ヤムチャの繰気弾とかいう技www

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redimensionar2 - ヤムチャの繰気弾とかいう技www

 

うさちゃんねる@まとめ
>>11
この技曲がるどころじゃないじゃん

 

うさちゃんねる@まとめ
>>19
ただ動かしてる間は上半身が全く使えなくなるのが難点ではある
クリリンのは曲がる程度だけどマジュニアがそれを相してる間に角に回り込んで攻撃してたし

 

うさちゃんねる@まとめ
極めていけばもっと強力な技になってたかもしれない

 

うさちゃんねる@まとめ
爆発しないあたり硬質化した気弾だもんな
なるほどよく分からん

 

うさちゃんねる@まとめ
>>3
謎の技術だよな
当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな

 

うさちゃんねる@まとめ
>>12
ゴテンクスのウルトラリングドーナツとか

 

うさちゃんねる@まとめ
>>20
そもそも気円斬も魔貫光砲も当たった時点では爆発しないぞ

 

うさちゃんねる@まとめ
>>23
フリーザのピッは爆発したり貫いたりしてたな…

 

うさちゃんねる@まとめ
ヒット時に爆発しないのもレア

 

うさちゃんねる@まとめ
>>4
魔貫光砲とか気円斬とかなんかみんなヤムチャの後追いをするように気を変質させてくるよね

 

うさちゃんねる@まとめ
神様もびっくりしてたしな

 

うさちゃんねる@まとめ
気円斬と合体したやつをフリーザが使ったけど悟空さにくだらん技呼ばわりされた…

 

うさちゃんねる@まとめ
複数操れるようになったら強かったかもしれん

 

うさちゃんねる@まとめ
スピードと機動性は抜群
パンチ力に欠けるから牽制程度には使える

 

うさちゃんねる@まとめ
>>8
めちゃくちゃ不意討ち向きの技なのかな

 

うさちゃんねる@まとめ
この後みんな似たような技使い出すし
しかもいちいち腕振り回さなくてもなんか自動追尾したりする

 

うさちゃんねる@まとめ
>>9
むしろ繰気弾はめっちゃ手を振り回さないと追尾しない技の代表格では…

 

うさちゃんねる@まとめ
フリーザに二発飛ばしたのはかめはめ波じゃなくてヤムチャから技を借りた感じにしてほしかった

 

うさちゃんねる@まとめ
自動追尾じゃなくて手動なのが面白いよね
ヤムチャさんやってたみたいに奇襲が出来る

 

うさちゃんねる@まとめ


フリーザのアレって気円斬+操気弾っぽいよね

 

うさちゃんねる@まとめ
技の完成度はともかく修行して色々試したんだなって感じでいいよね

 

うさちゃんねる@まとめ
原作では一回しか使ってない技

 

うさちゃんねる@まとめ
動かしながら自分も動き回れたらまた違ったかもしれない

 

うさちゃんねる@まとめ
地面に潜らせといて罠みたいな使い方もできる!

 

うさちゃんねる@まとめ
でもオリジナルのヤムチャ操気弾が一番機敏に動くイメージある
慣性無視して動いてる感じ

 

うさちゃんねる@まとめ
貫通力高めたらえぐくなりそう

 

うさちゃんねる@まとめ
ヤムチャって格闘ゲーム向きの要素多くない?

 

うさちゃんねる@まとめ
>>28
基本的なパワーが足りないだけで光線技(かめはめは)+近接ラッシュ(狼牙風風拳)に追尾技と優秀
ジャンプ飛び蹴りの性能が盛られたりスピードはそこそこあったりで普通に強い
PS2時代だと悟空を差し置いてチュートリアルの操作キャラの座をもらったりしてる

 

うさちゃんねる@まとめ
超サイヤ伝説では追撃の仕様上一回外れてから当たるとゲーム中で3番目のダメージを叩きだす技
ちなみに1位が超かめはめ波で2が超ギャリック砲

 

うさちゃんねる@まとめ
>>30
避ければ直撃なんだけどカスッ!!ってなりがち

 

うさちゃんねる@まとめ
気円斬と魔貫光砲は格上にも通じそうに感じる
狭い範囲に集中してる感があるからかな

 

うさちゃんねる@まとめ
繰気弾が開発された時期を考えるとかなり凄いことやってるよね

 

うさちゃんねる@まとめ
操作してる間本体が動けないのがな…
グラディウスのオプションみたいになりませんかね

 

うさちゃんねる@まとめ
狼牙風風拳とか操気弾とか技はかっこいいよねヤムチャ

 

うさちゃんねる@まとめ
神風ゴーストアタックが発展型なのかな

 

うさちゃんねる@まとめ
アニメだとスピード感あってカッコ良かった気がする
何かと勘違いして覚えてるかもしれんが

 

うさちゃんねる@まとめ
オートできないなら結局大したこと無いんだよな

 

うさちゃんねる@まとめ
>>39
オートはオートで欠点あるから一概にそうとも言えない

 

うさちゃんねる@まとめ
>>41
その辺は一長一短だと思う
完全自動追尾だとそれはそれで対処しやすいしな

 

うさちゃんねる@まとめ
結構な割合で正しく名前を呼ばれない技

 

うさちゃんねる@まとめ
>>40
知ってるぜ!操気弾だろ!

