【ワールドトリガー】風刃と迅さんのサイドエフェクト相性良すぎない?


【ワールドトリガー】風刃と迅さんのサイドエフェクト相性良すぎない?


1: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:00:10



シールドとベイルアウトが無い弱点は未来予知による回避で補ってメインアームの設置式ブレードも未来予知で無駄なく当てられる程度のシナジーがある組み合わせ


2: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:08:31
何も言うことがないくらいの正解をお出しされてここから何をレスすればいいんだよ!


3: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:09:02
余地が追いつかないくらい手数で攻める
追い詰めたと思ったら未来確定される…


4: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:10:43
迅さんに纏めて蹴散らされた連中が後々全員化け物ばかりだったと分かるの作者の構成力の巧みさ


5: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:12:53
風刃が読者からの評価が長い間低めだったのは8割くらい迅さんが悪いと思ってる
迅さんが強いだけって風刃で近接戦した迅さんの使い方変なんだよ!ロケットランチャーで近接戦みたいなもんだよ!




30: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:29:10
>>5
作中でも意図的に風刃と未来予知を過小評価させたり隠してる節はあるし…
A級でしかも風間さんのチームメイトなのに菊池原が争奪戦まで迅さんの性能知らなかったの不自然すぎる


6: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:14:54
ブラックトリガーというかサイドエフェクトが強すぎる男


7: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:15:27
弓場ちゃんが候補に上がるのは分かる武器特性
剣だけどインファイトする武器じゃ強味活かせない変な武器だからな風刃





8: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:17:14
迅さんの未来予知で防御に意識を割きがちで攻め手が疎かになると言う欠点も完璧にカバーする風刃


9: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:17:21
まあ迅さん化物クラスだからな


10: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:17:31
風刃を使いこなしてるのか自分の才覚でゴリ押ししてるのかどっちというべきかわからない使い方



















12: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:19:02
風刃無し通常トリガー仕様でも守りはシールドじゃなくてエスクード使うマン


13: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:19:25
ベイルアウト無しトリオン体って戦闘不能になったらその場で生身に戻るんだっけ?
いくら特大ダメージ受けても一気に貫通して生身も○亡とかはしないのかな


14: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:21:17
>>13
トリガーオフ関連で無敵時間が発生するはず
少なくとも串刺しの修が抜けられたのは無敵時間が発生する仕組みのおかげって書いてる


15: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:21:29
>>13
ヴィザ翁がやられたシーンではトリオン体解除されて生身が残ってるんじゃない?





16: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:22:18
未来予知からの斬撃設置はチートすぎる


17: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:22:57
>>16
流石にナーフ待ったなし
された


18: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:23:15
この人と相性悪い黒トリがない


19: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:23:57
トリガーって○なないように出来てて安全だよねって思うけどベイルアウト機能付いてないと自分を今さっき倒したやつの前に○一貫で放りだされるからあんまり意味ないんだよね…捕虜にする気があるなら○されないけどそれ以外ならさくっと結局○される


23: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:27:13
>>19
ただまぁ…近界でのトリガー使いは稀少なのでなるべく捕虜にして軍門に下るようにするんだ
○してトリガー奪って誰かに再教育するよりは時間も手間もかからないからね


20: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:25:17
未来予知も凄い便利に見えててズルいこういうのだいたい条件付いてそうなのに…


24: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:27:13
>>20
でも未来予知フルに使わないとアフトクラトル戦とかボロボロだっただろうし
全体的にはバランスが取れているのでセーフ!


