【チェンソーマン】オーラある?(画像)

83516892 p0 master1200 - 【チェンソーマン】オーラある?(画像)
名前: うさちゃんねる@まとめ
予告カットだとなんか10週打ち切り感があるな…




名前:うさちゃんねる@まとめ  1
絵だけだとギャグマンガにも見える



名前:うさちゃんねる@まとめ  30
>>1
デンジが出てくるシーンは7割ギャグ漫画だろ





名前:うさちゃんねる@まとめ  2
悪魔と人間のバディものかな…


名前:うさちゃんねる@まとめ  3
毎回借金ふえそう



名前:うさちゃんねる@まとめ  4
ポチタ持って戦わないし眼帯もなくなるとは…



名前:うさちゃんねる@まとめ  22
>>4
トマト相手に戦ってたな





名前:うさちゃんねる@まとめ  5
まさか変身するとはな



名前:うさちゃんねる@まとめ  6
眼帯無くして正解だったな



名前:うさちゃんねる@まとめ  7
このマスコットみたいのと一緒に主人公が活躍するんだろうな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  8
一話だけはこのスタイルだし…



名前:うさちゃんねる@まとめ  9
普通だったら変身後を予告カットにするもんだろうに



名前:うさちゃんねる@まとめ  16
>>9
悟空「マジか」



名前:うさちゃんねる@まとめ  25
>>16
その変身最初に出るの何話目だよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  32
>>25
別に変身後予告カットはそんなに無いのでは



名前:うさちゃんねる@まとめ  35
>>32
そもそも第一話にしか登場しない姿の予告カットかわってるって話だから



名前:うさちゃんねる@まとめ  38
>>35
まあ先に他の姿出したらネタバレになるしな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  89
>>38
1話の時点で予告に身勝手の極意出したらそれ見られるのは30年後ぐらいになるんだ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  10
正直初期はデンジのキャラくらいにしか魅力を感じない漫画だった



名前:うさちゃんねる@まとめ  11
このこれから活躍してやるぜ!って雰囲気出してるポチタの顔!



名前:うさちゃんねる@まとめ  12
ファイアパンチ読んでた人はまずジャンプ本誌で大丈夫かな?と思ってた



名前:うさちゃんねる@まとめ  76
>>12
ジャンプはもう全然少年は読んでないから大丈夫だった



名前:うさちゃんねる@まとめ  13
ポチタのドヤ顔よ
一話の完成度はピカイチだった



名前:うさちゃんねる@まとめ  14
本誌で出せる内容なのかという不安はあった



名前:うさちゃんねる@まとめ  61
>>14
本誌で出せる内容だったのか…?とは今も思ってる



名前:うさちゃんねる@まとめ  15
また話進んでいくとよく分からなくなるのかな…って思ってた



名前:うさちゃんねる@まとめ  17
無限の悪魔あたりまで読み切りっぽいネタの連続で話広げづらそうな漫画だなぁと思って読んでたよ
ノーベル賞あたりでこの漫画もしかして凄いのでは...?ってなった



名前:うさちゃんねる@まとめ  18
そういや眼帯なんてしてたな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  19
ヒグマはなんとなく覚えてるがその隣がもう思い出せない…



名前:うさちゃんねる@まとめ  21
>>19
メラだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  33
>>21
ニンジャのやつじゃないかな



名前:うさちゃんねる@まとめ  55
>>33
ハッカーがメラとか言ってたやつだよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  23
一話の完成度はマジで近年のジャンプで最高だと思う



名前:うさちゃんねる@まとめ  26
>>23
同レベルの一話は暗教室まで遡らないと存在しないと思われる



名前:うさちゃんねる@まとめ  24
性でブッチ斬る



名前:うさちゃんねる@まとめ  27
本当に新たなダークヒーローアクションだったよ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  28
他の新連載見たことねぇや



名前:うさちゃんねる@まとめ  29
欠損関係は治ったとはいえ1話のデンジの境遇が悲惨すぎて最初見た時ビビったな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  31
1話のポチタが語りかけるとこで泣いちゃった
今見直すと最終話がスーっと聞いて…



名前:うさちゃんねる@まとめ  34
1話目が出た直後のポチタCV予想は低音男声が多かったけど最終回読んだ後だと普通にマスコットキャラみたいな声でもいいな…ってなった



名前:うさちゃんねる@まとめ  36
チェンソーマンの1話のクオリティめっちゃ高かったよな
湿っぽい雰囲気からの俺たちの邪魔ぁすんならね!で一気に転調するのが最高に気持ちいい



名前:うさちゃんねる@まとめ  39
>>36
割と完璧な1話だと思う
全体的に映画っぽい話の作りだよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  37
ファイヤパンチに比べてずいぶんちゃんとポップにしてきたなって思った
中身はそこまでポップじゃなかった



名前:うさちゃんねる@まとめ  41
>>37
でもファイアパンチとくらべたらちゃんと少年誌の敷居で読みやすくなってると思うよ
+でどうなるかな....



名前:うさちゃんねる@まとめ  93
>>37
ファイアパンチは最初に人肉食でてこっちは最後に出たな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  40
チェンソー以外の新連載企画記憶に残ってないな…
ネオレイションとかそんなのあったっけ…?



