181: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:03:24.64 ID:BaBMFzDq0.net
ランバさんは単純に倒せる倒せないという話より、どこかの時点で有力な使い手を十分足止め出来たとして、適当に空飛んで離脱して、
どこか離れた市街地で民間人空襲してまた隊員を引きずり回すとか、兄貴的な陽動な行動されるとよりまずかったんじゃないかなーと
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182: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:08:50.12 ID:Bqb7INr70.net
>>181
それはマズいな 機動力も火力もあって手がつけられない

ランバネインは人口少ない近界基準で来たやつを順にすりつぶして行くのが得策と考えてたら
後から後から増援が来たんだな


188: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:52:38.48 ID:zzP4EOiU0.net
>>182
まああっちの世界じゃあんなに大勢のトリガー使いが集中すること自体そうそうないだろうし
1対多の戦いに慣れてなかったんだろうな
最後の元気玉シールドみたいに複数人の力を一人に集中させるなんて戦法も
未経験だったんじゃないだろうか


192: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 16:21:55.34 ID:Bqb7INr70.net
>>188
「数を見て侮るのは良くないな コツコツ片付けていこう」
「もう三人増えたか これで7人」
「白兵が二人 新手の火兵が一人」
「こういう場合は同時に相手をしないことだな 一人ずつ潰していくとしよう」
「一人ずつなら問題なく倒せるという認識 改める必要があるな」
「浮いた兵から狩っていくか」

偵察の結果から個々の力は劣るけど数が多い相手って認識でそれなりに考えてきてるんだよな
むしろ、他のメンバーが居ない状態で撹乱を命じられた方が厄介だったかも
その時は躊躇わずに市街地を盾にボーダーを振り回す策に出ただろう 


183: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:25:15.46 ID:Md84fwp9O.net
ランバの好戦的な性格も幸いしたかもな


185: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:34:52.63 ID:haaZRBxW0.net
ランバネインはハイレイン隊の中では比較的好感を持てるキャラだったけど
それでも近界民特有の選民意識を脱してはいなかったからなぁ

実際に実力差に開きがあったのは事実だけど
慢心していないようでいてどこかに慢心しているところがあったから負けた

アフトと再戦する時にそこらへんの意識が改まっていたら
その時はボーダーも甚大な被害を被るだろうね
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189: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:53:13.80 ID:zVIxL9kD0.net
ハイレインは味方の回復出来たらヤバかった
ランバさん再起動とかマズイ


191: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 16:01:20.19 ID:HQBSI+AP0.net
>>189
最後の場面でミラが回復するだけでも十分ヤバかったな


190: うさちゃんねる@まとめ:2015/04/30(木) 15:54:37.21 ID:akiOxMOC0.net
ハハハ復活したぞ!!

絶対やだわ
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