 

うさちゃんねる@まとめ
>>44
操るじゃなくて繰り出す気弾なんだよね
編集の誤植が正式採用された感じだけど

 

うさちゃんねる@まとめ
どうせなら狼牙風風拳から派生した近接特化になって欲しかった
神様に指摘されてたことを活かして腕とか脚に気を纏ってラッシュとか

 

うさちゃんねる@まとめ
ゲームに出てくるこれは大体カッコいい
他のキャラがビームドーンになりがちだから差別化されている

 

うさちゃんねる@まとめ
>>45
俺が知ってる奴だとコンボ数稼ぎに最適なんだ

 

うさちゃんねる@まとめ
マジュニア戦の天下一武道会はクリリンたちが
実力ははっきりと悟空に劣りながらも
悟空にはない独自の技を身に着けてるのが好き

 

うさちゃんねる@まとめ
>>46
ドラゴンボールで一番好きなバトルがクリリン対マジュニアなんだよな
雑魚が…とかいって舐めてたらクリリンが思ったより強すぎて世界征服ちょっと厳しいかも…ってマジュニアさんの心が折れかけるの好き

 

うさちゃんねる@まとめ
気の操作を完璧にしてたらウィスさんからも一目置かれてたのかもな

 

うさちゃんねる@まとめ
傷力がほぼ無い所が武道会に向けて編み出した感じで好き

 

うさちゃんねる@まとめ
>>49
武闘会のステージ貫通してるしシェンに当てた瞬間は加減してたのかな
本気で当てると強いんじゃないのこれ

 

うさちゃんねる@まとめ
もっと畳み掛ける用に当て続ける技なんかな

 

うさちゃんねる@まとめ
もっと使って欲しかったな繰気弾

 

うさちゃんねる@まとめ
アニオリででかくて爆発する操気弾はかっこよかった
敵は無傷だったけど

 

うさちゃんねる@まとめ
間違えてしちゃったと思って遊びは終わりか!の後に普通にファイティングポーズとるのいいよね…
逆に武道会じゃなかったらヤムチャ・クリリン・テンシンハンだけでそこそこ食い下がりそう
悟空込みの4人でかかれば普通に勝ちそうだし

 

うさちゃんねる@まとめ
地中を潜るってすげえ珍しい挙動するよね

 

うさちゃんねる@まとめ
完全自動追尾弾は普通に強すぎて大した傷力無くするか傷力あるなら追尾中撃った本人が全く動かずにまんまと撃たれた側が背後に回ってこういう弱点もあるんだぜって展開しかできなくなるから

 

うさちゃんねる@まとめ
力の大会で悟空とクリリンとヤムチャの亀仙流が並ぶとこ見たかった気持ちもある
カッコいい亀仙人もいいんだけどね

 

うさちゃんねる@まとめ
ヤムチャの戦闘スタイルは格ゲー映えしてかっこいいから好き

 

うさちゃんねる@まとめ
出したまま放置して格闘して忘れたころにせいっ!ってやればびっくりさせれると思う

 

うさちゃんねる@まとめ
技なしの普通の攻撃群が一番武術っぽくていいよね
いわゆる空手とかじゃなくて地方の古武術みたいな奴

 

うさちゃんねる@まとめ
欠点とか言われても神様がその隙をつくことも出来なかった時点で見当違いと思う

 

うさちゃんねる@まとめ
>>69
ゲームの話だけどヤムチャ自身が自虐で何度も欠点だって言ってるんだよ
繰気弾は消費気力の割にダメージとコンボ数のやばい本当の必技なんだ
だけど躱して突っ込んでこられると数秒無防備になる

 

うさちゃんねる@まとめ
狼牙風風拳といい技がいちいちかっこいいんだよなあヤムチャ
これで強さが伴えば…

 

うさちゃんねる@まとめ
>>70
ifでもヤムチャが強いことあんまりないからな…
悟空さに追いつくには天津飯とフュージョンして界王拳20倍してやっとな感じ
悟空さインフレし過ぎてる…

 

うさちゃんねる@まとめ
>>70
ちゃんと修行すればある程度強さの底上げは出来ると思うんだけどなぁ…

 

うさちゃんねる@まとめ
技の出を完全に見せてるのに神様が避けるのかなりギリギリってあたり相当速度あったのかな

 

うさちゃんねる@まとめ
見る限り一撃一撃が軽いからうまく受けられたら反撃されるんじゃねえかなとは思う
クリーンヒットした時点で油断したのがマズい

 

うさちゃんねる@まとめ
ウルフハリケーン!

