1: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:15:46.374 ID:fTmYVBD40

1618317058 6251541 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

4: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:17:03.056
鳥山明は効果線の使い方上手いよね

9: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:19:04.857
>>4
定評あるよね 線だけで表現できるのほんま天才的やと思う

7: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:17:24.328
かいおうけん20倍のほうが良いな

10: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:19:27.436
界王拳使ってる悟空に気弾ぶっぱなすけど速度が早すぎて画面からフェードアウトした後いきなり蹴り飛ばされるシーンめっちゃ好きだったわ

12: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:20:26.871 ID:fTmYVBD40

1618317058 6521233 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww
この疾風感

21: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:24:41.530 ID:fTmYVBD40

1618317058 3902655 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

24: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:26:11.298 ID:fTmYVBD40

1618317059 8478013 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

37: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:34:13.706
>>24
これ鼻水出てカッコ悪いとか声出したらバレるだろ黙って斬りに行けとか思ってたけど今見ると印象変わるなー

26: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:27:05.900
俺はこれがすごいと思った
周りが黒ばっかりという感じじゃないのに実際に光っているように見える
そして手から光るものが出ているということを遠目からの視点じゃなくても分かるというのがすごいと思う

1618317059 9782362 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

27: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:27:13.215 ID:fTmYVBD40

1618317059 7529603 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

9c8051f2 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

28: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:28:31.772 ID:fTmYVBD40

1618317059 3684821 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

875b608d s - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

110539e0 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

29: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:28:33.731
画像1枚だけもそうだけど
DBのバトルは前後の流れが素晴らしいんだよ

30: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:29:51.235
何してるのか絵だけで分かりやすいから読みやすい

31: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:31:34.855 ID:fTmYVBD40

1618317059 3783908 - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

347187af s - 【ドラゴンボール】ドラゴボZのこのシーンの躍動感wwwww

32: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:32:19.354
たしかに明暗の表現凄いな

35: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:32:53.900
悟空ベジータはアニメも凄かった
当時の技術で漫画のコマ再現しようとしてたわ

43: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:46:53.000
メカはどう動くかを考えて描いてる的な話聞いたけど人物でも同じように考えてキャラや効果線描いてるから躍動感あるんだろうね

46: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:50:46.074
やっぱ今見ると凄いな、原点にして頂点だ

45: うさちゃんねる@まとめ 2020/08/05(水) 02:49:43.898
昔NHKで鳥山明の特集あったときにそれ言ってたな
主人公にはどこに剣をどういう風に持たせたら機能的動けるかを考えながらキャラクター原案を作るって