【ワールドトリガー】千佳が敵に接近された時はどうすればよいのか


【ワールドトリガー】千佳が敵に接近された時はどうすればよいのか


870: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:37:25.75 ID:z1bW8k8K0.net
まあ一回落ち着いて考えよう
今の議題は「もしスナイパー千佳が敵に接近された時はどうすればよいのか?」で、選択肢としては次の5つかな
・アステロイド等で反撃
・テレポート等で逃げに徹する
・他のトリガーを使う余裕なんてないから何も使わずただ逃げる
・上記理由でスナイパートリガーで反撃しつつ逃げる
・仲間が助けにきてくれる、来ないなら座してね

個人的にはやっぱ反撃するとしたら他のトリガーに切り替えてる余裕はなさそうだから、スナイパートリガーで反撃が精々かな
まあトリオン兵相手ではそれで十分だと思う

対人だと一度逃げて見通しの悪い路地に入る→スナイパートリガーorバッグワーム消してアステロイド用意→敵が角から出てきたところにぶっぱなすとか出来ると格好良さそうだし、千佳の能力でも出来なくはなさそう

結局は場合と状況によりけりかなー
チップは何をはめるかというのは臨機応変にはいかないけど、幸い両手にシールド入れてもチップ枠には余裕ありそうだから、どちらにも動けるように備えはできるかな

875: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:48:03.65 ID:sYviLo5s0.net
>>870
見通しの悪い路地入って視線切れたならそのまま逃げれば良いのでは……





876: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:51:00.40 ID:z1bW8k8K0.net
>>875
まーあくまで反撃の例として出しただけだからねー
相手が素直に角から姿現してくれないと逆にやられそうだし、俺も逃げるべきだとは思うよ
ただやっぱ絵的に派手でかっこ良さそうだから少し期待しちゃう!





871: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:42:09.13 ID:XeiX3/En0.net
テレポートかグラスホッパーでぴょんぴょん跳びながらアイビスをぶっ放すチカ

不器用そうだから無理だろうなぁ





873: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:45:35.84 ID:8t3S7qSh0.net
>>871
動きながら撃つとかスナイパーとしてどうなのww




879: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:00:19.68 ID:XeiX3/En0.net
>>873ー858
ランバさんがアクロバティック射撃の一つの完成形だと思う
ボーダー側にケリードーンを使いこなせそうなのが思い浮かばない





874: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:46:45.88 ID:sYviLo5s0.net
>>871
動きながら狙撃は達人芸すぎる……いやアクロバティックスナイプさんいるけど






872: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:43:54.65 ID:fs6iUcV/0.net
こうして読んでるとやっぱ千佳の師匠はマジでおかしいわ
近接から遠距離までこなせて、料理や工作までできるとかオールラウンダーすぎる、軍人と言われてもおかしくない




877: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:54:59.70 ID:6pqvmhyb0.net
そう考えると三輪は有能



878: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 11:55:28.98 ID:sYviLo5s0.net


それは分かるが「派手で恰好いいことに何の戦術的優位性があるんだ?」な漫画だよねコレ……「連携の邪魔だ。嫌なら一人で特攻して犬にしてろ」的に考えて



883: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:10:22.10 ID:WbXkh2AnO.net
>>878
「派手でカッコいいだけの無駄にすごい技術」については模擬戦や訓練で相当追求されてる予感
それを実戦に投入しちゃう佐鳥マジ佐鳥





885: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:22:28.58 ID:8jR7pFZf0.net
>>883
最初の遊真が撃破したバムスターも
三輪隊視点で「派手でカッコいいだけの無駄にすごい技術」の実験台にされたと思われたのかもね





943: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 18:03:06.24 ID:QwbFpDVg0.net
>>885のバラバラバムスターを「派手でカッコいいだけの無駄にすごい技術」の実験台にされた
と思ったのはむしろ木虎のような気がする
そういう調子くれな新人が他の新人に与える影響を警戒してるっぽく感じた






880: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:00:31.57 ID:Q10MP1ia0.net
見通しの悪い路地に入ったら……ワイヤー張ろうぜw



881: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:00:32.34 ID:8t3S7qSh0.net
ツインスナイプさんディスられてますよ



882: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:00:36.80 ID:/5r200NE0.net
三輪は隊長やるより一人部隊が合ってそう



884: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:17:05.26 ID:pcsa6vfy0.net
佐鳥もパーフェクトオールラウンダーの素質を秘めているのか?!



886: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:23:52.16 ID:pcsa6vfy0.net
スナイパーが接近された時どう対処するかは荒船が見せてくれそうだ
そのままあっさりやられたら笑う





887: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:38:54.93 ID:wyk023uu0.net
荒船は既に足を撃たれてるから味方の援護無しだと逃げることも出来ないね
あるいは囮として味方の斜線を横切る方向へ逃げるか・・・
アイビスじゃない分取り回しもいいから凸スナスタイルも可能っちゃ可能だが
FPSよろしくハンドガンやSMGでけん制して援護を待つことも可能か?
後からトリオンで武器が作れるならだけど

状況次第でスナ専の荒船でも近寄られるんだから
「立ち回りを見直す」で終わっていい話でもないと思う




888: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 12:58:11.71 ID:z1bW8k8K0.net
荒船は自身を囮に諏訪を狙撃しやすいポイントに連れ出して仲間の援護を貰って逃げ切りそうな予感
荒船隊ならではだが
ただぐだぐだランク戦続けても仕方ないしアッサリやられるかもしれん




889: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 13:05:35.18 ID:cWtl51pY0.net
>アッサリ

次回は遊真のターンになりそうだしな



890: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 13:25:04.67 ID:5KsGr0FX0.net
荒船と佐鳥ってどれくらい差があると思う?



891: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 13:28:01.52 ID:jdwOLJPt0.net
まぁそこで1回戦みたいに遊真が楽々突破しちゃうと、実績ありの中堅チームとやり合う意味ないし、数人は削れ
ても押し切れないぐらいの展開は見せて欲しいかな



892: うさちゃんねる@まとめ:2015/01/13(火) 13:38:00.15 ID:cWtl51pY0.net


>>891
1番の問題はスナイパーをどう潰すかだったから
そこをクリアしたらアッサリでもいいんじゃね









引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1420539139/



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