【呪術廻戦】最強の呪術師・五条悟

9 8 - 【呪術廻戦】最強の呪術師・五条悟

名前: うさちゃんねる@まとめ
ゲーム化する時に一番扱いに困りそうな奴


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【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

 

名前:うさちゃんねる@まとめ  1
とりあえずシステムボイスさせておこう



名前:うさちゃんねる@まとめ  2
システムで制約つけるしかない
ワンパンマンみたく





名前:うさちゃんねる@まとめ  11
>>2
一定時間経つと五条悟は封印されるぞ!みたいな



名前:うさちゃんねる@まとめ  3
東堂も困る



名前:うさちゃんねる@まとめ  6
>>3
あいつはむしろ対象を決めてボタン押せば位置交換出来るとかでやりやすそうな気がするけどな



名前:うさちゃんねる@まとめ  7


>>6
無双ゲームで任意の敵や物と自由に場所入れ替えできる!
どうやって操作すればいいんだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  4
箱に入ったまま参戦



名前:うさちゃんねる@まとめ  5
シミュレーション系のゲームにするしかない



名前:うさちゃんねる@まとめ  8
こいつ出したら確実にバランス壊れるけど
かと言って人気的に出さないといけないという面倒臭いキャラ



名前:うさちゃんねる@まとめ  9
スレイヤーやザベっさんみたいにダウンを昼寝ポーズにしたりして全然本気でやってませんよってやるか
でもそこまで突き抜けてる訳でもないんだよな



名前:うさちゃんねる@まとめ  10
割とゴリラ廻戦だから他はなんとかなりそうだけどこいつはもう普通にダメージ通すしかない



名前:うさちゃんねる@まとめ  12
どんなゲームでも真人は嫌われそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  16
>>12
性能うんぬんより声が鬱陶しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  13
切り札兼自爆技だけど単なる召喚技になりそうなマコちゃん



名前:うさちゃんねる@まとめ  14
主人公も困ると思う
技が少なすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  17
>>14
卍蹴りがあるし…



名前:うさちゃんねる@まとめ  20
>>17
超必的なのがない…



名前:うさちゃんねる@まとめ  26
>>20
こ…黒閃…



名前:うさちゃんねる@まとめ  27
>>26
50%消費でけいてい拳
100%消費で黒閃!



名前:うさちゃんねる@まとめ  28
>>27
4連黒閃…



名前:うさちゃんねる@まとめ  82
>>14
コマンド入力くそシビアにして成功すれび黒閃の一撃が重いキャラにしよう



名前:うさちゃんねる@まとめ  15
オリ呪霊による一対一の縛りの時対戦相手と実力を互角にする術式とかで…



名前:うさちゃんねる@まとめ  18
パパ黒は多分楽しい



名前:うさちゃんねる@まとめ  22
>>18
鎖ぶん回したいよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  19
最強だけどマジで無欠の最強キャラになるとなんか違うな…ってなる面倒さ



名前:うさちゃんねる@まとめ  21
パパは無双系アクションでいいとして真人は雑魚倒したらゲージかなんかたまって消費技として
こいつはなぁ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  23
ゲームキューブで激闘呪術対戦やりたいな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  24
ナルトでも柱間と少年ナルトが同じゲームに出たりするし今更じゃないかね



名前:うさちゃんねる@まとめ  25
たぶんジェネラルみたいな敵専用の壊れユニット



名前:うさちゃんねる@まとめ  29
ゴボも亀仙人と純ブウが殴り合ったりするし
と思ったけど今アニメだとなんか強いんだっけ亀仙人



名前:うさちゃんねる@まとめ  45
>>29
修行し直したとかなんかで原作の敵よりも確実に強くなった



名前:うさちゃんねる@まとめ  50
>>45
なそ
にん



名前:うさちゃんねる@まとめ  356
>>50
まあラディッツレベルの奴なら簡単にボコれる



名前:うさちゃんねる@まとめ  30
格ゲーとかなら設定無視して普通にダメージ通るとかやったりするし



名前:うさちゃんねる@まとめ  31
キャラゲーって原作と乖離した勝ち負けが面白いとこあるし



名前:うさちゃんねる@まとめ  36
>>31
原作だと大したことないキャラが強キャラなのいいよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  41
>>36
負けるはずが無いキャラ負かせて「ごじょー先生どうしたの風邪引いた?」みたいな台詞聞くの好き



名前:うさちゃんねる@まとめ  77
>>41
味方同士で戦わせると練習に付き合ってくれよみたいなセリフ言うのも好きだろ



名前:うさちゃんねる@まとめ  32
連続黒閃辺りじゃないかな



名前:うさちゃんねる@まとめ  33
超必・存在しない記憶
記憶の内容はキャラ毎に個別



名前:うさちゃんねる@まとめ  40
>>33
妙に気合入ってるやつ



名前:うさちゃんねる@まとめ  34
攻撃当てるほど貯まる黒閃ゲージが全キャラにあって…



名前:うさちゃんねる@まとめ  35
虎杖は黒閃5連でいいんじゃね?



