指って 人にあれこれ指を指して命令したり、
指図して動かす意味が含まれているから
操作系能力なのかも


148: うさちゃんねる@まとめ

具現化ってぶっ壊れもいいとこだな
放出系がカス過ぎて可哀想


152: うさちゃんねる@まとめ

>>148
操作・具現化・特質はトリッキータイプでしょ
ハマればデカいっていうね

ただ、うまくハマらないとカスみたいな能力になったり、リターンが美味しくないってね


154: うさちゃんねる@まとめ

>>148
具現化そんな壊れてなくね?
クラピカにしてもホーリーチェーンは強化、具現化だから緋の目発現してないとそれほど使い物にならないはずだし、ダウジングチェーンも緋の目発現してないと精度が下がる
そういう意味じゃ不安定じゃん?
その点放出は強化系もいけるから遠近ともにいけるし、なんなら分身も作れるし移動能力にも転用できる
放出はバランス最高

本当のカスは特質系
シザーハンズみたいなアホ能力になる可能性がある


155: うさちゃんねる@まとめ

放出系ってほぼ全員オーラを飛ばす事しかしてないからな
特殊能力ついてるのハコワレだけ センリツも何かありそうだけど


158: うさちゃんねる@まとめ

>>155
レイザー単体でやってるのか知らんけど、指定されたエリア(GI)に、指定外の人物(ゲーム外の人物)が入っただけで、
特定の大陸にランダムで飛ばせる能力(エリミネイト)とかチートもいいところだと思うが


167: うさちゃんねる@まとめ

>>158
強制ワープ系は確かに放出の強みだなーゴレイヌの能力も一級品だし


156: うさちゃんねる@まとめ

操作でこの能力いいなーと思ったのはないな
仕方ないのかもしれんがなんかみんな似たり寄ったりで…


159: うさちゃんねる@まとめ

>>156

スクワラの犬ちゃんは日常生活には便利だけど、戦闘には全く使えないしなw


157: うさちゃんねる@まとめ

操作系は対戦で対策され過ぎて埋もれるタイプ


160: うさちゃんねる@まとめ

>>157戦闘中に針指すとか無理ゲー
強化系の全力パンチで殴り倒す方が速いよな

戦闘より裏方用だな


163: うさちゃんねる@まとめ

>>157
けど、バトルで自分が操作系なんてわざわざ宣言する奴いないから、事実上相手のコント口ール取れる能力持ちの多い操作系は、
あんまり戦闘する相手としてやりたくないなぁ


175: うさちゃんねる@まとめ

操作系って味方でいればめっちゃ心強そうだけど今のところ敵だけだな


177: うさちゃんねる@まとめ

>>175
スクワラ操作系やん

操れるの犬だけど


178: うさちゃんねる@まとめ

>>175
モラウとシュート


181: うさちゃんねる@まとめ

シュート操作系なのか
手3つあるけど全部実物だとすると他人の手って事だから結構エグイな


186: うさちゃんねる@まとめ

操作系でインパクトあったのはキスしたら言いなりにできる
インスタントラバーだな。

あれ、メルエムやク口口ヒソカクラスにも通用するんだろうか。


189: うさちゃんねる@まとめ

>>186
冨樫漫画なら、そういうのはどんなに実力差あっても通じると思う




コメント

タイトルとURLをコピーしました