【ワールドトリガー】ライトニングの速射性

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サバイバルゲームの経験だと狙撃や待ち伏せは
戦況を直接見られなくて読みだけを頼りにじっと待ってなきゃいけないのが
怖いんだよなぁ
撃ちまくって走り回ってヒャッハーっと対極

335: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:30:47.09 ID: l2ldpYVz0.net ライトニングの速射性は凄いが調子に乗って撃ち続けると射線から居場所がバレてしまうというジレンマ

336: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:33:03.81 ID: gEXfAMll0.net >>335
逆に考えるんだ
攻撃して来たら撃ち返して仕留めるって考えるんだ


338: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:33:39.74 ID: bxdNaU8TO.net >>335
要は「反撃される前に削りす」みたいな使い方なんだろうな



339: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:34:34.44 ID: t3go/uMF0.net >>335
つーかチクチク型って「攻撃する=居場所がバレる→反撃を防ぐために移動」っていうスナイパーの基本戦術と致命的に噛み合わせ悪いよな




340: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:34:49.80 ID: /Cd33eNh0.net >>335
ヤラれる前にヤっちまえばいいんだよ


343: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:37:05.62 ID: RVRSBwl70.net >>335
東さんみたいに、前線張るようなある程度近距離→移動で狙撃するスタイル人向けなんだよ
アイビス使ってるけどな!
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337: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:33:25.59 ID: 0Ud0mWx80.net ハウンドやバイパーがあるんだから狙撃銃にオプション付けて曲射できてもおかしくはないな

341: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:36:44.68 ID: t3go/uMF0.net イーグレットでいいだろうw

頭数多い小型トリオン兵を長距離から抑えるとかには便利そうだけどなライトニング

342: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:36:52.00 ID: iYHjTh7n0.net ライトニングは射程が短くて威力も低いらしいし
マシンガン並に撃てなきゃ役に立たなさそう

344: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:37:57.68 ID: qenKZDu00.net チームごとのランク戦ってどんなスペースでやるんだろうな
実践想定して住宅街とかビル街とか出てくるんだろうか
とりあえず隠れるスペースないと荒船隊はお話にならんな
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352: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:52:18.54 ID: wdCUJeuT0.net >>344
今週の見開きの画面に出てるのが戦場じゃないかな


345: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:38:20.99 ID: Io/Xxs+G0.net ライトニングさんのハードルがどんどん上がってるな

346: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:38:46.10 ID: BuFApXKMO.net ライトニングは誘導や牽制用じゃないのかね
削りすには相当な命中率がなきゃつらいし
それこそチームで臨む対人戦であるランク戦に特化したコンセプト銃って印象

348: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:44:39.44 ID: t3go/uMF0.net >>346
誘導も牽制もスナイパーがやる分には速射性要らなくね?
むしろ射程と火力の低下というデメリットが……


364: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 21:06:50.11 ID: BuFApXKMO.net >>348
スナイパーなら基本隠密行動だし移動し続けてるから潰されにくいじゃん?
白兵同士でやってるのにサブマシンガン持ったガンナーがやるような牽制がどっかから延々と入り続けるとすればひでーストレスだろうし
そこで精神的にも崩れたところをアタッカーでぐさりっていう


369: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 21:11:46.67 ID: t3go/uMF0.net >>364
どういう環境想定してるか分からんが、ライトニングだからって遮蔽物透過できるわけもない以上、脚切るなり鉛弾なりで完全に足止まってない限り「どっかから延々」なんて状況は起きねくね?
というか撃った時点でそいつに居場所がバレる=他の敵にもバレる、なわけで


347: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:42:03.82 ID: KTUyrIhX0.net ランバみたいにピンポイントのシールドが上手い奴にはアイビスよりライトニングで弾幕張ったほうがいいんじゃない?
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349: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:47:12.94 ID: RVRSBwl70.net 室内戦闘でフレンドリーファイア対策ってのも考えられる
スナイパーは狭い所じゃ役立たずだし

だとして、それでもB級上位の荒船隊(オールスナイパーチーム)というのもいるしな

350: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:50:22.22 ID: 0Ud0mWx80.net 弾速が違うというところがポイントなんじゃないか
ライトニングの弾速を存分に見せて目が慣れたところでアイビスに持ち帰ると
野球のチェンジアップ投げられた時みたいに防御側が体勢を崩す

351: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:52:16.30 ID: 955Nbk4j0.net だからこそ東さんは説明会の時にイーグレット1本でいいって言ってたわけだしな

でもチカのトリオン量ならイーグレット1~3発程度→カメレオン移動→イーグレットを繰り返すだけで
相手はどうにもできないような気はする

チカのシューター適正は上で触れられたけど出水のようにハウンドヴァイパートマホークの大量放出で
問題ないような
距離が近いと敵アタッカーに対応できないっていうけど距離適正からすると近くにレイガスト持った修が
いるから問題ないとも言えるし

356: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:55:20.59 ID: t3go/uMF0.net ライトニングは何というか「便利そうだから作ってみたけど実際使うと微妙だった」臭が凄い

>>351
それ普通のスナイパー戦術でトリオン量関係無くね

大量放出しても修が巻き込まれず、なおかつ敵アタッカーやシューターに安全地帯を与えないような連携が出来ればな
出水はあれで射撃ある敵に対してはきっちり遮蔽取ったり、位置取りを絶えず変えたり立ちまわってる
単に撃ちまくってるだけじゃない


353: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:53:04.70 ID: jfrLjHYi0.net 修のトリオン量並以下設定はどうにかならんかなぁ・・・
今回のミラの攻撃生身でくらった影響でトリオン量ちょこっとUPとかしてないかな?

354: うさちゃんねる@まとめ:2014/12/02(火) 20:53:39.21 ID: k0GyOGUs0.net ライトニングって屋内戦でスナイパーの手も借りたいという状況下を想定して作られたとか…?
いずれにしても置きスナではなく凸スナとしての運用でしか使えないだろうね
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