名前:うさちゃんねる@まとめ  37
特級は大体扱いにくそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  54
>>37
富士山とダゴンはやりやすくない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  38
無双ゲーだったら小回りの利かないビーム砲台キャラでいいんじゃね
こう…一々もったいぶった余裕ありそうなモーションにして



名前:うさちゃんねる@まとめ  39
位置変えを利用した起き攻めとかされたら絶対防げない



名前:うさちゃんねる@まとめ  42
ヒロアカだってオールマイトが他キャラにボッコボコにされるんだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  43
格ゲーになったら領域展開のお陰で原作通りのキャラランクになりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  78
>>43
ライダー→マスクド→ハイパーみたいな変わった三すくみあるカブトの格ゲーみたいになるかもしれない



名前:うさちゃんねる@まとめ  44
ダメージがマジで2.5乗になる黒閃



名前:うさちゃんねる@まとめ  46
>>44
クソゲーすぎる…



名前:うさちゃんねる@まとめ  48
>>46
逆補正やめろ



名前:うさちゃんねる@まとめ  47
夏油が使ってて楽しそうだな



名前:うさちゃんねる@まとめ  49
ナルティメットみたく捏造技一杯出そうぜ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  51
黒閃て言わばあの世界の共通のゲームシステムみたいなもんで極低確率で発生後しばらくステータスアップみたいなもんだから
虎杖に独自性持たせるなら任意で黒閃出せる技があるとか黒閃の発動率やその後のステ上昇率盛り盛りとかそういう感じになってしまう



名前:うさちゃんねる@まとめ  52
格ゲーで東堂が同キャラ対戦で同時にブキヴギやったらどうなるんだろう…
物理法則歪んでブラックホールでもできてしまうのか次元の狭間に飛ばされるのか



名前:うさちゃんねる@まとめ  53
とりあえず花御の領域展開は見たい
原作で見れなかった技が見れるのもゲーム化の醍醐味だし



名前:うさちゃんねる@まとめ  55
ふるべゆらゆらで先にされたほうが負け!



名前:うさちゃんねる@まとめ  64
>>55
マコラちゃんから生き残るミニゲームだな
時間一杯逃げ切ったら伏魔御厨子が展開される



名前:うさちゃんねる@まとめ  56
おにぎりパイセンも気になる
あの人格闘もできたっけ?



名前:うさちゃんねる@まとめ  57
ボタン連打で領域の押し合い
負けた方はゲージ消滅



名前:うさちゃんねる@まとめ  58
どうせ黒閃の猶予フレーム1とかそんなだろ?問題ないって!!



名前:うさちゃんねる@まとめ  65
>>58
真人のレス



名前:うさちゃんねる@まとめ  72
>>65
青キャン安定させてた往年のギルティプレイヤーならなんとかなりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  83
>>72
炎邪かな?



名前:うさちゃんねる@まとめ  59
アクション系だとお兄ちゃんとか操作するの楽しそうだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  60
スレ画に傷を入れた縄ボビー凄いわ



名前:うさちゃんねる@まとめ  61
いやその辺は設定無視じゃないの?
ナルトの格ゲーの塵遁ってどうだったっけ?あれ当たったら即だけど



名前:うさちゃんねる@まとめ  62
領域展開を早出しした方の勝ち



名前:うさちゃんねる@まとめ  63
マコラ出してえ



名前:うさちゃんねる@まとめ  66
領域展開はゲームの性能でで差別化図るの大変そう
いやスレ画のはスタン的な効果でいいだろうが



名前:うさちゃんねる@まとめ  67
やべー敵がわらわらよってくるとわかった上で中途半端な敵にしか効かないけいてい拳で
君の武器だ!ってどや顔してた悟マジで教師に向いてないな!



名前:うさちゃんねる@まとめ  68
開幕ふるべゆらゆらし始めるのやめなさい!



名前:うさちゃんねる@まとめ  69
最速風神拳だよね黒閃



名前:うさちゃんねる@まとめ  70
領域展開したら攻撃判定全画面とかになりそう
ガードはできるけど



名前:うさちゃんねる@まとめ  71
キン肉マンの始祖全員収録した格ゲーがやりたい



名前:うさちゃんねる@まとめ  73
全員オシャレしたりショッピングしたりするダンスゲームで良いじゃん
トーキョープリーズン♪



名前:うさちゃんねる@まとめ  74
領域持ち以外人権なさそ~



名前:うさちゃんねる@まとめ  124
>>74
暗転後画面全体に当たり判定できたりするのかな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  75
呪術は格ゲーじゃなくて九龍みたいな雰囲気のADVかRPGがいいな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  76
ナルティメットヒーローのスゲーカッコいい捏造技は当時ワクワクしたなあ…ああいうのやりたいわ



名前:うさちゃんねる@まとめ  79
BLEACHとかNARUTOとか詳細な能力がまだ判明してないキャラがゲームに出ると明らかに変な攻撃をするキャラとかいたな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  85
>>79
失せろで乗り切った四皇