 

うさちゃんねる@まとめ
格闘戦しながらこいつで後ろから殴れればめちゃくちゃ強い

 

うさちゃんねる@まとめ
当時の神様とヤムチャって大分差があったし的確に隙をつくタイプだからその力量差覆してるの凄いよな

 

うさちゃんねる@まとめ
連続してバコバコ当てていくのを一度見たかった

 

うさちゃんねる@まとめ
>>79
ダブル繰気弾とかやってほしかった

 

うさちゃんねる@まとめ
普通に戦いながら操作できらすごいけど
結局普通に本体で殴った方がよくない?って思った

 

うさちゃんねる@まとめ
ヤムチャ対クリリンとか一度見てみたい
描くの難しそう

 

うさちゃんねる@まとめ
どうせならばんこくびっくりしょーとか変わり種もっと覚えてくれれば

 

うさちゃんねる@まとめ
アニメでは特大のやつ出してたよね

 

うさちゃんねる@まとめ
>>86
修行の雑魚サイヤ人戦だっけ?
あれクリリンの断末魔が怖かったな

 

うさちゃんねる@まとめ
そうきだんは爆破しないのがだめ

 

うさちゃんねる@まとめ
>>87
本人次第で爆発もさせられそう

 

うさちゃんねる@まとめ
>>92
ゲームでは大抵最後に爆発させて〆る

 

うさちゃんねる@まとめ
ヤムチャの人間性も好き

 

うさちゃんねる@まとめ
素のスペックが高いキャラが使ったらかなり強い気がする

 

うさちゃんねる@まとめ
まあそこそこ強くなってその余裕で人生を楽しもうっていう考えにはすごい合ってると思うヤムチャ

 

うさちゃんねる@まとめ
ソーキ弾って書くと美味そう

 

うさちゃんねる@まとめ
人類殲滅ホーミング弾ルートかスーパーゴーストカミカゼアタックルートか

 

うさちゃんねる@まとめ
気円斬並みの傷力と合わせられたら強いだろうな

 

うさちゃんねる@まとめ
>>95
繰気円包囲斬!とか悪魔合体させる方向でいきましょう!

 

うさちゃんねる@まとめ
>>98
強いというか怖いレベルになる
そんな技があったらクリリンがナッパ初撃で倒せちゃうし

 

うさちゃんねる@まとめ
転生ヤムチャで最後まで繰気弾使わないのは転生者では自力で編み出せなかった説好き

 

うさちゃんねる@まとめ
>>97
言われてみれば使ってなかったな…

 

うさちゃんねる@まとめ
頑張って複数出して操作に動作も不要に改良してたらセル編での天津飯の気功砲くらい活躍できたかもしれない

 

うさちゃんねる@まとめ
かめはめ波もベジータに撃ったのは爆発しなかったし
あれ気分次第だよね

 

うさちゃんねる@まとめ
まさにフリーザの追尾気円斬もつまらん技って一蹴されたし…

 

うさちゃんねる@まとめ
>>102
二番煎じだからつまらんて言っただけだと思うよ

 

うさちゃんねる@まとめ
PSPのゲームだと動きながら操作できるようになった事でブーの足止めに成功するとか凄い事してた

 

うさちゃんねる@まとめ
鳥山先生がそこまで考えてたかわからんが圧倒的強者だったのに目の前の猿相手に当たれば即の技にお願いするってのがつまらん技って事じゃないかな

 

うさちゃんねる@まとめ
ちょっとうろ覚えだけど勝負は見えたのにそんな技に頼るようじゃお終いだわ…みたいな流れじゃなかったっけ

 

うさちゃんねる@まとめ
まぁフリーザの追尾気円斬は当人の精神状態もあって本当に軽くあしらわれてたからな
頭上をギリギリ通過させて子供騙しに子供騙しで返されるほど精神的に負けてると悟空は言いたかったんだと思う
伏せろー!

 

うさちゃんねる@まとめ
繰気弾ふたつ出して手と連動させて遠隔狼牙風々拳とかやってほしかったな

 

うさちゃんねる@まとめ
殴りながら使えたらすごく厄介になりそう

 

うさちゃんねる@まとめ
そもそもフリーザのあれって全然自動追尾じゃなくない?
追尾してる最中全く身動き出来てないし明らかに手で指示や操作してるし
フリーザも自爆対策してるけどあたったのは自動追尾追尾じゃなくて操作してないときの事故だし

 

うさちゃんねる@まとめ
手足の延長みたいに使えれば強いのでは
格ゲーだと玉を振り回して攻撃するのとかあるよね

 

うさちゃんねる@まとめ
地面には静かに潜らせつつ巨大な瓦礫は触れただけで消滅させる
出力も操作できる細かい技

 

うさちゃんねる@まとめ
なんか精密動作くっつけた分威力しててあの世界じゃ意味ねえような…

 

うさちゃんねる@まとめ
フリーザのは自動追尾だよ
事故防止に手で操作する時あるけど

 

うさちゃんねる@まとめ
決着時の28巻冒頭のとか思いっきり自爆狙いの動き悟空してるけどフリーザが完全に操作してて
上に逃げた悟空に軌道代えてるからどちらかというとそれこそ繰気弾に近い技だと思う
そうすると繰気弾がつまらない技ってことになるかもしれないけど

 

うさちゃんねる@まとめ
ファイターズのヤムチャ強キャラ扱いで笑う

 

うさちゃんねる@まとめ
>>118
地力を見ず技だけ見れば強いって事だよね

コメント

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