【ワールドトリガー】点差が厳しいとか言われてるけどあと1試合あるんだよね?

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fddecd89 - 【ワールドトリガー】点差が厳しいとか言われてるけどあと1試合あるんだよね?

 

43: うさちゃんねる@まとめ
点差が厳しいとか言われてるからこの試合で終わりかと思ったわ
あと1試合あるんだよな?

 

45: うさちゃんねる@まとめ
>>43
東さんが逃げずに玉砕してくれたらこの試合で暫定2位が決まって
次の試合で危ない橋を渡らずに済むようになる

 

63: うさちゃんねる@まとめ
>>45
冷静に考えると東隊の最善手は
潜伏して時間切れ狙いな気がするんだよな
ただチカの爆撃のリスクをどう押さえるか

 

65: うさちゃんねる@まとめ
>>63
せっかく相手が攻めてきてくれるのに潜伏して一点も取れないなんて全然最善手じゃないけど

 

82: うさちゃんねる@まとめ
>>63
時間切れ狙いの潜伏は一番の愚策
・そもそも潜伏に東隊へのメリットが何もない
・ロースコアで終われば東隊は中位落ちの可能性がある
・玉狛を全滅できれば東隊が勝利できる可能性はまだある

 

92: うさちゃんねる@まとめ
>>82
言うても戦力比では思くそ不利でしょ
まあ確かにそういう時でも攻めるのはボーダーの基本的な姿勢としてあるけど
中位落ちは無視できないとして完全勝利を目指すかね

 

97: うさちゃんねる@まとめ
>>92
東さんの1発でネイバーのどっちか落としさえできれば普通にまだ戦えるし勝ち目もあるでしょ
くま茜の時みたいな1発勝負かと

 

98: うさちゃんねる@まとめ
>>92
確かに駒だけ見れば戦力差は割と大きいと思うけど、
戦術レベルが 奥寺(+コアラ)≫修 ならひっくり返せるだろう

 

53: うさちゃんねる@まとめ
>>43
次は前回負けてる格上の雪だるま隊が相手だからここで上げられるだけ上げとかないとね

 

44: うさちゃんねる@まとめ
正確にはあと1試合しかないだな
出来れば今回で2位に滑り込んだ方が確率は上がる

 

50: うさちゃんねる@まとめ
>>44
さっさと決まると盛り上がり的に欠けるので、点で影浦隊と並んだ方がハラハラ感が持続する

 

47: うさちゃんねる@まとめ
城戸さんの言い方だと3試合以内に2位になればその時点でいいような気もするがどうなるかね
d1eef229 s - 【ワールドトリガー】点差が厳しいとか言われてるけどあと1試合あるんだよね?
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

 

52: うさちゃんねる@まとめ
次の試合で決まるなら二宮を落とさないといけない状況にした方が盛り上がるな

 

54: うさちゃんねる@まとめ
中途半端に点取って次節で玉狛第二が二宮隊含むトップグループとマッチして
影浦隊は2番手グループに混ざって大量得点チャンスになったら面倒だけど
修の不安ってこういうことだったりしないかね

 

48: うさちゃんねる@まとめ


次の試合で成長した香取隊が影浦隊を0点に抑えてくれると思ってる

 

58: うさちゃんねる@まとめ
>>48
カトリーヌ即興でワイヤー使ってたから、ワイヤーもしくはグラスホッパーあたり仕入れて強くなっててほしいな
ミューラーとジャクソンも新技入れて、玉狛第二の貪欲さが他の隊に良い影響を与える感出してほしい

 

398: うさちゃんねる@まとめ
修の不安は1Pでも二宮隊と影浦隊には渡したくない現状だけど
自分の存在がその可能性を高めてしまっているという現実じゃないかね

現に今回は影浦隊から2P取ったけど1P取られてしまった
どれだけ都合がいいと言われても玉狛より上位にいるチームにだけは極力取られてはいけない
スポーツでも首位攻防戦で2位が首位に負けるとダメージ大きいんだよな

 

401: うさちゃんねる@まとめ
>>398
まぁ本当に徹底して影浦隊のポイント潰すなら村上達と戦わずにユズル探すべきだったね
修が腕やられてそう時間たってないわけだし

そこで東隊や鈴なりにユズルが食われても別に構わないしな

 

414: うさちゃんねる@まとめ
>>401
カゲゾエ落とした時点で残り10人、2位になるためにはあと3点必要、玉狛が取れる点数は6人+生存点
ぶっちゃけこの6人を他部隊に2人取られるよりユズルに1人取られる方がキツいんだよね

・他が4人取る→残り2人+生存点、3点必要
・ユズルが2人取る→残り4人+生存点、5点必要

取り逃せる点は両方とも1人だけど横取りされる可能性考えたら下の方がキツいから
まあユズルが2点取る可能性は低かったしミスと言うほどではないと思うが結構大きな分岐点だったとも思える
総評でここ触れてくれないかな

 

418: うさちゃんねる@まとめ
>>414
玉狛が遠征行けるかどうかっていう流れだから点数考えなきゃならんのはそうなんだけど、総評ではそれより戦術や立ち回りについて深く語って欲しいわ

 

438: うさちゃんねる@まとめ
>>414
点数だけの問題でもないよ。
局面判断もいるし、あのままユズルを探しに行くと鈴鳴の追撃もあったかもしれないし、
ユズルと鈴鳴で挟撃されたかもしれないし、東隊も絡んできたかもしれない。
最悪はユズルが見つからないまま挟撃されたり食い合われて得点できない可能性もある。
目の前の得点を確実に取るのが結局は正解でしょ。

 

445: うさちゃんねる@まとめ
>>438
挟撃嫌うなら別れて誰かに時間稼ぎさせるのがセオリーじゃないか?
取りやすい方から取るのが基本なんだし

 

450: うさちゃんねる@まとめ
>>445
取りやすい方から取った結果、鈴鳴なんじゃないかな?
実際、隠しカードを持ったまま、ほぼノーダメで早期決着出来たわけなんだし、
壁抜きスナイプが計算外なら鈴鳴攻略が最善手だったわけでしょうし。

ユズルvs東隊で交戦しても、
東隊が不用意な接触はしないだろうし、
その状況下で流石に2点は取れないだろうし。

 

453: うさちゃんねる@まとめ
>>450
ユズルがR4の千佳並に浮いてたけどなあ
近距離でも当ててくるからコア寺も警戒してたんだし返り討ちにあう可能性も普通にあったと思うよ

 

409: うさちゃんねる@まとめ
>>398
それも普通にあり得る
結局どんな策をやっても修自身が穴になるのは変わらないからな
鍛える時間はない。けど弱いから点差が開かない
だから遠征への道が遠のく


コメント

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