名前:うさちゃんねる@まとめ  86
>>85
それこそシャンクスとか今なおそんな扱いだよな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  88
>>86
(水属性と雷属性の二刀流になってる浮竹)



名前:うさちゃんねる@まとめ  96
>>88
関係ない属性つけられたり戦闘スタイル捏造されたり



名前:うさちゃんねる@まとめ  105
>>96
ゼオ・ザケルガとかいう尊厳破壊をゲームスタッフにされたゼオン…



名前:うさちゃんねる@まとめ  140
>>86
割と普通に波動拳みたいな感じで失せろ搭載されてんの笑っちゃう



名前:うさちゃんねる@まとめ  80
虎杖の超必はおもむろに火山が出てきて指10本飲ませて宿儺と代わる奴



名前:うさちゃんねる@まとめ  81
領域展開→領域返し→領域再展開→領域再返し→領域強制展開



名前:うさちゃんねる@まとめ  87
>>81
領域展開については黄金夢想曲みたいな感じは確かにいいかも知れない



名前:うさちゃんねる@まとめ  84
病とかで退場させよう



名前:うさちゃんねる@まとめ  89
反転術式2.5乗したら即しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  94
>>89
反転術式は回復じゃないっけ



名前:うさちゃんねる@まとめ  103
>>94
どっちだっけ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  138
>>103
反転術式自体は呪力をプラスのエネルギーに変えること
そのまま使うと回復に使えたり術式に流すと効果変えたりする



名前:うさちゃんねる@まとめ  117
>>94
違う反転術式は負の呪力を掛け合わせて正の呪力を作ること
反転術式を用いた行為に治療だったり術式反転がある



名前:うさちゃんねる@まとめ  90
猶予1F黒閃コンボとかウル4かよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  91
三島家みたいだな虎杖



名前:うさちゃんねる@まとめ  92
ゲームだとおんなじキャラ同士の会話とか時々あるの好き



名前:うさちゃんねる@まとめ  99
>>92
「なんて美少女…私か!」



名前:うさちゃんねる@まとめ  93
この漫画とことんゲームに向かないキャラしかいない気がするぞ



名前:うさちゃんねる@まとめ  98
>>93
というか近接が多すぎる…



名前:うさちゃんねる@まとめ  95
対戦ゲーだとふるべゆらゆらはクソ技すぎる…



名前:うさちゃんねる@まとめ  97
格ゲーじゃなくてSRPGにしたら多少壊れユニットがいても大丈夫だ



名前:うさちゃんねる@まとめ  109
>>97
五条先生使うと露骨に増える敵ユニット



名前:うさちゃんねる@まとめ  100
モブ高専生になって怪しい噂を調査して低級呪霊を払っていく探偵ゲーみたいなのやりたい



名前:うさちゃんねる@まとめ  101
Ghostwire:Tokyoみたいな感じで



名前:うさちゃんねる@まとめ  102
術式反転!反転術式!クソァ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  110
>>102
誰だよこんなややこしい名前つけた奴!



名前:うさちゃんねる@まとめ  104
野薔薇ちゃんの超必は無数の釘をファンネルみたいに飛ばして爆発させる針山簪だぞ!(原作にはない)



名前:うさちゃんねる@まとめ  112
>>104
OPでなんか釘浮かしてたし…



名前:うさちゃんねる@まとめ  125
>>112
爆発した瞬間指に一杯釘挟んだままなんかかっこいいポーズで決め



名前:うさちゃんねる@まとめ  106
特定キャラじゃないとHP減らないのに即攻撃連発してくる真人がクソすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  107
家庭用だし調整振り切ってもいいか!ってなれるプロデューサーが居ないとな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  108
反転術式が回復
術式反転が赤



名前:うさちゃんねる@まとめ  111
呪術高専の一年生になって本編のストーリーなぞったりifに派生したりするゲームはやりたい



名前:うさちゃんねる@まとめ  114
>>111
渋谷事変RTA!



名前:うさちゃんねる@まとめ  144
>>114
オイオイぬわ俺



名前:うさちゃんねる@まとめ  156
>>144
まず渋谷駅地下で猿を見捨てます



名前:うさちゃんねる@まとめ  167
>>156
悟は領域展開しただけでクリアできるのは原作準拠すぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  113
シャンクスはあと何年失せろで食っていくんだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  120
>>113
失せろだけで10年くらい戦えてないか…?