31: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:29:13
>>20
予知予知歩きしてどの身内や市民が犠牲になるのがベストか判断する日々を送るハメになるってデメリットはあるぞ


58: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:36:48
>>31
あれメンタル鬼強じゃないと多分どっかで心折れて終わりだよねって…
命の取捨選択を常にしないといけないわけで


21: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:25:35
剣だけど他の隊員に観測させて不意討ち斬撃連打した方が基本強いよね
何となく防ぎそうなおじいちゃんは座ってて


22: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:25:40
Q.風刃の「使用者の見える範囲が射程」にオペレーターの視覚補助遠隔視の効果は適用されますか?
A.はい、適用されます





25: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:27:30
迅さんは道行く人を見ると不意に事故でグロ○したりする未来の可能性が見えたりする常人なら発狂しかねないデメリット抱えてるからな…


37: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:30:42
>>25
交通事故の被害者を減らす事は出来ても交通事故そのものを無くすのは難しいからな…ドライバーを特定して車の修理やら今日はバスで仕事行けと説得を試むだけなら出来るが…
疲れて運転ミスするのが理由なら迅さんからは何も出来なくなってしまう


26: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:27:33
相性がいいというか風刃側から迅向けチューンになってない?


41: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:31:33
>>26
本来の使用用途としてはスナイパーいない頃だったから
とにかく遠隔でぶった切れるのが主な感じもする


27: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:27:49
射程が目に見える範囲というのは狙いを定められる範囲という意味で
実質的な射程は屋外の地面と壁付近全て


32: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:29:17
遠征部隊相手に増援ありとはいえほぼ無傷で勝つわノーマルトリガーでヒュースを単騎で抑えるわでホントなんなんだお前
それで迅の評価が上がると迅に勝ち越せる餅の評価も上がるという
こっちもこっちでほんとに何なんだ


34: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:30:06
なんでスコーピオンとエスクードでランビリスに勝てるんです?


38: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:30:46
>>34
負けてない


42: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:31:40
>>38
ヒューストンステイ


45: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:32:01
>>34
全ての弾道を予知して全て叩き落とす
ね、簡単でしょう?


46: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:32:16
うおっ見えん!(ノーダメ)


48: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:32:48
一発カス当たりでも当てただけで有利付くランビリス!
あたらねぇ


35: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:30:28
ノーマルトリガーでもワンマンアーミー扱いで黒鳥と並んで一方面任せられるやつだ


36: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:30:38
風刃の評価が低いのはアフトの黒トリが強すぎたのもある


39: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:30:56
迅が使うと白兵戦最上位の駒になる
それ以外の適応者(いっぱいいる)に持たせることで神出鬼没で威力黒トリガーで狙撃してくるコマが出来上がる


49: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:33:09
未来予知強いがそれに勝つモチはなんなんだって何度も思う


50: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:33:25
地下から出たあとも360度に加速機動用のレール張り巡らされたバトルフィールド作られた上で逃さずやられずでアフト撤退まで粘ってるのが意味分からない迅さん


51: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:34:48
風刃はタネが割れれば集中シールドで防がれるのが印象を悪くしてるとこある


59: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:37:10
>>51
ガロプラのシールドには防がれたけど
孤月で割れるボーダーのシールドは抜けそう





52: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:34:48
なんとか出来る相手ならさっさとトリガー解除させてだろうし
予知煽りプレイで焦らせてでも時間稼ぎなのがカナダ人普通に強い


57: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:36:37
>>52
もちろんヒュースは強いけどそれ以上に倒して捕虜にしようとしたらワープトリガーで口止めに○しに来ちゃうからトリオン体解除させずに足止めが必要だったんじゃないかな


54: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:35:58
あの時はメンタル揺さぶられて冷静な判断が出来なかったのも大きい
普段のヒュースは遊真並の仕事人だ


53: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:35:30
オペレーター支援込みの暗○性能がやばすぎる


56: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:36:28
>>53
最前線で斬り合う装備じゃないよねこれ…


70: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:39:48
>>56
適合者の多さで交代出来るのも含めて絶対後ろいるのが間違いなくクソ強い


55: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:36:11
太刀川さん+風間隊に奈良坂古寺のバックアップを付けた1対6を凌ぐどころか
前衛壊滅させて撤退させるのはなんであれで○なないんだろうね…ってレベルを超えてる


60: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:37:11
距離減衰とかないですホームなら実質射程無限です音も出ません


61: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:37:27
現在を見て処理しながら未来で起こることを対処しておくって脳がバグりそうだよね
ゼロシステムを自分で選択しろとか出来る気がしない


