【ワンピース】特殊な超人系は何が特殊なんだ

20516 1 9 8b - 【ワンピース】特殊な超人系は何が特殊なんだ

名前: うさちゃんねる@まとめ

1623159622 8283718 - 【ワンピース】特殊な超人系は何が特殊なんだ

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


名前:うさちゃんねる@まとめ  1
自分の体積以上のモチを出せるところとか?




名前:うさちゃんねる@まとめ  2
変形があそこまで高速かつ自由自在なのは






名前:うさちゃんねる@まとめ  3
見聞でロギアっぽく避けていたタネが割れていなかったから特殊だと思われていた説濃厚に




名前:うさちゃんねる@まとめ  4
餅は自然じゃなくて加工だからな




名前:うさちゃんねる@まとめ  5
パラミシアは基本的に体の形を自由自在というほどには変えられない




名前:うさちゃんねる@まとめ  6
本人の練度で特殊な超人系扱いされてるだけで普通に超人系の部類だと思う
自然系って書かれてた事も考えると見聞色未来視で限りなく自然系並の力を発揮してるだけでは




名前:うさちゃんねる@まとめ  7


ロギアっぽいパラミシアだって以上の説明いるか?

そんな難しいか




名前:うさちゃんねる@まとめ  8
当時モチが自然って変じゃない?って反応多かったし実質ロギアの特性持った超人系みたいなフワッとしたカテゴリだと思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  9
まあモチは自然じゃないわな




名前:うさちゃんねる@まとめ  16
>>9
劇場版とは言えアメアメとか居たし別に自然系でもいいだろって思ってたな




名前:うさちゃんねる@まとめ  10
武装色無しで攻撃通るのかは謎




名前:うさちゃんねる@まとめ  20
>>10
少なくとも最初はロギアとして設定してたから耐久面もロギアの特性と同じと見ていいとは思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  25
>>20
殴る蹴るとかはともかく凍らせたり焼いたりするとかは有効そう




名前:うさちゃんねる@まとめ  11
体から出す系と体がそれになる系二種類がいるけどそのどっちもできてるのほかにいなかった気もする




名前:うさちゃんねる@まとめ  12
自身をモチ状に変化させるのとモチを別途発生させるのが両方出来てるのが強い




名前:うさちゃんねる@まとめ  13
まぁ単行本でロギアから修正されてよかったよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  14
ロギア扱いもあるなら覇気なかったらノーダメージなのかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  15
せっかく三種類に分けてんのにその中でも特殊!ってなるにはううn…ってなる




名前:うさちゃんねる@まとめ  24
>>15
動物系にも古代種とか幻獣種とかあるしヤミヤミだって特殊な自然系だぞ
なんにだって例外はある




名前:うさちゃんねる@まとめ  26
>>24
ロギアっぽいパラミシア他にいる?




名前:うさちゃんねる@まとめ  96
>>26
グラグラ!




名前:うさちゃんねる@まとめ  98
>>96
本人が地震になってたわけじゃないからなあ




名前:うさちゃんねる@まとめ  99
>>98
体型変化しないので違いますね




名前:うさちゃんねる@まとめ  17
ガスが自然なんだからモチも自然でいいじゃん




名前:うさちゃんねる@まとめ  22
>>17
天然ガス




名前:うさちゃんねる@まとめ  28
>>22





名前:うさちゃんねる@まとめ  38
>>28
理屈がよくわからん




名前:うさちゃんねる@まとめ  18
流動した体持ってるしロギアでもよかったのでは




名前:うさちゃんねる@まとめ  19
パラミシアのカテゴリーが広すぎるんだよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  21
ロギアとゾオンで分けて余りがパラミシアなんだから
特殊もクソも無くね




名前:うさちゃんねる@まとめ  23
特殊というとノロノロの実みたいなタイプがしっくりくる
カタクリは一応自分の体が変化してるわけだし




名前:うさちゃんねる@まとめ  27
自力で発火して腕千切って飛ばしても問題無いし特性はロギアそのままと思っていいのかなあ




名前:うさちゃんねる@まとめ  29
ヤミヤミこそ自然系ができるすり抜けができないってそれ特殊なパラミシアって事じゃねえかな…ってなる




名前:うさちゃんねる@まとめ  30
アメアメも今ではこの分類なんだろうか




名前:うさちゃんねる@まとめ  31
ベタベタの実とか特殊な超人系じゃないの?