名前:うさちゃんねる@まとめ  115
ストーリーのボスキャラは術師だと宿儺、呪霊だと悟が出てくるようにしよう



名前:うさちゃんねる@まとめ  116
>>115
クリアさせる気ねーだろ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  118
隠しキャラは乙骨(里香)だ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  119
伏黒も手持ちの式神とんだやつ合体させたやつとか考えだすとすごい面倒そうだしまともに再現できるの野薔薇ちゃんぐらいじゃないかな



名前:うさちゃんねる@まとめ  121
モータルコンバットみたいにならない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  122
加茂先輩が凄い無難なキャラになりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  123
エディみたいなガー不連携仕掛けてくる伏黒に宿儺さん歓喜



名前:うさちゃんねる@まとめ  126
野薔薇ちゃんの共鳴りはゲームだとどうなるんだろう



名前:うさちゃんねる@まとめ  127
教師パンチ
教師キック
教師メッタパンチ・皇



名前:うさちゃんねる@まとめ  128
DLCキャラ五条悟(高専時代)



名前:うさちゃんねる@まとめ  129
最近のシャンクスは覇気の達人みたいな方向を新たに見出してる



名前:うさちゃんねる@まとめ  153
>>129
なんか赤いオーラ出してる



名前:うさちゃんねる@まとめ  130
ジョジョもスタンド持ってるかどうかで相当変わったな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  150
>>130
三部の格ゲーならオリコンの仕様じゃなかったっけ
まあそんなん関係なく強い鳥とかいるけど



名前:うさちゃんねる@まとめ  131
>隠しキャラはミゲルだ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  132
主人公一番弱そう…



名前:うさちゃんねる@まとめ  133
格ゲーだとけいていけん地味にいやらしそう
まぁ後隙大きくされるか



名前:うさちゃんねる@まとめ  134
お前顔覚えたからな(撃破セリフ)



名前:うさちゃんねる@まとめ  147
>>134
負けてる…



名前:うさちゃんねる@まとめ  135
消去法で投げキャラになるパンダ先輩



名前:うさちゃんねる@まとめ  151
>>135
変形でファイトスタイル変えてくるとかずるくない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  159
>>151
結構いる



名前:うさちゃんねる@まとめ  174
>>159
多分虎杖↔宿儺



名前:うさちゃんねる@まとめ  136
究極メカ丸は2パターン出すのかな



名前:うさちゃんねる@まとめ  137
>ザッパみたいなガー不連携仕掛けてくる伏黒に宿儺さん歓喜



名前:うさちゃんねる@まとめ  139
伏黒さん不利になるとすぐマコラ召喚してクソゲーにするのやめてもらえませんか?



名前:うさちゃんねる@まとめ  141
格ゲー対戦ゲーなら実況して煽る立場で



名前:うさちゃんねる@まとめ  142
if派生といやあ一部の時の激忍のイタチをサスケで倒す高難度ミッション思い出すわ
ここで倒せばサスケが抜け忍にならない世界が見えるんじゃないかと手に汗握ってたわ
こっちだと夏油が裏切らないifとか見せてくれたら買っちゃいそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  143
四皇との直接対決フェーズに入ってきてるしシャンクス達との戦いもさすがにそこまで遠くならないだろう…多分



名前:うさちゃんねる@まとめ  145
お兄ちゃんとか加茂先輩は血液ゲージ管理が必要な代わりにオールレンジ対応できそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  148
>>145
固有ゲージ持ち多そう



名前:うさちゃんねる@まとめ  165
>>148
真人は逆に魂云々の設定システム上無かったことにされそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  146
ナルティメットストームの原作には無いけど考えうる限りの最強の技を作る姿勢は好き



名前:うさちゃんねる@まとめ  149
領域展開が必中ってのがな落とし込みが難しい



名前:うさちゃんねる@まとめ  188
>>149
そこはヒットで演出入る超必で問題なくない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  152
悟のシステムボイス滅茶苦茶ウザそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  154
呪詛士落ちした最強タッグを倒せ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  155
お兄ちゃんと長男がコンパチすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  157
無双ゲーだとお兄ちゃんの赤血操術は楽しそうだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  161
>>157
そこは加茂先輩って言ってやれよ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  170
>>161
先輩は輸血パックの管理が大変そうだし…



名前:うさちゃんねる@まとめ  177
>>170
弾数式か…



名前:うさちゃんねる@まとめ  158
>ブラザーのシステムボイス滅茶苦茶ウザそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  160
一番技が豊富かつ扱いやすそうなのは乙骨withリカちゃん



名前:うさちゃんねる@まとめ  162
そういや反転術式って赫以外でたっけ



名前:うさちゃんねる@まとめ  164
>>162
じゅーつーしーきーはーんーてーんー!!!



名前:うさちゃんねる@まとめ  172
>>164
出てない
というか術式反転の目的で反転術式使ったのが作中だとまだ悟だけ



名前:うさちゃんねる@まとめ  180
>>172
赫は術式反転



名前:うさちゃんねる@まとめ  163
(伏黒パパが炒飯を作る特典アニメ)



名前:うさちゃんねる@まとめ  184
>>163
面倒くさくなって途中で出前とる伏黒パパ



名前:うさちゃんねる@まとめ  166
特級は領域展開有り無しで2Pキャラにしよう



名前:うさちゃんねる@まとめ  187
>>166
俺と…お前がだぞ?



