808: うさちゃんねる@まとめ
修は奇策の方に目が行きがちだけど、普通に駒の戦力を把握して動かせる力が上がってるって確認出来るエピソードになりそう
実際に自分で動くとまだ素直な動きが出るだろうけど

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811: うさちゃんねる@まとめ
>>808
その自身の駒がチートなんだけどな
弱い駒でどこまでやれるかが課題


809: うさちゃんねる@まとめ
初日なんてちゃんと操作できるのかの方が気になるわw


810: うさちゃんねる@まとめ
初日は厳しいだろって諏訪さんも言ってるし、修は経験から奇策を考えるタイプなので初見は香取のひらめきの方がいいかもな
でも他のチームがそろそろ見たい


812: うさちゃんねる@まとめ
操作技術で差が出る仕様だとゲーム上手い奴が有利になるだけのような
例えばウメハラが修使ったら並のプレイヤーじゃ迅使おうが太刀川使おうが歯が立たんだろ


815: うさちゃんねる@まとめ
>>812
ストリートファイターよりバランスずっと悪いだろうからそうはならんだろ
格ゲーだと古いけどトバルNo.1(レベル制)の初期キャラとラスボスくらい戦力差あるはず


819: うさちゃんねる@まとめ
>>815
仮に修がそれくらい弱い設定だとしてもさ
同じ人を使った場合でも実力差が反映されてしまうから同じじゃない?
下手糞が使う太刀川と上手い人の使う太刀川じゃ勝負にならん

配置や行動の指示は出来ても戦闘部分は操作出来る仕様じゃないと思うな

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822: うさちゃんねる@まとめ
>>819
流石にサポートユニットは各隊で違うんじゃね
最下位は間違いなく最強の駒を揃えて
上位はA級でも弱い駒とか


813: うさちゃんねる@まとめ
諏訪さんがわざわざ事前フォローしてるんだから初日からうまくいくことはないだろうな
修弱すぎて香取ブチギレでいいと思う
んで翌日の修提案、香取会話拒否、諏訪調整から巻き返しやろ


851: うさちゃんねる@まとめ
>>813
香取が修を使ってボロ負けしたところで「駒として弱いのにチームとしてランク戦で戦った時には一杯食わされた」事に自分
で気付いて意識を変えられるかどうかみたいな話はありそう


814: うさちゃんねる@まとめ
そもそも修で勝とうとするのが間違い
香取ですら勝てるか怪しい相手にぶつけて捨て石にするのがベスト


816: うさちゃんねる@まとめ
諏訪7番隊しか初期装備になってないスパイダーの性能や如何に
毎試合2体までトリガー構成変更可能って前試合の構成から更に弄れるんじゃなくて毎回初期装備に戻ってから変更だろうしアシセンなら極端に○だったり強すぎたりはないだろうけど


817: うさちゃんねる@まとめ
香取「はっきり言っておくがアタシはメガネの指示に100%従うとは言えない。従うのは指示に妥当性があると判断した場合だけだ。」


818: うさちゃんねる@まとめ
これ葦原せんせのことだから
誰が誰を使って誰と戦って誰が勝ったかってのを全試合細かく設定決めて描くんだろうなあ

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