「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ


「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ


1:うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:15:24.67 ID:TU9AxEBz0
ゼノブレイド2のブレイドガチャ

no title


2: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:16:40.59 ID:cCKV0hWCa
>>1
もうちょっとやり方工夫すればかなり面白いシステムだと思うけどな


10: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:23:36.55 ID:6A+cI5iZ0
ゼノブレはバルバロッサとか印象的なモンスターいるんだからわざわざブレイドなんて作らずユニークそのまま使えばいいのに


3: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:18:04.53 ID:zdf48hq20
剣ビーム (スカウォ)


6: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:20:39.12 ID:DB1F6Thm0
ジャンクションシステム

no title


5: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:20:19.59 ID:RwL5cX5K0
アイスボーンのクラッチ




8: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:22:30.41 ID:eij3J/wn0
ゼルダbotwの祠かな、唐突にミニゲームが始まるのに違和感があった


9: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:23:16.90 ID:QYl4HRWA0
直ドリ


14: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:26:11.07 ID:AX/6COWr0
Botwのコログ集め
せめて300ぐらいに減らしてほしい

no title


19: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:36:41.47 ID:BvIziHPC0
コログは偶然見つけたっていう感じにするにはあれくらいは必要
コンプ考えると面倒だけど普通のプレーだと途中からいらないしな


16: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:30:19.44 ID:oUzY2o5o0
ホンキ度システム


20: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:36:53.47 ID:19CQWreWM
レギンレイヴのヌンチャクを振ってダッシュというか回避?する操作


17: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:30:32.76 ID:EhEAaueD0
すれ違いと配信とかのオン要素


→過疎ってて面白く無い

DQ7の石板
→一本道なのに意味ねぇ

no title


24: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:43:22.39 ID:19CQWreWM
あとはカルドセプトリボルトのブリードカード
新鮮で面白かったけどバランスブレイカーだった


29: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:47:55.34 ID:t7z4mKHW0
>>24
新作switchで出さないんかなわりと期待してるんだが


30: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:51:30.28 ID:5dextPPx0
>>24
ブリードカードではないけどもし次でるなら似たような育てるカードはでそう



26: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:45:45.19 ID:XBgMPIyE0
ここまでモンハンの水中戦なし

no title


30: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:51:30.28 ID:5dextPPx0
>>26
水中戦は二度とよりもう一度チャンスあげてほしい
二度目でも操作性か水中での武器格差は避けられん気がするけどw


28: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:47:23.05 ID:4D25L80La
ベイグラントストーリーのシステム全て


31: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:51:54.93 ID:wY81c+xQ0
アディショナルシステム


33: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:54:27.84 ID:Bxfu9JEE0
聖剣伝説レジェンドオブマナの武器強化。
攻略本読んでもさっぱり分からなくて、友達に教えてもらったら凄い強い武器になってテンション上がった。
その時は理解出来たけど、今はもうすっかり忘れていて二度と出来ない気がする。

no title


38: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:00:29.09 ID:tJVMlYIUa
アンサガ


37: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:00:27.66 ID:ZXwEs89KM
クラカン


40: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:04:20.70 ID:fkcqbq0G0
ガンパレードマーチの視線ビームとか「おのれー」とか争奪戦とか


34: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:54:53.87 ID:7pDO2+3la
アンサガのリール

no title


35: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:57:23.76 ID:wb6QGx5p0
モンハンシリーズのお守り・珠の確率。


39: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:02:47.36 ID:vfW7TzFZ0
>>35
それべつにおもろくないやろ


42: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:40:20.43 ID:EeRs4fQk0
mtgのプレインズウォーカー


36: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 00:58:27.30 ID:asz1xV0N0
FF10のスフィア盤。

no title


41: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:21:24.61 ID:G9rkTnbC0
ドラクエのテンションとかゾーンとか
全くいらない


44: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 01:59:51.25 ID:68ssCty/0
>>41
あれは流行を作る側から流行に阿る側に回ったドラクエの象徴やね

スキルツリーとかも一切要らんわ


47: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 02:07:34.98 ID:ZOzg3YZH0
個体値、亜種


49: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 02:17:15.15 ID:esMwjZuQ0
ガンビット

no title


51: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 02:22:27.24 ID:UjzIzVDhK
モーションコントロールでしょ


53: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 03:18:44.49 ID:lIYj1MmD0
昔のMMOのtime to win


55: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 03:31:40.43 ID:wZTSz/naa
V&Bとか俺屍みたいな継代強化システムはやり直しがめんどくさいから二度とやりたくない


57: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 03:40:57.17 ID:waS9a51x0
BOF5のDカウンターとSOL

no title


56: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 03:35:08.67 ID:XRvn36HHd
ドラクエ9の地図とか雷電Vのチアーみたいな
『発売直後の活用に全振りしすぎて後々のことやそのフォローを全く考えてない』システム


59: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 06:08:03.20 ID:9Dj/uqwv0
装備にガチャステータス付与するモノ全般


60: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 06:23:56.07 ID:aHhzyWke0
FE聖戦の
広すぎるマップ


63: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 06:46:44.96 ID:Mw/vBACJ0
ゼルダのBotW

・ジャイロ機能を使う仕掛け(プロコンで改善された)
※ジャイロ機能に関しては、もっと早くプロコンを買えば良かった。

・ヤマジカにまたがってする祠チャレンジ

・ど根性崖登り(ドリルカラマリがやる裏技で強引にクリアした)

・スナザラシラリーの祠チャレンジ

・リーバルの風に乗って三角形に飛んでする祠チャレンジ(とある攻略サイトでの裏技を使った)

no title


66: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 08:14:56.40 ID:gih/dnuS0
カプエスのGROOVEとかストゼロのIZMとか


67: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 08:22:47.59 ID:thIzL0GPp
shinobiの○陣

アクセント程度ならいいけど
アレ必須で床のないステージとか狂ってる


70: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 11:38:39.10 ID:sK7yyyQD0
サモンナイトとかFFTとかオウガバトルとかフロントミッションとかFEとか
もう一個ずつちまちま動かして進めるタクティクスはお腹いっぱい


64: うさちゃんねる@まとめ 2019/11/13(水) 08:00:28.09 ID:xUhG6jhIp
「システム自体は面白かったけど」次は採用して欲しくないってのは無いな
「ゲーム自体は面白かったけど、その中でこのシステムだけは」次は採用して欲しくないってんなら幾らでもある


「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ

                  

コメント

タイトルとURLをコピーしました