名前:うさちゃんねる@まとめ  168
伊地知さんが車で参戦して来るの見たいなぁ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  176
>>168
ステージギミックで撥ねるのか…



名前:うさちゃんねる@まとめ  178
>>176
悟「おいこらぁ!免許もってんの!?」



名前:うさちゃんねる@まとめ  169
ブギウギの敵に回した時のウザさは体感したい
クソゲーだろうけど



名前:うさちゃんねる@まとめ  171
領域展開は3ゲージ技でいいだろ



名前:うさちゃんねる@まとめ  173
悟(学生)は時間制限つけられるけど悟(教師)はあいつ常にリジェネかかってる様なもんなんだよな...



名前:うさちゃんねる@まとめ  175
アクションやるならオリキャラ1年生作りたい
そして最後に親密度高いキャラかばって亡して曇らせたい



名前:うさちゃんねる@まとめ  181
>>175
あとは頼みますって言ってぬのか…



名前:うさちゃんねる@まとめ  179
隠しで呪詛師五条悟は見てみたい



名前:うさちゃんねる@まとめ  182
過去編夏油&悟が格ゲーに出たらさあ…虎杖とかと会話してるの見たら泣いちゃうかもしれん



名前:うさちゃんねる@まとめ  183
アニメおじさんとか絶対操作したくねえ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  189
>>183
あの技絶対悪さする



名前:うさちゃんねる@まとめ  193
>>189
あれめっちゃ弱いかクソキャラかの二択になりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  185
イノみたいな動きする京都のジジイ



名前:うさちゃんねる@まとめ  186
じゃあ即技を共通システムにして



名前:うさちゃんねる@まとめ  190
もしも順平



名前:うさちゃんねる@まとめ  191
>>190
あのクラゲぶっちゃけ弱くない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  211
>>191
呪力覚えたてのクソナードにどうしろ
しかも初戦が自分の術式無効キャラ



名前:うさちゃんねる@まとめ  192
反転呪力で出すのが反転術式とかなら分かりやすいのに



名前:うさちゃんねる@まとめ  194
無量空処でゲーム機本体が落ちそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  195
呪霊を次から次へと薙ぎ倒すゲームやりたい



名前:うさちゃんねる@まとめ  196
張飛をギルティギアみたいにすればいいけど必中でもなんでもなくなる



名前:うさちゃんねる@まとめ  197
夏油でクソオヤジ撃破でifの天内生存&夏油残留ルートに!



名前:うさちゃんねる@まとめ  214
>>197
都合のいい2次創作かよ…嘘です超見たいです



名前:うさちゃんねる@まとめ  226
>>214
エンディングで世界のどこかで元気にやってる三人とメイドさんの一枚絵か…



名前:うさちゃんねる@まとめ  229
>>226
キャラゲーの醍醐味来たな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  273
>>229
待てよ!戦闘に入る前に頭パァン!されてるだろ!?



名前:うさちゃんねる@まとめ  284
>>273
ゲームだといい感じに立ち絵がスライドしてギリギリ間に合うんだよ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  198
まさかの日下部先生参戦



名前:うさちゃんねる@まとめ  199
>>もしも順平
>あのクラゲぶっちゃけ強くない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  209
>>199
対マキ敗北台詞「今日の練習はこんなもんだな!またお前のオススメの映画教えてくれよ!」



名前:うさちゃんねる@まとめ  200
学生時代の悟は意識的に術式使ってたから3日で疲労してたし5日もあれば呪力切れてただろうけど今のオート無下限だとどのくらい消耗戦いるんだろう



名前:うさちゃんねる@まとめ  201
選択肢とか行動でストーリー分岐しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  202
黒閃出すとしばらく出やすくなるとか滅茶苦茶ゲーム的だよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  203
真人は一定の攻撃を当てると溜まる魂ゲージを付けて溜まり切ると一撃必技が使えるロマンキャラで



名前:うさちゃんねる@まとめ  204
スレ画は操作できるにしても学生時代だろうな
覚醒以降はちょっと強すぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  228
>>204
私ジョジョの格ゲーみたいに時系列入り乱れてキャラが会話するの好き!



名前:うさちゃんねる@まとめ  237
>>228
虎杖「あー五条先生!…なんか若くね?」
若五条「ん?誰お前?俺を知ってるのか?」



名前:うさちゃんねる@まとめ  249
>>237
夏油(過去)「やはりお前は未来でも最強だな…なあ…未来の私はお前に並び立てているか?」



名前:うさちゃんねる@まとめ  257
>>249
花京院(3部)と承太郎(4~6部)みたいになってる…



名前:うさちゃんねる@まとめ  260
>>249
お辛い…でもこういうのいいよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  205
術式の才能で言ったら間違いなくある
出がらしとか見てみなよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  206
ミゲルの縄は相強度高そうだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  207
真希先輩の上位互換多すぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  221
>>207
長刀使おう



