【ワールドトリガー】遊真の9年

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717: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 13:39:06.68 ID:w/OE/z+H0.net 遊真の9年がそこまで圧倒的なアドバンテージかというと疑問だなあ
ボーダーにいれば、短い期間でも毎日毎日トリガー使い相手にチームでもソロでも好きなだけ戦えるわけで
おまけに戦いの全ては記録されるから、互いに手筋を読まれていて当たり前っていう
考え用によっては、初見しのひとつかふたつ持ってれば凌げる実戦よりよっぽどハード
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722: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 13:52:22.07 ID:bA88Qt7E0.net >>717
というか、ネイバー側の方がトリガー技術やトリガーを組み込んだ戦術戦略は全体的に上だし
(一部ボーダー側が上回ってる可能性もあり)
られれば終わりな戦争ずっとやってる各国が
ネイバー世界の特殊な地域環境状況を考慮しても、
他国戦争地帯に何らかのスパイや超技術による監視体制を敷いていないとでも?




726: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 13:56:57.07 ID:w/OE/z+H0.net >>722
むしろそんな監視体制があって傭兵ひとりひとりにまで詳細なデータが揃ってるって描写あったっけ?
あとネイバー側の戦術戦略がそこまで優れてたか……?




734: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:12:03.80 ID:nXwI/CrZ0.net >>726
そこで「ネイバーまとめ」ですよ。




739: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:22:47.61 ID:bA88Qt7E0.net >>726
可能性は0ではない
0だとするなら、その根拠を示して欲しい
傭兵っても、黒トリガー持ちは噂されるだろうしマークされると思われ

ネイバー側も一部しか描写がないからな
侵攻時のアフトはヒュースエネドラ排除が目的にあった本格的な侵略行為でもないし




718: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 13:46:07.21 ID:nXwI/CrZ0.net そうか?
実際にぬ可能性のある実戦と、負けてもポイント奪われるだけのランク戦で
実戦よりもランク戦がハードってあり得んだろ?
FPSよりもイラク派兵の方が楽って言ってるようなもんだぞ。
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725: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 13:54:51.69 ID:w/OE/z+H0.net >>718
「相手がこちらの動きを知悉して対策を立ててくる戦い」の経験が薄いって描写は何度かあったような
あと「負けた時のリスクの高さ」と「勝つことの難しさ」は本質的に無関係のような




743: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:24:22.83 ID:fjOqbhfi0.net >>718
俺もそう思う
実戦は全然違う ねば終わりの世界とリセットきく世界じゃ
所詮仲間同士の戦争ごっこ

もっと実戦に即したメニューがあってもいい




745: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:26:45.71 ID:djiMtRPE0.net >>743
言ってることはわからんでもないが
ベイルアウトが有能なのも否定できないからなぁ

本当の意味での実戦形式が遠征の選抜テストなんじゃないのかね
これは近界ではベイルアウトが使えないという前提の話になるけど




750: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:33:02.99 ID:fjOqbhfi0.net >>745
どこまでの話にもよるけど
全員がベイルアウトしたら、誰も戦えないって事態になるよな
この間の侵攻でも

マップ選ぶとか それ自体 シムがいくらでも出来る
こんな事前に対策できる場所で戦って俺つええって 無意味だよな

村上には悪いけど、初見でされたら寝て学ぶはできんからな




760: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:45:24.03 ID:oUIwlb2E0.net >>750 ボーダートリガーで戦闘体がされ?ベイルアウトして戦場からアウトしても
四、五時間で戦闘体再構築するまでに逃げ回ったり仮眠取ったりできるボーダーのシステムは強いと思うけどな
村上のサイドエフェクトもボーダートリガーのベイルアウトとセットだからものすごく便利になるし
ネイバーの戦闘体されは即、か捕虜でトリガー取り上げと同義だから
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748: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 14:31:27.10 ID:Jisu7Sya0.net >>743
ランク戦で負けたら指を切り落とすとか強烈なペナルティ課せばいいのか?



794: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 15:52:32.16 ID:TOLpZRTl0.net >>718
戦いそのものの難易度と負けたときのリスクを混同しちゃいかん

アフト本国に攻め込むならともかくカルワリアみたいな紛争地帯くらいだと
トリガーを持っていない兵士も多そうな描写だったし
戦時中なら望まずに戦場に立つ士気や練度の低い兵士もいるだろうけど
ボーダーのランク戦は全員比較的モチベーションの高い志願兵であり
それなりの選抜を勝ち抜いてきた精鋭兵でありさらに全員トリガー装備だ
その上もしも負けてもなず怪我もせず捕らえられることもなく
本人のやる気次第で敗戦直後にでも対策を練って鍛え直せる特権付き
普通に考えて平均的な戦闘難易度はランク戦の方が上だろう

814: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 16:47:44.58 ID:weRifDkF0.net



>>794
想定が都合よすぎ

エラなのかスクリューなのかどっちでもおかしいけど
もうちょっと作者は勉強してから書けといいたい
良くも悪くも勢いでいける作風じゃないんだから
修のように考えてコツコツ積み上げてくれんと
マリンスポーツ関係者としてはほんとにあれがエラはないわ
間違いなく邪魔になるだけ




816: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 16:54:15.59 ID:jVKReSyV0.net >>814
エラ?



821: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 16:59:52.00 ID:jVKReSyV0.net >>814
ごめん、今回エラと勘違いする描写が見当たらないんだが



827: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 17:05:03.06 ID:i9ItTqIpO.net >>814
確かにあれがエラはないわ
どう見てもヒレだよな




857: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/27(月) 17:58:43.40 ID:TOLpZRTl0.net >>845
人体の能力前提で抵抗とかいってもほんとに説得力皆無だぜ
スコーピオンは長く伸ばすと脆くなる設定があるんだから
ユーマにはあの辺がバランスよかったのかもしらんし
航空機の水平尾翼的に姿勢制御が主目的なのかもしれん
トリオン体で濁流に飛び込んだ経験を持たない俺らの経験だけでは
いくら話しても結果は出ないと思うぞ


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