名前:うさちゃんねる@まとめ  42
わりと1話からぶっこむ要素があるやつ予告ではは隠してるよね
最近だとあやかしでTS主人公であることを隠してたし



名前:うさちゃんねる@まとめ  43
ファイパンは原液そのままって感じだったから+行ったらまた濃いめになるのかね



名前:うさちゃんねる@まとめ  90
>>43
たしかチェンソーマンの方が原液というか素直に書いた方だとインタビューで言ってた気がする
林がもっとやれって言ったらファイアパンチを出す



名前:うさちゃんねる@まとめ  44
1話からこれは行けるな…ってなったのはスレ画から遡ると石とかヒロアカとかくらいまで戻るな



名前:うさちゃんねる@まとめ  46
一話から惹かれて夢バトルで完全に虜になった



名前:うさちゃんねる@まとめ  47
そういえば眼帯してたな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  48
内心を知った上で読み返すとマキマさん一話から最後までずっとブレてないな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  62
>>48
一話の抱きしめてはマキマさんどんな気持ちで抱きしめたんだろうな
推しとバグできて嬉しいか推しがこんな状態になってて腹立たしいか



名前:うさちゃんねる@まとめ  67
>>62
あの時だけは幸せそうな顔してるからチェンソーマンだと思って抱きしめたんじゃないかな
でも本当にあの時だけだ



名前:うさちゃんねる@まとめ  68
>>67
人間だ…の顔穏やかにも見えるけどちょっと落胆してるようにも見える



名前:うさちゃんねる@まとめ  49
ジャンプのヒット作って1話の時点ではあんまりパッとしないパターン多い気がする



名前:うさちゃんねる@まとめ  52
これ一話の出来が完璧だったので
これ見てパッとしないって判断したならあんま目は良くないな



名前:うさちゃんねる@まとめ  56
>>52
そりゃ片目ないし…



名前:うさちゃんねる@まとめ  59
>>52
お前らせば借金返さなくて良いじゃん!からのカタルシスは最近のジャンプ新連載ではなかなかないよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  54
最終回見たあと一話見ると泣けるわ



名前:うさちゃんねる@まとめ  57
まず表紙絵がカッコ良いからその時点で期待してた
それがまさか最終回に使われるとは思わなかったな…



名前:うさちゃんねる@まとめ  58
最終回読んでから1話を読み返すとデンジもマキマも伏線張りまくりで笑う
匂いってそういうことかよ!



名前:うさちゃんねる@まとめ  64
>>58
父親した回想をナチュラルに自に改変してるデンジいいよね…



名前:うさちゃんねる@まとめ  63
一話で変身するっての隠してたから良かったね



名前:うさちゃんねる@まとめ  66
やっぱり1話は俺たちの邪魔ァすんならね!のトコがカッコよくていいよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  69
このイラストから受ける印象はBOSEビーツとかそんなんだよね



名前:うさちゃんねる@まとめ  70
二話の車の中のマキマさん今見るとすんごい落胆顔で笑う
ちゃんと伏線張りまくってるな



名前:うさちゃんねる@まとめ  71



ソーマン



名前:うさちゃんねる@まとめ  74
>>71
これ単行本で無くて寂しかった



名前:うさちゃんねる@まとめ  72
実際のところ序盤はかなりひやひやしてた



名前:うさちゃんねる@まとめ  86
>>72
1話は出来自体は完璧と言ってもいいけどジャンプでこれいいのかな?って感じだったのと
2話以降コウモリの悪魔戦まで微妙にスローペース感あるからな
そこからのテンポがおかしいんだけど



名前:うさちゃんねる@まとめ  73
左下にある2つの新連載マンガの事をあまり覚えてない…



名前:うさちゃんねる@まとめ  75
絵がうまい人って服がうまいな
くしゃくしゃ感がよくでてる



名前:うさちゃんねる@まとめ  77
ポチタのマスコット感がすごい10週コースに見える



名前:うさちゃんねる@まとめ  78
タツキは緻密に書き込んでるわけではないけど絵上手いよね
シンプルな線で情報や質感が伝わってくるっていうか



名前:うさちゃんねる@まとめ  79
毎週超話題になってた割に掲載順は終始落ち着いてたから何だかんだ本当にジャンプ読者の半分は10代なんだなって思う



名前:うさちゃんねる@まとめ  81
「快刀乱麻」を「回刀乱魔」ってもじってるの大好き


名前:うさちゃんねる@まとめ  82
まさかラスボスを生姜焼きする漫画になるとは…



名前:うさちゃんねる@まとめ  83
ちゃんと少年誌で連載するから分かりやすいようにしようと意識して描いてたから
このマンのインタビューに載ってるけどあと少年ジャンプで連載したいと願ったのもタツキ自身だし



名前:うさちゃんねる@まとめ  84
>>83
やってみたいと思って実際できてヒットもしてアニメやる頃にはさっと古巣に戻るって
なんかもう…ズルだな



名前:うさちゃんねる@まとめ  85
掴みはよかったけどパワーちゃんが出るまではまだ打ち切りの不安があった
コウモリ戦での反撃開始で安心して読める漫画だと確信できた



名前:うさちゃんねる@まとめ  87
こないだの電子版限定のカラー版読んでて思ったけど背景とかカメラワークは意外とさっぱりしてるんだよな
白黒で世界広がって見えるパターンの漫画だからアニメでどう解決するんだろう



名前:うさちゃんねる@まとめ  88
流石にコレは予告時点で打ち切りになりそうって言ってる人はいなかった
ファイアパンチからどれくらいマイルドにしてくるか心配してる人はいたけど



名前:うさちゃんねる@まとめ  94
みんなって誰だよ



名前:うさちゃんねる@まとめ  96
アキがマキマさんのこと命の恩人って言ってるのもそうなんだ~実はいい人なんだなって思ってたなあの回…



名前:うさちゃんねる@まとめ  97
左下の2つがどんなだったか何も思い出せねえ…



名前:うさちゃんねる@まとめ  99
林さんはこれだけ売れっ子抱えてさらにヒでも持ち込み受け付けるとか化け物なの?








コメント

タイトルとURLをコピーしました