名前:うさちゃんねる@まとめ  232
>>221
実際の一級術師の強さ見るとマキ先輩ゴリラ力が中途半端で一級無理だなって…



名前:うさちゃんねる@まとめ  208
織月は毒持ち式神だし毒の性能次第かな



名前:うさちゃんねる@まとめ  210
アニメおじさんはタチの悪いカウンターとか動作スキップで判定詐欺してきそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  212
シンプルな2D格ゲーやりてえなあ



名前:うさちゃんねる@まとめ  213
俺父黒使うわ



名前:うさちゃんねる@まとめ  217
>>213
俺が使うパパ原作と違う…



名前:うさちゃんねる@まとめ  222
>>217
速すぎて原作通りに上手く使えないあるある



名前:うさちゃんねる@まとめ  223
>>222
共通システムは無いけど通常技が素直に強くて使いやすそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  215
クラゲはバチしより毒弱そうだし



名前:うさちゃんねる@まとめ  220
>>215
特級となりたての術師比べたるなや!あいつらはむしろ融解だし



名前:うさちゃんねる@まとめ  216
逕庭拳は有利フレーム取りやすいからとりあえず擦られる



名前:うさちゃんねる@まとめ  218
お前顔覚えたからナァーナァーナァー



名前:うさちゃんねる@まとめ  219
打撃軽減ないし無効 毒付与とか初戦にして最後がメタメタのメタ相手だっただけで強いと思うんだけどなあ



名前:うさちゃんねる@まとめ  224
ナルトの九尾化みたいに体力20%切ったら必ゲージ消費で宿儺と交代とかあったら良いな



名前:うさちゃんねる@まとめ  227
富士山は火力と速さ重視で花御は防御重視だろうがダゴンはどうなるのか



名前:うさちゃんねる@まとめ  230
>>227
HPが凄く高いんじゃね



名前:うさちゃんねる@まとめ  234
>>230
滞空して上からひたすら魚召喚してくる



名前:うさちゃんねる@まとめ  241
>>234
クソヒリ止めろや!



名前:うさちゃんねる@まとめ  231
対戦ではなくアクションアドベンチャーとして作った方が楽そうではある



名前:うさちゃんねる@まとめ  233
早期購入特典はじゅんぺー(高専制服ver)



名前:うさちゃんねる@まとめ  235
あいつら揃いも揃って魔法じみた能力ある世界なのにフィジカル徹底してるからなあ



名前:うさちゃんねる@まとめ  239
>>235
肉体あっての術だからね…



名前:うさちゃんねる@まとめ  238
格ゲーなら発生早い遠距離使える出涸らしもワンチャンあるかもしれない



名前:うさちゃんねる@まとめ  240
黒閃はちゃんと再現しようとしたら任意で発動できないクリティカル+バフ技って感じだからゲーム的には難しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  243
薪先輩の本来の査定は二級相当で二年として決して低くはないんだ
相手が悪すぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  244
冥冥さんとか楽しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  246
>>244
ドノヴァンのアニタみたいに弟がついてくるんだ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  247
>>246
遠距離攻撃もできる斧使いいいよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  245
でも上手いプレイヤーが黒閃バシバシ決めるところ見たい



名前:うさちゃんねる@まとめ  250
黒閃はジャスガとかそういう系の特定タイミングでクリティカル発生とかにすればむしろ使いやすそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  251
ナナミンの術式も格ゲーにしたら面白そう



名前:うさちゃんねる@まとめ  252
ジャスト系の入力で黒閃は楽しそうだが敷居めっちゃ高くなりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  256
>>252
原作でも敷居高いんだし高すぎるくらいがいいと思う…ダメ?



名前:うさちゃんねる@まとめ  267
>>256
今日日格ゲーでそれしちゃうと人口がね…
そして当たり前のように上位層は黒閃率九割以上とかになるだろうし…



名前:うさちゃんねる@まとめ  253
真人弱パンチ当たれば即



名前:うさちゃんねる@まとめ  254
>>253
クソゲー!クソゲーだね!



名前:うさちゃんねる@まとめ  258
>>254
お前もお前のゲームだと似たようなもんだったじゃねーか!



名前:うさちゃんねる@まとめ  255
宿儺は敵専用のイカレた性能だろうか



名前:うさちゃんねる@まとめ  259
チュートリアルの虫



名前:うさちゃんねる@まとめ  261
乙骨(里香ちゃんつき)と五条の対決とかめっちゃ面白そう
乙骨「良いんですか先生…?もしかしたらにますよ…?」
五条「へーきへーき!だって僕、最強だから…さーて菅原家の末裔の力、見せてくれよ?」



名前:うさちゃんねる@まとめ  266
>>261
お前もだろうが!



