尾田栄一郎「ロギア強すぎて倒せへん…覇気って要素を後付けしよ」←ならなんでロギアなんて出したんだ

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2307c302 s - 尾田栄一郎「ロギア強すぎて倒せへん…覇気って要素を後付けしよ」←ならなんでロギアなんて出したんだ

1:   2019/10/16(水) 03:19:06.71
物理無効がチートすぎるなんてことは最初からわかってたはずだろ
当初の構想ではどうやって倒すつもりだったんだよ

 

2:   2019/10/16(水) 03:19:50.26
来週の尾田栄一郎に賭けたんや

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尾田栄一郎「ロギア強すぎて倒せへん…覇気って要素を後付けしよ」←ならなんでロギアなんて出したんだ

3:   2019/10/16(水) 03:19:51.62
自分でも思いつかんくらい強そうな敵を出したかったんやろ
知らんけど

 

5:   2019/10/16(水) 03:20:27.96
でも砂になって相手の攻撃ノーガードで受けるのカッコいいやん

 

6:   2019/10/16(水) 03:20:50.42
いちいち弱点突くのがめんどくさいからだぞ

 

8:   2019/10/16(水) 03:21:34.97
>>6
実際これなんかな
クロコやエネルは弱点ついて倒したけど、そういうの考えるのめんどくさくなったんやろな

 

13:   2019/10/16(水) 03:25:09.27
>>8
クロコとエネルみたいな倒し方をずっと続けてたら今よりご都合主義酷くなってラッキーマンみたいになるで

 

9:   2019/10/16(水) 03:22:33.66
砂は血とか水とかもうそんなテクニカルなの考えるのめんどくさくなって覇気編み出したんやろ

 

10:   2019/10/16(水) 03:22:36.88
愛があれば無効化できるぞ

 

11:   2019/10/16(水) 03:23:35.20
ロギアにリスクつけなかったのなんなんやろな
火と煙が決着つかんとかどうにもならんくなるのわかってたやろ

 

14:   2019/10/16(水) 03:25:16.97
クロコは水とかエネルはゴムとか、無敵のロギアにどう対抗していくか考えて戦うんがおもろかったのに
覇気纏って殴るでええとかホンマ しかも2年修行しましたとか書けばすぐ使えるし

 

15:   2019/10/16(水) 03:25:24.33
スモやん出した時点で一応構想はあったんちゃう?

 

17:   2019/10/16(水) 03:27:00.26
>>15
モクモクって覇気以外でどうやって倒す予定だったんやろ
煙って意外と弱点なさそう

 

19:   2019/10/16(水) 03:27:23.53
>>17
吸い込む

 

25:   2019/10/16(水) 03:29:23.08
>>20
効かねえ!ゴムどから!

 

16:   2019/10/16(水) 03:26:28.29
ヤミヤミは無敵のロギアに物理ダメージ与えられるからすげーって描かれ方してたのにその直後に覇気設定登場だからな
よっぽど急に考え付いたんだろうな

 

26:   2019/10/16(水) 03:29:38.45
>>16
ヤミヤミのロギア無効の代償が物理回避不可とダメージ倍増だからな
そんなデカすぎる代償払ってでもロギア無効は破格の強さやったのに覇気ってなんやねんな

 

18:   2019/10/16(水) 03:27:08.53
スナスナ以外のロギアを破棄無しでろくに攻略出来てない事実

 

23:   2019/10/16(水) 03:28:23.66
>>18
出来ないやろ実際

 

21:   2019/10/16(水) 03:27:55.48
流石にゴムだから雷無効って小学生以下の設定が恥ずかしくなったんやろw

 

22:   2019/10/16(水) 03:28:00.74
なんで出したってそりゃあかっこええからやろ
どう倒すかなんて知らんけど見た目ええから

 

28:   2019/10/16(水) 03:29:50.69
2年後からロギアの無敵感が消えちゃったの悲しいわ
昔は敵がロギアってだけでワクワクしたのに

 

32:   2019/10/16(水) 03:30:56.23
>>28
でもそうするとマムもカイドウもみんなロギアにしなきゃならなくなるやん
それはバリエーションに欠けすぎるやろ

 

33:   2019/10/16(水) 03:31:20.05
よくロギアの格が落ちたとか言うけどショボイのスモやんだけやろ

 

35:   2019/10/16(水) 03:31:35.64
そもそもガープとかロジャーとかミホークとかがちまちまロギアの弱点ついてもださいわな

 