名前:うさちゃんねる@まとめ  37
>>31
あれはそれっぽく見せかけてだだけで
自分の身体を一切変化できないから違う




名前:うさちゃんねる@まとめ  39
>>37
あいつ本体の形消えないじゃん




名前:うさちゃんねる@まとめ  33
バラバラも強い人が鍛えればこれぐらいの強さになるんだろうな




名前:うさちゃんねる@まとめ  34
ドクドクは体が液体化しないからパラミシア
してたらロギア判定あった




名前:うさちゃんねる@まとめ  35
当たり前のように発熱して飛ばしてたけど焼餅は何なんだあれレッドホークみたいなもんなのか




名前:うさちゃんねる@まとめ  44
>>35
完全に腕分離してるよなあれ




名前:うさちゃんねる@まとめ  49
>>44
餅は熱いしビスケットは叩けば増えるし肉球は弾く
イメージがしっかりしてれば応用が効くんだろう




名前:うさちゃんねる@まとめ  36
超人系は卑怯だと思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  41
覚醒してるのを特殊って言ってるのかもしれん




名前:うさちゃんねる@まとめ  42
覚醒させた餅に溶け込んで移動とかやってるし焼き餅パンチ飛ばしたあと腕生やしたりしてるし
他のパラミシアが出来ないレベルの事はやってるよね




名前:うさちゃんねる@まとめ  45
てかパラミシアなんて元からロギアにもゾオンにも分類できないヘンテコ能力の集まり感あるし「特殊な」すら要らないと思う




名前:うさちゃんねる@まとめ  46
挙動がどう見てもロギアで特殊と思われてるパラミシア
がしっくりくる




名前:うさちゃんねる@まとめ  51
イトイトの実なんか糸分身できるんだから体から分離するくらいいいだろ




名前:うさちゃんねる@まとめ  52
そもそもこの分け方って人間の決めた分類だし
悪魔の実を作った神の視点からはロギアと同じ系統の実だったりするんじゃないの




名前:うさちゃんねる@まとめ  53
他の覚醒連中を見るにゴムゴムの実も成長したら
体からゴムを切り離して自律ゴム人形を従えるようになるはずなんだけどな




名前:うさちゃんねる@まとめ  54
カタクリはお餅が米製だと知らなくて
無から無限に生えてくるものだと思い込んでるのかも知れん…




名前:うさちゃんねる@まとめ  57
カタクリは体を餅に変えてるから特殊なんだろう




名前:うさちゃんねる@まとめ  58
ケムりんだってモクモクしてるし…




名前:うさちゃんねる@まとめ  59
液体になる奴は映画にいたな




名前:うさちゃんねる@まとめ  60
煙は自然?




名前:うさちゃんねる@まとめ  62
ケムりんは何の煙なの




名前:うさちゃんねる@まとめ  65
>>62
タバコに決まってるだろ




名前:うさちゃんねる@まとめ  63
水になるのはロギアだったっけ?




名前:うさちゃんねる@まとめ  66
いやそういう広義の機体じゃなくて
天然ガスなりなんなりは自然に存在してるものだしそういう類のガスだろシーザーは
モクモクの近縁種みたいなもんだ




名前:うさちゃんねる@まとめ  67
モチはヌマ(自然系)とほぼ同じ動き出来るだろうし
自然系よりの超人扱いなんだろうか




名前:うさちゃんねる@まとめ  69
ヌマヌマもまぁ液体と言っても差し支えないんじゃないかな




名前:うさちゃんねる@まとめ  70
超人系はなんかものを生成できるか体が原型を損なわないまま変形できるかする中モチをだせてモチそのものになって自由自在に変形できるのは強いよな...モチそのものに★傷能力はないとはいえ




名前:うさちゃんねる@まとめ  79
>>70
喉に詰まる!




名前:うさちゃんねる@まとめ  85
>>79
すすりモチ!




