615: うさちゃんねる@まとめ
ショットガンが弱いのではなく
ショットガンに優れた使い手がいないから弱く見えるだけだ

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620: うさちゃんねる@まとめ
諏訪さん修が遠征行きたいこと知ってるからこそアドバイス多くしてる感じがする
もちろん普段から兄貴分な性格もあるんだろうけど

>>615
現実と違ってカス当たりでもダメージ与えれば良いって考えの使い方が全く通用しないからなぁ


622: うさちゃんねる@まとめ
>>620
削り合いで強けりゃそのまますり潰せるのはトリオン戦闘でも通用してるぞ


626: うさちゃんねる@まとめ
>>622
手や足がもげてもシールド張って向かってくる事考えるとその削りあいにもっていくのが難しいし
ショットガンが特にその辺優れてるわけでもないでしょ


640: うさちゃんねる@まとめ
>>626
手足がもげりゃ相手の攻撃力や移動力を落とせるからむしろ削り合いに持っていきやすい
コンセプト的にアサルトとリボルバーの中間に位置してるだけで性能が悪いわけじゃない
どの武器にも言えるが結局は使い手の腕次第だ


642: うさちゃんねる@まとめ
>>640 結局の使い手次第は上振れが同じ時に言える言葉なんだよ
射程短い時点で削り合いは技量高めた犬飼とかの方がしやすいでしょ


653: うさちゃんねる@まとめ
>>642
まあ射程長い相手にはよりアタッカー向けの技術や能力が必要になるわな
そういう武器なんだからそういう技術も必要なだけ

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657: うさちゃんねる@まとめ
>>653 そう だから諏訪たちは削り合いよりも確○部分の方に重き置いててグラホ対策とかそれ読みフェイクとか
削り合いとかにシフトしてアステロイド以外使うよりグラホで相手動かしたりエスクードで逃げ道塞いだりの方が強いと思う


660: うさちゃんねる@まとめ
>>657
そんな頭脳プレーができるのなら最初から脳筋ショットガン戦法なんてしないと思うぞ


645: うさちゃんねる@まとめ
>>640
シールドしなかった香取やピンポイントに急所だけ防いだ遊真の手足すらもげないんですが
たいてい手足切れてるのはスコピや弧月の戦果だし
近距離でそんなことやるなら旋空を練習したほうがよっぽど点数取れそう


625: うさちゃんねる@まとめ
>>620 これだな
だから徹甲弾も対トリオン兵くらいしか影響なさそうだし 焼夷弾榴弾も弱そう(ゾエオラも視覚デバフくらい)


637: うさちゃんねる@まとめ
ショットガンはアステロイド以外も使えばクソ強いと思う
特にメテオラショットガンとか適正距離で撃たれたらほぼガード出来ん気がするし普通にハウンド・バイパーでも強そう


641: うさちゃんねる@まとめ
>>637 良くそれ言われてるけどハウンドバイパーは近距離高威力のメリット活かせないやん メテオラは嵐山みたいな大弾一発の方が状況変化良さそうだし
あくまでも崩し程度しか機能しなさそう


649: うさちゃんねる@まとめ
>>641
諏訪さんもつつみんもダブルショットガンが基本に入ってるんだから片方アステロイドでもう片方は他の弾にすりゃあ正面から貫通力が高くて面積広くて避けづらいアステロイドにサブ側の散って囲むように襲う弾or全部の着弾地点で起こる小爆発やぞ
アステロイド×2だと身体正面にシールドである程度捌けるけどそれが無理になるし多分強い


647: うさちゃんねる@まとめ
そもそも諏訪のショットガンは風間カメレオン対策だったんだよね?
カメレオンアタッカーを自分のチームに入れてるあたりもかなり評価してるよね




650: うさちゃんねる@まとめ
>>647
装備的にそうじゃないかって読者が勝手に想像してるだけじゃね?
ソースはないはず

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