アクションRPG主人公「強力な攻撃だ、回避」コロリンwwwwww


アクションRPG主人公「強力な攻撃だ、回避」コロリンwwwwww


1:うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 03:42:28.97 ID:qztpTVZLd
いいのか?

no title


2: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 03:49:19.06 ID:Z1gYYgpNM

いいのだ


3: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:02:09.14 ID:obRaheoY0
膝カサブタだらけ


4: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:11:34.21 ID:VKIp+RV30
回避アクション中は無敵だから膝を擦りむいても泣いたりしないのだぐすん


6: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:18:11.71 ID:G+V7cxar0
最早回転回避の方が通常移動より早い時のなんとも言えなさ

no title


33: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:55:41.75 ID:7dPZgz/qd
>>6
やっぱりバクステだよな




48: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 05:24:39.52 ID:ixqNWsgp0
>>6
スラアクとか○活問題やで


61: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:46:10.17 ID:ESCUxMb40
>>6
回転後の硬直が無いと、回転し続けて移動になるよね


13: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:34:56.55 ID:iwiFppck0
モンハン アイスボーンは罠、環境ギミックとクラッチクローゲーだろ

no title


10: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:25:12.34 ID:y9q3gUJv0
UE出来てから20年近くこれやってるから飽きて当然なんだ


11: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:31:23.80 ID:I2wL7sA1M
マジでローリングばっかだよな
ビビるわ


12: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:32:31.01 ID:jyexSJyf0
そろそろローリングしたら泥まみれになるゲームできてもいい


14: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:35:22.55 ID:FtGqMeoJ0


誰でも回避できるローリングと上手い奴はそのままカウンターするって選択できればアクションRPGはそれだけで面白い説

no title


15: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:37:16.22 ID:mxU9IjWu0
普通剣とか持ってたらあんなローリングしない


16: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:38:11.38 ID:FtGqMeoJ0
>>15
そもそも現代社会で剣握った事ある奴いない
銃ならわかるが


54: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 06:50:46.80 ID:3QfqUGvR0
>>16
刀なら少数とはいえいるよ、居合道とかあるしね
あと剣ほどじゃなくても大振りなナイフとかもある
刃渡り30㎝近いナイフは持ったことあるけど、あんなの持って前回り受け身とか絶対やりたくないね


17: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:42:57.38 ID:lM6Ehjdm0
ローリングしたら30%の確率で自分の武器が刺さって大ダメージとかどうだろう?
一か八かのローリング

no title


22: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:45:47.28 ID:FtGqMeoJ0
なおリアルな動作、武器にリアルな挙動に当たり判定を導入したダクソ2はモッサリ過ぎるとクソ不評でした


27: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:51:59.74 ID:+neuRgp80
>>22
ダクソ2のクソなとこってパリィしてから致命できるようになるまでの謎の時間なんだよなぁ
対人の為の調整か知らんが攻略のモブも全てそれだからイライラする
ものの数分でクソゲーだと察した


31: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:55:00.81 ID:FtGqMeoJ0
>>27
リアルに忠実だと致命の一撃ってあんな感じだよなってのはわかるんだけどね
ただゲーム的にクソみたいな事になってた
扉開ける時無敵じゃないとか一挙手一投足がクソ遅いとかリアル感だけ推しつけると不快感しかない
リアル感出すなら別の部分で深み出さんとね


23: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:47:39.62 ID:y9q3gUJv0
格ゲーでも「しゃがみパンチ」なんて謎ムーヴを排除できないんだから終わってるわゲーム業界
こんなの10年くらいが限度だと思えば20年以上どころかまーだやってるからな

no title


26: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:50:45.86 ID:FtGqMeoJ0
>>23
排除するんじゃなくて代わりを用意しないとね
それが一番最適ってなってるなら変わるわけない
洗練したものが思いつかないくせにありもしない理想を語る奴は一番タチ悪いわ


29: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:54:21.31 ID:y9q3gUJv0
しゃがみパンチのなにが最適なんだよ無能が


34: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:56:06.89 ID:FtGqMeoJ0
>>29
でも誰もその代わりになるものを開発できてないからな
より洗練されたものがあるなら君格ゲー業界に進言してみればいいよ


28: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:54:14.84 ID:+neuRgp80
てかローリングは当たっているように見えるだけで残像だからな
でも当たらないように見せようとすると複雑で俺らが遊びにくくなってしまうから配慮して残像残してくれてんの

no title


30: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:54:44.66 ID:5o42rZgM0
リアルな挙動は絵面が地味すぎるからね
人間はもともと戦闘時にアクロバティックな動きができる生物じゃない


46: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 05:17:19.22 ID:+neuRgp80
>>30
リアルじゃ戦闘中に踊ってたら距離感失うし攻撃受けて○ぬからやらないだけで
戦闘力を考えなければ曲芸を披露することは可能
そこがゲームで表現すべきリアルのスタンダードだわ
世界の体術を見ると十分アクロバティックだし


32: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:55:31.07 ID:y9q3gUJv0
現実やってみろよしゃがみパンチ、馬鹿だろ?
3Dにしてみろよ、馬鹿にしか見えねぇだろ?
馬鹿か?言っても分からねぇのか?