名前:うさちゃんねる@まとめ  97
>>79
そうだけどそうなんだけど...言葉が足りなかったな
例えば炎や雷は触れるだけでほぼアウトだけどモチは触れたくらいじゃねばっとするだけでまず怪我はしないじゃん




名前:うさちゃんねる@まとめ  72
どちらかというとさわれるロギアだと思ってた
自然じゃねえけど




名前:うさちゃんねる@まとめ  73
ゴムも自然にあるし自然系でいいか




名前:うさちゃんねる@まとめ  76
俺はムギムギの実を食べた小麦粉人間…




名前:うさちゃんねる@まとめ  78
ベタベタってウソップの手裏剣で明らかに真っ二つになってるよね?




名前:うさちゃんねる@まとめ  80
Mr.3もなんか焦熱地獄の時に暑さでちょっと溶けてたよな




名前:うさちゃんねる@まとめ  81
ビスケットや肉球があんな形になるくらいだしカタクリだったらモチがあんな感じになってもまあ良いだろ




名前:うさちゃんねる@まとめ  84
>>81
ビスケットも肉球もパラミシアのルールから外れてないからなあ…




名前:うさちゃんねる@まとめ  82
上が本誌だよね?カタクリロギアじゃなくなったの…?




名前:うさちゃんねる@まとめ  83
ゴムゴムの実モデル天然ゴムならロギアだよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  86
ロギア系一覧見たら長い事やってる割に10人(+サボ)しかいない事にビックリした
あと無駄にヌマヌマもロギアな事にちょっとイラッとした




名前:うさちゃんねる@まとめ  89
>>86
あいつはロギアはもう無条件で無敵じゃないってのを見せるためのキャラだから…




名前:うさちゃんねる@まとめ  92
>>89
自分を無敵と勘違いしてきた自然系の寿命は短い…




名前:うさちゃんねる@まとめ  87
Mr.3も溶けたまま動けるならもうロギアだから流石に★ぬよね…




名前:うさちゃんねる@まとめ  88
でもルフィもかなり特殊な超人系だとは思うよ




名前:うさちゃんねる@まとめ  90
擬音のもちもちならロギアで通せたのに




名前:うさちゃんねる@まとめ  91
自然界にあるか否かというよりも現象を包括してるか否かみたいなところがあるロギア




名前:うさちゃんねる@まとめ  93
木を切ってお肉作ったり人間絞ってジュース作ったり出来る方が戦闘以外では便利そうではある




名前:うさちゃんねる@まとめ  94
ルフィが電気通さないとかもおかしいのでは?




名前:うさちゃんねる@まとめ  100
グラグラは振動人間だからパラミシアっぽいな




名前:うさちゃんねる@まとめ  101
人間が分類しただけだしな




名前:うさちゃんねる@まとめ  102
人体斬ったあとその部分をククククの能力で食材にするとか割と容赦ないこと出来そう




名前:うさちゃんねる@まとめ  103
能力的にはロギアだけどモチが自然じゃないから「特殊なパラミシア」で落ち着いたんだな




名前:うさちゃんねる@まとめ  104
ケムリンも特殊なパラミシアだったりしない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  122
>>104
ロギア系は切り離した炎や氷殴られてダメージ入るなんてないけどケムリンは煙殴られたら普通にダメージ食らうからな
マジで特殊なロギアだよなケムリン




名前:うさちゃんねる@まとめ  142
>>122
そういや完全に体から煙を切り離したりはしたことないよなケムリン



名前:うさちゃんねる@まとめ  106
白ヒゲも下積み時代は自分振動させてパンチとか色々試行錯誤してたのかな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  111
>>106
拳に振動エネルギー集めて攻撃はやってたからな




名前:うさちゃんねる@まとめ  107
加々身餅とかあれルフィの無限の胃袋無いと脱出出来ないし普通に強力だよね餅




名前:うさちゃんねる@まとめ  113
>>107
でもアレ多分ロギアだと喰らわないんだよな…
というか拘束系全般ロギアと相性悪い




名前:うさちゃんねる@まとめ  120
>>113
ヌマヌマの実は丸ごと樽に封じれば拘束できたな




名前:うさちゃんねる@まとめ  108
ピーカのイシイシの能力もあれパラミシアらしいな




名前:うさちゃんねる@まとめ  110
>>108
覚醒してなかったらダイヤモンドジョズみたいなもんだと思えばそこはまあ




名前:うさちゃんねる@まとめ  114
>>110
特殊なパラミシアっぽいなそれも




名前:うさちゃんねる@まとめ  115
>>114
石と同化して動かせる能力であって石になる訳じゃないからな




名前:うさちゃんねる@まとめ  119
>>110
じゃあダイヤモンドジョズもその気になればダイヤモンドに潜り込んだり…そんなデカいダイヤモンドが転がってる状況無いな




