【朗報】『バイオハザードRE2』超高評価!メタスコア91、海外レビュースコアが解禁に!


【朗報】『バイオハザードRE2』超高評価!メタスコア91、海外レビュースコアが解禁に!



バイオハザードRE2_評価

595: 2019/01/23(水) 01:12:59.87 ID:F8J2KVKz0
今のメタスコアは91だな

https://www.metacritic.com/game/playstation-4/resident-evil-2

RE2_評価レビュー





594: 2019/01/23(水) 01:09:27.61 ID:ajgdmBrG0


レビューきたぞ!


IGN_1



611: 2019/01/23(水) 01:36:36.72 ID:F8J2KVKz0
メタスコアで満点つけてるところはとにかく最高でバイオが帰ってきたって感じ
70点つけてるところは施錠されてる扉をなぜ武器で壊さないのか?馬鹿馬鹿しいって感じ



615: 2019/01/23(水) 01:39:20.13 ID:EZ6eDfZ30
>>611
後半のやつはただのイチャモンつけたいだけの奴じゃんwでもリアルになればなるほどそういうところに違和感覚えるのはわからんでもない



616: 2019/01/23(水) 01:39:38.32 ID:ZSgOTOuja
メタスコって前日じゃなかったか
もうきてんのか





628: 2019/01/23(水) 01:49:35.30 ID:F8J2KVKz0
メタスコアで極端に低い点数付けてるの1つだけだなw
あとは100点連発で凄いわw



633: 2019/01/23(水) 01:53:18.89 ID:5Fq7WILp0
メタスコ91 
神ゲー確定



638: 2019/01/23(水) 01:54:45.10 ID:S+SF+sEt0
外人が一斉に配信始めてるな
早く遊びてえ



639: 2019/01/23(水) 01:56:29.58 ID:XBF2iIOa0
北米版だし金曜は飲んで帰るしでプレイするのは土曜からだなー
楽しみだ



640: 2019/01/23(水) 01:56:38.11 ID:8ewMIfyqa
バイオで90越したの4以来じゃね



641: 2019/01/23(水) 01:58:22.59 ID:XBF2iIOa0
7は賛否両論とはいえ5と大差ないんだな
6は納得の低さ、むしろもっと低くていいぞ



646: 2019/01/23(水) 02:03:09.36 ID:H63DrMUP0
神ゲーかどうかはともかく良ゲーには間違いなさそうだな





647: 2019/01/23(水) 02:04:54.48 ID:qyipSlaE0
点数を気にしている人達って要は買う予定のゲームが点数高いからこれは楽しみだぜ!って事でok?



648: 2019/01/23(水) 02:06:59.53 ID:F8J2KVKz0
>>647
単純に点数しか話題がないだけw
もちろん点数高いほうがいいけどな



650: 2019/01/23(水) 02:08:29.50 ID:8ewMIfyqa
海外の人らも昔のバイオらしさを求めてたんやなって



656: 2019/01/23(水) 02:10:25.14 ID:0BGS64iqM
7は面白かったが納期優先した未完成感がすごい伝わってきた
最後まで作り込めてたら90点こえてたと思うわ

RE2は安心して遊べるな



657: 2019/01/23(水) 02:10:28.47 ID:lfGXUcWS0
自分が信用してるとこのレビュー内容と点数が90点で良かったので期待が高まった。



658: 2019/01/23(水) 02:10:29.98 ID:uuz6mcj90
ユーロゲーマーのレビュー読んだら二人目をクリアすることで真のエンディングにたどり着けると書いてあるんだが
オリジナルもそうだっけ?



661: 2019/01/23(水) 02:11:58.16 ID:8ewMIfyqa
>>658
なんじゃそら
そんな要素あんのか
オリジナルでそれはなかったとおもうぞ



662: 2019/01/23(水) 02:13:00.19 ID:sVAXRU+60
>>658
表編をクリアした後にプレイすることになる裏編のエンディングを
〝真のエンディング〟と捉えていいのなら、原作もその通りですね。



665: 2019/01/23(水) 02:14:18.30 ID:uuz6mcj90
>>661
>>662
一応ソース
二人目やる気なかったけどこれはやるしかないか

It's only after completing this second run that you'll get the 'true ending' of the game, and after this second play through you'll also unlock The Fourth Survivor mode and the 2nd Run scenario for your first character.

https://www.eurogamer.net/articles/2019-01-22-resident-evil-2-review



663: 2019/01/23(水) 02:13:22.95 ID:lhCWRXZJ0
内容はすげぇ面白そうだな
お前らオマケが充実してないとか贅沢だよ

別ゲーになってるしいいじゃねーか



666: 2019/01/23(水) 02:14:28.76 ID:8ewMIfyqa
>>663
無料DLCですぐ追加エピソードくるらしいしな



668: 2019/01/23(水) 02:15:15.52 ID:qyipSlaE0
みんな自分の子供がテストで高得点をとったみたいな喜び方だな
おめでとう!



