209: うさちゃんねる@まとめ
グラホをただのジャンプ台としか使ってこなかったボーダー隊員の発想の無さがヤバい
射程長い自分以外も踏ませられる
ブレードは弾かれ弾を相する
こんな壊れトリガーを

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229: うさちゃんねる@まとめ
>>209
ボーダーには検証厨が蔵内しかいないから仕方ない


233: うさちゃんねる@まとめ
>>229
その検証結果はボーダー内で情報共有しないの?防衛戦で誤作動とか事故とか心配なんだけど


234: うさちゃんねる@まとめ
>>233 合成弾咄嗟に作っちゃったりスコピ連結もカゲ立案だし試行錯誤段階の前も前よ
賢者の石云々言ってる時代みたいなもん


210: うさちゃんねる@まとめ
まだ組織としては若いから

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211: うさちゃんねる@まとめ
グラホは立体的に配置するのが難しいだろ
ユーマみたいにトリオン慣れてないと


212: うさちゃんねる@まとめ
防御力ならシールドのが上だから、防御は裏ワザ的にしかならんだろ
機動力については勿体ない感があるね
センス必要っぽいが、そこは訓練である程度は向上させれるだろうに
メタで考えると、機動力高いと戦闘書きにくくなるのかな?


215: うさちゃんねる@まとめ
空閑のスコピやグラホの使い方って
発想力が元々高いのもあるだろうけど

他の国で見てきた色んなトリガーも参考にしてるんじゃないか?


217: うさちゃんねる@まとめ
>>215
11歳で親父の黒トリガーを手にしてから
何年、弾印を使ってきたと思っている…!

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296: うさちゃんねる@まとめ
>>215
例えば負傷したらどんな対処ができるのか、みたいなのをガチで想定して考え
 (られる|てきた)UMAとか木虎と
 (られ|てこ)なかったその他大勢
例えるなら軍人と徴兵の腰掛けみたいなもんかね
生身で負傷してて何もしなかったらじきぬとしたらどーにかするだろうけど後者はそこまで考えてない
実質的にそこまで考慮する必要は無いしな


238: うさちゃんねる@まとめ
というか検証もクソも動作確認ヨシ!で仕様通り使う分には終わるだろよと。おかしなことをしなければゼルダの世界にアーウィンは紛れ込まないのと一緒よ一緒


240: うさちゃんねる@まとめ
検証厨のくらっちですら足から出せるのを知られていないエスクードのマイナーっぷりよ

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