36:   2019/10/16(水) 03:31:56.85
ヤミヤミが物理効くって設定も、最終決戦でルフィに勝ち目があるようにするためだと思う
少なくともヤミヤミ登場時までは覇気の設定は固まってなかったし

 

37:   2019/10/16(水) 03:32:02.81
ケムリンはヒエヒエの実で固体に状態変化させる方法でいけるか
青キジがお友達て言ってたから絶対にしないだろうけど

 

38:   2019/10/16(水) 03:32:58.10
ヌマヌマ、ユキユキ、ガスガスが覇気にボコられて以降
ロギア出てないなあ。ガスガスはその後活躍したが

 

39:   2019/10/16(水) 03:32:58.33
これじゃ十手に海楼石を仕込んでた人がまるで小物みたいじゃん

 

40:   2019/10/16(水) 03:33:11.24
マグマが火の上位互換って未だに意味がわからんのやが

 

43:   2019/10/16(水) 03:34:12.56
>>40
マグマは火・岩タイプ
火は火タイプ

 

46:   2019/10/16(水) 03:34:23.17
>>40
「実」が上位互換って考えるんやで

 

50:   2019/10/16(水) 03:34:51.76
正直ロギア出した時点で覇気設定はあったと思うで
じゃなかったらあんな無敵な奴ら出せないやろ

 

53:   2019/10/16(水) 03:35:33.14
モクモクは覇気だけじゃなくてガスガスとかいう完全上位互換出されてかわいそう 一生海に入れなくなった上に的が広がるだけやぞ

 

58:   2019/10/16(水) 03:37:40.47
>>53
雑魚狩りで言えばこれ以上ない能力やからええんちゃう
広い範囲の治安維持が出来る能力は重宝されるやろ

 

54:   2019/10/16(水) 03:36:32.50
ポケモンバトルじゃあるまいし属性至上主義になってもつまらんやろ

 

60:   2019/10/16(水) 03:37:44.62
>>54
ポケモン並に属性作ったロギアばら撒いたのが悪い

 

59:   2019/10/16(水) 03:37:44.23
覇気自体はええねんけどもうちょい匂わせてくれてたらな
まあクロコやエネルの絶望感出すためには仕方なかったんやろうけど

 

64:   2019/10/16(水) 03:38:24.89
覇気だけはもうちょっと練るべきやったな

 

68:   2019/10/16(水) 03:39:16.03
ソルソルの実で自然に命与えて
天候操るとか始めたらもうロギア要らないのは確か

 

69:   2019/10/16(水) 03:39:28.45
CP9普通六式の前に覇気覚えさせるよね

 

70:   2019/10/16(水) 03:39:32.50
覇気はわざと説明不足であやふやな概念に留めてると思うで
そうすることで作者にとって都合のいい調整弁になる

 

71:   2019/10/16(水) 03:39:42.43
今となっては覇気の設定固まってきたからええけど本来なら少なくとも戦争編前に固めるべきやったな
戦争編後休めたからそこでちゃんと設定考えたんやろな

 

72:   2019/10/16(水) 03:39:56.30
白ひげ海賊団の幹部なのに覇気を使えないどころか知りすらしないエース

 

76:   2019/10/16(水) 03:40:55.72
もともとイーストブルーで終わらせる作品やしな
そのスケールなら覇気なんていらんかったんや

 

82:   2019/10/16(水) 03:41:26.40
なんとか無理矢理砂と雷をゴム猿に倒させたけど他のロギアは倒し方浮かばないもんな
ゴム猿にセコセコ弱点突かせるのは尾田の性格的に無理だろうし
行き当たりばったりのストーリーの弊害だな
そのせいでスモーカーやエースやクロコが覇気の存在すら知らなかったバカになっちゃったし

 

86:   2019/10/16(水) 03:42:09.45
ロギアはすごく体力使うから能力無駄撃ち絶対できないとかありがちなのつけとけばよかったのにな

 

93:   2019/10/16(水) 03:43:59.68
海に弱い設定と弱点攻めでなんとかするつもりやったんやろか

 

111:   2019/10/16(水) 03:47:45.31
覇気は後付け←間違い
武装色の覇気は後付け←正解

 

126:   2019/10/16(水) 03:51:08.46
最終的に個人の肉体の強さが主で能力はサブみたいな感じやしええやん

コメント

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