35: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:57:52.06 ID:y9q3gUJv0
ゲーム業界の癌になってる老害はみんなそうなんだよ
言い訳が「2D時代は~」ではじまる、再現してるだけだからな
3D時代に参加できてないんだよこいつら

no title


38: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:58:42.92 ID:lM6Ehjdm0
>>32
意外と近づきづらそうではある


37: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:58:27.56 ID:y9q3gUJv0
しゃがみパンチ一つ無くした程度でゲームにならねぇようなジャンルなんか無くなれや


40: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 05:00:02.62 ID:FtGqMeoJ0
>>37
少なくともあってもいいとは思うけど
スマブラで下通常攻撃ないとかアホ言うなって話だし


49: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 06:05:47.26 ID:JQ6EjjTc0
スパルタンXの足払いが再評価される

no title


41: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 05:02:35.66 ID:y9q3gUJv0
下段攻撃無くせなんて言ってないがなにすり替えてんだよ無能


39: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:59:59.57 ID:y9q3gUJv0
こんな能無しがゲーム業界にいるからこのザマなんだわ
しゃがみパンチいらないですねの一言で済まないんだから


45: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 05:08:45.56 ID:R5bCd9nn0
新しいアクションゲームを見せてほしいところではある


50: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 06:14:43.16 ID:VXKs/bv/a
モンハンは回避アクション増やせばいいのに

no title


52: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 06:27:03.73 ID:vl/XUwurd
>>50
アイスボーンでちょっと増えたぞ


56: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:28:48.99 ID:PV5xTIFo0
まぁモンハンやってると一度は思うよね
これ、なんで避けられてるんだ?って
無理矢理理屈つけるなら、あのローリングは一瞬だけ異次元に飛び込んですぐに戻ってきてるから
異次元に行ってる間だけはこの世界のあらゆる攻撃が当たらないとか、そういう適当な設定でも作りゃいい


55: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 06:55:15.64 ID:XQOk3ceA0
やっぱりヤーナムステップって神だわ


57: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:29:37.36 ID:CktzvAL30
世界3大マンネリゲー
棒立ちコマンド
スカスカOW
ローリング回避

no title


51: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 06:16:39.04 ID:JBsCHhcwM
じゃあ輪郭ありの透明になってかわしたり
特大ジャンプすりゃいいのか?
SFゲームでも機械つかってよけたりしないよな
お前らはネバーデッドずっとやってろ


59: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:32:36.17 ID:5o42rZgM0
そもそも現実じゃどんな動きしようが無敵時間なんて発生しないんだから
モーションなんであれ全部不自然だろ
強力な攻撃された時点で終わりだ


60: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:46:07.77 ID:xcKooU5N0
でもローリングに無敵時間ついてなかったらクソゲーって叩くんだろ?


64: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:53:00.93 ID:/Car4+RE0
ゲーム側が悪いんだよ。通常移動で避けられない攻撃で難易度調整するのがバカ
弾幕シューティング状態はアクション衰退すると思うけどね

no title


58: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 07:30:25.04 ID:HwEbxj6t0
階段でも普通にローリングできるからな


65: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 08:03:16.28 ID:175m95+J0
小学生とかが道路で車が突っ込んできた時にローリングの無敵時間で避けようとして○んだら
ゲーム業界は責任取れんの?


66: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 08:08:42.55 ID:xDB8U+wj0
それは、スーパーマリオオデッセイにて、落下ダメージが無いので、
子どもがマリオの真似をして、高いとこから飛び降りる事故に通じるぞ…。

ゲームと現実との区別が付かないような場合はプレイすべきではない。

ま、落下ダメージは痛いという認識ができるがな…。


24: うさちゃんねる@まとめ 2019/09/22(日) 04:47:53.48 ID:FLN013/O0
こういうアホみたいな文句ってどういう人生送ってきたら言おうと思うようになるんだろう


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