ウイングガンダムVSガンダムAGE2


ウイングガンダムVSガンダムAGE2


uyuy
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365684046/
1:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 21:40:46.46 ID:DV2MNL0N0
どっちが強いん?



2:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 21:47:53.99 ID:K4WEWK6A0
どっちも好きだけど描写的にはウイング
設定的にはAGEの世界MSチートだからAGE2



3:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 21:49:51.26 ID:8JdMissn0


ウィンダムかと



5:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:06:47.75 ID:e4QovzQ/T
バスターライフルは明らかに対MS戦には向いていない
至近距離から最大出力でぶっぱしたら初見★しになるかもしれんけど



6:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:10:53.30 ID:GvmSLgXoO
AGE2はDBあり?黒犬もあり?



7:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:13:04.30 ID:VHIqr/gH0
>>6
正直ノーマルでも普通に良い勝負できると思う






8:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:15:58.84 ID:DV2MNL0N0
ウイング対AGE2ノーマル
ゼロ対DB (ゼロシステム、ミューセル使用許可)
ゼロカス対ダークハウンド

ゼロとゼロカスってどっちが性能上だっけ



9:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:24:19.36 ID:GvmSLgXoO
>>8
カスじゃね?
だがウィングは装甲がパイロット補正だからAGE2はきついかもしれん




10:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:25:32.80 ID:e4QovzQ/T
ゴツくて硬いのがゼロ
柔らかくて速いのがゼロカスタム
そんな印象

ウイングはなまら硬いんだが相手もハイパードッズライフルだしなぁ
当てれば即決着だろうけど対MS戦能力の差で風向きは厳しいか

dat1329639010511



11:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:33:02.68 ID:msmiEupf0
地味にAGE勢性能良いんだよ
AGEシステムがチート過ぎ



12:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:33:06.66 ID:GvmSLgXoO
けどゼロカスは強いイメージが無いな EWでも少し五飛と戦ってバスターライフルぶちかましただけだし AGE2は達磨にするイメージが強い



13:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:38:30.19 ID:e4QovzQ/T
ゼロは流石に負けんだろうな
あの超装甲と鬼火力はチートの域



14:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:39:10.35 ID:vUJRCBNF0
ヴェイガンのMSって一部とはいえ黒歴史時代の技術が使われてて
AGEもそれと張り合ってることを考えると、AGE2の方が強そうな気がする



15:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:43:14.58 ID:vUJRCBNF0
時間と場所を決めて対決するとなったら、ヒイロ青年期のアセムなら素直に出てきそうだけど
海賊のアセムだったら罠の用意とかいざって時逃げるルートの確保とかしてから来るだろ



16:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:44:08.56 ID:e4QovzQ/T
とはいえまぁヴェイガンMSも描写と設定を見る限りは
それなりの対ビーム装甲を備えた高性能量産機だしなぁ
まぁ変に雑魚扱いされないのは嬉しいけど



17:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:44:43.76 ID:3bHIiUQSP
ヒイロAGE2とASEMウイングゼロならウイングゼロのほうが勝ちそうな気がする
ヒイロってなんで謎装甲ついてくるんだろ



18:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:46:08.25 ID:msmiEupf0
>>17
イケメンだから
本人にも更に濃密なイケメンバリアーが存在する




19:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:46:23.41 ID:va3diImt0
>>17
ヒイロに限らずカトルやトロワでも謎装甲が付与されるぞ




22:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:47:33.52 ID:PTfyl588i
ウイングゼロEWヒイロとAGE2DHアセムだとしても精神耐性があるヒイロの圧勝かな、アセムのスーパーパイロットは先読み対策みたいなもんだし



24:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:48:11.44 ID:GvmSLgXoO
AGE系も火力はあるからなー 黒犬は火力よりテクニックタイプだけど だがWも相手にプラネットディフェンサーあるし機体違うがFXなんか硬すぎてコアファイター設定意味無かったからな



25:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:48:28.64 ID:e4QovzQ/T
ガンダムWの量産機は主人公勢が乗ると戦闘能力が跳ね上がるからな
エアリーズのマニピュレーターパンチでビルゴを爆散させちゃうレベル



28:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:50:44.47 ID:PTfyl588i
AGE2DB 火力重視
AGE2DH 近接特化
ウイングはツインバスターライフルなどの遠距離火力重視だからな



31:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:54:52.55 ID:e4QovzQ/T
>>28
本編の1話ですらゼクス搭乗のリーオーにバスターライフルを避けつつ肉薄されて墜落だからなぁ




33:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:57:05.92 ID:aQpLE4FsP
AGEの世界のビームは他の作品と比べて威力が低い
Wには一切通用しない



35:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:59:00.54 ID:e4QovzQ/T
>>33
AGE世界ビームジェル説よく見るなー




36:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 22:59:24.32 ID:J+ijh6kC0
>>33
ヴェイガンの装甲の硬さが分からんからなぁ




40:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:03:58.52 ID:e4QovzQ/T
>>36
小説版だとジェノアスのスプレーガンですら吐き出される粒子の
ひと粒ひと粒が戦車砲にも匹敵する規模の威力を有してるんだっけか
まぁ小説版は軽く別次元だろうけど




44:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:08:19.26 ID:aQpLE4FsP
>>40
メカ本だとジェノアスのビームスプレーガンは車一台破壊がやっと
設定ブレすぎ




57:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:30:12.16 ID:e4QovzQ/T
>>44
まぁ小説版AGEの性能設定は文字通り別次元クラスだしな
個人的にはケレン味利きまくってて好きだけど




42:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:04:29.12 ID:GvmSLgXoO
>>33
問題はDBのツインドッズキャノンとカーフミサイルがW0に通用するかだよな




38:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:01:05.85 ID:DV2MNL0N0
つかWが硬すぎじゃね
北極の戦い見るにビームサーベルで何回斬れば壊れるんだ



39:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:01:19.04 ID:vUJRCBNF0
ゼロシステムってどんな効果あるんだっけ?
先読みとか、ものすごい勘を鋭くするみたいなのだったような



41:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:04:18.25 ID:va3diImt0
>>39
膨大な数の戦闘予測とそこから一番敵MSの破壊とかの目的への最短ルートを算出してくれる
常に行動予測とかを頭に直接打ち込まれるけどシステムに従ってればとりあえず勝利者にはなれる
ただゼロシステムは勝利のみを追求してるらしいから敗北を認めてしまうと機密保持のために自爆しろとか言い出す




55:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:26:30.66 ID:e4QovzQ/T
>>39
人間とMSのインタラクティブなインターフェイスとして開発されたゼロシステムは、
システムが分析、予測した状況の推移に応じた対処法の選択肢や結末を搭乗者の脳に直接伝達する。
単純にいえば、パイロットが勝利するために取るべき行動を、あらかじめパイロットに見せるのである。
その予測とは、基本的に戦術的な勝利を目的としたものであり、当然、勝利のために必要であれば、搭乗者の★傷も選択する。
そして、被験者の目的と深層意識がアンビバレンツな場合、パイロットの精神状態に深刻な影響をもたるすことがある。
状況次第では、個人的な行動規範や倫理感の放棄を強要することもあるという。
つまり、感情と戦術を秤にかけ、勝利するための行動を優先させようとするのである。
さらにこのシステムは、コクピットに高性能なフィードバック機能を持ち、脳内の各領域の生体作用を走査し、逆に刺激を与えることもできる。
そして、走査された脳内の活動状況からパイロットのコンディションを読み取り、
MSの機動や運動によって発生する衝撃や加重などの刺激情報の伝達を緩和あるいは欺瞞し、
人間の限界を超えた環境下での機体制御を可能とする。
そして、感情と戦術を秤にかけ、勝利するための行動を優先させようとするのである。
このシステムを克服するためには、その選択肢に従うか、個人の欲求を追求する強靭な精神力を持つ以外ないという。
このシステムは使いこなすのが非常に困難である。通常の人間では、システムに取り込まれてしまう恐れがあるのだ。
しかしこのシステムは、W0の完成を契機として実用化され、エピオン、そしてリーブラのMD集中制御などにも援用されるに至った。
ゼロシステムはMSのインターフェイスとしては確かに優秀だが、搭乗者への負担が大きいため、
一般的な制御装置として普及することはないだろう。また、この装置が必要とされる時代もまた、再び訪れることはないはずである。

(新起動戦記ガンダムWデータブック①58ページより引用)






62:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:34:10.12 ID:vUJRCBNF0
>>55
すっごい機械が「どうやったら勝てるか」を考えてパイロットもパーツ扱いしちゃうよ!
ってことか
ニュータイプとかXラウンダーみたいな、未知の領域を使う系のものじゃないんだな




43:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:07:16.32 ID:PTfyl588i
アセム
スーパーパイロット(Xラウンダーキラー)
長年の経験(高校卒業後から連邦に入り29のとき行方不明に13年間宇宙海賊とし戦闘に参加)
海賊船長
忘れがちだがDHはAGEシステムはない

ヒイロは詳しくはわからんが
精神耐性、ゼロシステムを扱える、ウイングゼロのツインバスターライフルがチートぐらいかな



45:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:08:55.27 ID:VCQM2JfjO
ヒイロは幼い頃からエージェントとしての訓練受けてんじゃないの?



47:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:16:26.15 ID:GvmSLgXoO
>>45
まあ工作員だしな 生身のガチファイトでヒイロに勝てるのGガン勢かキラぐらいじゃね?




46:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:12:13.84 ID:aQpLE4FsP
ちなみにダークハウンドの攻撃は作中でザムドラーグに一切通用せず
ワイヤーで縛るのが精一杯だった
電流を流すって手段もあるが、ヒイロに電流が利くとは思えん



50:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:18:03.77 ID:aQpLE4FsP
訓練受けただけであの細い腕で鉄格子曲げられるかよ
サイボーグかターミネータに違いない

wmv_000900192



54:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:26:20.52 ID:DV2MNL0N0
ドッズライフル系は描写的に威力高いと思うが



58:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:30:19.47 ID:6XhAp3uVO
不意打ちでもない限りはバスターライフルをAGE2に当てるのは困難だろうな



63:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:34:23.63 ID:e4QovzQ/T
>>58
どうにか至近距離まで肉薄して最大出力でぶっぱなせば…

201304010504090001





64:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:35:46.24 ID:DV2MNL0N0
>>63
DHで至近距離からのビームバスター避けてるんだよなぁ




59:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:31:13.27 ID:dQJPbT8m0
ウイングならAGE2が勝つだろうがゼロとなると分からんな



65:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:37:03.01 ID:vUJRCBNF0
至近距離から不意打ちされた時
ヒイロはボロボロになりながらも最後の一撃で痛み分けに持込み
アセムは「そう来ると思ったぜ!」とかで回避しそうなイメージ



68:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:44:36.74 ID:DV2MNL0N0
ゼロカスって大好きなんだけど強いイメージがあんま無いんだよね
ナタクに落とされたり、シェルターに破壊されたり



69:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:50:33.69 ID:va3diImt0
アルトロンに叩き落されるのはヒイロはゼロのエンジンカット済みで
シェルターに落とされるのはアルトロン戦と大気圏突入と海中からの急発進とサーペントの攻撃によって大分損耗してたからじゃね



70:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:52:26.60 ID:e4QovzQ/T
ゼロが大暴れだったのに対してゼロカスタムは控えめだしなー
ナタクとの激戦は見応えあったけど際立って凄いことをしたわけでもないし
ガンダム無双は他の機体が担ってその後は生半可な実体弾攻撃なんて
効くかどうかレベルのガンダニュウム合金製なのにやんわりと削られながら
頑張ってシェルター破壊しつつ大破して終わりと普通だったからなぁ
まぁ大気圏へのダイレクト突入は地味に凄いけど



72:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:55:31.09 ID:VLBSzUvj0
EWのゼロは出番はともかくとしてやってることはかなり無茶なことしてるな



73:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:56:49.26 ID:sUZrtWUt0
ゼロとゼロカスってどっちが強いとかあんの?確かに変形機構の有無とかゼロフレームとかいろいろ違いはあるけど


PG 1/60 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

PG 1/60 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)




76:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/11(木) 23:59:46.41 ID:J+ijh6kC0
>>73
ゼロ=ゼロカス




78:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/12(金) 00:06:26.91 ID:9m3MDHAHT
>>73
TV版ゼロは角ばったやや厚めの装甲と可変機構から防御力と直線機動力が特に優れていて
OVA版ゼロは曲線的な装甲とリアルウイングバインダーによって運動性と立体機動力が特に優れる

そんな印象
まぁ総合的には互角ってイメージ




77:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/12(金) 00:03:26.90 ID:77duHNF4O
AGE2も大気圏突入は出来るみたいだし大気圏でやられて燃え尽きるなんてことはなさそう
しかしDBは0に勝てないんかなぁ



82:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/12(金) 00:26:48.67 ID:9m3MDHAHT
>>77
流石に高火力のダブルキャノンを叩き込み続けるなり
超大型ダブルビームソードで斬り続けるなりすれば
いつかは撃破できるだろうけど…

ダブルビームソードは斬るというか巨大な棍棒で殴りつけるといった感じになりそうだなぁ




85:うさちゃんねる@まとめ:2013/04/12(金) 00:57:05.60 ID:77duHNF4O
AGE2がいかにしてWの装甲を破るかだな
DHはレギルスに勝っているとはいえゼハートは錯乱して突っ込んで達磨だしな レギルスが弱い訳では無いが 公式Twitterでも尺の都合上と認めてるし







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