【ワールドトリガー】遊真枠空いてるならハウンドくらい入れたらいいのに

mai - 【ワールドトリガー】遊真枠空いてるならハウンドくらい入れたらいいのに
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

 

823: うさちゃんねる@まとめ
ユウマ枠空いてるならハウンドくらい入れたらいいのにな
新人のくせに慣れとか言ってんじゃねえ
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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社


 

825: うさちゃんねる@まとめ
>>823
マジの戦場で何年も戦ってて、にかけたこともある歴戦の猛者なんですがそれは

 

827: うさちゃんねる@まとめ
>>825とは言ったものの
ヒュースと連携しての真っ向勝負だと、寄れない時の手がないの苦しいな確かに
トリオン強者だし連携のためにハウンド入れるのを試合後考えるかもなユーマも

 

830: うさちゃんねる@まとめ
>>823
新人だからこそ上に通用してる構成をなるたけ崩したくないんでない?
作戦上での具体案があればいいんだろうけどこの試合終わったら残り一試合でしょ?
試し試しでやってる余裕がないんじゃね

 

833: うさちゃんねる@まとめ
>>823
理由はわかるけど今回実況で指摘されちゃってたし実際それで攻めあぐねていたもんなあ

 

832: うさちゃんねる@まとめ
遊真って役割が最前線だし元々得意な接近戦に集中したいのもあるんでしょ

 

835: うさちゃんねる@まとめ
でも黒鳥時代は射撃トリガーメインだったじゃんユーマ

 

839 うさちゃんねる@まとめ
>>835
射撃コピったの三輪の時だし黒トリの時も肉弾戦メインだったぞ
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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

 

856: うさちゃんねる@まとめ
>>835
鉛射印を便利だと気に入っていたし、
鎖印を便利に使っていたし
そのうちスパイダーを使う予定の中距離の修との差別化以外に何ものでもないよな
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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

 

840: うさちゃんねる@まとめ
そもそも今回のグラホ奇襲とか瓦礫飛ばしとかあのへんで中距離戦カバーする路線ということを考えるとハウンドが活きる盤面そんなないんじゃない?
今回のとかハウンド持ってて打ち合いに参加してたとしたら途中でハウンド撃つのやめたら今から奇襲かけますよーって言ってるようなもんでしょ
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43: うさちゃんねる@まとめ
>>840
止めずに中距離で戦えばいいだけじゃね
それでも勝てないレベルならそもそもハウンド持つ意味もないし

 

860 うさちゃんねる@まとめ
>>843
その「止めずに中距離」やるより虚を突いて仕留めに行ったりする手の方がユーマには合ってんじゃね?って話
弾も絡めて戦うのが合ってるタイプはいずれARに寄ってくんだろうしそれにはそれの強みがあるのは否定しないが
今回の場面もユーマがハウンド持ってたら今より良い結果になってたかっていうとそうは思わない

 

841: うさちゃんねる@まとめ
今回ヒュースのバイパーをアステロイドとして使ってたから無理だったけど普通にバイパーとして使えば鈴鳴側は村上ガードだけじゃ守り切れなかったと思うよ
ユーマの負担増やす必要ないかと

 

844 うさちゃんねる@まとめ


もともと学習トリガーで新しいこと取り込むの得意だし黒トリんとき弾撃ってる
グラホだって1日で練習してきたろ
あるだけで幅めちゃくちゃ広がるのに
入れない理由がない

 

850 うさちゃんねる@まとめ
>>844
グラホは黒トリに似たような効果のバウンド印があるから直ぐに適応できただけっしょ
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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社


 

847 うさちゃんねる@まとめ
新しいことに慣らす時間が無いのが問題なんだよなあ
グラホはバウンドあったからすぐ扱えただけでしょ

 

848 うさちゃんねる@まとめ
出来ることの幅広いって結構大変だけどな
それを嫌がる人もいるだろう

 

852: うさちゃんねる@まとめ
特に短期目標のない普通のランク戦や、その後のオフシーズンなら色々試したかもしれんけど、
いきなり残り数試合に切り詰められたからな…

 

853 うさちゃんねる@まとめ
使いこなすどうこうならスコピじゃね
黒鳥使用時の3年間は剣使ってきてないから剣使うのはかなり久しぶりだったろうし
おまけに剣としてはかなり変則的なスコピ

 

855: うさちゃんねる@まとめ
遊真は別に射撃トリガー入れろとは言わんけどフリーに何かしら入れてもいいよなとは思う

スコピ スコピ
グラホ グラホ
シールド シールド
バグワ  フリー

トリオン強者なんだしな
カメレオンあたりとか遊真に合いそうなんだがな
普通にハウンドとか師匠譲りのメテオラでもいいけど

 

863: うさちゃんねる@まとめ
無理くりもう一個入れるんなら爆破用のメテオラかカメレオン辺りじゃねーかな
レーダーから消えるバッグワームと視覚から消えるカメレオンの択なら使えそう・・・?
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871 うさちゃんねる@まとめ
>>863
元々隠密スキル高くて今でも奇襲かなり効いてるから
わざわざトリオン食うカメレオン入れなくてもいくない?