671: 2019/01/23(水) 02:16:58.03 ID:HbQkkkl70
ダウンロード開始したは
明後日の0時が楽しみだ



679: 2019/01/23(水) 02:20:10.89 ID:p7hUut5Xa
初見だからなんか得した気分だわ



696: 2019/01/23(水) 02:34:14.84 ID:lhCWRXZJ0
内容自体は良作なんでしょ
ハンク編も評判良いみたいだし

豆腐クリアは多分俺には無理だからどうでもいい部分だけど

RE2_ハンク





698: 2019/01/23(水) 02:35:34.44 ID:FO4EdRGCd
2やってた時小学生低学年で自力でクリアさえできなかった俺、無論豆腐クリアの難易度が分からない



699: 2019/01/23(水) 02:35:36.81 ID:0R+1riSb0
有料DLCでイーサンマストダイみたいなモード欲しいな
他にもエンドオブゾイみたいに番外でめちゃくちゃする単独ストーリーも欲しいわ
そいつだけ肉弾戦使える感じの奴



710: 2019/01/23(水) 02:44:46.32 ID:5Y2q6Qkca
メタ高えな
まあメタごときで一喜一憂するのはおかしいとは思ってるけど正直80後半ぐらいだと思ってたからこれは驚き
国内でも売れると良いなあ



719: 2019/01/23(水) 02:49:51.13 ID:5Fq7WILp0
海外レビューハイスコア『バイオハザード RE:2』
https://www.gamespark.jp/article/2019/01/23/86808.html

Game Revolution: 100/100(PS4)
長年のファンでも初めてプレイする人でも、『バイオハザード2』のリメイクは本当に素晴らしいゲームだ。シリーズ最高傑作であり、私の楽観的な期待を楽々と超えてきた。原作に取って代わるものではないが、素晴らしい物語の再構築であり、素晴らしいアップデートであり、素晴らしい体験だ。

●Telegraph: 100/100(PS4)
●Xbox Tavern: 100/100(XB1)
●Game Informer: 95/100(PS4)
カプコンは数年にわたり、『バイオハザード』シリーズで様々なアプローチを試みてきた。しかしこのアプローチこそ私がまたやって欲しかったものだった。本作はその見た目が素晴らしいだけでなく、プレイしても楽しいし、あなたを次々と迫り来る恐怖に引き込むだろう。『バイオハザード』がついに本気を出したのだ。

●PlayStation Universe: 95/100(PS4)
●USgamer: 90/100(PS4)
●Metro GameCentral: 90/100(PS4)
●DualShockers: 90/100(PS4)
本作はおそらく歴代最高のリメイク作品であり、これと比較できるゲームは思いつかない。

●GameSpot: 90/100(PS4)
●Xbox Achievements: 90/100(XB1)
●IGN: 88/100(PS4)
カプコンは古典的作品である『バイオハザード2』の最高の部分を素晴らしい仕事で見事復活させ、グラフィックも、サウンドも、ゲームプレイも、すべて2019年の作品に仕上げている。もしあなたが、このシリーズがどこかで道を踏み外したように感じているならば、本作はまさにシリーズの帰還だと言えるだろう。ゾンビとの戦いは満足感があり、荒廃したラクーンシティの探索はスリル満点。一つ、大きく残念な点は、カプコンがもう一人のキャラクターによる視点のコンテンツを隠しているところだ。しかしどちらのキャラクターを選ぶにしても、この新しい『バイオハザード2』を初めてプレイする体験は、古典的ゲームのリメイクというものの新しい基準を作ることになるだろう。




921: 2019/01/23(水) 09:58:49.30 ID:7SyhT2qS0
評価も上々のようで楽しみw



966: 2019/01/23(水) 10:50:24.32 ID:4mhgGbq70
まだこんな間抜けな仕掛けあるんだ…

https://www.gamespark.jp/article/2019/01/23/86808.html

Gamer.no: 70/100(PS4)

たくさんの人を喜ばせようとした結果、誰も完全に満足させることはできないだろう。
『バイオハザード』のベテランにはシンプル過ぎるし、忠実ではない。新規プレイヤーは
90年代のロジックに頭を悩ませ、ドアの鍵を探すのにたくさんの時間を費やすだろう。
バックパックの中にはドアのヒンジを楽々吹き飛ばせるロケットランチャーやショットガン
があるというのに。




969: 2019/01/23(水) 10:52:57.12 ID:jd2UzcbNa
>>966
初代バイオハザードの時から言われてたなw



981: 2019/01/23(水) 11:03:26.57 ID:4odBjmpq0
評価は俺がするから早く遊ばせろ



689: 2019/01/23(水) 02:29:13.45 ID:fUlFV80w0
皆の喜びの声を見てるだけで嬉しいわ
正直あまり期待してなかったリメイクだけど良作っぽくて本当によかった
周回で何回も遊べるといいな
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548152831/

コメント

タイトルとURLをコピーしました