33: うさちゃんねる@まとめ
ヘルプユニットは遠征の主力メンバー
なので、彼らを入れて自分達のチームを強くするというよりは、
彼らが最大限力を発揮できるよう自分達のユニットを立ち回らせるのがいいのでは

hg9mQ10 - 【ワートリ】ヘルプユニットは完全ランダムかな



34: うさちゃんねる@まとめ
ヘルプユニットは完全ランダムかな

一緒に行きたいで選んだ人の中から表示されたりとかすんのかな


35: うさちゃんねる@まとめ
有能お兄さんお姉さんムーブかましてきた隠岐宇井ちゃんがにゃんこだぁ~で
ヘルプユニットはマイさん選べってダダこねる展開希望


37: うさちゃんねる@まとめ
シミュレーションでチカを使ってみたい欲求は誰でもありそう


38: うさちゃんねる@まとめ
一人で2,3人分の小隊キャラ動かす感じなゲームみたいになるんかな
まあオペの負担半端ないなこれ多分


41: うさちゃんねる@まとめ
>>38
ユニット操作が各参加者に振られてるということは将棋みたいな論理ゲームじゃなくてアクション要素があるってことかね


40: うさちゃんねる@まとめ
戦闘シミュレーションの説明のSDが着てる服、戦闘試験の方の隊服じゃないかって言われてるけど
臨時諏訪隊真っ黒とかめっちゃ似合いそうでかっこいいな

1Yo6Ote - 【ワートリ】ヘルプユニットは完全ランダムかな



43: うさちゃんねる@まとめ
もう既に来月が待ち遠しいわ
早く読みたい、けどあしせんに無理だけはして欲しくないジレンマ


44: うさちゃんねる@まとめ
来月は操作説明で一話使うだろうし戦闘に入ると作画コスト上がって休載挟んでくるだろうなと予想
デフォルメキャラで画面上の表現で上手く描写できるならできるかな


47: うさちゃんねる@まとめ
>>44
スマボみたいな感じだと思ってるけどな
フルの戦闘シーンだったら二宮×2とかウェンみたいな感じでかなりシュールな
絵になりそう


49: うさちゃんねる@まとめ
>>47
それな
基本デフォルメで
トドメの時などは一枚絵
だから比較的ばりばりの戦闘シーンより負担は全然かるくてこのまま二話掲載いける感じ
になったらいいなぁ・・・


45: うさちゃんねる@まとめ
戦闘デフォルメキャラだろ
わざわざ本物のランク戦みたいにはせんだろ


53: うさちゃんねる@まとめ
戦闘シミュは文字情報だけも有りそう

Q0FyqVb - 【ワートリ】ヘルプユニットは完全ランダムかな