 

876 うさちゃんねる@まとめ
>>871
まぁ無理くり入れるならの話だから

 

879 うさちゃんねる@まとめ
>>876
いや無理してもカメレオンは無いと思うわ
遊真は行動が相手に見えてること前提で、自身の立ち位置や動きを囮にして釣ることが多いから
カメレオンはむしろ相性良くない

角からガチで奇襲してるときもあるけどあのやり方ならカメレオンあんま意味ないし

 

883 うさちゃんねる@まとめ
>>879
そうカッカすんなよ
上で一個絶対いれるべきって意見出てたからそれならこんなんどう?
って提案しただけさ

 

900 うさちゃんねる@まとめ
>>883
ああいや叩いてるわけじゃないんだ
入れても使いどころあんまり無さそうって言いたかっただけ

 

867: うさちゃんねる@まとめ
今は結果が第一だし、その中でエースとして期待される立ち位置だし
変にトリガーの構成いじって手段増やすより
自分が最大限有効に働ける戦法と構成にしとこうって考えなのかもな

 

882: うさちゃんねる@まとめ
>>867
スパイダーくらい入れておいてもいいと思うなー
遊真がいるのに修がいると勘違いさせられるし
もともと鎖使いだし慣れてるはず

 

900: うさちゃんねる@まとめ


>>882
スパイダーは少量目の前で張られても意味ないし
エースなのにわざわざ敵から離れてコソコソ罠張るのは勿体ないぞ
ヒュースに入れるのも同様の理由でやめたほうがいいと思う

 

868: うさちゃんねる@まとめ
カメレオン使っての連携は、安直にハウンドとかより圧倒的にシビアそうなんだよだなあ

でもカメレオン遊真は見てみたいな

 

874: うさちゃんねる@まとめ
遊真はトリオン漏出も計算に入れてギリギリ落ちない範囲で欠損してるから、
カメレオンなんて入れたら踏み込みが浅くなって逆に効率が落ちるかもしれないよ。

 

869: うさちゃんねる@まとめ
ヒュースが玉狛の穴を埋めると言ってるから、ヒュースに任せとけば良いでしょう。
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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社


 

870: うさちゃんねる@まとめ
まあ遊真がまた黒トリ使うようになったら色々コピると思うけどね
エスクードのトリオン物質生やす機能コピれば1人で地形戦できる

 

872: うさちゃんねる@まとめ
結果大事だからこそ隠し武器もいっこ入れとくべきなんだけどな
ユウマは寝ないんだし人より練習できるっしょ
俺はユウマの活躍がみたいんや

 

884: うさちゃんねる@まとめ
エース級のアタッカーがスロット空けてる傾向があるのはトリオン量、ひいては攻撃力の重視だと思う
色々なものを入れたら強度面で不利になる
スコーピオンだとマンティスの有効射程、レイガストだと盾の硬さ、虎月は多分威力かな
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894: うさちゃんねる@まとめ
>>884
そんな設定は流石にどこにもないし
示唆も描写もされてない気が…

 

904: うさちゃんねる@まとめ
>>894
レイガストの硬さにトリオン量が影響するのはとりまる解説
スコーピオンの長さについてはBBFにチカなら全身覆えるとかなんとか
孤月の硬さは描写無しだが、ガイスト時のトリオン流入で強化される描写が一応関係してるかもしれない

 

911: うさちゃんねる@まとめ
>>904
なるほど言いたいことはわかった
けど、その理屈だと残りのトリオン量が少なくなればなるほど
戦闘中でもどんどん孤月やレイガストが弱くなってくことになるけど
それだとおかしくないか?

トリオンの最大量って、最大HP兼、最大MP兼、最大出力
って理解だったから、セットするトリガー増やして開始時のトリオンの残量が減ることは
出力には影響しないって解釈してるぞおれは

 

920: うさちゃんねる@まとめ
>>911
作中描写的には威力より弾数だろうね、トリオン量の増減による影響は

一撃に込められる量はその人の全トリオン量によって一定の比率が割り振られてて、その中で数値を割り振って強度や威力を変えてる
トリオンを使うほど残弾数が減ると
弧月やレイガストみたいな出しっぱのやつに関しては強度が下がってくるのかもしれないけど

 

931: うさちゃんねる@まとめ
>>920
それは、言うまでもないというか自明というか…

そもそもちょっと論点がずれてない?
攻撃用トリガーは出しっぱってあれ出してるだけで消耗してるわけじゃないでしょう。物質化した武器なんだから
仕舞ったり出したりしたらその度、生成する分消費するとはQ&Aでも言われてたけど

 

933: うさちゃんねる@まとめ
>>931
だいたい物質は衝撃を受け続けたら脆くなって壊れます

 

936: うさちゃんねる@まとめ
>>933
衝撃を受ける云々の話してなくね

 

939: うさちゃんねる@まとめ
>>933
そりゃそうだ

 

968: うさちゃんねる@まとめ
>>931
精製しきれずに脆い剣になんのかなって思ったけど
ふつーに精製不良で作れないだけだったわな
あと言うまでもないってレス先見>>911を細かく補足しただけなんだがそりゃ

 

986: うさちゃんねる@まとめ
>>968
言ってることは間違ってないんだが
>>911でおれが>>904にしてたのは、そういう話じゃなかったっていう
他意はない。良い言い方が見つからんかったすまん

 

924: うさちゃんねる@まとめ
>>911
レイガスト作成時に注ぎ込んだトリオンが硬さになって、攻撃を受け続ければ脆くなるんだろ
トリオンが多い少ないで、最初のレイガスト作成時に注ぎ込むトリオン量も違う解釈をしている

 

934: うさちゃんねる@まとめ
>>924
その通りだな

おれの表現、そう言ってないように見えた?

 

885: うさちゃんねる@まとめ
本人が入れたくないって言ってるから入れない方がいいんだよ
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