名前:うさちゃんねる@まとめ  263
虎杖弾無しだし伏黒野薔薇辺りに完封されそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  286
>>263
伏黒にお手玉される虎杖東堂三輪



名前:うさちゃんねる@まとめ  264
伏黒はふるべ除いても汎用性高そうだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  274
>>264
呪具ストックできるのが割とインチキだと思う



名前:うさちゃんねる@まとめ  265
ボビーで悟と戦いたいな



名前:うさちゃんねる@まとめ  268
伏黒がザトーとかザッパみたいなクソハメキャラ化しそうな気がしてならない



名前:うさちゃんねる@まとめ  279
>>268
鵺と犬でゲージ使いつつ上と下からきて起き攻めするやつ



名前:うさちゃんねる@まとめ  269
テーレッテー(有為転変



名前:うさちゃんねる@まとめ  270
虎杖の超必は洗脳だから格ゲー映えしないな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  278
>>270
やだよ超必食らって以降はボイスが対弟のものになるお兄ちゃん



名前:うさちゃんねる@まとめ  281
>>278
存在しない記憶を植え付け相手が混乱してる内にラッシュする
ただし東堂には無効



名前:うさちゃんねる@まとめ  294
>>281
キャラごとに一枚絵がカットインして来る奴だ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  309
>>294
シーーザーッ!!のあれだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  314
>>294
東堂みたいに受け入れるタイプのキャラならいいけどお兄ちゃんみたいに混乱しまくってる一枚絵だったらエグイ絵面になりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  272
相手の真下から発生する大蛇をめっちゃ擦ってくる伏黒



名前:うさちゃんねる@まとめ  276
>>272
それ原作ではもう使えない技なのに…



名前:うさちゃんねる@まとめ  275
乙骨の純愛だよを必技演出で見たすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  280
不平等に敵をハメる



名前:うさちゃんねる@まとめ  282
布瑠部由良由良…



名前:うさちゃんねる@まとめ  283
そういや現時点で呪術キャラ操作できるゲームってあるの



名前:うさちゃんねる@まとめ  287
>>283
無いです



名前:うさちゃんねる@まとめ  291
>>287
そうか…



名前:うさちゃんねる@まとめ  305
>>287
d495c04f s - 【呪術廻戦】最強の呪術師・五条悟
シャドバのカードになったくらい?



名前:うさちゃんねる@まとめ  285
乙骨先輩はDLCとかで参戦しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  288
キャラゲーのバランスなんて気にせんでええよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  289
ヌエ!ヌエ!オロチ!オロチ!オロチ!ギョッケン!クッテイイゾ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  292
いろんなキャラのカットインからの一撃必見たい



名前:うさちゃんねる@まとめ  293
回りに一般人が沢山いて
そいつらの亡判定もある



名前:うさちゃんねる@まとめ  295
理子ちゃん生存ルートはまずあそこで立ち止まって会話したら駄目だから



名前:うさちゃんねる@まとめ  297
タッグバトル特有の会話も見てみたいわ!
若き頃の夏油&五条VS虎杖&伏黒とかどんな会話が展開されるんだろう



名前:うさちゃんねる@まとめ  320
>>297
学生五条「ごめんね俺ら最強だから泣かないでね」
学生夏油「失礼な奴ですまない…弱い者いじめはダメだよ悟」
虎杖&伏黒「(バカ目隠しす)」



名前:うさちゃんねる@まとめ  298
伏黒ってあれでしょ
アラクネ



名前:うさちゃんねる@まとめ  303
>>298
すしかねえ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  299
伏黒はかなり調整しないと確実にクソキャラすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  300
鵺のスタンハメと布留部由良由良のちゃぶ台返しで嫌われまくる伏黒



名前:うさちゃんねる@まとめ  301
オリキャラ主人公が高専に入ったりルート次第で裏切って夏油についてったりもできるADVでもワシはかまわんぞ



名前:うさちゃんねる@まとめ  302
冥さんが画面端でカラスをひたすら飛ばすハメ戦法が流行る



名前:うさちゃんねる@まとめ  304
乙骨先輩と狗巻先輩は伏黒と虎杖っぽい0巻Verのビジュアルも欲しい



名前:うさちゃんねる@まとめ  306
シャドバってまだ続いてたのか



名前:うさちゃんねる@まとめ  308
このゲームクソキャラしか居なくない?
かえってバランス取れてるな



名前:うさちゃんねる@まとめ  312
>>308
数多いクソキャラの中でも最上位のクソキャラがスレ画だから…



名前:うさちゃんねる@まとめ  310
ナナミンの確定クリティカル攻撃は楽しそうだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  311
ゲージ残して飲んだら宿儺モードになる虎杖



名前:うさちゃんねる@まとめ  315
>>311
ただし操作不能



名前:うさちゃんねる@まとめ  313
じゃあ俺は父黒使うね…



名前:うさちゃんねる@まとめ  318
>>313
七夜的な感じになりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  316
やり込みモードで薪先輩で父黒に勝て!って絶対やらされる



名前:うさちゃんねる@まとめ  317
ジョインジョイントードー



名前:うさちゃんねる@まとめ  319
虎杖の超必で宿儺と交代して心臓捨てられる
交代している間に使える宿儺は超使いやすくて強いけど
一定時間経過で心臓ないまま交代する虎杖のムービーが流れて強制亡