名前:うさちゃんねる@まとめ  138
>>119
覚醒したらガスからダイヤモンド組成とかできそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  109
学者間でロギアかパラミシアのどっちに分類するか派閥とか分かれてそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  112
火とか光とかマグマとかは完全に体から分離して飛ばして攻撃してるけど
スモやんは煙を分離して飛ばせないんだろうか




名前:うさちゃんねる@まとめ  137
>>112
覇気でコントロールできないと拡散しちゃうんじゃない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  116
スナスナがロギアでダイヤモンドジョズやピーカがパラミシアなのがちょっと難しい




名前:うさちゃんねる@まとめ  117
ピーカは岩石操るだけで本人は別に変化しないからな




名前:うさちゃんねる@まとめ  124
>>117
あれ変化してなかったのか…




名前:うさちゃんねる@まとめ  132
>>124
同化とかはするけど本人が石になったりとかはしたことはない




名前:うさちゃんねる@まとめ  118
モチモチが自然系なのおかしいだろってツッコまれてたのを擁護してた奴らが一斉にハシゴ外されてるの笑う




名前:うさちゃんねる@まとめ  121
ガスガスとモクモク…




名前:うさちゃんねる@まとめ  123
あれグラグラって地震人間じゃなかったっけ…




名前:うさちゃんねる@まとめ  200
>>123
グラグラは振動人間
極まって大気を揺らして地震起こしたりできる




名前:うさちゃんねる@まとめ  125
パラミシア自体がなんでもありっぽいから




名前:うさちゃんねる@まとめ  126
この漫画ロギア系全然出てこないのな




名前:うさちゃんねる@まとめ  127
カゲカゲも本人が変わるわけじゃないからパラミシアだけど影法師が現状ロギアよりも無敵っぽいのが異端ではある




名前:うさちゃんねる@まとめ  128
これは良い改変だった
ルールはともかく修正後のほうがカタクリの能力に特別感が出る
ロギアだとヌマヌマの完全下位互換みたいに思えるし まぁ能力自体は変わらないけど
頼むからマグマグの実とメラメラの実の部分も改変して…




名前:うさちゃんねる@まとめ  129
モチが自然に生成されててもおかしくないだろワンピース世界




名前:うさちゃんねる@まとめ  135
>>129
まぁモチが降るとかありそうではあるよな




名前:うさちゃんねる@まとめ  140
>>135
トリコかな?




名前:うさちゃんねる@まとめ  143
>>140
アメは降ってた気がする




名前:うさちゃんねる@まとめ  130
むしろゴムってロギア扱いになってもよさそう




名前:うさちゃんねる@まとめ  145
>>130
本体が何かに変化する+その何かを生み出せるのがロギアで
片方だとパラミシアだろ
ルフィさんはゴム生産出来ないとロギアにはなれない




名前:うさちゃんねる@まとめ  151
>>145
その言い方だと覚醒したパラミシアでゴム生産したらロギアになれちゃうだろ




名前:うさちゃんねる@まとめ  164
>>151
若の場合は自分の体を糸にしたわけじゃなくて最初から糸を生産する能力だったしルフィが覚醒したらどうなるか現時点では不明じゃない?




名前:うさちゃんねる@まとめ  166
>>145
マムのとこの上澄みのパラミシアになると生産能力がつく
クッキー兵士や飴細工みたいに




名前:うさちゃんねる@まとめ  218
>>166
ジャンプでしか読んでないからアレだけどあいつら本体は人間じゃなかった?
ドルドルみたいな生産能力のパラミシアじゃないの




名前:うさちゃんねる@まとめ  131
とりあえず腕もいで能力で体変化させてまた腕生やせるかでロギアに分類しようぜ









コメント

タイトルとURLをコピーしました