66: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:38:55
>>61
それを処理できるように脳機能が強化された結果の未来予知なんじゃないかな


63: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:37:35
普通に考えてノーマルトリガーで餅と互角って時点でクソ強なのわかるのに何故かそこだけ都合よく忘れられた評価される不思議


65: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:38:52
>>63
むしろそこは予知持ち相手なのに五角以上やる餅ってなんなの…
って言われる方が多いような


64: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:37:51
迅さんずっとトリオン体らしいけど解除したら隻腕だったくらいのことはありそうな厳しい人生送ってるな


132: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:51:20
>>64
解除したら実はずっと迅さんといっしょに昔の写真に写ってた女の子が迅さんエミュしてるだけだったりね…


67: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:39:39
風刃からダンガーに「お前は使わんでも強いだろ」って声が聞こえてくる


69: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:39:45
未来予知とクソシナジーの置き斬撃ができたのはガレージ内でぐるぐる回したからだから
あれはあくまで狭めの閉鎖空間限定の小技でしょきっと


71: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:39:57
でもそんな迅さんも予知されないように攻撃しまくるとサクサクになるよ


73: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:40:28
風刃の火力運用ならイコさんが一番強そう


74: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:40:52
餅と迅の戦いって観戦してても(なんでそれを避けれるんだ…?)(なんでそれを受けれるんだ…?)の繰り返しなんだろうな…


80: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:41:50
>>74
途中からブースに入れてもろたんやけど


76: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:41:00
風刃の強さは遠隔斬撃 近づけばただのブレードと同じだ
(スコーピオンより軽く弧月より耐久力がある)


83: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:42:09
弓場さんは絶対風刃似合う


92: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:43:40
>>83
里見「クイックドロウ風刃見てえ〜


86: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:42:32
迅さんには一方面任せて餅は遊撃に回すあたりエース機を潰すのに長じた餅と一匹も逃さずに雑魚潰しまくれる迅さんみたいな感じで強あじにも違いがあるんだろうな


91: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:43:30
>>86
ノーマルトリガーだと火力低めだしね…


101: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:44:45
>>91
6重印でも耐えるラービットをワンパンする餅


114: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:47:28
>>101
腕部分をワンパンで消し飛ばせるチカビスやべーわ


96: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:44:14
餅はともかく迅さんの戦い方は参考にならなそうだな


107: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:45:55
>>96
でもこなせんも勘で退いたりするしトップアタッカーにそんなシールド使わんのがいるあたり素の回避がとんでもないアタッカーって括りなら複数いるんだろうな


97: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:44:15
SE持ちだからトリオン量もそこそこだよね迅さん


104: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:45:14
>>97
BBFだと素が7くらいだっけか


112: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:47:19
風刃は通信機能ついてるのがえらい


113: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:47:24
風刃は黒トリのくせにボーダー規格の通信機能付いてるのが最上さんらしさ満点だと思う
いや最上さん知らんけど


128: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:50:37
>>113
俺も最上さん知らんけど色んな人が風刃起動できるようになってるのは最上さんらしいと思う


123: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:48:51
通信機能って風刃だから付いてるのかな
なんか別途通信用トリガーだけ併用したりできないのかな


125: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:49:41
>>123
トリガーである必要はない


129: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:50:37
>>123
ベイルアウトと通信機能がボーダー製トリガーの基本機能だからそもそもトリガーが違う黒トリには外付けできないよ


130: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:50:51
>>123
エネドラと兄者が通信してたし後付けか別トリはわからないが通信機能は持たせられるんだろ


124: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:49:39
第一次侵攻まわりを描いたワールドトリガーゼロが見てえよ…


142: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:54:32
ぼかされてるけど未来予知が思ったより万能の未来予知なんだよな…


144: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:55:02
>>142
候補ある程度見れるからな…


118: うさちゃんねる@まとめ 2021/07/06(火) 20:48:20
迅さんと相性いいのはもちろんボーダーと相性良すぎる
最上さんは絶対TRPGで和マンチプレイしてた

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