名前:うさちゃんねる@まとめ  322
>>319
キャラ毎に専用の勝利台詞があるので何度も自させられる虎杖



名前:うさちゃんねる@まとめ  321
技が多いキャラと少ないキャラの差が激しすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  323
伏黒恵
遠距離あり
設置あり
高速移動あり
ワープあり
リーチある武器使う
領域展開あり

小僧
体術のみ
突進と投げくらい



名前:うさちゃんねる@まとめ  324
ムラサキ外してパパ黒にトドメ刺されて失意のままんでいく悟が見たくないかと言えば嘘になる
…パパのキャラストのラスボスにもってこいだな覚醒若悟



名前:うさちゃんねる@まとめ  325
真希先輩が薙刀の当たり判定の広さでキャラランク最強になったりしたら耐えられない



名前:うさちゃんねる@まとめ  330
>>325
暗器投げあるしリーチ長いし普通に強キャラだと思うよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  326
狗巻先輩とか格ゲーだとどうなるんだろう



名前:うさちゃんねる@まとめ  327
>>326
…コエカタマリン?



名前:うさちゃんねる@まとめ  328
>>327
漫画の吹き出しが画面に出る!!



名前:うさちゃんねる@まとめ  331
メカ丸の必技はド派手なんだろうな



名前:うさちゃんねる@まとめ  332
宿儺さんも技だけならそんなにないんじゃないか



名前:うさちゃんねる@まとめ  338
>>332
さてはアニメ派か単行本派だなオメー



名前:うさちゃんねる@まとめ  333
京都の桃ちゃんがポストペットショップになりますよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  337
>>333
空飛べるのは普通にやばい



名前:うさちゃんねる@まとめ  334
リーチで言えば出がらしちゃんもいい線行きそうだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  335
虎杖があんま強くないのは分かる



名前:うさちゃんねる@まとめ  336
小僧の黒閃はちゃんと2.5乗にしよう



名前:うさちゃんねる@まとめ  339
天与呪縛ゴリラはアーマー多めにしてバランスを取ろう



名前:うさちゃんねる@まとめ  340
悟はプレイアブルになりたいならまず無下限のオート設定を外せすぎる



名前:うさちゃんねる@まとめ  341
ああ…完治メカ丸と京都勢の絡みが見れるかもしれんのか格ゲーだと…



名前:うさちゃんねる@まとめ  342
使ってて一番楽しいのは伏黒だよね…



名前:うさちゃんねる@まとめ  343
>>342
でも調整次第では器用貧乏にもなりそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  344
学長の戦闘スタイルが蝶野なんだよね…



名前:うさちゃんねる@まとめ  345
夢の中の五条悟…
じゃなくて五条悟(在学中)って別キャラにすればいけるか!



名前:うさちゃんねる@まとめ  346
そもそもこの作品って技数多い奴のが少なくないか
最新のも入れたら真人が一番多そう



名前:うさちゃんねる@まとめ  357
>>346
伏黒五条夏油メカ丸は多い
呪具の多さ考えるとパパ黒もか



名前:うさちゃんねる@まとめ  358
>>346
力技で真似できる乙骨以外は1人に1つの世界が基本だからね
真人みたいにいろいろできるタイプの術式じゃないとどうしても少なくなる奴は出てくる



名前:うさちゃんねる@まとめ  347
全画面永続攻撃判定技とかやってくる宿儺…



名前:うさちゃんねる@まとめ  348
餓狼伝みたいに殴り合いシステムにすれば丸く収まろう
まぁスレ画がクソなことは変わらんと思うが…



名前:うさちゃんねる@まとめ  349
無双ゲーだったら真人の改造人間が雑魚として酷使されそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  351
>>349
渋谷で悟がやった奴だこれ



名前:うさちゃんねる@まとめ  350
パンダ(一年)
パンダ(二年)



名前:うさちゃんねる@まとめ  352
学長は呪骸たくさん出せば楽しそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  353
個別ストーリーでラスボス扱いの真人とメロンパン下して渋谷事変防いで京都で皆と放課後で買い食いしてるエンディングのメカ丸…



名前:うさちゃんねる@まとめ  354
禅院のじいさんは操作大変そう



名前:うさちゃんねる@まとめ  359
>>354
東堂とタッグ組めば糞コンボできそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  365
>>359
漫画でもできそうなコンボだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  355
格ゲーに向いてそうであんまり向いてない感じがする



名前:うさちゃんねる@まとめ  360
真人色々出来るし楽しそうだな



名前:うさちゃんねる@まとめ  361
パンダのモードチェンジもよくありそうだな



名前:うさちゃんねる@まとめ  362
悟は赤青紫とバリアと近接くらいだけどこれでも相対的に多い方なんだよな



名前:うさちゃんねる@まとめ  363
SRPGにしておけば最強ユニットとして扱えばよろしい



名前:うさちゃんねる@まとめ  364
若五条「術式反転…『赫』!……失敗!」
これ必技で良くない?



名前:うさちゃんねる@まとめ  366
東堂はスナック感覚で位置替え使えて独自の操作感になりそう








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